記事一覧

2016年さかど民商まつり②~真舞會~

真舞會.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM




yatagarasu3.jpgこんにちは、八咫烏です。





昨日はたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>



どうも最近、仕事が忙しく、コメント返信が遅くなってしまいます。申し訳ありません<(_ _)>



よくコメントに書いていただいている内容で、「チーム数が多いね」、というのがあります。


実は八咫烏も何チームあるのか知りません^^;




ただ、うpしているのは各大会ともまだ5分の1ぐらいです^^;



しかも、それだけのチームが毎年のように、踊りを変え、衣装を変えてきます。



一つだけ申しあげられることとして、「ネタ切れ」が絶対にないです。



昔は阿波踊りを見ていましたが、よさこいと阿波踊りの違いは、「自由度」と「変化」


よさカメさんたちが、毎年のように燃えているのは、同じ被写体でも年ごとに全く違うチームになっているから、です。





さて、さかど民商まつり、第二回目です。




今回は、「真舞會」さんです。


2004年から続く伝統あるチームで、埼玉県を中心に活躍。



様々な賞を受賞されている、こちらも大変にすごいチームです^^






ただ今回は諸事情があり、サラリとうpだけいたします<(_ _)>



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。





真舞會.jpg
「真舞會」さんです。相変わらずの流し踊り。射程範囲に入ったら、撮りまくりで!



真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg

真舞會.jpg
お見事でした^^


ではまたーノシ




オマケ



踊っているときにベテランの踊り子さんは、なんとカメラを意識して笑顔を向けてくれることがある!!そんなすごい踊り子さんに敬意を表してオマケ第六十一弾!!





Yosakoi Lovers 鍾馗.jpg
この年齢で大ベテラン(; ・`д・´)「Yosakoi Lovers 鍾馗」さん


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは。

皆さんカメラ目線で対応してくれているのですね。
慣れたものだ!皆さんベテラン揃いですね。

No title

躍動感のあるすてきな写真たちですね。
お天気も応援しているみたい(^ー^)

こんにちはー
うんうん、ネタ切れしないだろうなあーって思うてました(笑)
流し撮り、決まってますねー
僕なんか平衡に動く列車や飛行機の流しても、ヒイコラ言ってるのに、
踊り子さんの動きに合わせた流しなんて神業ですわ!
今度、阿波踊りの写真も見たいなあー。あの独特なリズムと踊り、好きなんですわ*\(^o^)/*

No title

みんな元気で良いですね、
この躍動感、みんなにパワーを与えてますね!

No title

どれもステキですが3枚目の写真いい~
女性は髪の先まで踊るんですね。
エクスタシーを感じます。

No title

八咫烏さんこんばんは~
おまけ写真のカメラ目線ベテランですね(*^▽^*)
凄い踊り子さんもいるのですね!!

Re: こんにちは。

> 皆さんカメラ目線で対応してくれているのですね。
> 慣れたものだ!皆さんベテラン揃いですね。

いつもコメントありがとうございます^^
慣れた方は余裕があるんでしょうね。
むしろ、こちらを見つめられてこちらのほうがドギマギします^^

Re: No title

> 躍動感のあるすてきな写真たちですね。
> お天気も応援しているみたい(^ー^)

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ、天気がすごく良かったです。
でも、そのせいで踊り子さんは随分と暑くて大変だったようですね^^;

Re: タイトルなし

> こんにちはー
> うんうん、ネタ切れしないだろうなあーって思うてました(笑)
> 流し撮り、決まってますねー
> 僕なんか平衡に動く列車や飛行機の流しても、ヒイコラ言ってるのに、
> 踊り子さんの動きに合わせた流しなんて神業ですわ!
> 今度、阿波踊りの写真も見たいなあー。あの独特なリズムと踊り、好きなんですわ*\(^o^)/*

いつもコメントありがとうございます^^
またまた…、onorinbeckさん、私よりはるかに写真うまいじゃないですか^^;
ちなみに阿波踊りは今度撮りに行く予定です^^うpできたらいいな、と思っています^^

Re: No title

> みんな元気で良いですね、
> この躍動感、みんなにパワーを与えてますね!

いつもコメントありがとうございます^^
aunt carrotさんのトライアスロンの流し撮り、まさに神業レベルですね^^
ああいう写真をよさこいでも撮りたいなぁ、と思っています^^

Re: No title

> どれもステキですが3枚目の写真いい~
> 女性は髪の先まで踊るんですね。
> エクスタシーを感じます。

いつもコメントありがとうございます^^
さすがaiupaさん^^表現がうまいですね^^
髪が長い女性は、動きが加わると髪が本当に生き物みたいに踊りますね^^
カメラマン的にも躍動感を表現する手助けになってくれるので、うれしいです^^

Re: No title

> 八咫烏さんこんばんは~
> おまけ写真のカメラ目線ベテランですね(*^▽^*)
> 凄い踊り子さんもいるのですね!!

いつもコメントありがとうございます^^
実はこのチームの女の子、前も撮ったことがあるんです。
舞台の上でした。でも全然物おじしないんです。
よほど慣れているか、そもそも緊張しないタイプの子なんでしょうね^^

こんばんわー!

めずらしい!
ショートパンツにブーツですか??
まるでオサレなヒッピホップチームのようですね!
個性が光るステキな衣装ですね!

踊りの方も笑顔がいっぱいで躍動感満載ですね!

Re: こんばんわー!

> めずらしい!
> ショートパンツにブーツですか??
> まるでオサレなヒッピホップチームのようですね!
> 個性が光るステキな衣装ですね!
>
> 踊りの方も笑顔がいっぱいで躍動感満載ですね!

いつもコメントありがとうございます^^
あーみぃさんの視点はいつも新鮮ですね^^
確かに個性的だと思います。
その分、よく目立ちますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店