記事一覧

2016年 東京舞祭⑤~春風華憐、笑顔ブラックホール発動~

春風華憐.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM



yatagarasu3.jpg  こんにちは、八咫烏です。


さて、東京舞祭うp5回目です。


いきなりですが、「笑顔ブラックホール」という存在について、お話いたします。




笑顔ブラックホールとは、「極めてすばらしい笑顔のために、物質だけでなく光さえ脱出することができない表情」のことを言います。



これは時にカメラマンのカメラの寿命を強烈に吸い取ります(二日で38000枚撮っちゃうとか)。


これは誰とは言いませんが、仮にY咫烏氏とするある人物のお話です




「ええ…何気なく、カメラを構えていたんです。そうしたら、突然引っ張られました。レンズがです

「いいえ、二日で38000枚も撮ろうなんて思っていませんでした。でも…」

でもっ…ううっ…


Y咫烏氏の話によると、今回の東京舞祭の会場である上野恩賜公園の噴水前でも、多数の笑顔ブラックホールが確認されたということです。


ちなみに、このお話はY咫烏氏にとどまりません。



このお方、
春風華憐.jpg


ザ・舞祭ネットワーク主宰のT氏とトイレですれ違ったときに、他のカメラマンに対して「まずいよ、俺何枚写真撮っているんだよ」と笑って話しているのを、Y咫烏氏は聞いてしまったというのです。

ちなみにY咫烏氏は、ひたち舞祭で、自分の部屋に戻る際もT氏とすれ違っており、同じホテルに泊まっていたらしい、という全くどうでもいい事実も語っていました。





…さ、恐ろしく長ったらしい劇団八咫烏の茶番が終わったところで。




冒頭の写真を見ればおわかりかと思いますが、「春風華憐」さんの二日目、一回目の演舞です。


二日間で38000枚もの写真を撮った八咫烏ですが、写真を整理しているうちに、チームによって枚数にかなり違いがあることを発見しました。


枚数が飛びぬけて多かったチームは3つ。



「dance company REIKA組」さん、「STAR☆MUSIC」さん、そして「春風華憐」さんでした。


ということで、この3チームは総踊りを含めて、ちょくちょくよさこいを挟みつつも、かなりうpに時間がかかります。


まあどうせ5月1日終わったらしばらく、イベントがこないのでちょうどよいと思います(飯能乱舞さんが、5月8日に熊本の地震に対するチャリティよさこいをやるとかおっしゃっておられるので、保証の限りではないですが)。


では、参りましょう。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。




春風華憐.jpg
二日目、衣装がより艶やかになっています。



今回の目標は、いろいろなメンバーさんを撮ることです。
このチームにはすさまじいパンチ力の笑顔をもった「笑顔ブラックホール」様がいらっしゃるのですが、心を揺らされぬようにと肝に銘じて撮影に臨みました。

春風華憐.jpg
いいですねー。このお姉さんは、二日目の総踊りの際、会場にいたカメラマンのおよそ10割(!!)が写真を撮ったんじゃないでしょうか。「たった一人で総踊りの瞬間」。詳細は総踊りで^^

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


春風華憐.jpg
いいっすねー。こちらのチームは、何気に一人ひとりのレベルが高いような気がします。


春風華憐.jpg
……………。なんか今、背後に巨大な笑顔ブラックホール様が…。

春風華憐.jpg
…………。

春風華憐.jpg
…………。

春風華憐.jpg
パシャッ! パシャッ!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)

春風華憐.jpg
パシャッ! パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)











∑( ̄Д ̄;)ハッッ!







恐るべし、笑顔ブラックホール様…^^;




こう、もっと広角の倍率にして、広く撮りましょう。



春風華憐.jpg


春風華憐.jpg
動き合っていますねー。












…………。












春風華憐.jpg
パシャッ! パシャッ!Σp[【◎】]ω・´;)


春風華憐.jpg
パシャッ! パシャッ!Σp[【◎】]ω・´;)











…( ̄◇ ̄;)…










春風華憐.jpg
パシャッ! パシャッ!Σp[【◎】]ωT´;)

春風華憐.jpg
パシャッ! パシャッ!Σp[【◎】]ωT´;)









フー…(‐∀‐;








たくさん笑顔を撮って、気が済んだところで、ではメンバー様全員、がっつり全開モードで参りましょう。




春風華憐.jpg

春風華憐.jpg



春風華憐.jpg


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


春風華憐.jpg


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg




















2016513028.jpg
チーム全員が笑顔ブラックホール様になっている件。





次は「青いチーム」の皆さまをうpすると思います^^








オマケ



笑顔ブラックホール様のおかげで成り立っているこのコーナー!今日も元気に第四十三弾!!




春風華憐.jpg
なんかたくさん撮っちゃってすいません。(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ!!


この記事がお気にいりになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> おはようございます♪
>  本当にみんな良い笑顔してますわー!(^^)!
> 笑顔ブラックホール!たしかに!たしかに!(笑)

管理者のみの方、いつもコメントありがとうございます^^
そーなんですよ、笑顔ブラックホール、カメラがいくつ合っても足りません。

Re: No title

> 笑顔、笑顔、笑顔、、、、
> これは写真をたくさん撮ってしまうツボなのですね。
> 拝見していてもいつも私も笑顔で帰ります。
> 嬉しいことです。
> いつもありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます^^
とにかくたくさん撮ってしまいます^^ ついついシャッターを押してしまいますので^^;

No title

初めまして!たけちゃんです。
コメント有難うございます。

臨場感たっぷりの写真ですね。
私も過去に写真に嵌った事があります。
デジカメですけど。

今後ともよろしくお願いします!(^◇^)

No title

こんばんは
コメント有難うございます
何時も若い子が楽しそうに踊っていますね
衣装も基本は和なのに近代的になってて
私の地元では見る事の出来ない光景です

多忙につきブログの更新もかなり厳しくなって来たので、何時まで続けられるやら、って状態ですが、たとえ少数でも何処かの誰かの為めに役立つ情報を、ぼちぼちとアップしていくつもりですので、よろしく!

Re: No title

> 初めまして!たけちゃんです。
> コメント有難うございます。
>
> 臨場感たっぷりの写真ですね。
> 私も過去に写真に嵌った事があります。
> デジカメですけど。
>
> 今後ともよろしくお願いします!(^◇^)

コメントありがとうございます^^

新生活が始まるようで、応援しています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

Re: No title

> こんばんは
> コメント有難うございます
> 何時も若い子が楽しそうに踊っていますね
> 衣装も基本は和なのに近代的になってて
> 私の地元では見る事の出来ない光景です
>
> 多忙につきブログの更新もかなり厳しくなって来たので、何時まで続けられるやら、って状態ですが、たとえ少数でも何処かの誰かの為めに役立つ情報を、ぼちぼちとアップしていくつもりですので、よろしく!



コメントありがとうございます^^
他の人の趣味から新しい楽しさが発見できるのが、ブログのいいところですね^^
今後とも、ラジコンを楽しませていただきます^^

No title

こんにちは^^
踊りの躍動感や、祭りの雰囲気が伝わってきていつも楽しく見てます。
笑顔もステキで、ブラックホールというのも分かる気がします^^

Re: No title

> こんにちは^^
> 踊りの躍動感や、祭りの雰囲気が伝わってきていつも楽しく見てます。
> 笑顔もステキで、ブラックホールというのも分かる気がします^^

コメントありがとうございます^^
笑顔ブラックホール様はすさまじい威力でした^^ 

よいちさんは2007からブログをやっていらっしゃるんですね。
大ベテランの大先輩ですね^^
どうか今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店