記事一覧

2016年 東京舞祭②~花と緑だ、春風華憐~

春風華憐.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM



yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。



東京舞祭2回目のうpです




今回の東京舞祭と、前回のひたち舞祭の違いについて一言。


ひたち舞祭はコンテストだったのですが、東京舞祭は審査がありませんでした。



要は、今回の東京舞祭は真剣勝負ではないということ(秋の東京舞祭はガチの真剣勝負)。



真剣は真剣なんですが、まあそこは順位が出ないので、見ているほうも、踊っているほうも力まなくていいので楽です。



今回の会場で一番ガチな顔をしていたのは、もしかしたらカメラマンかもしれませんね。


何分、動く被写体を撮り損ねると、すさまじい喪失感に襲われます


舞祭でハイジャンプ逃した瞬間、思わず「マジで」とつぶやいてしまいました


しかし、撮影に夢中になって周りが見えなくなるのは避けたいところ。


去年、知り合いの女性を撮っていたとき、「顔がまじめすぎて怖い」と言われました。


どうやらカメラを構えると、八咫烏はガチな顔になるらしく、ちょっと怖いそうです。


ずっと昔、知り合いの子供であった、小学校三年生を挨拶しただけで泣かせたことがあるので(泣きたいのはこっちでしたが)、やはり踊り子さんたちにも不快な思いを与えないように工夫しなければいけませんね。



でも、舞祭の会場で笑顔全開でカメラ構えて迫ってくるやつとか、これはもう撮影許可不許可以前に通報不可避なレベル


まあ何をやるにしても、常に心に余裕をもっておきたいところですね。


さて、恐ろしく長い小話が終わったところで、本日のうpチームです。



「春風華憐」さんです。


「STAR☆MUSIC」さん同様、色々なところで活躍されているみたいですね。


2016年で新生三年目らしいので、ほぼ、というより「STAR☆MUSIC」さんと同期でしょうか。


ノリノリで総踊りを踊るので、「STAR☆MUSIC」さんと同じように、総踊りのときはこのチームを探すようになりました。


※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として笑顔で撮影を行います。



春風華憐.jpg
「春風華憐」さんです。「STAR☆MUSIC」さんは青。「春風華憐」さんは緑。総踊りの際、青と緑がともに踊ると、なんとも清々しい気持ちになります。
ちなみに、この時点で5DmarkⅢ八咫烏専用機が、すでに笑顔追尾機能を発動しつつあるんですが、どの被写体様かおわかりになりますか?



では、ごあいさつ代わりにメンバー様をパシャパシャ…。


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg
おっ!イケメン男子がいますよ。舞祭はもっと男子率があがってもいいと思うんですがね。


春風華憐.jpg
このおねーさんはダンスがめちゃくちゃうまい!チームの核でしょう。


春風華憐.jpg
もう一人これまたかっこいい男の子がいます。
が、5DmarkⅢが叫んでおります。
右端に、とてつもないパンチ力をもったお方がいますよ、と。







隊長!本日の笑顔を発見いたしました!!










春風華憐.jpg
来ました、会心の笑顔

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg



無論、この子も笑顔だけではありません。



羽が生えたかのごときステップを踏みます。



春風華憐.jpg
春風華憐.jpg
春風華憐.jpg
春風華憐.jpg
春風華憐.jpg
すっごいですなぁ^^;


はいはい、ガシガシうpしますよー!!


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg



と、ここで大ジャンプ。



春風華憐.jpg
春風華憐.jpg



では、カラスの足跡モード全開で。


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg
「春風可憐」さん、最高!!^^


今回は初日をうpしました。

二日目はまた後日ー^^






オマケ



絶対に言えない。本編を作成しているのと同じくらい、オマケの写真を選定することが実は大変なんて、とか言っちゃう第三十九弾!

>「STAR☆MUSIC」.jpg
「STAR☆MUSIC」さん。互角の笑顔。


この記事がお気にいりになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

こんばんはー
 ほんと、みんな上手そう!
何よりも、この笑顔が最高ですねー!(^^)!

こんばんは♪

服装が、とても現代的で、カジュアルですね。
私はあまり、よさこいについて知識がないので、
的外れなコメントになるかも知れません。
でも、躍動感と笑顔が最高ですね!!
エネルギーを頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

笑顔が最高ですね。
拝見してると私も笑顔が伝染します!(笑)

こんばんわ

いつもありがとうざいます!!

ナイススマイルの女の子、まるでアイドルみたいですね!すごく可愛いです。
マーベラスの写真の笑顔もアイドル級ですね!

みなさん可愛いですよ!

私もカメラが欲しくなってきました。。。
とはいえ、私はミラーレスで精一杯でしょうけど。。(笑)))))

Re: No title

> こんばんはー
>  ほんと、みんな上手そう!
> 何よりも、この笑顔が最高ですねー!(^^)!

いつもコメントありがとうございます^^

舞祭はとにかく笑顔が大切!と私も思って撮っていたのですが、その実ダンスのレベルが高くてびっくりしました。
よさこいの他に見るものができてよかったと思っています^^

Re: こんばんは♪

> 服装が、とても現代的で、カジュアルですね。
> 私はあまり、よさこいについて知識がないので、
> 的外れなコメントになるかも知れません。
> でも、躍動感と笑顔が最高ですね!!
> エネルギーを頂きました。


いつもコメントありがとございます^^
全然的外れではないと思います^^ありがとうございます^^
静止した写真で、躍動感をもっと出したいのですが、難しいですね^^;

Re: No title

>管理人のみ閲覧可のかた

いつもコメントありがとうございます^^
必ず見に行きます^^ ありがとうございました^^

Re: No title

> 笑顔が最高ですね。
> 拝見してると私も笑顔が伝染します!(笑)


いつもコメントありがとうございます^^
aunt carrotさんの流鏑馬も最高にいいと思います^^
本当に流鏑馬が撮ってみたくなりました^^

Re: こんばんわ

> いつもありがとうざいます!!
>
> ナイススマイルの女の子、まるでアイドルみたいですね!すごく可愛いです。
> マーベラスの写真の笑顔もアイドル級ですね!
>
> みなさん可愛いですよ!
>
> 私もカメラが欲しくなってきました。。。
> とはいえ、私はミラーレスで精一杯でしょうけど。。(笑)))))

いつもコメントありがとうございます^^
カメラは本当に良いものは高いですよね…。レンズもです…。
私も相当無理して買っている感が強いです。でももう止まらない^^;

こんばんわ!

私春風華憐のメンバーの1人です。
私たちのチームの写真を撮っていただきありがとうございます!!
私たちは年齢層も低くとても小さいチームですが、いろいろなイベントに出演するので今後も応援よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

> こんばんわ!
>
> 私春風華憐のメンバーの1人です。
> 私たちのチームの写真を撮っていただきありがとうございます!!
> 私たちは年齢層も低くとても小さいチームですが、いろいろなイベントに出演するので今後も応援よろしくお願いします!!

コメントありがとうございます^^
チームの皆さまからのコメントは本当に大変うれしいです。
ですが、一方で申し訳ありません。勝手に写真をブログにのせてしまっております。
もし何か掲載されている写真などで問題があればおっしゃってください。
即刻、ご本人に謝罪および写真の撤去をさせていただきます。

東京舞祭で舞祭観覧は2回目ですが、本当に楽しませていただきました。
今後ともカメラマンなりのやり方で応援させていただきます。
頑張ってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店