FC2ブログ

記事一覧

(写真)かわさき楽大師まつり厄除けよさこい2019 ~ 燦 -SUN-(2/2) ~

燦.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM






前回からの続きであります(; ・`д・´)






※掲載されている写真に何か問題などありましたら、拍手ボタンからその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。










「燦」を見て毎回思うのは、







燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg





個々の踊り子さんの能力の高さ。





いやはや、素人目から見ても、とんでもないレベルの踊り子さんの集団なのがわかります。






カラスが話したことのある、よく知っている踊り子さんはたった1人しかいないのですが、





その方はよさこいとは違うイベントでは、トップの踊り子さんですからね~。





そんな人を何人も抱えている時点で、とんでもないレベルのチームさんなのがわかります。





燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg









一方で、今回はさすがにお披露目ということもあって、演舞の構成や全体としての見せ場がまだまだだったのかと。





2018年東京よさこいで大賞をとったあの演舞は、構成も何もかも、素人から見てもすごいものでしたからね。





ただ、そこはやはりお披露目。




チームさんって、踊っていくうちにどんどんレベルアップしていくので、今後はさらなる改良がなされるのかと。








燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg



燦.jpg








よさイベのときも思いましたけど、「燦」って新しいことにどんどん挑戦していく若さを感じるんですよね~。






ちょっと異国風な衣装も良いと思ったのは、そんなところからですかね~。





ま、カラスはにわかの知ったかですから、何とも言えませんが。






また色々な会場で見る機会があるので、今後も楽しみにしていきたいと思っています(*´▽`*)







で、こっからはカメラマンサイドの話なんですが。






「偉そうに語っているくせに、全然撮れてないぞ、俺」って話(笑)





今回は定点でなかったってこともあって、なかなか難しかったですね^^;





撮ろうと思ってもカメラマンだらけで、前門の背中と、後門のシャッター音って感じでした(笑)





一瞬のシャッターチャンスを逃してしまった回数が、異常に多かったように思います。





チームさんと同じで、カメラマンも何度も撮っているうちに撮り慣れていきますので、今後改良していきたいと思います(多分)。





ってことで、「燦-SUN-」さんの川崎大師の写真は以上です~。







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店