FC2ブログ

記事一覧

春日部夏まつり2018 ~ team清門 ~

team清門.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、海で泳ぎたいカラスです。











連日、暑いっすな~。











今年の夏は、できればどこかで海に行って、泳いでみたい気分。










実はカラスが海で泳いだのは、30年近く前の話でして^^;









鎌倉行ったら、足ぐらいはチャプチャプするんですけど~。










たまには海で泳いでみたいとか思うわけであります。









その時に、注意したいのがやはり離岸流ですね。









水泳選手も逆らえない 海水浴に潜む”離岸流”の危険










これ、巻き込まれたら、マジで怖いでしょうね。









冷静に対処すれば良いのですが、多分かなり焦ると思います。







うーん、やはりプールで我慢しようかな~。








波のプールで海を疑似体験。流れるプールで離岸流を疑似体験(-_-;)








さて、本日の写真は怒涛の3連休の初日~。









春日部夏まつりにて、撮影。








「team清門」さん
です~。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










2回目の演舞の最中に足がつったアレ^^;








team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg







困ったのは何かって、写真がとにかく多すぎること。








この3連休で撮った写真は大量にあるけれど、公開できるのは限られた枚数、限られた日にちのみ。









そんなときには、facebook!ってことで、そちらにどんどん写真をうpしていきたいと思っています。








今週は、金曜日の夜から撮影ラッシュですからね~。









さて、体調崩さずに夏を乗り切れるかな~。










では、また明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

夕焼けのオレンジがかった色合いがとてもいい雰囲気ですね~
本音申し上げましょうか、なんか、カラスさんばっかり撮ってズルい!w
team清門さん、次は草加サンバでしょうか~
こすぎから草加まで1時間ちょいなんですね~
カラスさんの大荷物に紛れてついて行こうかな…

そう言われてみると、僕も30年近く海に入って無いかもー。
館山でシュノーケリングしに行こうかなあー。

こんにちは、カラスさま!

離岸流、そうそう流れで引っ張られるのですよね!
私も子供のころ浮き輪にのっていたとき引っ張られましたよ。
大人が駆けつけてくれて、難を逃れましたね!
海は好きですが、怖さも持っておりましたよ

お写真も拝見しましたね〜

No title

撮影ラッシュがはじまると写真の枚数が万のオーダーで膨れ上がって大変でしょう。
HDがやまほど容量いりそうですね。そして、全部チェックする時間も。
それがこの暑い夏だというのがさらに海に行きたいと思わせるのでは、とも。
俺なら海にむかってバカヤローとか言ってしまうかもしれないw

こんにちは

team清門さんいつ拝見しても良い表情していますね
さすがカラスさん良いところばかり
今週三連チャンですか
自分は短めの二連ちゃんで

こんにちは。

暑さもあるんでしょうが熱気が伝わる写真ですね。
怒涛の3連休って殆どの時間を撮影で過ごされたんでしょうか?
暑いというより熱い屋外でよく撮影されましたね。
とにかく高いモチベーションに感心するばかり。
撮影枚数もすごそうです。
3日間で何枚くらい撮るんでしょうね〜^^;

安心と安定の鉄板ですね!

連日暑いですね~!

23区でいっちば~ん!気温が高くてきついというのは練馬区あたりなそうですから、くれぐれもお体御自愛下さいね!
三連休のお疲れもそろそろ出てくる頃なのかもしれないですから、涼しい部屋でたまには早めに就寝というのも悪くないのかもしれないですね。

さてさて今回も安心と安定のteam清門様の
ランドセル様の鉄板の演舞ですね~!

あの独特な水色の衣装やランドセルを見ただけで
横綱相撲みたいな安心してみていられるという
雰囲気が漲っていると思います。

こんばんは^^

1枚目のお写真は子どもらしい可愛らしさに溢れています、なかでも3枚目の
左から陽が薄っすらと当たって髪の毛と頬から額のラインが綺麗な色彩の
お写真です。
とりわけ目に白い映り込みがポツッとあって、キチンと焦点があっています。
踊り終える頃に、ほんのわずかに髪の毛が汗ばんでいるのも見事に
撮影されているのですね。
猛暑の中でも踊り子さんは暑さを見せないでエライですヽ(^。^)ノ

それでも踊り子さんもカメラマンさんも、この暑さには気をつけられてと
思います(^^;)

こんばんは♪

さすがに髪も汗ばみ顔も上気していますね。
しかし、熱中症続出の中、これだけ動くなんて日頃の鍛錬のたまものですね。
今日は小学生が学校の課外活動の後、亡くなったというニュースが載っていましたね。
痛ましい事です。

離岸流、これにベテランの人でもさらわれちゃうのね。クワバラクワバラ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

道いっぱいに広がって、のびのび踊る姿がいいですね^^
最後の揃って腕を空に伸ばすポーズが、特に好みです^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 夕焼けのオレンジがかった色合いがとてもいい雰囲気ですね~
> 本音申し上げましょうか、なんか、カラスさんばっかり撮ってズルい!w
> team清門さん、次は草加サンバでしょうか~
> こすぎから草加まで1時間ちょいなんですね~
> カラスさんの大荷物に紛れてついて行こうかな…

いつもコメントありがとうございます。
もし可能なら、一緒にサンバいきましょうね~^^
ま、あの会場はどうやっても、うまく撮れないことで有名でありますが^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そう言われてみると、僕も30年近く海に入って無いかもー。
> 館山でシュノーケリングしに行こうかなあー。

いつもコメントありがとうございます。
館山でシュノーケリングですか、いいですね~。
まあ、館山まで行かなとも、どこか適当な海でのんびりしてみたいですね^^

Re: こんにちは、カラスさま!

