記事一覧

2016年 東京舞祭⑨~dance company REIKA組(特大版)~

dance company REIKA組.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF 70-200mmF2.8LISⅡUSM



yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。



お休みで天気も良いものの、本日は愛機もいないし、ゆっくりしようかなぁ、と思っています。



たまにはカメラなしで葛西臨海公園にでも散歩しに行ってもいいかなぁ、と思っています。


なぜ、葛西臨海公園かというと、行きつけの花屋が葛西駅のそばにあるんですよ。


今日は母の日なので、花でも買って実家に寄ってこようかと。


ちなみに飯能のよさこいはパス^^;


5DⅢを経験したあと、COOLPIX P900先輩で写真を撮るのは、かなり辛いです^^;




そんなこんなで、東京舞祭から例のみなさんをご紹介。



「dance company REIKA組」さんです。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。




dance company REIKA組.jpg
はい、REIKA組さんです。






では、これより5DmarkⅢの連写機能をチェックいたします。





dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg
dance company REIKA組.jpg


もう今日うpこれでいいんじゃないかな。


そう思わせてくれるREIKA組さんの電光石火の「開幕1分ほど」


さすがにこれだけではまずいので、他の写真もあげていきます(初日、二日目混合)


dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg

dance company REIKA組.jpg





dance company REIKA組.jpg



REIKA組のメンバーさんは、東京舞祭で様々なダンスに顔をだしていらっしゃるので、まだまだ写真があります。


また後日にうpしていきまーす^^





オマケ


今日は母の日!あまり知られていないが、実は「子供の日」も「母に感謝すべし」と祝日法2条に記されている!プチネタを披露しつつ、オマケ第五十一弾!!


2016508036.jpg
プチREIKA組、「麗・夏桜組」さん。今度、REIKA組さんと一緒にうp!



この記事がお気にいりになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

八咫烏さんこんにちは〜
サスケへのお祝いコメントありがとうございました(〃∇〃)

母の日ちゃんとお花をプレゼントするのですね♥
いいですね〜
私はたぶん今年は無しでしょう┐(´д`)┌

色彩がすごく綺麗に撮れてます!
動きもバッチリです。
こんなに上手で羨ましいですぅー(人´∀`).☆.。.:*・゚

私はお兄からEOS50Dを貰ったのですが
なかなかうまく使えなくて…困りましたね(;´∀`)

Re: No title

> 八咫烏さんこんにちは〜
> サスケへのお祝いコメントありがとうございました(〃∇〃)
>
> 母の日ちゃんとお花をプレゼントするのですね♥
> いいですね〜
> 私はたぶん今年は無しでしょう┐(´д`)┌
>
> 色彩がすごく綺麗に撮れてます!
> 動きもバッチリです。
> こんなに上手で羨ましいですぅー(人´∀`).☆.。.:*・゚
>
> 私はお兄からEOS50Dを貰ったのですが
> なかなかうまく使えなくて…困りましたね(;´∀`)


いつもコメントありがとうございます^^
サスケ君、本当にかわいいですよねー^^

50D!良いカメラをお持ちですね^^
連写の速度とオートフォーカスの速度がすごく速いと聞きます。
動く被写体を撮りやすいかもしれません。
いろいろなカメラでサスケ君をバシバシとってあげてください^^

こんにちわー!

今日のチームは、すごく妖艶ですね!
昨日のチームが健康的((笑))だったので
余計に妖艶に見えて、こちらもステキですね!

ほんとだ!!
ちゃんと鳴るこを持ってる!
鳴るこを持ってるのが正式なんですね。
たまーに、大阪でもよさこいやってるのので
注意してみてみます!
ありがとうございます!

こんばんは~

いつもながら素晴らしい写真ですね~
早くカメラが帰って来るといいですね。
5DmarkⅢから COOLPIXではテンション上がりませんよね。
たまにはカメラ無しもいいかもしれませんよ。
でも撮らずに見るのはストレスが溜まりますが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちわー!

> 今日のチームは、すごく妖艶ですね!
> 昨日のチームが健康的((笑))だったので
> 余計に妖艶に見えて、こちらもステキですね!
>
> ほんとだ!!
> ちゃんと鳴るこを持ってる!
> 鳴るこを持ってるのが正式なんですね。
> たまーに、大阪でもよさこいやってるのので
> 注意してみてみます!
> ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます^^
実際、よさこい関係のチームで鳴子を持たないチームもいるんでしょうが、
そこはぜひ持ってもらいたいところですね^^
鳴子持ってくれると、キメポーズもわかりやすくていいです^^

Re: こんばんは~

> いつもながら素晴らしい写真ですね~
> 早くカメラが帰って来るといいですね。
> 5DmarkⅢから COOLPIXではテンション上がりませんよね。
> たまにはカメラ無しもいいかもしれませんよ。
> でも撮らずに見るのはストレスが溜まりますが・・・(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
さすがしろしろⅡさん!!まさしくそうです。
撮らずに見るのってすっごいストレス溜まりますよね!^^
カメラマンたちは、もはや普通に物事を見るだけでは満足できないのでしょうね^^;

Re: No title

>管理者のみのかた

いつもコメントありがとうございます^^
またお写真を楽しみにしています^^

No title

八咫烏 さんもパワー全開ですね
母の日のプレゼントも優しい




Re: No title

> 八咫烏 さんもパワー全開ですね
> 母の日のプレゼントも優しい

いつもコメントありがとうございます^^
母の日のプレゼントを買って、本日は終了しました^^;
葛西まで行く気力もなく^^;

まあそんな日もいいかなーと^^;

No title

こんばんは^^

今回の写真のチームって、衣装が良いですね。
個人的には、舞姫って雰囲気が今までで一番好みの衣装かもです。

衣装に惹かれると、動きもより綺麗に見えるのは気のせいでしょうかw

躍動感伝わる写真も、いつも通り綺麗です。


COOLPIX P900も持ってるんですね、良いなぁ~w
2000mm望遠、憧れです^^

Re: No title

> こんばんは^^
>
> 今回の写真のチームって、衣装が良いですね。
> 個人的には、舞姫って雰囲気が今までで一番好みの衣装かもです。
>
> 衣装に惹かれると、動きもより綺麗に見えるのは気のせいでしょうかw
>
> 躍動感伝わる写真も、いつも通り綺麗です。
>
>
> COOLPIX P900も持ってるんですね、良いなぁ~w
> 2000mm望遠、憧れです^^


いつもコメントありがとうございます^^
COOLPIX P900あることはあるんですが…^^;
なんていうか、まさに望遠特化なんですよね^^;
話題性につられて2000mm?!って買ったはいいんですが、
実際どこで使おうって感じでした^^;

遠距離のよさこい会場では重宝しますが、
夜にすごく弱いので時間を選びますし、画質は一眼にかなうわけもなく^^;

もう少しうまく使えないかなーって考え中です^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店