fc2ブログ

カラスの足跡

よさこい、阿波踊り中心の写真ブログです。掲載されている写真は無断転載禁止とさせていただきます。

(本日の記事)テレビ見ません。

019_20181121085544aae.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM








yatagarasu3.jpg こんにちは、10年ぐらいテレビ見てません、カラスです。









唐突ですが、カラスにはどうにもついていけない話題があるのです。








それはテレビの話題です。








テレビ、見ないんですよ~。








カラスの家には、でっかいテレビがあるんですが、来てから1度しか稼働したことがありません。








たまに遠征する際に、遠征先のホテルで見るぐらいです。







遠征先のホテルでは、その地方のローカルな番組がやっているので、物珍しさも手伝って見ています。








ニュースに関しては、ネットや新聞を利用しているので特に問題ないのですが、芸能関係のことになると全くといっていいほど無知になります。








お恥ずかしながら、「ひょっこりはん」って何か、つい先日まで知りませんでした。








もともと芸能関係なんかのニュースには、全く興味がないのです。








アイドルなんて一人も知りません。








AKBの顔が誰一人思い浮かびません。








昔から、テレビの向こう側の人に興味を感じられないタイプなんですよね~…。









これを書いているすぐ右手には、50インチを超えるテレビ(もらいもの)があるんですが、すっかりほこりをかぶっています。









…売っちゃおうかなぁ(;´Д`)








でも、最近知り合いの子供達と話した時に、あまりに話題についていけなかったので、さすがにこれはまずいかなと思いまして。







あ、ちなみに、今日は「世界テレビ・デー」です。








国連加盟各国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられたそうです。








世界の平和と安全と経済と社会開発と文化交流のためにテレビを見よ~( `ー´)ノ








…でもよく考えたら、カラスはお休みの日は家にいる時間よりも外にいる時間のほうが長かったりするときが多いので、テレビを見る時間そのものがあまりないんですけどね^^;






さて、本日の写真は大洗舞祭より。






「龍輝連」さんです。








※もし掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。







実は他のチームさんも紹介する予定だったんですが、ちょいとカラスが疲れていてダメでした^^;







舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg



021_20181121085547574.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg






(写真のみ)は以下です。


http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1297.html







あー、なんかいまいちやる気が出ませんよ~。






たぶん、寒くなってきたからでしょうね~…。







まあ、シーズンオフってやつですか。







でも、背中になんか背負ったチームのお母さんから、「カラスさんは年中お祭りシーズンですよね」的なことを言われたので、そうあるようにがんばっていきましょう。






では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2018/11/21(水) 10:32:03|
  2. 本日の記事
  3. | コメント:19
<<よさこい東海道2018 ~大富士with 雄大グループ~ | ホーム | (写真のみ)大洗舞祭り2018 ~龍輝連(1/2)~>>

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

情報を仕入れる為にテレビは見ますが、休日はイベントやその他の撮影に出掛ける事が多い為に見る事は有りませんね。

私もテレビに出演しているアイドルには興味は有りませんが、地方のイベントに出演してる撮影可能なアイドルには、被写体として関心が有ります。

八咫烏さんの写真を拝見していると無性に、よさこいが卒エイしたく成りました。

私用や他のイベントと被る事が多いのですが、よさこいのイベントが無いかと調べていますよ。
  1. 2018/11/21(水) 10:54:09 |
  2. URL |
  3. ミコト #UTjjh37M
  4. [ 編集 ]

そうなんですよねー。
僕も最近は、チコちゃんとスポーツ番組以外は、あまり見ませんよー。
  1. 2018/11/21(水) 12:03:49 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、カラスさま。

なんと、世界テレビデーですか!
最近はガイアの夜明けとか、クレイジージャーニーのバラエティ見てましたよ〜
また復活して欲しいのはドリフやひょうきん族でありました。
西部警察や太陽にほえろの刑事ドラマも見たくなりましたね。

お写真も楽しく拝見しましたよ♪



  1. 2018/11/21(水) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. がちょー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/11/21(水) 15:24:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アイドルっぽい雰囲気

