記事一覧

2016年 ひたち舞祭③~RAINBOW夢~

2016413012.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM


yatagarasu3.jpg こんにちは、トイレにこもると三十分は出てこれない八咫烏です。



うーん、おなかが痛いもある。




寝てない自慢のお時間です。



先週の後半の記事のうpが、写真の質、文章ともにひどく乱れていたことにお気づきになった方もいらっしゃったかもしれませんが…。


なんと木曜日から日曜日まで平均睡眠時間1時間ちょっとでした。



それで土日、朝から晩まで、サンニッパ担いで春とは思えない暑さのなか写真を撮っていたわけで、そりゃ体だってクーデター起こしたくなりますよね。



さすがに医者は行けません



昔からカラスの足跡をご愛顧いただいている方はご存知でしょうか、八咫烏はかつて「撮影に熱中しすぎて過労」と診断されたことがあるのです。


2月の頭のことでした。


熱が38度出て、医者にいってどんな生活をしているか話してみたら、医者が、



(°д°)←こんな顔をしていました。


ブログには書いていませんが、いい歳こいて、そのあと5分ぐらい説教されました。


でも木曜日、唐突に舞祭見たいなと思い立って、茨城県日立市のホテル探して、特急券の手配して、サンニッパレンタルしてきて、仕事もいろいろ重なって、ブログをうpして、撮影は朝から晩まで張り付いてって…。



前、過労と診断された時と違って、今回は動いた期間こそ短かったのですが、最近いろいろと疲れていたところへトドメの一撃だったのかもしれません。


今度医者行って過労って診断されたら、説教ってレベルで済まない気がします。


いや、ほんと、お尻にサンニッパのでかさの注射でも打たれるんじゃないですかね。


サンニッパ参考画像↓
サンニッパ
(公式サイトよりお借りしました)






お尻の穴が二つになるのは嫌だから、今回は自宅でゆっくり療養します(仕事は問題なくこなしております)。




さて、小話の時点でもう来場者様がたを嫌悪の渦に巻き込んでしまった八咫烏ですが、本題です。




前回はキメシーンがわからずに醜態をさらしました(いつものことですが^^;)。



今回は二日目、HI-杯というチームの垣根を越えて、各チームリーダーやハイレベルの踊り手たちがユニットを結成し勝負するというよさこいではあまりない発想の勝負です。



まー、簡単に言うと、主人公が倒したライバルが主人公の味方になって最終的により巨大な敵を打ち砕く系のノリです。




問題は、ダンスのレベルが高い=激しく動く=とてつもなく撮るのが大変ということです。




しかも、近距離撮影だったので、サンニッパが作動しません


今回は慣れた70-200mmで勝負します。


慣れた武器での撮影はどうだったか。


一言申し上げるなら、伊達に強豪よさこいチームのみなさんに鍛えられてきた(撮ってきた)わけではない、というところでしょうか。


うpするのは、「RAINBOW夢」さんです。

ユニットの本体は「Little Princess」さんのようです。

それでは、早速見ていきましょう。


※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。



2016413001.jpg
なんか、こういう普通な衣装もいいなぁ、と思います。


2016413002.jpg
さすがに各チームのリーダー格やハイレベルな踊り手を集めただけあって、なんか雰囲気が違います。

2016413003.jpg
よさこいも舞祭も、始まる前の雰囲気っていいですよね。会場も静かになります。


2016413004.jpg
HIT!!! うーん、やはり慣れた武器だと焦点が定めやすいですね。いい感じ。

2016413005.jpg
はい、パシャリパシャリ。




と、ここで普段から大変によく見る形の動き。


ポーズもちょっと違うし、鳴子こそないものの…。



自然に手が動いて…。



2016413006.jpg
GREAT!!
なんか、リズムがよさこいにすごく似ているー。これはいろいろいけるかも。






しかし…。





ここでまた八咫烏はやらかしてしまうのです。




2016413007.jpg
ん?腕を左右に大きく振って勢いつけてる??

2016413008.jpg
んん?これってもしかして…???何かの前ふり?







あ、なんかくる!と思ったも手遅れ。




2016413009.jpg
BOOOOOOOO!!!!
ああああああ!上の部分が切れてしまったー…!!最高のキメシーンだったのにー。




と、よく見ていると…。



2016413010.jpg
あれっ?さっきと同じキメシーン??




もしかして…。



もう一回跳ぶんじゃないですかね???


2016413011.jpg
.新しい動きも入れつつ…。


2016413013.jpg
!!!!!!!!




全神経をシャッターボタンを押す指先へ


ファインダーの中に収めるよう、意識は上へ


2016413014.jpg
何が来るかわかっている瞬間の、この待ち構えている感はトラップを仕掛けた狩人のごとし。




皆さま、心の準備はよろしゅうございますね?








参ります。







2016413015.jpg
YEAH!!!MARVELOUS!!!!!




