記事一覧

悠久の平和を願って~東京湾観音の微笑み④~

201631029.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF 70-200mmF2.8LⅡIS USM CANON EF35mm F1.4LⅡUSM


yatagarasu3.jpg こんにちわ、寝たはずなのにあまり疲れが取れない八咫烏です。


そんなこんなで…。





ヾ(*⌒∇⌒)ツ 祝2000HIT & 一日の来場者数101HIT ヾ(⌒∇⌒*)ツ



当ブログの来場者数が2000を超えました!!!



同時に一日の来場者数が(ユニークカウントのみで)100を超えました!!




全て、当ブログを訪問して下さっている皆様と、被写体様方のお陰です!!




まだまだ始まったばかりのブログですが、今後とも、

m(_ _)mどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ここでご報告!

PC、なんとか動いています。

ただ時折、変なフリーズがあります。


やはり買わなければいけないのか…。

昨日は、結局休日出勤だったので、ひどく疲れてしまい、無論PCも買えませんでした。


どうせ買うならそこそこいいPC、と考えたら20万円ぐらいするので、少しお財布と相談しなければいけません。

カメラ、レンズ沼にはまっている八咫烏、「20万円とは○○のレンズ何個分とか」「5DmarkⅢがもう1台買えるまで後いくら」という計算をするのでなかなか財布の紐がゆるみません。




まあ、それはいいとして。




本日は、東京湾観音のラストです。

201631001.jpg
いよいよ、高くなってきました。

201631002.jpg
福禄寿

201631006.jpg
日蓮大師

201631012.jpg
虚空菩薩




201631009.jpg
ご本尊

201631010.jpg



201631005.jpg


色々な像を眺めながら、ふとこれを造った人々の気持ちを考えました。





世界平和を実現するための観音像。




そもそも平和ってなんですかね?




辞書では、平和は「戦争がなく、世の中が穏やかなこと」とあります。





でも戦争がないと、世の中穏やかですかね?





「差別」「貧困」など様々な問題が、実は平和の対語義として存在しているように思います。




平和の逆は、平和でない状態。


「混乱」「無秩序」といったところでしょうか。


でも混乱、無秩序にはちゃんと「統一」「秩序」という対義語があるんですよね。


昔は、戦争と平和って両極端しかなかったんじゃないかな、って思います。




社会の様々な面にまで平和の対義語を求められるようになったこと。


それが実は「平和」を意味しているんじゃないかな、って思います。










皆様、展望台に到着いたしました。









Untitled-1 copy

Untitled-2.jpg

201631022.jpg










続いて最上階です。











201631023.jpg





観音様は静かに微笑んでいらっしゃいます。




気のせいでしょうか。




ここを訪れた、平和の意味を改めて問い直す人々に対して、優しく微笑んでいるように見えるんです。





ここに来た人が、平和って何だろうねって考えること、その行為そのものが観音様にしてみれば微笑ましいことであり、それが制作に携わった全ての人々の願いのような気がしてならないんですよね。




国際平和とは、世界中の人々が「平和」って何だろうね、と考えられるようになること、だと八咫烏は思います。





201631024.jpg
「東京から来ました!! みなが平和で楽しく暮らせますように!!(八)」






Untitled-3.jpg





201631028.jpg
観音様、また来年来ます。






最後までお読み下さいましてありがとうございました。

東京湾観音に関する記事は右側のカテゴリから行けます。




オマケ



東京湾観音へ行く途中にある山道「観音隧道」…。



東京湾観音の胸の覗き窓から飛び降りた霊たちが集う場所…。




関東最強の心霊スポットだというそのトンネル…。



いわく




「トンネルの真ん中でクラクションを3度鳴らすと女が現れる。窓に赤い手形がつく。ガードレールやトンネルの壁に顔が浮かび上がる。トンネルの壁から声がする」





夕刻が近づいた帰り道…。





八咫烏の前にそのトンネルが姿を現す…!!!!





いざ、トンネルのなかへ…!!!!!!!!!!!










201631030.jpg
金網で入れませんでした(●´∀`●*)ゝ

チャンチャン、と。

この記事がお気に召されたらぜひポチッとお願いします。
a_01.gif

コメント

No title

おはようござます、八咫烏さん。

PCの件ですが、写真編集用のPCを自作する方法も有ります。

この方法なら高スペックで、低料金に抑える事も可能です。

東京湾観音の記事は、今回で最終回ですね。

テレビ等で巣の姿は拝見しているのですが、今回の一覧の記事で、東京観音のことが詳しく分かり興味深かったです。

尚、私としては、以前の記事のペリーダンサーの写真の方が気になるのですが、・・・

Re: No title

コメントありがとうございます^^

自作ですか-^^;

うーん、なんかうまくいかないと起動しなさそうだし、手先が不器用だからどうしようかと^^;

普通の写真加工用ならそこそこの値段なんですよねー。

変に高スペックのPCを買おうとしているので、少し値段も高くなってしまいます。

ベリーダンスもがんばって編集中です^^

少々、お待ち下さい^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店