テレビをそんなに長期間見られていないというのもある意味奇跡なのかもしれないです!
そういう私自身も実はテレビは、アニメ・ニュース・野球以外はほとんど見ていないというのか、最近のテレビは同じような切り口の番組とかつまらない情報番組ばかりだから正直面白くないです。
だけど東京MXの深夜アニメだけはとてつもなく面白いです~(笑)

龍輝連さんはカラス様がほとんど見られないアイドルさんの雰囲気に近いものがありそうですし、
見ているだけで応援したくなってしまいそうな感じなのかもしれないです。
  1. 2018/11/21(水) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. ぬくぬく先生  #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
TVはほとんど見ないのですか、私はTV爺です。
その中身はニュース、スポーツ、時代劇なんです。そうそう健康番組も見ますね。
龍輝連さんはどこかのダンススクールのメンバーなんでしょうかね。そんな感じがしたもので。
矢張りギッズ達の良い面をいかに引き出そうかとしている所が八咫烏さんらしさがにじみ出ていますねー。
  1. 2018/11/21(水) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

テレビを見ないのですか。
わたしもテレビをみなかったのが、天気予報もネットよりもテレビの方が
推移がはっきりしてハズレも分かりやすいです。
場所の紹介も良さが手っ取り早く今現在の様子が分かります。
忙しいと時間が足りないので、することを絞りますよねー!!

今日の連さんも可愛いくて、ちょっとしたしぐさや表情もアイドルと
似た側面もあります…(あっ、アイドルは見ないのですが…)


  1. 2018/11/21(水) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. みすてぃ #.xMHh39I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

パワフルな踊りとキラキラした衣装がカッコイイ^^
表情が豊かなところもいいですね^^
  1. 2018/11/21(水) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. よいち #/7nnSf5w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/11/21(水) 21:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

八咫烏さんの行動から察するに、テレビを観たくてもヨサコイ撮影とその後の写真整理と記事アップで観てる時間がないように思いますが(笑)
龍輝連さん…清門さんと負けない位イキイキといい表情してますね^^  みんなアイドルの卵みたいです^^
  1. 2018/11/21(水) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. なべ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

なんともチャーミングな少女たちですね。

私もあまりテレビはみないけど・・
今日は帰って来てから相棒を見てました^^
夕べは寝不足で眠いです。おやすみ~また明日!
  1. 2018/11/21(水) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. miyako #zNzN/CDA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 情報を仕入れる為にテレビは見ますが、休日はイベントやその他の撮影に出掛ける事が多い為に見る事は有りませんね。
>
> 私もテレビに出演しているアイドルには興味は有りませんが、地方のイベントに出演してる撮影可能なアイドルには、被写体として関心が有ります。
>
> 八咫烏さんの写真を拝見していると無性に、よさこいが卒エイしたく成りました。
>
> 私用や他のイベントと被る事が多いのですが、よさこいのイベントが無いかと調べていますよ。

いつもコメントありがとうございます。
関西のほうのよさこい、かなり強いチームがたくさんいるみたいです。
私も関西に行きたいなぁと思っています。
でも、さすがに関西のほうもそろそろ踊り納めですよね~。
また来年に期待したいと思います。
ミコトさんのイベントの写真楽しみにしております^^
  1. 2018/11/22(木) 08:51:42 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうなんですよねー。
> 僕も最近は、チコちゃんとスポーツ番組以外は、あまり見ませんよー。

いつもコメントありがとうございます。
テレビ、実はあんまりおもしろくないですよね。
昔のほうがはるかに面白かったような気がします。
思い出はいつも美しく、でしょうか(笑)
  1. 2018/11/22(木) 08:52:30 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイドルっぽい雰囲気

