記事一覧

2016年 蓮田 みんなで踊ろうフェスティバル~蔵出し画像編~

2016318003.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L Ⅱ IS USM


yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。






おかしい…。









こんなことがあるのだろうか…。









3月17日の記憶がまるでない。





まるで闇に包まれている。








名前は言える。住所も電話番号も言える。年齢は言えるけど言わない。





しかし、どーしても昨日やったことが思い出せない。







そうか…。







そうだったのか…!!!








昨日は一日中寝ていて、何もやっていないからだ!!!






ということで、惰眠をむさぼりました。





晴れていたからどこかへ行って写真でも撮ろうかと思ったのですが、新しいPCをいろいろいじっていたら疲れてしまって、結局一日寝てました。



基本的に日曜日はよさこいなどイベントの撮影があるので、家でおとなしくしてるお休みなんて、ちょっと前に高熱が出たとき以来でしょうか(2月の前半ですね)。




高熱が出る前は、家でおとなしくしていた休日がいつだったのか、思い出せません。



お休みの日に家にいて夕方を迎えると、とてつもなく大切な何かを失った気がするのは私だけでしょうか。
(特に次の日が仕事の場合)



ま、いいとしましょう。
実は今週の土曜日お休みもらったんです。日曜日もお休み。




ただ…。



ゴールデンウィークは全て仕事で潰れることが決定いたしました。



本当にどうもありがとうございました。






さて、腐ってもしかたないので、本日のうpです。




本日はタイムマシーン回です。



新しいPCを買ったおかげで写真の整理がしやすくなったので、過去画像が大量にすばやく閲覧できようになりました。



なかにはブログに掲載していないどころか、撮った本人ですらおぼえていない写真もありました。



日の目を見ないのはいくらなんでも残念なので、それを紹介していきます。

※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。掲載されている画像で何か問題がありましたら、コメント欄でお知らせください。即刻写真を撤去いたします。


2015318002.jpg
まずは冒頭のイケメン少年2枚目。「桜美輪」さん。
前回の少女もそうだったんですが、子供の表情はすっごいパンチ力があります。
男女問わず、問答無用に何かを訴えかけてきます。



2015318001.jpg
次に「華舞姫(はなび)」さん。一番撮った枚数が多かったので、いい写真がけっこうたくさん眠っていました。


2016318004.jpg
このお姉さん、元々きれいな上に表情まですばらしいので、シャッター回数の増えること増えること…。



2016318007.jpg
「加須花北組」さん。
若い人ばかりが華でない(この方もじゅうぶんお若いですが)。
歳を重ねるとゆっくりとした動きのなかに見える「深さ」のレベルが半端ないです。



2018005.jpg
「蓮田花蝶風月」さん。唯一の再うpです。
今まで撮ったよさこいの写真のなかで上位に入るお気に入りの写真です。
「よさこい」という枠からはみ出してしまっているように感じました。


2016318006.jpg
総踊り。「蓮田花蝶風月」さん。
「光と影+子供」は、もはや反則レベル。
来週の日曜日のイベントにも「蓮田花蝶風月」さんが出ているので楽しみです。



というわけで、本日は枚数は少な目でしたが、懐かしい写真をうpしました。



ちなみに、次の土、日曜日とも、埼玉県のほうに行って撮影してこようかなと思っています。



最近思うのですが、県民性ってよさこいにも関係あるような気がします


埼玉県だけとって紹介してみると。


とってもほのぼの温かいチームが多いです。


総踊り曲の「コバトンよさこい」も和気あいあい感いっぱいです。



彩(さい)の国「埼玉」のよさこいは、「和」という観点からみると、個人的に関東地方でNO1です。
※あくまで八咫烏的分析。



千葉県や東京都、神奈川県のよさこいに関しても、次回以降少しふれたいと思います。






オマケ

表情うpしようシリーズ!!懲りずに第五弾!!



夏が待ち遠しい!!



2016318009.jpg
(昨年7月、葛西臨海公園江戸川myフェスタで撮影。「よさこいソーラン神風」さん)

この記事がお気に召されたら、ポチッとお願いします。
(下はctrlと一緒に押すと別ウィンドウで開きます。なお、人気ブログランキング イベント写真1位になりました!!皆さま、本当にありがとうございました!!
a_01.gif

コメント

いい写真!

お姉さんの笑顔本当に素敵ですね!

あははは、
めっちゃわかるわー!
休みの日に夕方まで寝てもうたら、
めっちゃショックやんな。
でも、そんだけ疲れてた!っちゅう事なんで、休めたのはええ事ですよ。
僕なんて平日は、全く朝がダメなんやけど、休みの日だけは、家族で一番の早起きです(笑)

Re: いい写真!

コメントありがとうございます^^

写真がうまい人が撮るともっと輝くのでしょうが、私の腕ではこれが限界^^;
かなりボケた写真になりました^^;

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます^^

お休みの日は、あまり激しく動きたくもないし、かといってノンビリしすぎると損した気になるし、大変です^^;

onorinbeckさんの記事にある神楽坂はそういうときベストですよね^^
ノンビリしつつも楽しめる、良い町だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店