がちょー様

> 離岸流、そうそう流れで引っ張られるのですよね!
> 私も子供のころ浮き輪にのっていたとき引っ張られましたよ。
> 大人が駆けつけてくれて、難を逃れましたね!
> 海は好きですが、怖さも持っておりましたよ
>
> お写真も拝見しましたね〜

いつもコメントありがとうございます。
海は好きだけど、怖い物。
この認識がけっこう重要ですよね~。楽しむときには、常に畏怖の念を持って、ですよね。

Re: No title

てかとさん

> 撮影ラッシュがはじまると写真の枚数が万のオーダーで膨れ上がって大変でしょう。
> HDがやまほど容量いりそうですね。そして、全部チェックする時間も。
> それがこの暑い夏だというのがさらに海に行きたいと思わせるのでは、とも。
> 俺なら海にむかってバカヤローとか言ってしまうかもしれないw

いつもコメントありがとうございます。
まあ、写真を見るのは嫌いではないですがね^^;いちおうカメラマンのはしくれなので。
でも、それもチームさんによるかもしれませんね~^^;義務になってくるとつらいかもしれませんね。

Re: こんにちは

野呂井さん

> team清門さんいつ拝見しても良い表情していますね
> さすがカラスさん良いところばかり
> 今週三連チャンですか
> 自分は短めの二連ちゃんで

いつもコメントありがとうございます。
二連チャンですか~。それも大変ですよね~。
体調にだけは気をつけてくださいね。夏はまだまだ始まったばかりです。

Re: こんにちは。

Toryさん

> 暑さもあるんでしょうが熱気が伝わる写真ですね。
> 怒涛の3連休って殆どの時間を撮影で過ごされたんでしょうか?
> 暑いというより熱い屋外でよく撮影されましたね。
> とにかく高いモチベーションに感心するばかり。
> 撮影枚数もすごそうです。
> 3日間で何枚くらい撮るんでしょうね〜^^;

いつもコメントありがとうございます。
モチベーションというか、どうも病気っぽいです(笑)
撮影枚数ですか~? 3万枚とかかもしれませんね~^^;

Re: 安心と安定の鉄板ですね!

ぬくぬく先生様

> 連日暑いですね~!
>
> 23区でいっちば~ん!気温が高くてきついというのは練馬区あたりなそうですから、くれぐれもお体御自愛下さいね!
> 三連休のお疲れもそろそろ出てくる頃なのかもしれないですから、涼しい部屋でたまには早めに就寝というのも悪くないのかもしれないですね。
>
> さてさて今回も安心と安定のteam清門様の
> ランドセル様の鉄板の演舞ですね~!
>
> あの独特な水色の衣装やランドセルを見ただけで
> 横綱相撲みたいな安心してみていられるという
> 雰囲気が漲っていると思います。

いつもコメントありがとうございます。
涼しい部屋でのんびり寝る。これはなんとも良い響きですね~。
でも今の私は、暑い外で写真を撮ることのほうに気が向いているのですから、なんとも変わっていると自分でも思わざるを得ないですね~^^;

Re: こんばんは^^

みすてぃさん

> 1枚目のお写真は子どもらしい可愛らしさに溢れています、なかでも3枚目の
> 左から陽が薄っすらと当たって髪の毛と頬から額のラインが綺麗な色彩の
> お写真です。
> とりわけ目に白い映り込みがポツッとあって、キチンと焦点があっています。
> 踊り終える頃に、ほんのわずかに髪の毛が汗ばんでいるのも見事に
> 撮影されているのですね。
> 猛暑の中でも踊り子さんは暑さを見せないでエライですヽ(^。^)ノ
>
> それでも踊り子さんもカメラマンさんも、この暑さには気をつけられてと
> 思います(^^;)

いつもコメントありがとうございます。
踊り子さんによっても、暑さへの対応は違いますね~。これぐらいの年齢だと、明かに「暑い!」って顔している子もいるのですが、それがなんとも正直で良い感じです。カメラマンは完全に暑さを忘れて撮影しております(笑)

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> さすがに髪も汗ばみ顔も上気していますね。
> しかし、熱中症続出の中、これだけ動くなんて日頃の鍛錬のたまものですね。
> 今日は小学生が学校の課外活動の後、亡くなったというニュースが載っていましたね。
> 痛ましい事です。
>
> 離岸流、これにベテランの人でもさらわれちゃうのね。クワバラクワバラ(>_<)

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームさんは演舞した後に、練習を3時間とか入れたりしますからね~。
踊り慣れているのでしょう。まあ、この時期にはあまり無理をしないことが確かに賢明ではありますね~^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 道いっぱいに広がって、のびのび踊る姿がいいですね^^
> 最後の揃って腕を空に伸ばすポーズが、特に好みです^^

いつもコメントありがとうございます。
この最後のポーズはなかなか絵になりますよね~^^
この瞬間はけっこう好きなので、私もちゃんとカメラを構えて狙っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店