FC2ブログ

記事一覧

(本日の記事)作戦「いのちと趣味をだいじに」

004_20190212073111a8a.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、ろくでもない職場ですが、カラスです。










やはり今年は例年と全然違いますね~。








残念ながら、良い意味ではなくて、悪い意味で例年と違う感じです。









まあ、今までも実に面倒な職場はあったんですが、今回異動していった職場は、下から数えて何番目ってレベルですね。







っていうか、そこで仕事初めてまだ一週間経っていないのに、いきなり揉めるという事態。







まあ、あんまり舐めていたんで、カラスちんが単純にキレてしまったのですが~。








なんだか、職場のキレるおっさんみたいに見られたら嫌だわ~、と。









でもね、物事は最初が肝心。くわしくは書きませんが、知り合いに「こんなんだけど」って言ったら、「怒って当たり前」と返ってくるレベル







こりゃあ、毎回行くたびに戦争だな、ってそんな感じです。







それでも、少なくとも最低でも来年の2月まではここにいないといけないわけで。






そういう時に体調壊す人もいるのかもしれませんが、カラスはそういうところだけは無駄に図太いので「ふーん(*´з`)」って感じ。







体力があったらやり合う。疲れていたら完全無視の姿勢で、今年1年乗り切りましょう。








いや、なんなら来年も(*´з`)(多分、上に文句言って、場所変えてっていうと思いますが)








でも、見えないところで疲れはたまるもの。







そのあたりは、ちょっと注意していきたいと思っています。








仕事はあくまでお金を稼ぐためのもの。








仕事で健康損なって、金使う気はさらさらないです。








人によって仕事にかける情熱は違いますが、この不良中年的には、「仕事ごときで健康損なってたまるか」って気分。







「いのちと趣味を大事に」の精神こそ、不良中年の真骨頂でございます。







今年は、そういう年であると自覚したうえで、クビにならない程度にいい加減にやりましょ~(これはいつものこと)








ってことで、本日のお写真よさイベから、「躍動」さんです。







※掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。







普段かっこいい演舞するチーム + ライブハウスの大音響と照明 = 大迫力って感じの。






躍動.jpg



004_20190212073111a8a.jpg



躍動.jpg




躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg



躍動.jpg





(写真のみ)はこちら。

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1482.html

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1483.html





花粉症の薬のせいで、微妙に眠いです。






でも、普段のアレルギーも抑えられているのか、なかなか良い感じ。







いよいよ、花粉がやってくるみたいですよ~。







職場の争いごとなんかよりも、そっちの方が嫌だわ(;´Д`)







予防は万全に~。







では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

仕事もってると趣味は3くらいにしないとやってられんでしょう。使える時間という意味で。
そこが一年ストレスのたまり場みたいになると思うと辛抱たまらんですね。
俺は辞めちまったから、天上から見下ろすみたいな意見になってしまうのがなんとも。

こんにちわ、大変な職場でありましたね

カラスさまも大変な職場に移動になりましたね!話を聞くとストレスもかなりある職場でありました。
わかりますよ、弊社にもムカつくジジイがおりまして、気分が悪いとムスッと、口の聞きかたも幼稚園児よりも悪いのがおりましたよよ

カラスさまもストレス解消、ブログもそうですがたまーにパチンコとか行ってみては?

No title

最初にビシッと意思表示をしておく。
多くの人がやりたくてできないことかもしれませんね。できるカラスさん、素晴らしい。
仕事は稼ぐものと割り切ってるところも。
割り切れず、中途半端な気持ちでいる真面目な人が、精神やられるんですよねえ・・・。
「仕事ごときで健康損なってたまるか」
名言です、広めたい。

No title

ライブ会場。そのド迫力の音響、照明に、一番凄いなと思っているのは、恐らく踊り子じゃないかと思います。

こんばんは♪

かっこよろしいな^^ヽ(^。^)ノ
そ、仕事で身体こわすなんてナンセンス。
のめり込む人は趣味がないんでしょうね。

躍動さん、名前のごとく躍動してキレがありますね~(^o^)/

>あの先生もキレがあってメモしたりお写真狙っている暇がなかったです(笑)
土は銀行のようなもの。いい言葉ですね、教えられちゃった♪

No title

こんばんは

職場の環境、人間関係は働くうえで大切ですね。
一日いい気分で働ける職場なら疲れも溜まりません。

大音量と照明、どんどんのめり込んで行きそうです
最後にどっと疲れが出ますが、楽しい時は苦になりません。

No title

こんにちは^^

新しい魅力を発見できた、よさこいとライブハウスの組み合わせ^^
どれもカッコ良くて、こういう形もありなのかと驚きました^^

Re: No title

てかとさん

> 仕事もってると趣味は3くらいにしないとやってられんでしょう。使える時間という意味で。
> そこが一年ストレスのたまり場みたいになると思うと辛抱たまらんですね。
> 俺は辞めちまったから、天上から見下ろすみたいな意見になってしまうのがなんとも。

