FC2ブログ

記事一覧

(本日の記事)昨年の5倍らしいです。

012_20190110092042333.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、昨年の5倍らしいです、カラスです。








今年の花粉は、すごいことになりそうですね。








ウェザーニュースなんかでは、昨年の5倍とかいっています。







3月にはもう暖かくなりそうなので、2月から予防を開始したほうがよいとのこと。









はっきりいって、最悪ですね。








まあ、もう仕方ないことです。2月の時点で薬を飲むことにしましょう。








高度経済成長期のときに、考えなしに杉を植えまくったツケでしょうか。








嫌味ではないですが、耳鼻科さんも製薬業界さんも消費が増えてなによりでありますね。








車の運転をされる方は特にご注意を。







くしゃみ一つしている間に、10mほど進むらしいですよ。








それで事故が起きたこともあるそうです。









ま、カラスは運転しないから、あとはファインダーをのぞく目が最低限度見えていれば問題ないですが。








もちろん、どんなに花粉が飛んで来ようがイベントの撮影には行きます。







ってことで、本日の写真はトレッサ横浜から。








「みどりフォーム・バトン」さんです。









※掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。










001_20190110092027da6.jpg



003_20190110092029369.jpg



004_201901100920312f9.jpg



006_20190110092034093.jpg



012_20190110092042333.jpg



013_20190110092044269.jpg



017_20190110092430d7a.jpg



018_20190110092431f68.jpg



021_20190110092436f84.jpg



022_20190110092437e59.jpg



028_20190110092446a63.jpg



029_2019011009244820c.jpg








(写真のみ)は以下



http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1440.html

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1441.html







寒いの嫌だけど、花粉も嫌だ。







要はさっさと夏になっちゃえ!ってことですかね。








今年の春は憂鬱だわ~。







では、また明日~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

となると、へたに窓や玄関開けると悶絶しそうですね。

5倍の対策考えますか。

ひぇーーーー!マジっすか!
ウチのカミさんは花粉症、僕は今まで平気だったんだけど、ついに許容量超えるかもしれませんねー。
柔らかティッシュ今の内から大人買いしとこっと!

こんにちは!

花粉、今年はそんなに凄いでしたか!!
幸い私は今のところ花粉アレルギーではありませんが、いつ発症するかわかりませんよね。

確か花粉症予防にヨーグルト食べるといいと聞いたことありましたよ
予防のために、食べる所存でありました☆

こんにちは♪

去年も相当ひどかったのに、その5倍もなんて・・
カラスさん、どないしますの(>_<)
私もまた出て来るか分からないわ。
この前の一日だけのクシャミと鼻水だけでも大変でした。
あれが何か月も続くなんて・・地獄ですよねぇww

こんばんわー。

花粉が多いのはいやですねー。
あたしは重度の花粉症です。

日本って、杉のことだけにかぎらず
目先のコトだけで、その先をよく考えないで何でもかんでも施策をやってしまうので、どれもこれも残念な欠課が露呈してますよね。
外国人受け入れ残念なことになるんでしょうねー、
日本って、なんでいつもこうなんでしょう??

No title

こんばんは♪

私もそのニュース見ましたよ
今月下旬にでも処方してもらいに行こうかと思ってました(^^;
みどりフォーム・バトンさん 可愛い表情と真剣な眼差し とっても微笑ましいです^^

No title

こんばんは、八咫烏さん。

暫くは、暖冬なのに寒さの厳しい真冬、例年の5倍のスギ花粉が舞う春と、八咫烏さんとっては、苦行の季節が続きますね。・・・

苦手とする季節にも撮影するべきイベントや季節の風景や花々が有り、重度の撮影病の我々は、苦難を乗り越えて撮影に出掛ける訳ですが。・・・

流石ですね、キッズ達のバトン演技の決定的な瞬間を撮影していますね。

私も、今後は、バトントワリングの演技を撮影する時に参考にさして貰います。・・・何時撮影できるかは、分かりませんが。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

てかとさん

> となると、へたに窓や玄関開けると悶絶しそうですね。
>
> 5倍の対策考えますか。

いつもコメントありがとうございます。
家のなかに花粉が入ってくるのは、避けられない事態だと思いますね~。
空気清浄機も、それほど役に立つわけではないので、アレルギーを止めるための対策を事前に講じておかないといけません。
私の場合は、ただもう薬に頼るしかないわけですが…。

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> ひぇーーーー!マジっすか!
> ウチのカミさんは花粉症、僕は今まで平気だったんだけど、ついに許容量超えるかもしれませんねー。
> 柔らかティッシュ今の内から大人買いしとこっと!

