記事一覧

2016年 KANAGAWA よさこいwith龍馬⑥~受け継がれるもの~

K-one動流夢.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF 70-200m F2.8LⅡ IS USM



yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





昨日は熱く語っていましたが、今日はのんびりよさこいをうpしましょう。
(月が変わって、ipadのネットの速度も元に戻ったことだし^^;)





本日、うpするチームは「K-one動流夢(ドリーム)」さんです。


実は八咫烏もあまり知らないチームだったんですが、ちょっと調べてみたら札幌YOSAKOIソーラン 公式ポスターに採用されたこともあり、様々な有名よさこいで大賞受賞歴が豊富な大変レベルが高いチームでした。


八咫烏は、千葉県と埼玉県はかなりのチームを知っているんですが、実は神奈川県は結構疎いのかもしれませんね^^;



では、早速参りましょう。


※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。



K-one動流夢.jpg
お、いきなり傘を装備ですか…。これは早々にキメッの予感。


K-one動流夢.jpg
キメッ!正解!



K-one動流夢.jpg
いきなり1枚脱いで本気モード。傘といい衣装チェンジといい、テンポの良いグループです。






そういえば前に、よさこい県民性で、埼玉は「和」、千葉は「攻め」と言いました


あくまで八咫烏的な分析であるのですが(ましてや神奈川県のチームはやや疎い^^;)、神奈川は「垢抜けしている」印象があります。


いわゆるシティボーイ系。燃えるような熱意も洗練されています。


疾風乱舞さんも、K-one動流夢さんもそんなタイプに見えます。



大会もとても丁寧に作られていて、KANAGAWAよさこいwith龍馬も、一本筋が通ったピシッとしたものでした。






では、東京は??





近々「江戸の華」さんたちをうpする予定なので、その時に。




K-one動流夢.jpg
すごくいい流れです。


県民性のほかに、よさこいを見ていて感じるのは、子供が踊りがうまいチームってやはり強いってことですかね。


例えば、郷人さんも、「こめら」と呼ばれている子供たちだけのグループを持っています(ジュニアコンテストで大賞受賞歴あり)。

K-one動流夢.jpg
「こめら」(福島の方言で子供たちという意味)さん
しっかり郷人さんの「魂」を引き継いでいます。



REDA舞神楽さんにはREDA舞神楽ジュニアさんが、疾風乱舞さんにはティンカーベルさんなど同じ森本ジャズ体操教室所属のチームがあります。



何分本体が強いので、それに引きずられて子供たちも強くなってしまうのかもしれませんね^^;




K-one動流夢さんも、子供の動きがとっても良いです





K-one動流夢.jpg
GREAT!!!

K-one動流夢.jpg
EXCELLENT!!!!



無論、大人だって負けていません。



最初撮り逃がしてしまったのが、この扇子のキメ。

K-one動流夢.jpg
K-one動流夢.jpg
スッと抜いてー…。


K-one動流夢.jpg
K-one動流夢.jpg
K-one動流夢.jpg
バッと繰り出してからのーー。

K-one動流夢.jpg
キメッ!GREAT!!!!




最後は赤い扇子を用いて、キメッに持っていきます。




K-one動流夢.jpg
EXCELLENT!!



K-one動流夢.jpg
FANTASTIC!!



K-one動流夢.jpg
MARVELOUS!!!!!


以上、K-one動流夢さんでした。


今度の日曜日は、埼玉県でよさこい撮ってこようかなぁ、と考え中でーす。




オマケ



お子様に支配された表情うpシリーズ第十七弾!


2016402025.jpg
Splash Monkiesさん。自信ありげなこのお顔。



この記事がお気にいりになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

今日も美しく決められたポーズを美しく切り取られて、ため息&ため息です。
アマチュアカメラマンと書かれていますが、嘘でしょうとつぶやいております。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます^^

返信が遅くなって申し訳ありません。

おほめいただいて嬉しいです。
ですが、実は本当に腕がありません^^;

多少見られると思っていただける写真も、
カメラがそこそこ性能が良いのと、連写によるたまものでございます^^;

今後は腕を向上させていきたいと思っています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

コメントありがとうございます、しのさん^^

それ以上に、いつも会場では観客として、カメラマンとして本当に楽しませていただいております。
ありがとうございます。

K-one動流夢さんは記事の通り、初めてKANAGAWAよさこいwith龍馬で見ましたが、本当に素晴らしかったです。
あまりに素晴らしくて、撮った枚数が数百枚もあったと思います。

一方で申し訳ないのは、なんの断りもなく写真を掲載していることです。
本当に申し訳ありません。不快な思いをされている方がいらっしゃった場合、即刻写真は撤去いたします。
どうか遠慮なくおっしゃってください。

何分、ご覧のように、かなり頭のおかしい人間が作成しているブログですので、ひたすらテンション高くお送りしております。
ただ、チームの皆さま、関係者のかたに失礼のないように努めたいと思います。

可能ならば、また踊っている写真を撮らせていただきたく思います。
その際も、上記にありますように、ほんの少しでも問題点など感じられましたら、遠慮なくおっしゃってください。
(写真が下手、このポーズは撮るな、などなんでも構いません)

今年度も、様々な会場でK-one動流夢様がご活躍されることを観客として、カメラマンとして楽しみにしております。

コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店