FC2ブログ

記事一覧

(本日の記事)相模原よさこいRANBU! ~躍動~

躍動.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF24-70mm F2.8L II USM








yatagarasu3.jpg こんにちは、ハチが凶暴化しています、カラスです。









カラスは昼食を外で食べることが多いです。









外っていっても外食でなくて、公園とかでおにぎりを食べるわけですが。









そしたらすぐそばをやけにでかいものが通り過ぎまして。









幸い刺されなかったのですが、どうもスズメバチのように見えました。









この時季、どうやらスズメバチがもっとも活動的になるようなので、皆様もお気を付けください。









なんでも、「9月10月はハチの巣が一番大きくなる時季。来年、巣を作るための女王バチがたくさん巣から出て来る。それを育てる時季にあたる。それで攻撃性が増すというか、攻撃される機会が増えるという事」らしいです。








ハチって秋ぐらいに動き回るんですね~。









人間とかだと、春先になると変なのが大量に出てくるんですが。









もっとも、秋であったとしても、どこぞの(〇木県)のコンビニの店長みたいに、変な人も出てきたりしますがね。









あの動画見て、「キモッ!!」って言ったのは、カラスだけではないはず。









さて、本日のお写真は、やはり相模原よさこいから。









「躍動」さん。2回に分けて、(写真のみ)に載せてますが、こちらでもご紹介。









※当ブログの写真の権利は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたら、記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします(当記事にコメント欄がない場合は、どの記事のコメント欄でも構いません)。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。






神奈川県のほうって、明るく綺麗な洗練されたイメージなんですけど、そのなかでひたすら熱血を貫き通すようなチームさんですね。







躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg






興味のある方は(写真だけ)の記事にもどうぞ~。






さて、今日は珍しくランドセルさんではなく、阿波踊りを1日中撮り続けますよ。







なにしろ、ランドセルさん、小学校のお祭りで小学校の体育館で踊るので、さすがのカラスもちょっと遠慮します(-_-;)








どう考えても場違いだし。









明日、春日部のふれあいキューブで演舞されるので、そちらを撮りに行くことにしましょう。









本日の阿波踊りはトリプルブッキング!








11:00~ 与野市で北浦和阿呆連さん、13:00ごろから南越谷で南越谷阿波踊りアンコール、そして夜は初台阿波踊りです。








阿波踊り尽くしな1日、楽しんできましょうね~と。








カメラ1台しかないですけどね(-_-;)









では、また明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

お早う御座います!

冒頭の1枚凄い迫力で力強さを感じる1枚です。
女性を見ると美しさの中に優しさを感じとても良い感じです。
剛と柔が融合したチームさんと思いました。

No title

おはようございます。
3部門に分かれた絵、楽しく拝見しました。
このチーム演舞を楽しんでしますねー。お姉さんかなと思いましたらどうもお子様が居る感じの人が楽しげに踊られて、いいですね親子で楽しむものがって(と勝手に解釈…だって顔立ちが良く似ているんですよ)楽しさばかりでなく迫力も感じました。この試みいいですねー。見る場面が増えてね。ありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの庭にもスズメバチが巣を作って春先に戦いましたが、放置していたらいまごろ何倍にも個体を増やした好戦的なハチと闘って死んでいたかもしれませんねw
やはり小さいうちに叩きませんと。
そとで食事をとる際はひとのいるところがいいですね。
そういうところには飛んでないでしょうから。

No title

仲良くしていただいているマンガブロガーさんが
この夏8月に家の窓に巣を作られて
隙間から家の中に入り込まれ刺されてしまいました(T ^ T)
刺された時にはすぐに病院へ行ってくださいね!
アレルギーがあってもなくても急変したり重症化したりすることも
あるそうですから。

こんにちは。

カラスさんは撮影意外でもお昼は外で食べるんでしょうか?
ハチが飛んでると落ち着かないですよね。怖いし・・・
季節によってハチの活動は活発ですが
カラスも子育て中の時期に縄張りに入ると
半端なく攻撃してきますし・・・実際被害に合ってます(^_^;)

コンビニの店長は確かに変ですが
編集無しの動画も見ると撮ってる方もおかしいので
どっちもどっちですね〜www

トップの写真はスポーツ文化系の写真で考えたら
プロの仕上がりですね〜♪ポスターや表紙などで
イメージを引き立てる力強さや躍動感が伝わります。

こんにちわー。

最初の一枚目の写真、すごくいいですねーー!ど迫力!

カメラ、雨で〝病気〟になってしまったんですね。。。


栃木のセブンイレブンのニュースにはビックリでした!
とても正気のある大人とは思えませんでしたよ。。。いろんな人がいらっしゃるなぁ。。。。

こんにちわ、カラスさま

ハチって秋ぐらいに動き回るんですか!
夏とばかり思ってましたよ^^

私は3回刺されてますので、本当にハチは怖いですよ

ハチを見つけると、私から逃げます

お写真も拝見しました☆
皆さん、力づよく踊っておられて
気迫も感じた逸品でもありましたね !


