記事一覧

2016年 木更津舞尊②~飛翠迅~

飛翠迅.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM



yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





昨日、母の日でした。



ゴールデンウィークの仕事の疲れもあり、結局遠出はせず、近所の花屋で花を買いました。


毎年カーネーションではどうかと思い、今年度は胡蝶蘭にしました。


写真を撮ろうかと思ったのですが、ご存知のように愛機は入院中です。


よくコメントを書き込んでくださる歴戦のブロガー様が、昨日コメントでおっしゃっていました。



「撮らずに見ると、ストレスが溜まる」



つくづく愛機がいないのは、ストレスが溜まります。


でもまあ、変な話ですね。



綺麗なものは綺麗として、見て満足すれば良いはずです。



どうもカメラマンになってしまうと、見るだけでは残念になるようです。



ふと、カメラがなかったらよさこいをここまで好きになっているか、考えました。







結論「好きなものは好き」



ただし、「カメラがあると、もっと好き」



ということで、本日のうpに参りましょう。





本日は木更津舞尊から。




「飛翠迅」さんです。




実はFC2にブログをお持ちになっておられます。


その記事のなかで、当ブログを紹介していただきました。
よさこい『飛翠迅』のブログ


かつて、KANAGAWAよさこいwith龍馬の際、「K-one動流夢」さんもtwitterで当ブログを紹介してくださいました。



大変光栄です。ありがとうございますm(_ _)m



同時に、気がついたら当ブログは歴戦のブロガー様のご来訪をいただき、総来場者数が1万人突破しました。


そもそも、一眼レフも持たなかったころ、何の気まぐれでか写真をあげようと思い立ち、始めたブログです。


右の2015年11月の欄に(1)とあるように、なんと始めた最初の月は1記事だけでした^^;


基本来場者は連日2名。


1名は私、八咫烏。もう1名はやはり私、ipadで来場した八咫烏です。



それが今では、これだけの方に見ていただいております。



改めまして、こんな拙いブログをご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m



今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m



で、早速、飛翠迅さんのうpなんですが…。




あまりうまく撮れませんでした(爆)




お前、ここまで引っ張ってきてそれかよ、と。




いや、本当に人が多くて多くて…^^;



あれだけ一流のチームが集まっているのに、あの審査会場はせますぎです><


え?お前の腕がないからじゃないかって…?



ダメですよ。



そんな核心をつくようなこと言っては><



とりあえず、撮れた分をうpしていきます^^;



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。




飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg

飛翠迅.jpg




うーん^^;


まあ、以上ですとしか申し上げようが…^^;


ああ、そういえば総踊りも撮ったので、何かの機会にぜひ^^;


なお、愛機が帰ってきてからの予定ですが…。



5月15日 坂戸民商まつり 
レッツゴーよさこいで撮らせていただいた、「山村国際高校鳴子連」さんが新しい演舞曲を披露されます。

5月22日 竜KOI舞祭
舞祭三回目 STAR☆MUSICさんたちも参加されるようです。

5月29日(28日は仕事かなぁ…^^;)第1回 横浜よさこい祭り~良い世さ来い
                      ちば YOSAKOI 2016 お披露目会  
                            ついに重なった><;





右半身は神奈川に、左半身は千葉に行かせますかね^^;







オマケ



実は5月22日、福島県で郷人さんが踊る予定もあり。もー、体が三つ欲しい、そんな今日この頃!オマケの第五十二弾!


飛翠迅.jpg
強いチームはキッズも強いの法則。

この記事がお気にいりになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

禁断症状 !?

おはようございます、八咫烏さん。

禁断症状ですか。

愛機が、修理から帰ってくるのが待ち・・・

イベント等で人数が多いと撮影に苦労しますね。

今回の記事の写真も躍動感に溢れよく取れていますよ。

私からこの記事の写真全てに、はなまるをつけます。

Re: 禁断症状 !?

