FC2ブログ

記事一覧

(本日の記事) よさイベ!! 〜スーパー交流会〜2019

008_201902110841180d7.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、初体験です、カラスです。








昨日は、新大久保(西武新宿に近い)で開かれた「よさイベ!! 〜スーパー交流会〜2019」に行ってきました。









よさこいチーム「燦-SUN-」さんがホストとなって開催した、ライブハウスを利用したよさこいイベントでありました。










最初は全然興味なかったんですが、撮影は自由ということで、ワンドリンク(600円)+入場料2500円払って、13:00~20:30までの長丁場(途中休憩時間含む)よさこいを中心に写真を撮ってきましたよ。









その様子は、これから少しずつ公開していくとして、まずこの「ライブハウス」って存在が、カラスのなかではかなり特殊な存在でありました。










カメラを持つ前は、音楽にもダンスにも興味がありませんでしたので、こういった場所とのご縁などまるでありませんでしたからねー。











でも、大音量のサウンドが見事、照明もすごくしっかりしていて、ストレスを全く感じなかったです。










こういう形のよさこいってのも、実はありなんじゃないかな、って思いました。










外でのよさこい、音の大きさとかでクレームが結構来たりするんですよね。











周りにいたカメラマンさんの評価も、良かったみたいです。













ただし!











ライブハウスの雰囲気って、ぜーーーーんぜん、カラスに合いません(笑)












カラスのいる場所ではないですね~。











その違和感は、赤ちゃんが解けるレベルの間違い探しって感じです。










でも、次もこういったイベントがあれば、有料でもぜひとも行ってみたいと思います。










今日はさっそく写真を公開しようかと思ったのですが、色々あって疲れたので、前振りだけします~^^;












※掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。








よさイベ.jpg



よさイベ.jpg



よさイベ.jpg



よさイベ.jpg



よさイベ.jpg



よさイベ.jpg



よさイベ.jpg



よさイベ.jpg






このイベント、今回だけなくまたやるとのことですけど、こういうイベントがオフシーズンにたくさん開かれるようになると、本当にうれしいですね。







よさこいだけでなく、阿波踊りや他のジャンルでもどんどんやってくれると嬉しいです。









もっとも見る側は楽しいですけど、やる側は大変でしょうね(笑)









次の機会を楽しみにしつつ、明日からどんどん写真をうpしていきたいと思います。









では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

雨天時の屋内撮影会場として抑えることができるとよさそうですけどね。
防音とかもしっかりしてるみたいだし。
自然光のほうがいいんだーとかこだわりがあれば別だけど。
なんか2,3回足を運んだら慣れました、みたいなこともあるのでは、と。

当サイト紹介について

はじめまして。私は下記の「脱毛chan!」という脱毛器の情報サイトを運営している岸本と申します。

https://m-style.tokyo/

何度か貴方様のブログを拝見させていただいております。

この度、当ブログの認知度向上のため、一部の人気ブログに広告のお願いをさせていただいおります。

もし可能でしたら貴方様のブログで当サイトの宣伝していただくことはできませんでしょうか?もちろん、広告費の方はお支払いさせていただきます。

広告費や方法など詳しい内容はお返事いただいた際にご連絡させていただければと思います。

なお、お返事は下記のメールアドレスにお願いいたします。

tabitabi634@gmail.com

以上、ご検討よろしくお願いいたします。

No title

そうかあ、有料というのもあるのか。
お金を取るからには音響、照明などもおろそかにはできませんよね。
なんか素人チームとは言えなくなりそうですね。

ライブハウスで踊りましたね☆

ライブハウスでの踊りは珍しいですね!
照明の具合もあり、迫力が増しますよ
楽器でのステージも良いですが踊りは一味違いますね^^

No title

こんばんは♪

JAZZ聴いてたのでライブハウスの雰囲気は大好きです。ここでヨサコイやったらよりエキサイティングな演舞が楽しめそうですし、今回の写真からもその雰囲気がヒシヒシと伝わてきます^^
次回以降も楽しみです。

こんにちは♪

へぇぇ、よさこいもライブハウスに進出ですか!
これはまた雰囲気が違いますね。

>コメントを読んで大笑いしてました♪プププ
私はあまり肥料は使っていなかったのですが、土の改良には興味があります。土の質が悪いのです。。

No title

ライブハウスでのよさこいですか。限られた空間の中での踊りは大迫力。間違いなし。大体どんな感覚だかライブハウスでコンサートを聞いた方ならわかると思います。

こんばんわー!

