記事一覧

2016年 木更津舞尊④~FORZA木更津~

FORZA木更津.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF 70-200mm F2.8L ISⅡUSM





yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。



本日も木更津舞尊です。



明日は舞祭をうpします。



緑色のチームのみなさんのうpが残っていたりとか、いろいろあるので。





ところで、よさこい専門のカメラマン、舞祭専門のカメラマンなど色々なカメラマンがいますが、



どうも明確な境界線は存在していない様に思えます。




この間の東京舞祭は、静岡県のあっぱれ富士と日程が重なっていました。



会場にはちらほらとよさカメさんの姿が。




あっぱれ富士であまり撮るチームがいなくて、とか、REIKA組があっぱれ富士に出ないのでここに撮りに来た、とか、今回は舞祭を撮ろうと思った、とか、いろいろ言っていました。






八咫烏はどーなんだというと。










「なんでもあり」です。

(カラスは雑食性)








ただ、舞祭のうpをする前に、木更津舞尊ではどーしてもうpしておかなければならないチームがあります。









「FORZA木更津」さんです。




ちなみに、FORZA(フォルザ)とは、イタリア語で「がんばれ!」です。



「がんばれ!木更津!」です



よさこいも舞祭も、その地域の代表であるという点には変わりはないですね。



全然関係ないですが、イタリア語でカラスは「corvo」(コルヴォ)です。



ええ、全然関係ありませんね。



では写真に参りましょう。


※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。



FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg
「FORZA木更津」さんです。
本日は休日ではないので、途中までしかうpできません^^;




FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg
一回目の演舞は、途中で曲が完全に止まるというアクシデントに襲われましたが、最後まで踊り切りました。






さー、こっから最初の見せ場ですね。








FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg
お見事!!



FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg

FORZA木更津.jpg
とりあえず、演舞は中ほどですが、残りは後日に、ということで。


ちなみに、イタリアのカラスを検索すると、ちょっとビックリ^^;


首から背・腹にかけて灰色だったりします。



今回の内容に関係あるか、ですか?



ええ、全然関係ないです。


というか、PC絶不調です(-_-;)


記事を編集中に二回もフリーズ。うち一回はうpする1分前で全データ消滅…。


疲れたー><






オマケ



オマケをうpする気力もない本日!とかなんとか言いながら、本日のオマケ、第五十四弾!!



FORZA木更津.jpg
みんな仲良く、元気よく。


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます〜

今日が途中で止まるって大変だったでしょうね〜
PC不調ですか?
私も一時期苦しめられました。
集中力が切れて、イライラ度200%とかに
なりますよね。
カメラとともに早くの復旧を願っています〜

No title

日に焼けましたでしょ。
元気いっぱいな木更津,、
何となくおもだちが、
皆さん似てますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます〜

> 今日が途中で止まるって大変だったでしょうね〜
> PC不調ですか?
> 私も一時期苦しめられました。
> 集中力が切れて、イライラ度200%とかに
> なりますよね。
> カメラとともに早くの復旧を願っています〜


いつもコメントありがとうございます^^
一度目は仕方ないやと思ったんですが、二度フリーズした瞬間、イライラ度300%でした^^;

まあ、保存していなかった私も悪いんですが^^;
二度同じ記事書くって意外とだるいものがありますよねー^^;

Re: No title

> 日に焼けましたでしょ。
> 元気いっぱいな木更津,、
> 何となくおもだちが、
> 皆さん似てますね。

いつもコメントありがとうございます^^
焼けました^^;というか、本当に焼かれた気分でした^^;

二の上での皮がいまぽろぽろ向けています^^;
今度は日焼け止めをもって参戦したいと思います^^;

