FC2ブログ

記事一覧

(本日の記事)阿波踊りにしました。

team清門.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、結局、阿波踊りにしました、カラスです。









散々迷ったんですが、昨日は阿波踊りを選択しました。









まずは、聖蹟桜ヶ丘の祭りで午前中阿波踊りを撮影








そのあと西馬込に移動して午後阿波踊りを撮影








一日中、阿波踊りでした(笑)








これぐらいの季節になると、阿波踊りもいろいろなところで行われるので、こんな感じの日も出てくると思います。









しかし、疲れた!( ;´Д`)







前日、日立まで行ってとんぼ返りして、その次の日の早朝から夕方にかけての阿波踊り撮影。








移動する電車のなかで、ボーッとして、思わず「疲れた…」と漏らしてしまうレベル。








でもね、違うんですよ。








カラスの場合は、「疲れた」以上に何かに「憑かれている」ので、精神的にどうであれ、肉体的にどうであれ、撮るのです。







撮らないと生きていけないのです。








まー、でも帰ってきてから爆睡でした。








なので、昨日の写真は冒頭の1枚だけ。








桜の下での阿波踊り。西馬込の阿波踊りですね^^








それらは後日に回すとして、まずはつい先週の日曜日。








稲荷町の桜まつりで撮ってきた「team清門」さんの写真を出します~。







※掲載されている写真に何か問題などありましたら、メイン記事のコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。








「team清門」さん、次踊るのは28日の春日部藤まつりですね~。








撮りにくいってレベルの会場ではないですよ、藤まつり(;´Д`)








ここ稲荷町も、踊り子さんとの距離が近すぎて、かなり大変でした(;´Д`)








team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg






(写真のみ)はこちら

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1612.html

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1613.html

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1616.html

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1614.html

http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-1615.html







写真出すのが間に合わなくなってきましたぜ(;´Д`)







来週の土日はそんなに重たいイベント来ないから大丈夫かもですが。








問題は、20日川崎大師、21日あっぱれ富士ですね。








写真の渦に巻き込まれるレベル。








それまでに、ちゃかちゃか写真を出していきましょう~。








では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

好きなことがある、やりたいことがあるなら、
ひとは頑張れる。
そのエネルギーをどこに向けるかだけの違いで、
俺のようなモンスターが生まれることもあるし、
阿波踊りに命かけるものもいる。
善哉善哉。

No title

おはようございます、八咫烏さん。

土日の撮影、憑かれさまでした。

本日の写真は、執念の結晶ですね。・・・


ご存知の様に、私も写真欲に取りつかれている哀れな犠牲者です。・・・

仕事が忙しいのに僅かな時間を見つけては、桜や春の花々の撮影をしていましたよ。

流石にイベントを撮影する時間は、有りませんでしたが。・・・

ここ数日は、仕事と撮影で憑かれましたよ。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
聖蹟桜ヶ丘から西馬込って、かなりの距離ですよね。大昔、聖蹟桜ヶ丘で仕事しましたが、ウチから遠すぎだから11時出勤にしてもらいましたよ。

撮影も大変にお疲れさまでしたね!

一日中阿波踊りでしたか~

カラス様は撮影の霊に取りつかれておりましたね(笑) 
でも良いですよ、好きな事をしての撮影会
私らもカラス様の撮影された写真で癒されております。
なのでこれからも疲れながらも、どしどしお写真を撮影されて、私たちに写真の喜びを与えてくださいませv-82


お疲れさまでした(*^▽^*)//
私は明日も休みでーす♪




No title

憑かれてるんですか。恐ろしや。
でも、それがパワーになっているんですね。
カラスさんの原動力だ。
ということは、正気に戻らないほうがいいのかな。

No title

お疲れさま~

いつも爽やか清門さん!とっても伸びやかですね♪
見慣れたお姉さんの陰に見え隠れするオチビさんもガンバ!

好きなことがあるのは毎日の張り合いになりますね!

No title

こんばんは。
私も写真に撮り憑かれている私です。
朝5時、太陽が出ていると即撮影会場にまっしぐら、と言っても今はシマエナガの巣作りの最中、体が動いてしまうんです。
チーム清門の成長が感じられますね。
好きなチームです。

No title

こんばんは♪

計6ページにわたったチーム清門さんの演舞は爽やかな春風のよう🎶
何度拝見しても魅了させられますね^^
阿波踊りも期待大ですよ!!

No title

こんにちは^^

いつもながらteam清門さんの笑顔が素晴らしい^^
バックのお花見の様子との相性もピッタリですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

てかとさん

> 好きなことがある、やりたいことがあるなら、
> ひとは頑張れる。
> そのエネルギーをどこに向けるかだけの違いで、
> 俺のようなモンスターが生まれることもあるし、
> 阿波踊りに命かけるものもいる。
> 善哉善哉。

いつもコメントありがとうございます。
さすがに命まではかけるかわかりませんが(笑)
でも、まあ、パチンコとかそういうのにはまって借金漬けだ!みたいな展開よりはマシかもしれませんね。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 土日の撮影、憑かれさまでした。
>
> 本日の写真は、執念の結晶ですね。・・・
>
>
> ご存知の様に、私も写真欲に取りつかれている哀れな犠牲者です。・・・
>
> 仕事が忙しいのに僅かな時間を見つけては、桜や春の花々の撮影をしていましたよ。
>
> 流石にイベントを撮影する時間は、有りませんでしたが。・・・
>
> ここ数日は、仕事と撮影で憑かれましたよ。・・・

いつもコメントありがとうございます。
これらの趣味を唯一止められるのが、強制力のある仕事ですね。
でも、仕事失って、いつでも撮れるようになったら、今度は逆につまらなくなるかもしれませんね。
趣味をほどほどにコントロールしてくれているのが仕事って感じがしています。

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> お疲れ様です。
> 聖蹟桜ヶ丘から西馬込って、かなりの距離ですよね。大昔、聖蹟桜ヶ丘で仕事しましたが、ウチから遠すぎだから11時出勤にしてもらいましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
千葉県のほうだと、聖蹟桜ヶ丘は真逆ですものね。
それはすごく遠いように感じます。
西馬込までは小一時間でしたから、それほど遠いようには感じませんでしたよ^^

Re: 撮影も大変にお疲れさまでしたね!

がちょー様

> 一日中阿波踊りでしたか~
>
> カラス様は撮影の霊に取りつかれておりましたね(笑) 
> でも良いですよ、好きな事をしての撮影会
> 私らもカラス様の撮影された写真で癒されております。
> なのでこれからも疲れながらも、どしどしお写真を撮影されて、私たちに写真の喜びを与えてくださいませv-82
>
>
> お疲れさまでした(*^▽^*)//
> 私は明日も休みでーす♪

いつもコメントありがとうございます。
写真を見ていただいて、少しでも喜んでいただけると嬉しいです。
好きなことをして疲れている分には、なんだか病気にもならないんじゃないかな、って気もします。
でも、やっぱり無理しすぎると、次の日が厳しいですね^^;
そのあたりもう少し計画的に動きたいのですが~^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 憑かれてるんですか。恐ろしや。
> でも、それがパワーになっているんですね。
> カラスさんの原動力だ。
> ということは、正気に戻らないほうがいいのかな。

いつもコメントありがとうございます。
正気に戻らないと言いますか、多分もう戻れないが正解でしょうね。
何て言いますか、もう生活の一部になっています。
ただの趣味にしては異常なレベルです(笑)

Re: No title

miyakoさん

> お疲れさま~
>
> いつも爽やか清門さん!とっても伸びやかですね♪
> 見慣れたお姉さんの陰に見え隠れするオチビさんもガンバ!
>
> 好きなことがあるのは毎日の張り合いになりますね!

いつもコメントありがとうございます。
見慣れたお姉さんの後ろのオチビさんたちが、実は最近なかなか良い表情で踊っている気がします。
踊っているうちに笑顔になってくるのは、良いチームさんですね。
そのあたりパシャパシャ撮ってしまう私です。

Re: No title

さゆうさん

> こんばんは。
> 私も写真に撮り憑かれている私です。
> 朝5時、太陽が出ていると即撮影会場にまっしぐら、と言っても今はシマエナガの巣作りの最中、体が動いてしまうんです。
> チーム清門の成長が感じられますね。
> 好きなチームです。

いつもコメントありがとうございます。
さゆうさんの場合、あの寒い中を早朝(真夜中?)に出かけていくのですものね。
その熱意たるや私の比ではないと思います。
まあ、その憑かれているぐらいに燃えるものがあるというのは、幸せなことかもしれませんよね^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 計6ページにわたったチーム清門さんの演舞は爽やかな春風のよう🎶
> 何度拝見しても魅了させられますね^^
> 阿波踊りも期待大ですよ!!

いつもコメントありがとうございます。
ちょうど背景も「春」していたので、良い感じでした。
かなり間近での撮影になってしまったのがちょっと残念でしたね。
もう少し距離撮れて、背景に桜が常に入っているともっと良かったかなと思いましたよ~^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> いつもながらteam清門さんの笑顔が素晴らしい^^
> バックのお花見の様子との相性もピッタリですね^^

いつもコメントありがとうございます。
はじめは桜を背景に流しを撮ることができたのですが、途中から背景がちょっとだけ残念になってしまいましたね^^
でもまあ、その分笑顔が多く、良いチームさんだからOKかなぁと^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店