気迫がスゴイ!!

皆さんの気迫が伝わって来て、心が引き締まる思いです!
公園で食べるおにぎりはまた格別の美味しさですが、ハチは嫌ですね;;

パリの公園ではネズミがたくさん出没しますよ。
道は犬の落とし物がいっぱいですし。
って、全然花の都じゃないですね(笑

こんにちは

三ヶ所 掛け持ちですか、体力有りますね。でも無理を
して 倒れないように。
躍動チームさん、今年は川崎でしか見ていませんね
いつ見ても凄いチームさんですね
当方体力消耗中です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

力強いですね!

スズメバチは本当に怖いですよね!
くれぐれもお気を付け下さいね!
最近めっきり涼しくなりましたけど、気温が下がったという事で最後の追込みを掛けているのは
蚊だと思いますし、最近室内でも外でもやたらと蚊に刺されまくっています。
カラス様も野外撮影時は蚊やハチにはくれぐれもお気を付け下さいね。

最近はteam清門さまの写真が続いていましたので、こうしたベテランさんの写真を拝見すると
「頑張っているね!」と心強くなりますし、
この力強さは少年少女とは違う格別の魅力も
あるのだと思います。

No title

こんばんは♪

写真の枚数が増えたこの企画になって一段と楽しみが増しました。
躍動さん 仰るとおり迫力というか力強さを感じるチームさんですね 目力も凄い! しかもそのなかにも華もあって見応えあるチームだと思います^^

No title

こんにちは^^

力強さを感じる踊りでカッコイイですね^^
バックの旗のシワが効果線のようになって、大きな
動きを感じました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お早う御座います!

yosaku03さん

> 冒頭の1枚凄い迫力で力強さを感じる1枚です。
> 女性を見ると美しさの中に優しさを感じとても良い感じです。
> 剛と柔が融合したチームさんと思いました。

いつもコメントありがとうございます。
大人気なチームさんですね。
一つ一つの動作にメリハリがあって、大変に良いです。
綺麗な女性も加わると、確かに剛と柔ですね。

Re: No title

さゆうさん

> おはようございます。
> 3部門に分かれた絵、楽しく拝見しました。
> このチーム演舞を楽しんでしますねー。お姉さんかなと思いましたらどうもお子様が居る感じの人が楽しげに踊られて、いいですね親子で楽しむものがって(と勝手に解釈…だって顔立ちが良く似ているんですよ)楽しさばかりでなく迫力も感じました。この試みいいですねー。見る場面が増えてね。ありがとうです。

いつもコメントありがとうございます。
私も詳しくは知りませんが、お父さんお母さんがいるチームさんでお子さんも一緒に踊られることが多々あります。
必ずしもそうとも言えませんが。
なかにはお父さんお母さんと全然違うチームで踊っているってケースもよくあります。

Re: No title

てかとさん

> うちの庭にもスズメバチが巣を作って春先に戦いましたが、放置していたらいまごろ何倍にも個体を増やした好戦的なハチと闘って死んでいたかもしれませんねw
> やはり小さいうちに叩きませんと。
> そとで食事をとる際はひとのいるところがいいですね。
> そういうところには飛んでないでしょうから。

いつもコメントありがとうございます。
あの記事は読みました^^面白かったですよ。
人のいるところで食事をするのも良いのですが、のんびりした公園なんぞが個人的にはベストなんですよね~。

Re: No title

ふ~みんままさん

> 仲良くしていただいているマンガブロガーさんが
> この夏8月に家の窓に巣を作られて
> 隙間から家の中に入り込まれ刺されてしまいました(T ^ T)
> 刺された時にはすぐに病院へ行ってくださいね!
> アレルギーがあってもなくても急変したり重症化したりすることも
> あるそうですから。

いつもコメントありがとうございます。
窓にですか。それは恐ろしいですね。
あまり目立たないところに作られても困ってしまいますね。
アナフィラキシーショックってやつですかね。恐ろしいです。

Re: こんにちは。

Toryさん

> カラスさんは撮影意外でもお昼は外で食べるんでしょうか?
> ハチが飛んでると落ち着かないですよね。怖いし・・・
> 季節によってハチの活動は活発ですが
> カラスも子育て中の時期に縄張りに入ると
> 半端なく攻撃してきますし・・・実際被害に合ってます(^_^;)
>
> コンビニの店長は確かに変ですが
> 編集無しの動画も見ると撮ってる方もおかしいので
> どっちもどっちですね〜www
>
> トップの写真はスポーツ文化系の写真で考えたら
> プロの仕上がりですね〜♪ポスターや表紙などで
> イメージを引き立てる力強さや躍動感が伝わります。