Re: No title

管理者のみ閲覧のかたへ

いつもありがとうございます^^
また私のお楽しみの写真があがっているので、とてもうれしいです。
よろしくお願いします^^

こんにちは。

方々でこう云う催しがあるのですね。
私はまだ見たkとが無いのですが、
踊っている人も、追っかけでカメラを構える人も楽しいのでしょうね。

Re: こんにちは。

> 方々でこう云う催しがあるのですね。
> 私はまだ見たkとが無いのですが、
> 踊っている人も、追っかけでカメラを構える人も楽しいのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます^^
こういった催しもそうですが、すべての物事には色々な楽しみ方がありますね。
一口にカメラマンといっても、ビデオカメラもいれば超高級なレンズと一眼をもって現れる人もいます^^

はじめまして♪


八咫烏さま、こんばんわ〜♪
コメントもありがとうございます(*^▽^*)/
また機会がありましたら、怖いお話しをさせていただきますね。

しかし、よさこいって最近はメジャーになりましたね! こちら阿賀野市でも祭りで毎年ありますよ〜

剣を持って踊る「剣の舞」カッコイイですよ。
黒い法被着て、踊る勇姿って 本当にかっこいいですよね 私も憧れますよ。

また遊びに来ますねv-82

No title

こんばんは〜^^
いつもありがとうございます(〃∇〃)

PCの不調はツラいですよね〜(;´Д`)
私なんかおぼつかない手でやってるので
おかしくなると、もう時間すごくかかりますぅ(T_T)

小さな子から大人の男の人まで入り混じって
迫力満点で楽しそうですね〜
黒の衣装もカッコよく撮れてます( ´∀`)bグッ!

こんばんわー!

イタリア語でコルヴォさん、こんばんわー!

がんばれ木更津さんも旗の演出が効いてますね!
やっぱ、演技を磨くのも大事だけど、人の気持ちを扇動するような舞台装置も必須ですね!
見る側の気持ちの高揚が違うと思います!

Re: はじめまして♪

> 八咫烏さま、こんばんわ〜♪
> コメントもありがとうございます(*^▽^*)/
> また機会がありましたら、怖いお話しをさせていただきますね。
>
> しかし、よさこいって最近はメジャーになりましたね! こちら阿賀野市でも祭りで毎年ありますよ〜
>
> 剣を持って踊る「剣の舞」カッコイイですよ。
> 黒い法被着て、踊る勇姿って 本当にかっこいいですよね 私も憧れますよ。
>
> また遊びに来ますね

コメントありがとうございます^^
怖い話、楽しみにしています^^

違う場所のよさこいもぜひ見てみたと思っています。
いずれ、日本全国を回ってみたいなぁと思っています^^

Re: No title

> こんばんは〜^^
> いつもありがとうございます(〃∇〃)
>
> PCの不調はツラいですよね〜(;´Д`)
> 私なんかおぼつかない手でやってるので
> おかしくなると、もう時間すごくかかりますぅ(T_T)
>
> 小さな子から大人の男の人まで入り混じって
> 迫力満点で楽しそうですね〜
> 黒の衣装もカッコよく撮れてます( ´∀`)bグッ!

いつもコメントありがとうございます^^
PCの不調は、どうもこの間インストールしたアプリが原因っぽいんですよねー。
でもそのアプリは結構使えるので困ってしまいます^^

なにがどうひっかかっているのか、素人では全くわからないので対応のしようがないですねー^^;

Re: こんばんわー!

> イタリア語でコルヴォさん、こんばんわー!
>
> がんばれ木更津さんも旗の演出が効いてますね!
> やっぱ、演技を磨くのも大事だけど、人の気持ちを扇動するような舞台装置も必須ですね!
> 見る側の気持ちの高揚が違うと思います!

いつもコメントありがとうございます^^
コルヴォです。
でも、なんでイタリア語なんだろう、とちと不思議に思いました。
今度調べてみようかなぁと^^;
ブログには掲載してないですが、旗士さんだけの演舞もあるんですよ^^
全てのチームの旗が同時に舞う姿はかなり圧倒されてすばらしいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店