fc2ブログ

カラスの足跡

よさこい、阿波踊り中心の写真ブログです。掲載されている写真は無断転載禁止とさせていただきます。

(本日の記事)予防とか




ネットサーフィン



これって死語か?



で、色々検索していたら、とあるページに「すい臓がんを防ぐ方法を40年以上経験のある医師が教えます!」とあった。



なんか、もう



クリックする前から、大体何が書いてあるかわかるよね。



時に人は落とし穴にかかってみたいと思うわけだよ。



「禁煙、節度のある飲酒、バランスの良い食事、身体活動、適正な体形の維持、感染予防が有効」



なんつーか、もう小学生でさえ知っているような答えだったよ。



月並みなこと以外書いていないってことは、実は具体的な対処法はないってことなんだよなぁ。



ページビュー稼ぐためにそういう題名にしてんだよね。



むしろ40年医者経験してもそれしか言えない病気なら、「何してもなるときはなりますから、今を楽しく生きましょう」って言った方が良いのではないかと。



10_20240228134917260.jpg



養老孟司先生が、「やらなきゃいけないことは、もう好きになるしかないんですよ」って言っていた。



別に養老孟司ファンではないが、まあ、それが人生楽しむためには一番お手軽だよね。



こうやって現実を語るのが賢者だよ。



じゃ、また。



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。

イベント写真ランキング

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2024/02/28(水) 13:55:13|
  2. 本日の記事

(本日の記事)余命を知ると




Yahoo!ニュースの記事で、「余命を知ることの影響は」ってやつを見た。



「余命を知った格闘家が、より人生をポジティブに生きるようになった」



余命を知ることによってプラスになる人もいればマイナスになる人もいるってのが、個人的な感想だったけれど。



人間って結局、絶対に死ぬじゃん



ただ、みんな自分がそうすぐに死ぬなんて思っていないわけだ。



実際は明日どころか今日死んでもおかしくないのにね。



現実的な数字になって間近に迫った瞬間に、人は突如として行動を始める



僕ちんは、今日明日死ぬって言われたらどうするかなぁ。半年後に死ぬとか言われたらどうするかなぁ。



それってイコール「あなたは本当は何がしたいの?」って問いかけなのかもしれない。




09_20240227132333063.jpg




良く言われているけど、いつかする、なんて言っていたら、永久にできないってことだな。



そんでは、また。




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。

イベント写真ランキング

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2024/02/27(火) 13:25:43|
  2. 本日の記事

(本日の記事)たっか!!




子供のころって、当然なものを当然のように受け入れていたけど。



今になって、マジかよ!って思うことが多々ある。



例えば学生服



学校により幅があるが、「2023年3月の男子用学校制服は3万5788円、女子用は3万4026円」だそうだ。



たっか!!!



なんだよ、そのブランド品(まあ、バリバリのブランド品ではあるんだが)



しかもセーラー服の価格差、学校間で最大6万円だとさ。



当然、一般消費者向けのものではないので(一部コスプレをのぞく)、希少品である以上価格は高くなるだろうが。



しかし、たっか!!



パパママは偉大だね。なんてことない顔して、それを子供にポンと渡すんだもんなぁ…。



スーツは別として、服にそんな高い金払った事なんて1度もないわ。




08_20240226150857adb.jpg



よく考えてみれば、子供にかかるお金なんて学生服なんてもんじゃないよなぁ。



自分の人生の時間と金の大半を分け与えるんだもんなぁ。少子化が進むわけだ。



よし、出番だぞ、キッシー。増税メガネの汚名を返上だ。なんとかしろ。



無理? お金は政治家のもの? おい、こら。もしもーし! もしもーーーし!!



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。

イベント写真ランキング

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2024/02/26(月) 15:15:30|
  2. 本日の記事

(本日の記事)今どの卒アル




かなり前にPhotoshopのAI生成がすごいなぁ、って話を書いたんだけど。



その技術が卒業アルバムにも使われるんだってね。



欠席してもちゃんと合成されて列に入っているようにできるらしい。



目をつぶっていても後で開けられるらしいよ



ただ、それって思い出なんか?



欠席したら、欠席したという思い出が後に残ればいいんじゃないか



確か僕の場合は、高校の卒業アルバムはクラスで撮影した写真に姿が無かったはず。



遅刻したんでね、その日



やらかしたわ~、って笑った気がする。



それって立派な思い出じゃないか? 賛否は認めるけど、勝者が作る歴史なんて壮大なものじゃないんだから、事実を曲げる必要はないと思う。



07_20240225164658d5f.jpg



ま、やっている人たちが満足なら自由にやってくれればいいんじゃないかな。



では、また。



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。

イベント写真ランキング

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2024/02/25(日) 16:51:24|
  2. 本日の記事

(本日の記事)3月上旬がピークです




花粉は3月上旬がピークみたい。



ま、今のところはそれほど気にならない



気になるのは寒さだけかな。



金曜日はお休みで、1日中家のなかで新しく始めたことに挑戦していた感じ。



新しく始めたことはこちらのブログでは言わないが、実に楽しい



楽しい上に、実利をもたらす



そうしたら、今度は撮影に行くのが億劫になっている自分に気がついた



まー、暖かくなれば外に出るよ。今はまだ冬眠中



06_202402240808274f7.jpg



本格的に暖かくなるのは、3月中旬ぐらい?



ゆっくりしようと思う



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。

イベント写真ランキング

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2024/02/24(土) 08:12:03|
  2. 本日の記事
次のページ

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

カテゴリ

本日の記事 (2058)
よさこい (1971)
阿波踊り (427)
舞蝶連 (52)
北浦和阿呆連 (35)
舞祭 (169)
ダンス (126)
おっさん散歩 (153)
民謡舞踊・和太鼓など (22)
アイドル/ミュージカル (5)
花火 (2)
動物 (19)
風景写真 (4)

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お気に入りのお店

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる