記事一覧

2016年 KANAGAWA よさこいwith龍馬④~進化するよさこい~

2016331018.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ⅡIS USM

yatagarasu3.jpg こんにちは、つい先ほどまで椅子で寝ていた八咫烏です。





重い…。





とてつもなく重いです…。




何がって、ipadのネットが重たいです。


外では画像一つ読みこむのにも苦労する始末


auショップ行って調べてもらったら、その月の定められた通信量(7GB)を超えたせいで帯域制限かけられているとのこと。


そもそもauは定額使いたい放題のプランがないんですね。


auショップで通信量を別途購入するか、あとは使った量に応じて金額が加算されていくプランに変える以外ないようです。


まあ、ネットはPCでやればいいんですが、コメントの返信などが遅れてしまうのがなんとも申し訳ありません^^;



皆様にいただいたコメントは大変ありがたく毎回読ませていただいてます


今後とも、どうかよろしくお願いいたします。




さて、本日はちょっと変わったチームをご紹介します。



「濱ばとん」さんです。


東京マラソンのときに、バトントワリングをみて「これはいいものだー」とか言っていましたが、バトンとよさこいの連携というのは初めて見ます。


早速、見てみましょう。


※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。


2016331012.jpg
パッと見、いかにも普通のよさこいチームなんですが…。



2016331013.jpg
?!


2016331014.jpg
なんと、バトンとな…?!


2016331010.jpg
どう見ても動きはバトン


2016331011.jpg
あれっ?これはよさこいのキメッでは?


2016331007.jpg
しかし、これはバトンのキメッ!

2016331026.jpg
されどやはりこれはよさこいのキメッ!





まさにハイブリッド



物珍しさも手伝って、パシャパシャ撮っていたら、濱ばとんさんが一枚脱いで本気モード



2016331016.jpg
格好といい、雰囲気といい、やはりバトン…。



2016331017.jpg

2016331019.jpg


お!!!


2016331021.jpg
ブンッとバトンを投げて、しっかりキャッチ。
これこそバトン。

2016331022.jpg
と、ここでついに鳴子が登場。



バトンの真骨頂から、一気によさこいへと色が変わっていきます。



2016331030.jpg
ときおり、バトンの動きも取り込みながらも…。

2016331008.jpg
よさこい流のキメッ!GREAT!!!





2016331027.jpg
バトントワリング仕込みの身の軽さ。

2016331028.jpg
そこから全力で跳躍。


2016331029.jpg
よさこい風にキメッ!EXCELLENT!!!




笑顔はもちろんーーー




2016331024.jpg
NICE!!!






といった形で、一度の演舞で二度楽しめる素晴らしいものでした。



さて、次のチームもどんどんうpしますよー。



オマケ



もはや恒例!!!表情うp第十五弾!!!


2016331004.jpg
レッツゴーよさこい、「旗士團☆舞散旗人」さん。鳴子の大きいこと^^;


この記事がお気に召されたらポチッとお願いします。(真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たな様式へ

こんばんわ、八咫烏さん。

イイですね、バトントワリングとよさこいの融合。

異なる様式が、融合して新たな様式として進化していく。

此れからも互いに異なる様式が融合して新たな様式が生まれてくるかもしれませんね。

Re: こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^


返信が遅くなってもうわけありません^^;

しかも私間違えていました。
バトン「トワリング」です^^;

こんな誤字だらけの記事ですが、ぜひとも今後ともよろしくお願いいたします^^;

Re: 新たな様式へ

いつもコメントありがとうございます^^

返信が遅くなって申し訳ありません^^;


伝統的なもの(鳴子を持つなど)を大切にしつつ、いろいろすると世界が広がりそうですね。

でもそれはきっとよさこいだけでなく、我々カメラを持つ人間にもあてはまりそうな気がします。

がんばっていきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店