いつもコメントありがとうございます。
色々書いていますが、実はそれほど気にならないのが本当のところです。
たぶん、私のなかで仕事のウェイトはかなり軽いのですよ。
独り者の気楽さってやつです。
何しても、食べていけますって。って感じです(で、路頭に迷うオチ)。

Re: こんにちわ、大変な職場でありましたね

がちょー様

> カラスさまも大変な職場に移動になりましたね!話を聞くとストレスもかなりある職場でありました。
> わかりますよ、弊社にもムカつくジジイがおりまして、気分が悪いとムスッと、口の聞きかたも幼稚園児よりも悪いのがおりましたよよ
>
> カラスさまもストレス解消、ブログもそうですがたまーにパチンコとか行ってみては?

いつもコメントありがとうございます。
パチンコですか。多分行かないと思いますね~^^;
勝てるなら行きますけど、賭け事で負けると、それがまたストレスになりそうです。
必勝法があれば良いのですが、100%勝てる方法は捕まっちゃいそうなものに限られているように思います^^;

Re: No title

馬場亜紀様

> 最初にビシッと意思表示をしておく。
> 多くの人がやりたくてできないことかもしれませんね。できるカラスさん、素晴らしい。
> 仕事は稼ぐものと割り切ってるところも。
> 割り切れず、中途半端な気持ちでいる真面目な人が、精神やられるんですよねえ・・・。
> 「仕事ごときで健康損なってたまるか」
> 名言です、広めたい。

いつもコメントありがとうございます。
かっこいいこと書いているように見えて、実はあまり真面目に物事を考えないタイプなのです。
なんとかなるさ、というよりも、なんとでもなれ、って感じなのかもしれません。
そう、まさに不良中年であります(笑)

Re: No title

senri32さん

> ライブ会場。そのド迫力の音響、照明に、一番凄いなと思っているのは、恐らく踊り子じゃないかと思います。

いつもコメントありがとうございます。
そうかもしれませんね^^
踊り子さんたちにも、カメラマンたち同様、やりやすい会場とそうでない会場があると思うのですよね。
この会場は踊り子さんたちの顔を見ている限りでは、楽しめたのではないかと思います^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> かっこよろしいな^^ヽ(^。^)ノ
> そ、仕事で身体こわすなんてナンセンス。
> のめり込む人は趣味がないんでしょうね。
>
> 躍動さん、名前のごとく躍動してキレがありますね~(^o^)/
>
> >あの先生もキレがあってメモしたりお写真狙っている暇がなかったです(笑)
> 土は銀行のようなもの。いい言葉ですね、教えられちゃった♪

いつもコメントありがとうございます。
ちなみに、その土は銀行のようなものは、星のある料理人たちのドキュメンタリーで聞いた言葉です。
植物を栽培される方同様、料理をする方たちも、土の質は重要でしょうからね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 職場の環境、人間関係は働くうえで大切ですね。
> 一日いい気分で働ける職場なら疲れも溜まりません。
>
> 大音量と照明、どんどんのめり込んで行きそうです
> 最後にどっと疲れが出ますが、楽しい時は苦になりません。

いつもコメントありがとうございます。
職場の環境が良い時は楽しみ、つまらないところはそのつまらなさをからかってみる。そんなスタンスです。
何事も楽しめないと嫌だ、と最近子供みたいなわがままを言うようになってきました。
不良中年から不良少年になりそうですね(外見は変わらないのに(笑))

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 新しい魅力を発見できた、よさこいとライブハウスの組み合わせ^^
> どれもカッコ良くて、こういう形もありなのかと驚きました^^

いつもコメントありがとうございます。
これは良い組合わせだと思いますよね。
何事もやってみるものです。
今後もこういったイベントをやるかも、ってことで、期待大なのですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店