いつもコメントありがとうございます。
身に余るようなお褒めの言葉ありがとうございます^^;
でも、まあ被写体様の力が強いのだと思いますよ~。
確かにコンビニの店長も怖いですが、撮影者も、うーんって感じでしたね。
基本、持参した弁当は外で食べます。
職場に引きこもっていると、正直息苦しく感じてしまいますので^^;

Re: こんにちわー。

あーみぃ。さん

> 最初の一枚目の写真、すごくいいですねーー!ど迫力!
>
> カメラ、雨で〝病気〟になってしまったんですね。。。
>
>
> 栃木のセブンイレブンのニュースにはビックリでした!
> とても正気のある大人とは思えませんでしたよ。。。いろんな人がいらっしゃるなぁ。。。。

いつもコメントありがとうございます。
カメラは病気、ならばよいのですが、下手すると埋葬しないといけないかもしれませんね。
1枚目はとにもかくにも熱い写真でした^^
被写体様の力が強すぎでしたが^^

Re: こんにちわ、カラスさま

がちょー様

> ハチって秋ぐらいに動き回るんですか!
> 夏とばかり思ってましたよ^^
>
> 私は3回刺されてますので、本当にハチは怖いですよ
>
> ハチを見つけると、私から逃げます
>
> お写真も拝見しました☆
> 皆さん、力づよく踊っておられて
> 気迫も感じた逸品でもありましたね !

いつもコメントありがとうございます。
私もハチは夏に動き回るのかと思いましたが、秋みたいですね。
ハチは私も逃げます。何度も刺されていると、アレルギーなどでショック状態になってしまいますものね。
実に厄介な生物であります。

Re: 気迫がスゴイ!!

なつみさん

> 皆さんの気迫が伝わって来て、心が引き締まる思いです!
> 公園で食べるおにぎりはまた格別の美味しさですが、ハチは嫌ですね;;
>
> パリの公園ではネズミがたくさん出没しますよ。
> 道は犬の落とし物がいっぱいですし。
> って、全然花の都じゃないですね(笑

いつもコメントありがとうございます。
うーん、昔ベルサイユ宮殿にトイレがなかったと聞いて驚いたことがりますが、そうなんですか~^^;
なかなか花の都ってのも簡単にはいかないのですね。
外で食べると、なんだか気分が晴れるのですよね~。
爽快な気分でご飯が食べられます^^

Re: 力強いですね!

ぬくぬく先生様

> スズメバチは本当に怖いですよね!
> くれぐれもお気を付け下さいね!
> 最近めっきり涼しくなりましたけど、気温が下がったという事で最後の追込みを掛けているのは
> 蚊だと思いますし、最近室内でも外でもやたらと蚊に刺されまくっています。
> カラス様も野外撮影時は蚊やハチにはくれぐれもお気を付け下さいね。
>
> 最近はteam清門さまの写真が続いていましたので、こうしたベテランさんの写真を拝見すると
> 「頑張っているね!」と心強くなりますし、
> この力強さは少年少女とは違う格別の魅力も
> あるのだと思います。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよね、清門さんの写真が続いていましたが、久しぶりにかわいい系ではなく硬派系でありました。
でも決して威圧的ではなく、ただひたすらに気持ちのよい迫力を感じるチームさんであります^^
良いチームさんですね^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 写真の枚数が増えたこの企画になって一段と楽しみが増しました。
> 躍動さん 仰るとおり迫力というか力強さを感じるチームさんですね 目力も凄い! しかもそのなかにも華もあって見応えあるチームだと思います^^

いつもコメントありがとうございます。
硬派なんですけど、なんだか華もあり、って感じですよね。実際に撮っていて、色々な魅力を発見しました。
しかし良い写真が撮れるチームさんです。被写体様の実力ってすごいですよね~^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 力強さを感じる踊りでカッコイイですね^^
> バックの旗のシワが効果線のようになって、大きな
> 動きを感じました^^

いつもコメントありがとうございます。
バックの旗って、踊り子さんと重なると、本当にかっこよく見えるのですよね~。
今回はシワが良い感じで働いたみたいですね。
まあ、なかなか意図的に重ねるってのは難しいときもありますが^^

こんにちは♪

ありゃりゃ。。遅れを取ってしまいましたね。
スズメバチと共に凄い行動量ですね。
気迫に満ちてお衣裳もカッコ良いです。

今日は暑いからカラスさんの本領発揮でしょうか!
まだまだ熱中症注意ですよぅ

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> ありゃりゃ。。遅れを取ってしまいましたね。
> スズメバチと共に凄い行動量ですね。
> 気迫に満ちてお衣裳もカッコ良いです。
>
> 今日は暑いからカラスさんの本領発揮でしょうか!
> まだまだ熱中症注意ですよぅ

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。こちらはだいぶ涼しくなりました。
寒いのが嫌なので、なんとも微妙な気分ですが…^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店