2016413016.jpg
「RAIBOW夢」さん。最高ー。




以上でーす。




今日もおなかゴロゴロお仕事がんばりましょー。






オマケ





体調なんて関係ない!もはやオマケも本編!!第二十六弾!!




2016413018.jpg
実は笑顔も100点満点。

この記事がお気にいりになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

無理をせず、適当に頑張って下さい。

こんにちは、八咫烏さん。

写真撮影の為、少し無理をし過ぎたようですね。

先週のブログの件ですが、写真は、何時もどおり素晴しい写真でしたよ。

尚、記事の投稿にも予約投稿と言う方法が、有るので、余り無理をせず、体を労りながら頑張ってください。

以前のコメントの繰り返しになりますが、ブログを書く為に、過労で倒れ入院とは、・・・洒落に成りませんので。




Re: 無理をせず、適当に頑張って下さい。

> こんにちは、八咫烏さん。
>
> 写真撮影の為、少し無理をし過ぎたようですね。
>
> 先週のブログの件ですが、写真は、何時もどおり素晴しい写真でしたよ。
>
> 尚、記事の投稿にも予約投稿と言う方法が、有るので、余り無理をせず、体を労りながら頑張ってください。
>
> 以前のコメントの繰り返しになりますが、ブログを書く為に、過労で倒れ入院とは、・・・洒落に成りませんので。

いつもコメントありがとうございます^^

本当にいい歳して、夢中になるんです。たぶん、カメラをもってまだ経験が浅いので舞い上がっているのかもしれませんね^^;

しかし楽しいながらも、大変な趣味を持ってしまいました^^;

キャハハハッ
僕もかなりのもんと思うたけど、
八咫烏さんの方が絶対にオカシイわー(笑)
でも、ほんと上手いよねー。
サンニッパも、こんだけええ写真撮ってもらったら喜ぶと思いますわ!
最後のジャンプ見たよ。
最高ですわ*\(^o^)/*

寝なさい!\( ° □ ° )/!

心身おかしくなりますよ
人間は不死身ではアリマセン。

私も専門学校時代、学校、バイト、宿題で3時間しか寝ない生活し、熱が出て、それでも続けた結果、
病院の薬、注射ではもはや効かず。
2ヶ月発熱と咳痰が止まらなくなり、全身湿疹まみれで、結果、学校もバイトも長期で休む羽目に。。

お体大切にしてくださいねー。
でないと、バズーカみたいな注射持って追いかけますよー ε≡( ・o・)/💉

No title

わかります、わかります。
どう撮ろうか、どのレンズ使おうかと頭ぐるぐるで興奮状態が続くと寝れないのです。
私など時々ありますよ(猛爆)
でも危険です。
どこか壊れます。
寝てくださいね!
今日のお写真も決めるとこばっちり。
かっこ良いです・
でも寝てくださいね(笑)

Re: タイトルなし

> キャハハハッ
> 僕もかなりのもんと思うたけど、
> 八咫烏さんの方が絶対にオカシイわー(笑)
> でも、ほんと上手いよねー。
> サンニッパも、こんだけええ写真撮ってもらったら喜ぶと思いますわ!
> 最後のジャンプ見たよ。
> 最高ですわ*\(^o^)/*

いつもコメントありがとうございます^^

なんというか、子供が新しいおもちゃを手に入れて騒いでいる感じですかね^^;
まあ実際それまでそれ以外の趣味があまりなかったので^^;

体調には気をつけてがんばります^^

Re: 寝なさい!\( ° □ ° )/!

> 心身おかしくなりますよ
> 人間は不死身ではアリマセン。
>
> 私も専門学校時代、学校、バイト、宿題で3時間しか寝ない生活し、熱が出て、それでも続けた結果、
> 病院の薬、注射ではもはや効かず。
> 2ヶ月発熱と咳痰が止まらなくなり、全身湿疹まみれで、結果、学校もバイトも長期で休む羽目に。。
>
> お体大切にしてくださいねー。
> でないと、バズーカみたいな注射持って追いかけますよー ε≡( ・o・)/💉

いつもコメントありがとうございます^^

バズーカはご勘弁ください^^;
でも全くいい歳して、はしゃいでいる子供みたいになっています。
少しは自重したいと思います。
ぴぴさんご自身も歯の様態などで今大変なのに、本当にありがとうございます。

Re: No title

> わかります、わかります。
> どう撮ろうか、どのレンズ使おうかと頭ぐるぐるで興奮状態が続くと寝れないのです。
> 私など時々ありますよ(猛爆)
> でも危険です。
> どこか壊れます。
> 寝てくださいね!
> 今日のお写真も決めるとこばっちり。
> かっこ良いです・
> でも寝てくださいね(笑)


いつもコメントありがとうございます^^
本当に私はいくつになっても子供っぽいので、無理してでも自分のわがままを通そうとする悪いくせがあります。

aunt carrotさんのお褒めの言葉が励みになります。これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店