FC2ブログ

記事一覧

(本日の記事)オサルさんだって休むんだ。

草加ふささら祭り.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、そりゃ猿だってやってられんわ、カラスです。








今日は、119番の日です!







1987年に、消防庁が制定したみたいですよ。








確かに11月9日、119番ですね。







消防士さんといえば、警察官同様公務員さんなので、ストライキが認められていません。







なんでそんなことを唐突に言うかというと、なんでも大分市の高崎山自然動物園で、エサの量を不満に思ったサルたちがストライキしている、ってニュースを見たからですね。







猿にでさえもっているストライキできる権利を持てないとは…ぐぬぬ…。






まあ、公務員は憲法15条で「全体の奉仕者」となっておりますので、いわゆる普通の企業勤めとは違うわけなんですよね。







憲法は別として、公務員にストライキされると恐ろしい事態になるので勘弁願います







家が燃えているのに、「今、ストライキ中ですから」とか言われたら、たまったものではないですね。








カラスは今のところ、自分の仕事の待遇にそこそこ満足しているから、ストライキ起こす気なんてゼロ。








ってか、毎年有給を完全に消費して、土日遊びまくっている社員がストライキを起こすわけなく、逆に会社から休みすぎだ!って怒られてもおかしくない展開








不良中年ですから、そのあたりはご勘弁を。








さて、本日も草加ふささらから2チームいきますよ~。








※もし掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。








まずは、「かつみ獅子蓮花」さん。









草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg












次は、またまたまた「team清門」さん









草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg



草加ふささら祭り.jpg








(写真のみ)のリンク先です。




「かつみ獅子蓮花」さん。


http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1256.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1257.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1258.html



「team清門」さん


http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1252.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1253.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1254.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1255.html






さて、10日は仕事なんですが、ちょっと11日は遠いところまで行こうかと思っています。







実現するかどうかはわかりませんが、始発で静岡県のほうに行ってみようかなぁ、なんて。









もっとも、その後17日に大洗舞祭に行こうと思っているので、あんまり動き回りたくないのですけどね~^^;









どうなるかわかりませんが、とりあえずあまり無理はしない方角で~。








では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

始発で静岡遠征ですか!
そこまでするなら、絶対に晴れてほしいですねー。
関東は今度の週末もお天気イマイチみたいです。どうしよっかなー。
そろそろ、ダメ元で千葉の紅葉見たいと思ってるんだけど。

こんにちわ、カラスさま。

119の日でしたか〜!
カラス様の今日は何の日、毎日勉強になってましたよ。
119は幸い、私は今の所お世話になってなくて良かったでありましたよ
うちの父は、何回か倒れて119番のお世話になってましたね。
健康第一。

お写真も楽しく拝見させてもらいました♪

こんにちは。

今日の絵は、対照的な感じがしました。
かつみ獅子蓮花さん、笠をかぶった一団が顔も上げずに前進するくだりは、異様な緊迫感を醸し出し緊張する場面が印象に強く残りました。
一方のチーム清門はどちらかと言うと開放的なキッズ集団の感じを受けました。
それにしても12000枚の絵を撮ったのはうなずけますね。本当にお疲れ様でした。
お蔭で楽しい絵を見させて頂きました。
ありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

今週末は良いお天気そうですね。
ウチも明日はドライブらしいです^^

私、一回火事を目撃して119番したことありますが、
なかなかやって来なくてハラハラしましたよ。

笠集団は何か白虎隊を連想しましたわ。

こんにちは

撮影も、ブログ公開も、お疲れ様でした。
これだけの枚数を上げるのが大変でしたね。
11日・17日遠征ですか お気をつけて、
自分は17・18八王子のイチョウ祭りに、あるチームさんと約束してしまったので

静岡(沼津)は熱い!?

仕事で「疲労がやばい・・」と感じたら、
私は差し障りのない範囲内でばれないように(汗)
車内で1~2時間ほど寝るようにしています。
短時間の昼寝というものは劇的に疲れが取れると言えそうですね~!

