FC2ブログ

記事一覧

(本日記事)ハマコイ(2018) ~百華夢想 東京支部~

003_2018101209011028d.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、なかなかすさまじいです、カラスです。








皆様!








壊れていたカメラ、5DⅢが帰還しました!








修理に出したのは大体2週間前。新品同然とまでは言いませんが、とりあえず元通り使える状況になって返ってきました。









なんというか、処置内容がすさまじいです。









①シャッターユニット交換(シャッター回数約50万回)

②内部腐食により、背面液晶が表示しない。背面ダイヤルが作動しない。勝手にシャッターが切れる。

③マルチコントローラーボタン外れ

④モードダイヤルキャップ外れ

⑤CFスロットピン折れ

⑥日付保持電池腐食

⑦グッリップラバー劣化

⑧モルトやぶれ

⑨スクリーン汚れ









…(´▽`)









重体というか瀕死







いや、たぶんもう亡くなっていたのでしょう。本当は。







しかし、そこから色々と部品を交換しまくりまして。








サイボーグのように、身体の大部分を交換されて復活しました。








なお、お値段はCanonの会員特典で2割引!!!








93553円!!!









…(´▽`)









まあ、もう何も言うまい(-_-;)









とにもかくにも、これで再び2台体制です。









後1台戻ってくれば、八咫烏(三本足)に戻りますね。








とりあえずは、八咫烏(虎視眈々)のままでいきますか~。









さて、本日は1チームだけ、サラリとご紹介。









ハマコイ2018から。









「百華夢想 東京支部」さんです。








※当ブログの写真の権利は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。








百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg



百華夢想 東京支部.jpg







まあ、今日は枚数少ないですが、こんな感じで^^







お金使っている分、仕事もがんばらないといけないので、今月の最後の土日は両方仕事にしました。








ふささらの前に、疾風怒涛の12連勤であります。









ま、別に仕事嫌いでないからいいんですけどね~。









撮影よりも体力つかわないし^^;








では、また明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

カメラさん、おかえりなさ〜い*\(^o^)/*
修理費9万円超えてますけど、随分とあちこち傷んでおられたようなので
仕方ないんでしょうが・・・
カメラのことは何もわからない私は・・・新しいの買える( ̄▽ ̄)??って
思っちゃいました スイマセン・・・
おマメちゃんが生まれた時に奮発して買った一眼レフは
その修理費よりもお安かったですが・・・

10万弱は痛いけど、それでも復帰おめでとうございます🎉
こんだけ直してもらったら、有難いと思います。買うより安いし^_^
因みに、僕の6Dも背面ダイヤル動きません。一台しか無いから修理も出せませんわー(笑)

No title

こんにちは♪

あの修理内容であの金額でよみがえってくるとは
不死鳥のようなマシンですね♪
百華夢想 東京支部さん 素肌も綺麗 笑顔も素敵なお姉さんたちですね^^

こんにちわ、カラスさま。

カメラ、復活もおめでとう御座います!
無事に帰りましたね☆
サイボーグに生まれ変わりました
金額も凄いことでありましたね。

良かったでありましたよ〜
お大事にカメラ、お使い下さいませ☆

内容が凄いです。

修理個所の内容が凄いですねー。
如何に過酷な条件下の中で使用したかですね。
中古品を買うより安かったですねー。キヤノンとしても凄く勉強になったのではと思います。
 良かったですねー、愛機が戻ってきて、これらさらにイベントに出かけられますね。
自分の体の方は自分で管理しなければならいですから無理しないようにしてくださいね。

こんにちは

修理上がってきたんですね。9万超、安かったか、高いか、 微妙なところですね。でも無ければ使えないし、
カメラのメンテナンス費用結構高いですよね

こんにちは♪

おおお・お!制限価格にぎりぎりセーフでしたね。ビミョー
無事帰還して良かったですね。

凝ったお衣裳に凝った靴。
あらら・・もっと見たかったのなぁ

こんばんは~

愛機は、処置内容が凄いです。
どれほど右腕として、撮影に飛び回られ膨大なお写真をお撮りに
なったのかを物語っています。
感無量ですねー‼

今日も綺麗で個性的な衣装で、下から5枚目の指先すっと伸ばされ
全身のポーズの美しさの一枚です…ヽ(^。^)V

無事にお戻りで何よりでした!