いつもコメントありがとうございます。
花粉が大量に飛散する年は、新たな花粉症の患者さんが生まれやすい年でもありますよね。
どんどん病気を生み出している杉。でもこれは植林されたものですから、私は個人的に公害だと思っています。

Re: こんにちは!

がちょー様

> 花粉、今年はそんなに凄いでしたか!!
> 幸い私は今のところ花粉アレルギーではありませんが、いつ発症するかわかりませんよね。
>
> 確か花粉症予防にヨーグルト食べるといいと聞いたことありましたよ
> 予防のために、食べる所存でありました☆

いつもコメントありがとうございます。
ヨーグルトにもアレルギーがあるので、私はひたすらに医者に通って薬をもらう以外にありません。
事前の対策が全てであります。1度発祥してしまうと、なかなか薬でも抑えるのが厳しかったりします。
もっとも5倍も飛散されたら、正直お手上げなんですがね^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> 去年も相当ひどかったのに、その5倍もなんて・・
> カラスさん、どないしますの(>_<)
> 私もまた出て来るか分からないわ。
> この前の一日だけのクシャミと鼻水だけでも大変でした。
> あれが何か月も続くなんて・・地獄ですよねぇww

いつもコメントありがとうございます。
どうするもこうするも、ただもうじっと薬を飲んで我慢の一手であります(笑)
正直、公害なんですよね。もうレベルが。
何も考えずに杉を植えた連中に文句の一つでもいってやりたいところでありますよね。

Re: こんばんわー。

あーみぃ。さん

> 花粉が多いのはいやですねー。
> あたしは重度の花粉症です。
>
> 日本って、杉のことだけにかぎらず
> 目先のコトだけで、その先をよく考えないで何でもかんでも施策をやってしまうので、どれもこれも残念な欠課が露呈してますよね。
> 外国人受け入れ残念なことになるんでしょうねー、
> 日本って、なんでいつもこうなんでしょう??

いつもコメントありがとうございます。
目先のことだけ考えて、後のことを考えなくても許される土壌だから、っていうのもあると思いますね。
あの時はあれ以外の選択肢はなかった。って言葉で、許されるような感じなんでしょう。
日本人は基本的に大人しいですからね~。
我々はもっともっと暴れないといけないのかもしれませんね。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 私もそのニュース見ましたよ
> 今月下旬にでも処方してもらいに行こうかと思ってました(^^;
> みどりフォーム・バトンさん 可愛い表情と真剣な眼差し とっても微笑ましいです^^

いつもコメントありがとうございます。
私も遅くとももう2月には薬をもらいに行こうと思っています。
しかしまあ、嫌味ではないですが、耳鼻科眼科、製薬業界は大変な金づるを手に入れましたね。
正直、これはもう公害であると思っているので、それらにかかる費用を全面的に保障してもらいたいぐらいですよ。

Re: No title

ミコトさん

> こんばんは、八咫烏さん。
>
> 暫くは、暖冬なのに寒さの厳しい真冬、例年の5倍のスギ花粉が舞う春と、八咫烏さんとっては、苦行の季節が続きますね。・・・
>
> 苦手とする季節にも撮影するべきイベントや季節の風景や花々が有り、重度の撮影病の我々は、苦難を乗り越えて撮影に出掛ける訳ですが。・・・
>
> 流石ですね、キッズ達のバトン演技の決定的な瞬間を撮影していますね。
>
> 私も、今後は、バトントワリングの演技を撮影する時に参考にさして貰います。・・・何時撮影できるかは、分かりませんが。・・・

いつもコメントありがとうございます。
本当に、この冬から春にかけての流れの時期が大嫌いです。
お金持ちになったら、きっとこの時期は日本にいませんね。
ずっと南半球で、だらだらと海水浴でもして暮らしていると思います。
まあ、ただの夢ですが(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店