11日は可能性的に静岡行きもありとの事ですけど、静岡の特に沼津は私が今現在いっちば~ん!行ってみたいエリアです!
理由は言うまでも無く沼津は「ラブライブ! サンシャイン!!」の聖地であり、この作品をベースにした電車・バスも走っていたり、ラブライブ! サンシャイン!!を全面に押し出した喫茶店があるからです! (笑)

今晩は!

冒頭の1枚左下の女性、最後から2枚目の子供さん、何か引きつける魅力を感じさせています。
女性の顔などは撮る位置や角度などで違った表情が見えるのが面白いですね。
此は撮る方の腕の見せ所ですが、此を難なく撮ってしまう八咫烏さん流石ですね。
何時もながら見事なものです。

今日は119番の日ですか、そう言われればそうですよね。(^_^)

こんばんは^^

女の子に水色のハチマキは衣装と色が合って爽やかで似合っています。
下向きで笠を被って腰を低くされての踊りかたのシーンも素敵です。

「team清門」さんはみんなで整列して下を向いて今、踊りが始まろうと
している雰囲気もいい感じで、一生懸命打ち込んでいる姿はいい
ものですねぇー

土曜はお天気がちょっとよくなくって日曜は期待できるのかなと
予報を見ましたが、遠征でしたら“快晴”になるとよいです~☀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

高崎山のサル 餌に不満でストライキ…
私もこの記事読みましたが思わず笑っちゃいましたね(^^;
さて、精悍な表情で颯爽と踊るかつみ獅子蓮花さんはまるで武士団のような雰囲気を感じました。
そしてteam清門さんのメンバー…YOSAKOIをやらなければ地下足袋を履くのは一生なかったでしょうね。もう一点、マニキュアはメンバー個々にまかせているんでしょうがチームカラーにあわせた色のマニキュアを使ってる子も…それぞれ細心の工夫を感じます。

No title

こんにちは^^

傘で表情が見えない写真が新鮮です^^
静と動でいうなら、静の魅力を感じました^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 始発で静岡遠征ですか!
> そこまでするなら、絶対に晴れてほしいですねー。
> 関東は今度の週末もお天気イマイチみたいです。どうしよっかなー。
> そろそろ、ダメ元で千葉の紅葉見たいと思ってるんだけど。

いつもコメントありがとうございます。
天気は大丈夫みたいですね。
関東の週末は微妙ですか?神奈川県とかは曇りマークでしたが。
週末の雨は嫌ですね~…。

Re: こんにちわ、カラスさま。

がちょー様

> 119の日でしたか〜!
> カラス様の今日は何の日、毎日勉強になってましたよ。
> 119は幸い、私は今の所お世話になってなくて良かったでありましたよ
> うちの父は、何回か倒れて119番のお世話になってましたね。
> 健康第一。
>
> お写真も楽しく拝見させてもらいました♪

いつもコメントありがとうございます。
幸いにして、私も119番のお世話になったことはまだありません。
健康第一。まさに。

Re: こんにちは。

さゆうさん

> 今日の絵は、対照的な感じがしました。
> かつみ獅子蓮花さん、笠をかぶった一団が顔も上げずに前進するくだりは、異様な緊迫感を醸し出し緊張する場面が印象に強く残りました。
> 一方のチーム清門はどちらかと言うと開放的なキッズ集団の感じを受けました。
> それにしても12000枚の絵を撮ったのはうなずけますね。本当にお疲れ様でした。
> お蔭で楽しい絵を見させて頂きました。
> ありがとうです。

いつもコメントありがとうございます。
全然写真を見終わることができなくて大変です^^;
少し枚数を制限しないといけませんね^^;
でも、楽しかったのでよしとしようかなと思っています。

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 今週末は良いお天気そうですね。
> ウチも明日はドライブらしいです^^
>
> 私、一回火事を目撃して119番したことありますが、
> なかなかやって来なくてハラハラしましたよ。
>
> 笠集団は何か白虎隊を連想しましたわ。

いつもコメントありがとうございます。
119番してすぐ来るかどうかは、消防署がどこにあるかにもよりますね。
我が家はかなりそばにあるので、すぐ来てくれそうです^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 撮影も、ブログ公開も、お疲れ様でした。
> これだけの枚数を上げるのが大変でしたね。
> 11日・17日遠征ですか お気をつけて、
> 自分は17・18八王子のイチョウ祭りに、あるチームさんと約束してしまったので

いつもコメントありがとうございます。
イチョウ祭りも行ってみたいのですけどね。
やはりイベントがかぶっていて大変です。

Re: 静岡(沼津)は熱い!?