瀕死のカラスではなくて(汗・・)
瀕死のカメラ様であったようですけど、何はともあれ無事のご帰還何よりでした!
結果的にオール部品交換みたくなってしまいましたけど、元々使用していたカメラが以前のように使えるという事が尊いのだと思います。
それにしても修理費用の高さはドン引きですけど、
これも修理内容から見ても仕方ないのかも
しれないですね。

カメラも復活しましたので、これからの更なるすてきな写真を楽しみにさせて頂きたいと思います。

今晩は!

カメラの修理が完了したようで良かったですね。
それにしても10万円近くかかったようで可成り重傷でしたね。
新しいカメラを買うと30万円超えますので難しい判断でしたね。
私は5DⅢは28万円で買いました。
当時29万円が相場でしたが、キタムラの店員が28万円と言ったので注文しました。
所が28万円と言ってないと言い出して私も流石に腹が立ち買わないと言いました。
他の店員が何時も買って頂いているので28万円でOKですと言ったので買いました。
5DⅢはこんな事がありました。
また5DⅢ活躍してくれそうですね。
何時もコメントを頂き有り難う御座います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白い人知らない、赤い人知ってる(笑)。

Re: No title

ふ~みんままさん

> カメラさん、おかえりなさ〜い*\(^o^)/*
> 修理費9万円超えてますけど、随分とあちこち傷んでおられたようなので
> 仕方ないんでしょうが・・・
> カメラのことは何もわからない私は・・・新しいの買える( ̄▽ ̄)??って
> 思っちゃいました スイマセン・・・
> おマメちゃんが生まれた時に奮発して買った一眼レフは
> その修理費よりもお安かったですが・・・

いつもコメントありがとうございます。
安いカメラだと新しいのが買えますが、5DⅢ買うためだとあと5,6万円は出さないと買えませんね^^;
まあ、新品同然になってきたので、しっかり使っていきたいと思います。
もしも5DⅣなんて買うと、それにさらに13万円ぐらい出さないといけないので、まあ安くあがった方かもしれませんね^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 10万弱は痛いけど、それでも復帰おめでとうございます🎉
> こんだけ直してもらったら、有難いと思います。買うより安いし^_^
> 因みに、僕の6Dも背面ダイヤル動きません。一台しか無いから修理も出せませんわー(笑)

いつもコメントありがとうございます。
どこか不具合が出ても、基本的に撮れるうちはそのまま使いますよね~^^
案外他のボタンなどで替えが聞いたりしますものね。
とにもかくにも、カメラはランニングコストがかかりすぎてこまります(-_-;)

Re: No title

なべさん

> こんにちは♪
>
> あの修理内容であの金額でよみがえってくるとは
> 不死鳥のようなマシンですね♪
> 百華夢想 東京支部さん 素肌も綺麗 笑顔も素敵なお姉さんたちですね^^

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね^^;知り合いに、15万円ぐらいかかるかと思ったって言われました。
キヤノンさんもかなりがんばってくれたのではないかと^^;
大切に酷使(?)していきたいと思います^^

Re: こんにちわ、カラスさま。

がちょー様

> カメラ、復活もおめでとう御座います!
> 無事に帰りましたね☆
> サイボーグに生まれ変わりました
> 金額も凄いことでありましたね。
>
> 良かったでありましたよ〜
> お大事にカメラ、お使い下さいませ☆

いつもコメントありがとうございます。
金額、とにかく微妙でしたけどね~^^;
新しいの買うよりは安いのですが、一層のことあと10数万円出してみて、とも思いましたが、来年マンションの更新もあるので、なかなか出費を追加するつもりにはなれませんでした^^;大切に酷使(?)していきたいと思っています。