ライブハウスって狭いから
踊り子さんたちの迫力がワーーーッと迫ってくる感じでしょうか??

室内なら、冬でも雪でも踊りやすいかもしれませんね。
今日みたいな氷点下近くまで寒くなる日などはいいかもですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

てかとさん

> 雨天時の屋内撮影会場として抑えることができるとよさそうですけどね。
> 防音とかもしっかりしてるみたいだし。
> 自然光のほうがいいんだーとかこだわりがあれば別だけど。
> なんか2,3回足を運んだら慣れました、みたいなこともあるのでは、と。

いつもコメントありがとうございます。
会場ごとに、良いことと悪いことがどうしてもありますからね。
撮影のしやすさは、屋外だと天候に左右されますし、屋内だと照明の具合に左右されます。
結論としては、色々な場所で撮ってみたほうが、いつもと違った写真が撮れてよいってことかな、と。
ライブハウスは、慣れてしまうと、居心地が良さそうですね。

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> そうかあ、有料というのもあるのか。
> お金を取るからには音響、照明などもおろそかにはできませんよね。
> なんか素人チームとは言えなくなりそうですね。

いつもコメントありがとうございます。
賞をとれるランクのチームさんになってくると、もうダンスそのものがプロに限りなく近くなってきますからね。
音響、照明ともに問題なく、払った分の価値があったと思うので、このやり方は新しいイベントの流れとして正しいと思いました。チームさんも何かとお金がかかるので、こういうやり方でそれをまかなうのもありかな、とも思いました。

Re: ライブハウスで踊りましたね☆

がちょー様

> ライブハウスでの踊りは珍しいですね!
> 照明の具合もあり、迫力が増しますよ
> 楽器でのステージも良いですが踊りは一味違いますね^^

いつもコメントありがとうございます。
迫力がすごかったです。音響、照明効果でしょうね。
珍しくはあったのですが、相性は悪くないと思いました。
今後、こういった形のイベントも出てくるかもしれませんね。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> JAZZ聴いてたのでライブハウスの雰囲気は大好きです。ここでヨサコイやったらよりエキサイティングな演舞が楽しめそうですし、今回の写真からもその雰囲気がヒシヒシと伝わてきます^^
> 次回以降も楽しみです。

いつもコメントありがとうございます。
音楽に縁が無いので、ライブハウスとも全く縁がありませんでしたが、この形が定着したら、これから足しげくライブハウスに通うようになるかもしれませんね。知り合いにライブハウスに通っているとか言ったら、きっと驚かれることだと思います^^

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> へぇぇ、よさこいもライブハウスに進出ですか!
> これはまた雰囲気が違いますね。
>
> >コメントを読んで大笑いしてました♪プププ
> 私はあまり肥料は使っていなかったのですが、土の改良には興味があります。土の質が悪いのです。。

いつもコメントありがとうございます。
肥料の種類には驚かされました。何かで、土というのは銀行みたいなものであると、耳にしました。お金を引き出すばかりではお金がなくなってしまうので、預金しなければいけないと。客土、輪作などもそうですが、一般の家庭では肥料を使うのがベストでしょうね。

Re: No title

senri32さん

> ライブハウスでのよさこいですか。限られた空間の中での踊りは大迫力。間違いなし。大体どんな感覚だかライブハウスでコンサートを聞いた方ならわかると思います。

いつもコメントありがとうございます。
経験がないころの私だと、そうなんですか、でおしまいですが、今の私だとその大迫力の意味がわかります。音量を大きくすると、おなかが揺さぶられるみたいな感じになりますね。何事も経験ですね^^

Re: こんばんわー!

あーみぃ。さん

> ライブハウスって狭いから
> 踊り子さんたちの迫力がワーーーッと迫ってくる感じでしょうか??
>
> 室内なら、冬でも雪でも踊りやすいかもしれませんね。
> 今日みたいな氷点下近くまで寒くなる日などはいいかもですね!!

いつもコメントありがとうございます。
そうですね。すごく狭かったです。その分、距離も近くて迫力もありましたね。
天候に左右されない。寒さを感じない。まさに冬に向いたイベントですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店