ぬくぬく先生様 

> テレビをそんなに長期間見られていないというのもある意味奇跡なのかもしれないです!
> そういう私自身も実はテレビは、アニメ・ニュース・野球以外はほとんど見ていないというのか、最近のテレビは同じような切り口の番組とかつまらない情報番組ばかりだから正直面白くないです。
> だけど東京MXの深夜アニメだけはとてつもなく面白いです~(笑)
>
> 龍輝連さんはカラス様がほとんど見られないアイドルさんの雰囲気に近いものがありそうですし、
> 見ているだけで応援したくなってしまいそうな感じなのかもしれないです。

いつもコメントありがとうございます。
やはりテレビそのものがあまり面白くないえdすよね~。
若者がテレビ離れしているってのも、その辺りに原因がありそうです。
テレビ局のみなさんにがんばってもらうよりも、ネットで楽しいことを探した方が良さそうですね^^;
  1. 2018/11/22(木) 08:53:52 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

さゆうさん

> こんばんは。
> TVはほとんど見ないのですか、私はTV爺です。
> その中身はニュース、スポーツ、時代劇なんです。そうそう健康番組も見ますね。
> 龍輝連さんはどこかのダンススクールのメンバーなんでしょうかね。そんな感じがしたもので。
> 矢張りギッズ達の良い面をいかに引き出そうかとしている所が八咫烏さんらしさがにじみ出ていますねー。

いつもコメントありがとうございます。
テレビ番組。何か楽しいものがあれば、そこからまた見始めるかもしれませんが、今のところ何をやっているかさえ知らないのですよね~。少し見てみようかなとも思っていますが~^^;
  1. 2018/11/22(木) 08:54:53 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

みすてぃさん

> テレビを見ないのですか。
> わたしもテレビをみなかったのが、天気予報もネットよりもテレビの方が
> 推移がはっきりしてハズレも分かりやすいです。
> 場所の紹介も良さが手っ取り早く今現在の様子が分かります。
> 忙しいと時間が足りないので、することを絞りますよねー!!
>
> 今日の連さんも可愛いくて、ちょっとしたしぐさや表情もアイドルと
> 似た側面もあります…(あっ、アイドルは見ないのですが…)

いつもコメントありがとうございます。
テレビのほうが便利なところだけ、テレビを利用すると良さそうですね。
私もアイドルに興味ないのですよ~。なので、芸能関係はまず見ません。
でも、天気予報とかは良いのですね。おぼえておきます~^^
  1. 2018/11/22(木) 08:56:16 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> パワフルな踊りとキラキラした衣装がカッコイイ^^
> 表情が豊かなところもいいですね^^

いつもコメントありがとうございます。
衣装、良いですよね。
光沢があって良いです。
たまに顔にまで色が反射して、大変なことになりますが^^;
  1. 2018/11/22(木) 08:56:59 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 八咫烏さんの行動から察するに、テレビを観たくてもヨサコイ撮影とその後の写真整理と記事アップで観てる時間がないように思いますが(笑)
> 龍輝連さん…清門さんと負けない位イキイキといい表情してますね^^  みんなアイドルの卵みたいです^^

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよね。
写真整理と仕事だけで、もういっぱいいっぱいです。
どこかでサボリを入れて行こうと画策中です(笑)
  1. 2018/11/22(木) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> なんともチャーミングな少女たちですね。
>
> 私もあまりテレビはみないけど・・
> 今日は帰って来てから相棒を見てました^^
> 夕べは寝不足で眠いです。おやすみ~また明日!

いつもコメントありがとうございます。
お疲れ様でーす!
やはり見たいドラマとかあると、見るようになるのでしょうね。
テレビ欄とか見ながら、ちょっと面白そうなのがないか探してみようかなと。
でもあったとしても、今度は見る時間がなさそうですね~^^;
  1. 2018/11/22(木) 08:58:57 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(虎視眈々) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

カテゴリ

本日の記事 (2087)
よさこい (1977)
阿波踊り (431)
舞蝶連 (52)
北浦和阿呆連 (35)
舞祭 (169)
ダンス (126)
おっさん散歩 (153)
民謡舞踊・和太鼓など (22)
アイドル/ミュージカル (5)
花火 (2)
動物 (19)
風景写真 (4)

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お気に入りのお店

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる