FC2ブログ

記事一覧

(本日の記事)良いことなのか、悪いことなのか。

阿波踊り.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、思った以上にお休みがもらえました、カラスです。








年末年始、1月1日以外は完全に仕事になる…。









大抵毎年そんな感じなのですが、どうも今年は違ったようで。







仕事先と話した結果、そこそこお休みがもらえることになりました。








まあ、仕事がないってのは良いことか悪いことかは謎ですが、何事も前向きに。








特に1月2日がお休みもらえるってのは、ここ数年なかったことなので正直嬉しいですね。








1月1日だけしか休みがないと、なかなか出かける気にもなれないのです。








ってことで、今年は1月1日、どこかに出かけてみますかね。







個人的には、鎌倉なんぞに行ってみたいのですが。









1月1日だと、鎌倉に流れている空気も、当然ながらいつもとはちょっと違った特別なものになります。







ホテルが空いていれば、鎌倉でなくてもっと遠くに行ってもよいかなとも思っていますが…。








あ、ちなみに12月21日、22日と熱海で2泊することが決定しました。








どこを観光しようか、今のうちから計画を立てておかないと~。









正確に言うと、熱海観光というよりも伊豆高原の観光になりますね~。








とりあえずシャボテン公園は必ず行きますし、大室山にも行きます。









大室山のあのリフトは、正直勘弁ではありますが(-_-;)←高いとこ、あんま好きでない人







あと、今回は珍スポット巡りをしてくる予定です。








伊豆高原って蝋人形館もそうでしたけど、なんか妙なところがたくさんあるんですよね。








なので、そんなところ巡って2日間楽しんできます。









さて、本日のお写真なんですが、ばんどう舞祭から1チーム。後はいつもの「舞蝶連」さんの写真。







※もし掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。








まずは、ばんどう舞祭から「RE:DANCE PROJECTあい舞みい」さん。






なんとなく、舞祭ってイメージがモロにあてはまるのがこの「RE:DANCE PROJECTあい舞みい」さんなんですよね~。







今年でラストになる大洗舞祭で有終の美を飾ったチームさんです。








舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg






必ずといってよいほど、衣装のチェンジを入れてくるチームさんですね。







舞祭.jpg



舞祭.jpg






2曲目は「IT`S SOUL 武士」って曲。







作曲家さんが、「磯節」とかけて「IT`S SOUL 武士」にしたんですね~^^;









武士っぽい。








舞祭.jpg



舞祭.jpg



舞祭.jpg





でもやっぱり脱ぐ。





舞祭.jpg






ってことで、後ほど写真のみのリンクをのせておきますので、ぜひ見てください。








次は、「舞蝶連」さん。







あの男踊りのあと、場面がグッと変わりまして。








阿波踊り.jpg







虫網をもったおじさま(実は新連長)が登場。







蝶を捕まえに来たのです。







無論、「小蝶」を。








阿波踊り.jpg




阿波踊り.jpg







そう簡単には捕まらない。







阿波踊り.jpg






そして、いよいよ、傘の演舞に入ります。








今まで色々なところで、よさこいやらなにやらで傘の演舞撮ってきたんですけど。








はっきり言って、後にも先にもこんなに綺麗な傘の演舞はもう撮れないのでは?







阿波踊り.jpg




阿波踊り.jpg








「小蝶」さんの表情もポーズも、降り注ぐ光も完璧すぎる。







阿波踊り.jpg



阿波踊り.jpg



阿波踊り.jpg



阿波踊り.jpg



阿波踊り.jpg



阿波踊り.jpg






撮っていて、これ絶対に綺麗なもの撮れるだろうって確信できる写真ってのもあんまりないです。







ちなみに、まだまだ「舞蝶連」さんの写真続きます。







(写真のみ)には他の写真もあるのでぜひ。





「RE:DANCE PROJECT あい舞みい」さん


http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1345.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1346.html



「舞蝶連」さん



http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1347.html








ってことで、本日も1日がんばりますか~。







では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カラスさんって本当にお休みの無い日々の中で
毎日こうして美しい写真をアップされてて
いったいいつ寝てるの??と思ってますが
あんまり無理して前みたいに『休ブ』されないよう
せっかくの正月休みを堪能してくださいね!
伊豆は暖かくて寒さに弱いカラスさんにはイイかも!
楽しんできてくださいね〜!

No title

すまねぇ、俺がカラスさんのかわりに正月もそのあともまえも休むぜ。
って書きに来たら正月すこしは休みもらえるんだね。
よかったじゃないですか、社畜神の名前は返上ですね。カラスさんと新年を寿ぎましょうぞ。

えーー、カラスさん、
今まで元日だけが休みだったんですか!
でも、せっかくのおやすみだから楽しんできてください。

こんにちわ、カラスさま。

おめでとう御座います!
1日は休みになりましたね!!
1日はオッサン散歩をオススメしますよ〜

私は今月31日、めでたく仕事になりまして
長ゴミ収集の仕事しますよ。
1日、2と3は休みですね

お写真も拝見しました☆

No title

こんにちは。
正月は2日間だけ?せめて3日は欲しいですよね。今までそれで過ごしてきたのは凄い事です。
体を休める暇がないのではないですか、無理なさらないで下さいよ。倒れてブログ休止とは笑えないですからねー。
 小蝶、傘演舞、相当演出法を研究され練習されたんでしょうね。当然舞台照明も加えた中で阿波踊りを昇華させようとしていたのではないかと思いますね。
それにしても何時もながらのカメラワークの切れの良さは素晴らしいねー。

美しさにうっとり

バカンスの国で暮らしていて、(バカンスという言葉の発祥地であるフランス)年5週間の有給休暇に慣れて来た今、休みの少なさに衝撃を…
(私なら一日中、寝て過ごしたい)
なので、温泉でのんびりに一票!
小蝶さんの、舞うようなしなやかさと、美しさに見惚れてしまいました。
しっかり目に焼き付けておきました。

こんばんは♪

今まで1日しかなかったのですか?
それはしんどいです。
でもね、お正月に働いてくれる人がいるから
世の中廻っているのだと思います。
有難いことですわ♪

小蝶さんは先が楽しみですね~(*^_^*)

>伊勢のおかげ横丁を真似たらしいですが・・勝ってる♪
なんせ歴史がありますもんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

舞蝶連さんの25周年記念ステージ、今回も素晴らしいですね 子蝶さんの演舞 うっとりです^^
ばんどう舞祭…どのチームも眩しいくらいキラキラ輝いてますね^^  

Re: No title

ふ〜みんままさん

> カラスさんって本当にお休みの無い日々の中で
> 毎日こうして美しい写真をアップされてて
> いったいいつ寝てるの??と思ってますが
> あんまり無理して前みたいに『休ブ』されないよう
> せっかくの正月休みを堪能してくださいね!
> 伊豆は暖かくて寒さに弱いカラスさんにはイイかも!
> 楽しんできてくださいね〜!

いつもコメントありがとうございます。
伊豆は年によって暖かさが違うのですよ。
なので、今年暖かければいいなぁ、なんて^^;
あんまりお休みはないですけど、午前中はノンビリできる仕事なんでけっこう楽だったりしますけど^^

Re: No title

てかとさん

> すまねぇ、俺がカラスさんのかわりに正月もそのあともまえも休むぜ。
> って書きに来たら正月すこしは休みもらえるんだね。
> よかったじゃないですか、社畜神の名前は返上ですね。カラスさんと新年を寿ぎましょうぞ。

いつもコメントありがとうございます。
実際は社畜とかなり遠いところにいますけどね~^^;
有給取りまくりなうえ、午前中は暇って仕事ですから。
でも、時期的に忙しくなったりするんですよね~。
今年はノンビリです^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> えーー、カラスさん、
> 今まで元日だけが休みだったんですか!
> でも、せっかくのおやすみだから楽しんできてください。

いつもコメントありがとうございます。
基本的に、私は1月1日以外は仕事なんですよ、年末年始。
でも、今年はノンビリできそうです。
良いことかどうかは知りませんけどね~^^;

Re: こんにちわ、カラスさま。

がちょー様

> おめでとう御座います!
> 1日は休みになりましたね!!
> 1日はオッサン散歩をオススメしますよ〜
>
> 私は今月31日、めでたく仕事になりまして
> 長ゴミ収集の仕事しますよ。
> 1日、2と3は休みですね
>
> お写真も拝見しました☆

いつもコメントありがとうございます。
私も31日仕事ですね。
1日2日休みです。
6日も実は休みだったり。
さすがにちょっと休みすぎです(笑)

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> 正月は2日間だけ?せめて3日は欲しいですよね。今までそれで過ごしてきたのは凄い事です。
> 体を休める暇がないのではないですか、無理なさらないで下さいよ。倒れてブログ休止とは笑えないですからねー。
>  小蝶、傘演舞、相当演出法を研究され練習されたんでしょうね。当然舞台照明も加えた中で阿波踊りを昇華させようとしていたのではないかと思いますね。
> それにしても何時もながらのカメラワークの切れの良さは素晴らしいねー。

いつもコメントありがとうございます。
私の仕事って、お正月と夏が忙しいのですよ~。
夏はさすがに土日はシーズンなので、仕事断ってでも撮影に行っていますけど、お正月はシーズンオフなんで多めに仕事を入れています(笑)舞蝶連さん。今回のイベントのために色々と工夫されてきたのではないかな~と、私も思いました。

Re: 美しさにうっとり

なつみさん

> バカンスの国で暮らしていて、(バカンスという言葉の発祥地であるフランス)年5週間の有給休暇に慣れて来た今、休みの少なさに衝撃を…
> (私なら一日中、寝て過ごしたい)
> なので、温泉でのんびりに一票!
> 小蝶さんの、舞うようなしなやかさと、美しさに見惚れてしまいました。
> しっかり目に焼き付けておきました。


いつもコメントありがとうございます。
温泉でゆっくり、といけば良いのですが、ゆっくりできない私であります(笑)
どうせカメラを持って、観光に走り回るのではないかと(笑)
舞蝶連さんの演舞、写真撮るのに夢中で目に焼き付けるのを忘れました(笑)

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 今まで1日しかなかったのですか?
> それはしんどいです。
> でもね、お正月に働いてくれる人がいるから
> 世の中廻っているのだと思います。
> 有難いことですわ♪
>
> 小蝶さんは先が楽しみですね~(*^_^*)
>
> >伊勢のおかげ横丁を真似たらしいですが・・勝ってる♪
> なんせ歴史がありますもんね^^

いつもコメントありがとうございます。
歴史の重みですね^^
案外他の人がのんびりしているときに働くのって好きなんですよ。
電車も空いているでしょうし^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 舞蝶連さんの25周年記念ステージ、今回も素晴らしいですね 子蝶さんの演舞 うっとりです^^
> ばんどう舞祭…どのチームも眩しいくらいキラキラ輝いてますね^^  

いつもコメントありがとうございます。
輝き具合は舞祭もよさこいも阿波踊りも変わりませんね^^
それを少しでも再現したいのですが、実力が足りません^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店