記事一覧

2016年1月6日(水) 浅草

kaminarimon006.jpg
五重塔

こんにちわ、八咫烏です。
年末年始の忙しさがようやく一段落、本日は平日ですがお仕事はお休み。

この機会を利用して、写真を撮りに行くつもりだったので、新しいレンズのレンタルを画策しておりました。

これです↓

prod-photo2.jpg
EF24mm F1.4L II USM

初の単焦点レンズです。

特にズームレンズとの違いで戸惑うことはありませんでした。
上の五重塔の写真もこれで撮りました。

24mmだと、目標物との距離が少し遠いなぁと感じてしまうのは、私がズームレンズに慣れているせいでしょうか。
その一方でいつものEF70-200mm F2.8L IS II USMは、浅草寺のような場所ではやや使いづらいのも事実。
フレームの中に建造物が全く収まりません。遠く離れたスカイツリーは大変よく写るんですけれどね。
やはり色々な状況に対応するため、複数のレンズが必要になってくるみたいです。

これより下の写真は二つのレンズを使い分けて撮っております。(そのたびごとにレンズ交換する大変さといったら…^^;)

kaminarimon001.jpg
雷門

kamminarimon002.jpg

kaminarimon003.jpg

kaminarimon004.jpg

kaminarimon007.jpg

kaminarimon008.jpg
まだまだ参拝客は多い

kaminarimon009.jpg
東京スカイツリー

kaminarimon010.jpg

(独断と偏見に基づく)本日のBEST SHOT!!!↓
kaminarimon011.jpg

といった感じでした。

レンズレンタルは高価なレンズを買うかどうか決めるときに便利ですね。
次はサンニッパをレンタルしたいと思っています。
まあアレはレンタル代も高いのですが(^^;)

では次回から、またソーズラ祭りの続きをうpしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店