記事一覧

2016年さかど民商まつり④~山村国際高校鳴子連~

山村国際高校鳴子連.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM





yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。



今度の日曜日は、茨城県に行きます。




竜KOI舞祭で写真を撮ってこようかと…。



その前日に阿波踊りがやるので、仕事前にちょこっと撮れたら撮りたいです。



一応、サンニッパの旧型(EF300mmF2.8L IS USM)もレンタルしました。



新型は出払ってしまっていて、残念ながら借りられませんでした。



新型と旧型、どこまで違いがあるのか試してみようと思います。



手ぶれ補正も違いますし、解像度も違うんでしょうが、実際のところどうでしょう。



ひたち舞祭の時の、新型(FE300mmF2.8L ISⅡUSM)の写真と比べてみようと思います。




さて、本日は「山村国際高校鳴子連」さんの流し踊りです。



正直、あまりうまく撮れませんでした。


目の前にいたおばさまのブロックなど、ちょっと予想外のことが何度か起こりまして^^;





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。




山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg



うーん、これっていう一枚があまり^^;


修行が足りませんなー^^;


今後にいかします(-_-;)


ではーノシ







オマケ





高校三年間!みなさんは何をやっていましたか?自分は何をやっていたのかなーと回想しつつ、オマケ第六十四弾!






山村国際高校鳴子連.jpg
よさこいを楽しむ高校生活^^

この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

太陽が大敵

おはようございます、八咫烏さん。

今回も素晴らしい写真ですね。

踊り子の赤い衣装が印象的ですね。

愛機復帰後、絶好調の様ですが、之からの季節、屋外での長時間の撮影は、熱中症になる可能性が.有るので気おつけた方が、良いですよ。

お互い、此れからの次期の大敵、太陽に、気をつけて頑張りましょう。

写真撮影で熱中症で倒れた・・・洒落に、成りませんので。

おはようございます。

いつもながらにスゴイですね〜
やはりサンニッパですか?
カッコ良いですね!
新型と旧型の違いって…
フォーカス速度とかがだいぶ違うんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

修行というより指導される立場にいる方のような素晴らしい写真ばかりです。
僕は、何も考えずいつもシャッター押してるだけです。(^-^;

こんにちは。

高校生も頑張っているのですね。
高校時代?こんなに打ち込む事をしていなかったな~(泣)
大勢の見物の中で気に入ったアングルで捉えるのは難しいのでしょうね。

こんにちは~。

「山村国際高校鳴子連」さんの流し踊りですね。
目の前にいたおばさまのブロックとありましたが~。
そ、それは私ではありませんよね~(;^-^)
生き生きとした表情が印象的ですね。

高校生活3年間、わたし何してたかなぁ(゚ー゚;

No title

こんばんは〜^^

皆さん可愛らしい高校生ですね〜
なんか、初々しいですぅー(*´ェ`*)
おばさんブロックに負けないで
綺麗に撮れていますよん🎵

いいですね〜何かに打ち込む姿は(〃∇〃)

私が高校生の時ですかぁ〜σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
何もしていませんでしたっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


No title

八咫烏さんこんばんは~
どの写真も素敵ですよ(∩´∀`)∩
おばさんブロックに笑ってしまいましたw

Re: 太陽が大敵

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 今回も素晴らしい写真ですね。
>
> 踊り子の赤い衣装が印象的ですね。
>
> 愛機復帰後、絶好調の様ですが、之からの季節、屋外での長時間の撮影は、熱中症になる可能性が.有るので気おつけた方が、良いですよ。
>
> お互い、此れからの次期の大敵、太陽に、気をつけて頑張りましょう。
>
> 写真撮影で熱中症で倒れた・・・洒落に、成りませんので。


いつもコメントありがとうございます^^
確かに夏場の外での撮影は大変ですね^^
実はお気に入りの帽子がありまして、去年から愛用しております。
一方で日焼け止めとか使わないせいで、二の腕の皮がむけて大変です。
そのあたりもしっかりカバーしていきたいと思います^^

Re: おはようございます。

> いつもながらにスゴイですね〜
> やはりサンニッパですか?
> カッコ良いですね!
> 新型と旧型の違いって…
> フォーカス速度とかがだいぶ違うんでしょうか?

いつもコメントありがとうございます^^
どうも調べたところ、手ぶれ補正が2段階から4段階になっているのと、
様々な面でパワーアップしているようです。
ただ、実際に画質的にはあまり変わらないとする見方が多く、
少し使ってみて大きな違いがなければ旧型でもいいかなぁと思っている次第です^^

Re: No title

管理人のみの方

サンヨンでも十分良いレンズですよねー^^
サンニッパは個人的にいつか所有したいものなんですよー。
ただ金銭的に今かなりつらいので、厳しいかなー^^;

Re: No title

> 修行というより指導される立場にいる方のような素晴らしい写真ばかりです。
> 僕は、何も考えずいつもシャッター押してるだけです。(^-^;

いつもコメントありがとうございます^^
何も考えずにシャッターを押してあの最強レベルの写真ですか^^;
私こそまさに何も考えていないんですよー^^;
ちょっと傾けてみようかな、とかすっごいアバウトで撮ったりします^^;

Re: こんにちは。

> 高校生も頑張っているのですね。
> 高校時代?こんなに打ち込む事をしていなかったな~(泣)
> 大勢の見物の中で気に入ったアングルで捉えるのは難しいのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます^^
高校時代は、いろいろやったけどあまり身になることがなかったなぁーというのが私です^^;
大勢の見物客というほどでもなかったのですが、たまたま前にいた方が…その…^^;
強烈なブロックを…^^;

Re: こんにちは~。

> 「山村国際高校鳴子連」さんの流し踊りですね。
> 目の前にいたおばさまのブロックとありましたが~。
> そ、それは私ではありませんよね~(;^-^)
> 生き生きとした表情が印象的ですね。
>
> 高校生活3年間、わたし何してたかなぁ(゚ー゚;

いつもコメントありがとうございます^^
冷凍SANMAさん、相変わらず絵がおうまいですねー^^
冷凍SANMAさんは雰囲気的にすごくお若い気がします^^
高校三年間、すっごくはやく通り過ぎてしまったような気がします^^;

Re: No title

> こんばんは〜^^
>
> 皆さん可愛らしい高校生ですね〜
> なんか、初々しいですぅー(*´ェ`*)
> おばさんブロックに負けないで
> 綺麗に撮れていますよん🎵
>
> いいですね〜何かに打ち込む姿は(〃∇〃)
>
> 私が高校生の時ですかぁ〜σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
> 何もしていませんでしたっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


いつもコメントありがとうございます^^
お褒めの言葉ありがとうございます^^
いいですよねー、何かに打ち込む姿は^^
高校生活だけでなく、私あんまり何かに打ち込んだことがないですねー^^;
私も高校生のとき、あんまり何もしていませんでした^^

Re: No title

> 八咫烏さんこんばんは~
> どの写真も素敵ですよ(∩´∀`)∩
> おばさんブロックに笑ってしまいましたw

いつもコメントありがとうございます^^
ええ、あの、なんていうか鉄壁のブロックでした^^;
持っていた70-200mmではまず避けることのできない鉄壁のブロックでして、
イラッとくる以前に思わず笑ってしまいました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店