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 禁断症状ですか。
>
> 愛機が、修理から帰ってくるのが待ち・・・
>
> イベント等で人数が多いと撮影に苦労しますね。
>
> 今回の記事の写真も躍動感に溢れよく取れていますよ。
>
> 私からこの記事の写真全てに、はなまるをつけます。

いつもコメントありがとうございます^^
おほめいただいて、大変うれしいです^^

人数の多さもあるんですが、観覧できるスペースの大きさも重要ですね。
池袋の東京よさこいなども人が多すぎて、何も見えません。

脚立を使っても太刀打ちできないレベルなので、もうどうにもしようがないです。
(もっと大きな脚立を買う手もありますが、今度は会場まで持っていけませんね^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理人のみ閲覧の方へ

ありがとうございます^^
それに応じて私の腕があがるように努めたいと思います^^

No title

母の日に胡蝶蘭とはお洒落ですね。
お母様もきっとお喜びになった事でしょうね。

一日でこれだけの凄い素敵な写真の数々、
私の2週間分の撮影枚数です。(*_*;

No title

こんばんは^^

何が上手く撮れなかったのか、私にはサッパリ分からないというw
かっこ良く撮れてると思いますし、笑顔も良い感じに写っていると思うのですが。

カメラがあったらもっと好きというのは、良く分かります。
私も、カメラがあるから、色々出かけるのが楽しいです^^b

ちなみに、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!

今日の写真も、とても素敵ですね。
あふれる笑顔とカラフルな衣装で
そして、動画ではないのに、キレの良さ、躍動感が
伝わってきます。
今日も元気をもらいましたー(^◇^)/
ありがとうございます

Re: No title

> 母の日に胡蝶蘭とはお洒落ですね。
> お母様もきっとお喜びになった事でしょうね。
>
> 一日でこれだけの凄い素敵な写真の数々、
> 私の2週間分の撮影枚数です。(*_*;

いつもコメントありがとうございます^^

> 一日でこれだけの凄い素敵な写真の数々、
> 私の2週間分の撮影枚数です。(*_*;

いやいやいや^^;
郷晞叙 蚈さんの写真は1枚1枚がとてつもなくすごいですよね^^;
私は全自動シャッター押し機のように、シャッターを押しまくるだけです^^;

胡蝶蘭は母が好きな花だったので、けっこう喜んでくれました^^

こんばんわー!

あれれ、予定が重なっちゃったんですね。
これではシーズンになったら体がいくつあっても
足りませんね(^^♪

愛機が帰ってくるのが楽しみですね!!

Re: No title

> こんばんは^^
>
> 何が上手く撮れなかったのか、私にはサッパリ分からないというw
> かっこ良く撮れてると思いますし、笑顔も良い感じに写っていると思うのですが。
>
> カメラがあったらもっと好きというのは、良く分かります。
> 私も、カメラがあるから、色々出かけるのが楽しいです^^b

いつもコメントありがとうございます^^

いやー…、全身を撮れている写真が少ないのにお気づきと思いますが、
広角でチーム全体を撮れた写真が少ないのです^^;

周りの観客様の頭などで、チームの皆さまの足の部分がすべて消えて、
さらには望遠で針の穴を通すように拡大しないと障害物が写ってしまうケースが多々ありました。

チーム人数がかなり多い状況だったので、もっと幅広く、演舞に旗、なるべく
多くの人数が写っているような写真が欲しかったのですが、なかなか難しく^^;

うーん^^;

Re: こんばんわ!

> 今日の写真も、とても素敵ですね。
> あふれる笑顔とカラフルな衣装で
> そして、動画ではないのに、キレの良さ、躍動感が
> 伝わってきます。
> 今日も元気をもらいましたー(^◇^)/
> ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます^^

動画ではないのですが、連写が入っているので反則です^^;半分動画です^^;
それでいて、ここっってシーンを逃がしたりするので、もう^^;

Re: こんばんわー!

> あれれ、予定が重なっちゃったんですね。
> これではシーズンになったら体がいくつあっても
> 足りませんね(^^♪
>
> 愛機が帰ってくるのが楽しみですね!!

いつもコメントありがとうございます^^

そーなんです^^;
よく見たら、埼玉、茨城、横浜、千葉と、すさまじい移動の仕方をしています^^:

体が一つでは足りませんね^^
愛機の帰りを首をながーくして待っています^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店