記事一覧

震災復興チャリティよさこいin飯能⑥ ~生まれた時から最強でした編~

2012001.jpg
本日も過去の写真から。COOLPIX P900先輩が激写した朝霞翔舞さんの女の子。


以下の画像は、5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8LⅡIS USM



yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。


ひらつな祭のうpが終わったところで、再び飯能の震災復興チャリティをうpしていきます。



ご報告 


PC届きました!!



結局、


OS windows 10 HOME 64bit
CPU Core i7-6700K
メモリ16GB



で落ち着きました。





値段もそこそこ。ショッピングクレジットを利用、ローンでありながら、手数料無料で購入しました。


CANON EF 35mm F1.4LⅡUSM(20万円)でショッピングクレジットを使ったばかりだったので、通るかなーと思って何気なくやったんですが、全然余裕でした。





性能的なことをいうと、まるで羽毛にジェットエンジンを取り付けたかのようです。





SSDも導入済みで、PCの再起動が10秒かかりません
Adobe photoshop CS6起動まで0.5秒です。


とはいえ、だからといって、写真の質が向上するわけでもなし





俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!!的なノリでがんばらねば。
大抵最終回で使われるセリフなんですがね)




さて、今回は「所沢風炎祇神伝~雅~」さん、です。


2005年に結成されるなり、深川よさこいでいきなり大賞を取ってしまったチームさんです。




その他、受賞多数。 とにかくパワーのあるチームです。



では、参りましょう。


※当ブログの写真の肖像権は全て被写体様にあります。掲載されている画像に問題などあればコメント欄にてお知らせください。即刻写真を撤去いたします。


2016316001.jpg なんだか最後のキメ!みたいですが、なんとこれがスタートです。


2016316005.jpg 安定感があります。パシャリ。


2016316002.jpg 被写体様もそうですが、実はよさこい写真は背景の旗が重要


2016316004.jpg


2016316003.jpg 強いチームは個人に焦点を当てようと、全体に焦点を当てようと、かならず輝くものが撮れます


2016316008.jpg 一枚目の脱ぎ。


2016316009.jpg 旗が背景に翻るのを見て、パシャリ。重ねます!



2016316010.jpg
二枚目の脱ぎ!しっかり読んで、そこを撮る!



ここでが来ました。


よさこいで扇子、提灯、傘などのアイテムは、シャッターチャンスの予兆



準備はOK?!




2016316006.jpg はい、パシャリ!


からのーーーー。


2016316007.jpg キメ!!お見事。


さあて、木曜日だー


お休みだー




買ったばかりのPCいじって一日を過ごすのも良いのですが、さすがにもったいないなー。



天気予報は…、「晴れ」


どこかで写真を撮ってきますかー…。



オマケ



表情うp第四弾。冒頭で紹介した被写体様をもう一度

2012000.jpg
(昨年11月池袋のチャリティよさこいで。朝霞翔舞さんの女の子)


この記事がお気に召されたらポチッとお願いします。
a_01.gif

コメント

いい表情ですね。

おはようございます、八咫烏さん。

1枚目の女の子の表情が、最高にイイですね。

所沢風炎祇神伝~雅~の一瞬の煌きも捉えていて此方も最高に良い写真ですね。

本日も余計な事を書き込みますが、記事に違うデジカメで、撮影した写真をUP場合は、アスペツク比を統一した方が良いと思いますよ。

この記事では、最初と最後の写真が、4:3、それ以外の写真は、3:2のアスペック比に成っていますね。

デジカメのCOOLPIX P900でも3:2のアスペック比に、設定可能な事は、私が、保証しますよ。・・・

最後に又、余計に事を書きますが、新しいPCのSSDは、起動用なのでも、大容量の写真データは、ハードデスクに、保管しましょう。

朝から一言も二言も多いコメントになってしまいました。(汗)・・・

Re: いい表情ですね。

いつもコメントありがとうございます、ミコトさん^^

アスペック比!
それです!

直しました^^ どうでしょう。
(直っていますかね??たぶんOKかと)

実際、そのあたりの調整をしてなかったんですよねー。
とりあえず、画像の大きさを2MB以内にーとしか考えていませんでした^^;

確かに統一していないと気持ちが悪い^^;

ちなみに、さすがに私もSSDにデータは記録しません^^;
外付けHDDは実は5つ(!)も持っています。

写真をやる前は、動画を結構撮っていたんですよ。
もっとも、一度撮った動画を見返したことなんて滅多になくて。
写真のほうがいろいろな意味で楽しく思います。


チビちゃん、めっちゃ可愛い*\(^o^)/*もう表情からして最高やん!
お母さん譲りで立派に舞台に立つんやろねー!
コアi7、メモリ16、あーんどSSD付き!最高のスペックですねー。
35mmのf1.4羨ましかあー!

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。

持っているものはそこそこ良いのかもしれないのですが、私が使いこなせていないので、あまり意味がありません^^;

この記事のオチビさんは、観客とカメラマンたちのアイドルになっていました^^

踊りに関しては、まあ長い目で見るということで^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店