記事一覧

東京マラソン閑話~来場者数詐欺、八咫烏容疑者逮捕~

31001.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF 70-200mm F2.8L ⅡIS USM 有明小中学校前のチアリーディング

ピーーー、ここで臨時ニュースです。

先月の29日と今月1日の早朝から、ネットのブログで無意味に来場者数をひたすら稼いでいた男が、今日未明、ブログ取り締まり警察署に来場者数稼ぎの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、東京都に住むフリーランサーの八咫烏容疑者ピー歳です。


ブログ取り締まり警察署の調べによりますと、八咫烏容疑者は2月29日と3月1日の仕事の空き時間を利用して、様々なジャンルのブログに足跡を残しており、その結果、ブロガー様の興味を惹きつけることによって来場者数を稼いだ疑いがもたれています。

この事件で、ブロガーの方々が貴重な時間を奪われるという事態が発生しましたが、八咫烏容疑者は途中で何気なくそんな予感がしていたにもかかわらず、そのまま事態を放置して大好きなブログめぐりを続けていました。

ブログ取り締まり警察署は、目撃者の話やブログ来訪者の履歴から八咫烏容疑者の手口を割り出し、今日、午前7時過ぎ来場者数稼ぎの容疑で八咫烏容疑者を逮捕しました。
警察の調べに対して八咫烏容疑者は逮捕事実を認め、「悪かった。正直反省している。今後はもうしわけないと思いつつも全力で続けていきたい」などと述べているということです。






yatagarasu3.jpg こんにちわ、仕事前の八咫烏です。




えーーーーと( ̄◇ ̄;)





東京マラソンの裏側でってことで、今日は市民ランナーの仮装②かチアリーダーの皆様の写真を紹介する予定だったんですが( ̄◇ ̄;)

とりあえず、すいません(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ!


いや、何がって…。



おかしいなって思ったんですよ。


来場者数の推移。


だって、八咫烏のブログは元々そんなに来場者数は多くありません。


普段は多くても40人ぐらいの来場者様です。


ところが、一昨日は71人(!)、昨日は90人(!!!)
※まあ有名ブロガーの方にとっては、たいした数字ではないのかもしれませんが…。


いや、何でだろうって思っていたんですよね…。


で、来場履歴を見てみたら、八咫烏が前日、前々日に巡っていたブロガーの皆様方の名前がズラーリ…

しかも八咫烏よりも歴戦のブロガー様ばかりで、すごい方だと来場者数が10万をはるかに超えるような(いわゆるブログランキングで上位…どころか1位の)方の名前まで大量に訪問履歴入っている状況(((( ;゚д゚)))アワワワワ


要は、このブログの名前そのものになっているカラスの足跡をそれらの方々のブログに残しまくって来たようで、「なんだろ、この人」って興味を持ってご訪問いただいたようでエヘヘ(●´∀`●*)ゝ


いやーーーーー。



すいません、29日の時点でなんとなく気がついてしました。


で、1日の時点でそうなのかなーって同じ感じでやってしまいました( ̄◇ ̄;)


しかも八咫烏は人のブログを見るのが大好きで、ポチポチッと拍手やらランキングバナーをクリックしまくる習性があります。

せっかくだから見に行ってやるか、ってことで多くの方を招き入れてしまったようです(‐∀‐;;

お忙しい中、こんなブログを訪れて確認された方、誠に申し訳なく同時にありがたく思っております。

まあ、当ブログを一回見た方は、人によってはブログを開いた瞬間、そっと右上の×ボタンを押されて二度といらっしゃらないでしょうし、人によっては優しいお心から八咫烏の駄文におつきあいいただけたのかなと思います。

その上で、いつも来場していただいてる方におかれましては本当にありがとうございますm(._.*)m

あまりおもしろいネタが提供できるとは思えませんが、お暇な時間に少しでも興味を持たれたら、おつきあい下さいませ。

え? 八咫烏のくだらない駄文はいいから、さっさと冒頭のチアリーダーたちの写真を見せろ、ということでございますか?

目下編集中でございます。

実は仕事の疲れで、昨晩よりまた椅子に座ったまま先ほど、正確に言えば午前7時45分まで爆睡していました。

しかも、記事を載せようとした瞬間、メンテナンスで持って行かれるというこの体たらく。

よってチアリーダーの皆様方の写真はまた明日の未明にでも^^;



そういえば、チアリーディング撮ったの初めてです。

しかも状況がちょっと恥ずかしかった^^;

いや、とっても恥ずかしかった。

詳細はまた後ほど~(´∀`)ノシ

この記事がお気に召されたらポチッとお願いします。
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏 さん。

リンクして頂きありがとうございます。

チャアガール達の笑顔が、最高に素敵ですね。

私も人を撮影するのが、結構好きで、撮影しますが、イベント等でも、若い女性や子供達を被写体として撮影していると不審者に間違われそうです。・・・

奇妙な世の中に成りました。・・・

Re: No title

コメントありがとうございます^^

実際、写真家のふりをして悪いことを企むかたもいるからでしょうね。

全ての写真家をひとくくりにしてほしくない気もしますが、仕方ないのかもしれませんねー。

個人的な基準として、周りに他のカメラマンがいる場合はだいたい安全であると認識しています。
(舞祭はそれでも一部のカメラマンだけつまみ出された、とも聞きますが^^;)

木を隠すならなんとやらですかね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店