Re: 内容が凄いです。

さゆうさん

> 修理個所の内容が凄いですねー。
> 如何に過酷な条件下の中で使用したかですね。
> 中古品を買うより安かったですねー。キヤノンとしても凄く勉強になったのではと思います。
>  良かったですねー、愛機が戻ってきて、これらさらにイベントに出かけられますね。
> 自分の体の方は自分で管理しなければならいですから無理しないようにしてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
まあ、正直ちょっと高いかなぁとも思いましたが、これからしっかり使っていくものなので、この金額もありかなと思いました。今回もう少しすると別な要件でお金を使う必要がありましたので、追加で〇〇出して新しいのをってのが、なかなか難しい状況にありました^^;お気遣いありがとうございます。体調管理、がんばりたいと思います。

Re: こんにちは

野呂井さん

> 修理上がってきたんですね。9万超、安かったか、高いか、 微妙なところですね。でも無ければ使えないし、
> カメラのメンテナンス費用結構高いですよね

いつもコメントありがとうございます。
新品の5DⅢを買うと、もっとしますので、安いことに変わりはないですけどね~^^
もっとももう少しだせば、ってのは、常に付きまとうお話でありました^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> おおお・お!制限価格にぎりぎりセーフでしたね。ビミョー
> 無事帰還して良かったですね。
>
> 凝ったお衣裳に凝った靴。
> あらら・・もっと見たかったのなぁ

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームさんは動きが速いので、なかなか良い写真撮れずでした^^;
とにもかくにもカメラが帰還して良かったですよ~^^

Re: こんばんは~

みすてぃさん

> 愛機は、処置内容が凄いです。
> どれほど右腕として、撮影に飛び回られ膨大なお写真をお撮りに
> なったのかを物語っています。
> 感無量ですねー‼
>
> 今日も綺麗で個性的な衣装で、下から5枚目の指先すっと伸ばされ
> 全身のポーズの美しさの一枚です…ヽ(^。^)V

いつもコメントありがとうございます。
戻ってきてくれたので、また大切に酷使(?)していきたいと思っています。
今日のチームさんはすごいチームさんですが、その分なかなか撮りにくく、枚数が少なくなってしまいました^^;

Re: 無事にお戻りで何よりでした!

ぬくぬく先生様

> 瀕死のカラスではなくて(汗・・)
> 瀕死のカメラ様であったようですけど、何はともあれ無事のご帰還何よりでした!
> 結果的にオール部品交換みたくなってしまいましたけど、元々使用していたカメラが以前のように使えるという事が尊いのだと思います。
> それにしても修理費用の高さはドン引きですけど、
> これも修理内容から見ても仕方ないのかも
> しれないですね。
>
> カメラも復活しましたので、これからの更なるすてきな写真を楽しみにさせて頂きたいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよね~。とにもかくにも修理費は高い。でも新品買うともっと高いです。なので、これはぎりぎりの妥協ラインだったのだと思いますね~。今まで通り、撮影が続けられるだけでもよしとしようかな、と3台目はどうしようかなと検討中であります~。

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> カメラの修理が完了したようで良かったですね。
> それにしても10万円近くかかったようで可成り重傷でしたね。
> 新しいカメラを買うと30万円超えますので難しい判断でしたね。
> 私は5DⅢは28万円で買いました。
> 当時29万円が相場でしたが、キタムラの店員が28万円と言ったので注文しました。
> 所が28万円と言ってないと言い出して私も流石に腹が立ち買わないと言いました。
> 他の店員が何時も買って頂いているので28万円でOKですと言ったので買いました。
> 5DⅢはこんな事がありました。
> また5DⅢ活躍してくれそうですね。
> 何時もコメントを頂き有り難う御座います!

いつもコメントありがとうございます。
カメラショップの店員も色々いますからね。
不愉快な思いをされて、大変だったと思います。
しかし高いですよね^^;いまだに5DⅢは中古でも、15万ぐらいするのではないでしょうか。
すると、9万円で戻ってきたのはまずはよしとすべきですかね^^;

Re: No title

アプロさん

> 白い人知らない、赤い人知ってる(笑)。

いつもコメントありがとうございます。
香川の踊り子さんらしいですね^^;私はこちらのチームの踊り子さん全然知りませんので。
すごいかっこいい人でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店