ぬくぬく先生様

> 仕事で「疲労がやばい・・」と感じたら、
> 私は差し障りのない範囲内でばれないように(汗)
> 車内で1~2時間ほど寝るようにしています。
> 短時間の昼寝というものは劇的に疲れが取れると言えそうですね~!
>
> 11日は可能性的に静岡行きもありとの事ですけど、静岡の特に沼津は私が今現在いっちば~ん!行ってみたいエリアです!
> 理由は言うまでも無く沼津は「ラブライブ! サンシャイン!!」の聖地であり、この作品をベースにした電車・バスも走っていたり、ラブライブ! サンシャイン!!を全面に押し出した喫茶店があるからです! (笑)

いつもコメントありがとうございます。
私の場合はトイレですかね^^;
でも、トイレで寝ていると迷惑なので、あんまりぐっすりしません。
5分ぐらいウツラツラするだけで回復するので、そんな感じです。
聖地なんですね。私はそのコンテンツを知りませんが、ちょっとまわりを見渡してみたいと思います。

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 冒頭の1枚左下の女性、最後から2枚目の子供さん、何か引きつける魅力を感じさせています。
> 女性の顔などは撮る位置や角度などで違った表情が見えるのが面白いですね。
> 此は撮る方の腕の見せ所ですが、此を難なく撮ってしまう八咫烏さん流石ですね。
> 何時もながら見事なものです。
>
> 今日は119番の日ですか、そう言われればそうですよね。(^_^)

いつもコメントありがとうございます。
撮っているときは何も考えていないので、良い写真ができたら多分運がよかったか、被写体様の力が大きかったかだと思います。でも、良い!と思っていただける写真が1枚でもあると嬉しいですね^^

Re: こんばんは^^

みすてぃさん

> 女の子に水色のハチマキは衣装と色が合って爽やかで似合っています。
> 下向きで笠を被って腰を低くされての踊りかたのシーンも素敵です。
>
> 「team清門」さんはみんなで整列して下を向いて今、踊りが始まろうと
> している雰囲気もいい感じで、一生懸命打ち込んでいる姿はいい
> ものですねぇー
>
> 土曜はお天気がちょっとよくなくって日曜は期待できるのかなと
> 予報を見ましたが、遠征でしたら“快晴”になるとよいです~☀

いつもコメントありがとうございます。
何気に演舞前の一瞬が好きです。
しっかりしたチームさんは演舞前もすごく緊張していて良いですね。
清門さんのところは演舞まえものほほんとしていて、これも良いです。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 高崎山のサル 餌に不満でストライキ…
> 私もこの記事読みましたが思わず笑っちゃいましたね(^^;
> さて、精悍な表情で颯爽と踊るかつみ獅子蓮花さんはまるで武士団のような雰囲気を感じました。
> そしてteam清門さんのメンバー…YOSAKOIをやらなければ地下足袋を履くのは一生なかったでしょうね。もう一点、マニキュアはメンバー個々にまかせているんでしょうがチームカラーにあわせた色のマニキュアを使ってる子も…それぞれ細心の工夫を感じます。

いつもコメントありがとうございます。
清門さんのお化粧はお母さんがやっているんですよ~。なので、お母さんごとに髪型とか工夫しているのではないかと。
こだわりが見えておもしろいですね。

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 傘で表情が見えない写真が新鮮です^^
> 静と動でいうなら、静の魅力を感じました^^

いつもコメントありがとうございます。
阿波踊りもそうですが、編み笠って良いですよね。
目元が見えず、口元は笑っている写真なんて最高です。
必ずしも、しっかり見えていればよいってものでもないのですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店