記事一覧

高円寺 熊本震災チャリティ阿波踊り③~70-200mm編~

20160527004.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM





yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。







さすがに一週間に二回特大版は重かったですね^^;



かなり疲れたので、今日は阿波踊りをさっとあげさせていただきます^^




そーいえば、この間、さかど民商まつりで、知り合いになったカメラマンさんから、ある質問をされました。




「どーしてCANONなの?」




そのお方はNIKONのサンニッパを使われているようでした。



これに関して、八咫烏の答えはたった一つ。



「白レンズがいい感じだったから」


「CANONの大三元に憧れたから」

※大三元レンズ
広角 EF16-35mm F2.8L II USM
標準 EF24-70mm F2.8L II USM
望遠 EF70-200mm F2.8L IS II USM







ちなみに、



20160527015.jpg
これが八咫烏の愛用レンズ70-200mmです。



20160527016.jpg
そしてこれがサンニッパ(Ⅱ型)。実物は大砲なみのでかさ^^;
※ともに公式サイトよりお借りしました。



いや、実際、特に大きな思い入れがあったわけではないんですがね^^;





なにぶん、前の愛機COOLPIX P900先輩は、NIKONですから^^





写真家さんは、それぞれ思い入れのある愛機をお持ちでしょうが、





なぜ、そのメーカーのそのレンズにしたか、ぜひ聞いてみたいなぁと思うことがあります^^





さて、本日は70-200mmで撮った写真です^^




「飛鳥連」さん。



高円寺を代表する連です。



今回は人数が少な目でしたが、普段はすごい人数で踊られます^^


では、参りましょう。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






20160527001.jpg

20160527002.jpg

20160527003.jpg

20160527005.jpg

20160527006.jpg

20160527008.jpg

20160527007.jpg

20160527010.jpg

20160527011.jpg

20160527012.jpg

20160527009.jpg

20160527013.jpg


背中の写真が多いです。


阿波踊りも、よさこいも、舞祭も背中って重要だと最近思ってきました。



各チームも趣向をこらしていますよね^^



では、またーノシ






オマケ






どうにも記事をうpする時間が安定しない!私生活をがんばりましょうの第七十一弾!!


20160527014.jpg
(*´▽`*)


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

相変わらず、激写しまくりですね。お疲れ様です。

「どーしてキャノンなの?」って質問は、多分にニコンユーザの優越感があっての質問なんでしょうかね。そこまで良いカメラやレンズを所有していない私めは、正直どちらでもいいのです。納得できる画が撮れれば、…。
これが思うに任せない。腕前を棚に上げて良いカメラやレンズに頼りたい。ですが、…。

No title

最高な仕上がりですね

白レンズに憧れるけれど
わたしなんてタムロンばかり・・・
今日もいい写真を見せて頂きました
ありがとうです

こんにちは。

確かにキャノンの白レンズは目立つし格好良いですね。
キャノンにすればよかった~!
動きのある踊りはキャノンにして正解だったと思います。

こんばんは、
チャンラカ、チャンラカって音が聴こえてきそうですねー。
レンズねぇー。欲しいけど買えません。キヤノンのLレンズ高すぎですわー。買えるもんなら100-400が欲しいっす。
僕の場合、飛行機狙いでね(笑)

こんばんは^^

専らタムロンとシグマです。
理由は純正が買えません(涙)
キャノンの白レンズはかっこいいんですが
黒に赤ラインのLレンズは…う~ん。。。ですね。
欲しいけど^^

私生活、頑張ってくださいな

八咫烏さま こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます。

表情豊かに 踊る皆さんの笑顔が素敵ですよ☆
CANONお使いですか~
もうプロカメラマンですよ !

あ、わたしはカシオのEXILIMのカメラ使っておりますよ^^

No title

こんにちは^^

楽しそうな雰囲気で、見ているこっちも笑顔になってきます^^
そろそろ暑くなってきそうですし、お体には気をつけて下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)
阿波踊り、衣装は着物と思っていたけど、
色々あるのですね。
ラストはすごく斬新。
それにしても相変わらず、捉え方が旨いです!!

Re: No title

> 相変わらず、激写しまくりですね。お疲れ様です。
>
> 「どーしてキャノンなの?」って質問は、多分にニコンユーザの優越感があっての質問なんでしょうかね。そこまで良いカメラやレンズを所有していない私めは、正直どちらでもいいのです。納得できる画が撮れれば、…。
> これが思うに任せない。腕前を棚に上げて良いカメラやレンズに頼りたい。ですが、…。

いつもコメントありがとうございます^^
いやー、AzTakさんの写真はすごいと思います^^;
馬も陸上の選手も驚くべきほどに鮮明にとらえていらっしゃっています^^



Re: No title

> 最高な仕上がりですね
>
> 白レンズに憧れるけれど
> わたしなんてタムロンばかり・・・
> 今日もいい写真を見せて頂きました
> ありがとうです

いつもコメントありがとうございます^^
タムロンもとても良いレンズですよね^^
私もタムロンなどで、焦点距離の良い感じのものを利用するつもりです^^

Re: こんにちは。

> 確かにキャノンの白レンズは目立つし格好良いですね。
> キャノンにすればよかった~!
> 動きのある踊りはキャノンにして正解だったと思います。

いつもコメントありがとうございます^^
確かネットでも動きがあるものはキャノンが良いとどこかであったように思います。
ニコンのほうが、確か画質は良かったように思いますが、連写などはではキャノンのほうが…、って
展開だったように思えます。ただS-masaさんはCANONでもNIKONでも変わらず、例のレベルの高い風景写真を
撮っていらっしゃったに違いないと思います^^

Re: タイトルなし

> こんばんは、
> チャンラカ、チャンラカって音が聴こえてきそうですねー。
> レンズねぇー。欲しいけど買えません。キヤノンのLレンズ高すぎですわー。買えるもんなら100-400が欲しいっす。
> 僕の場合、飛行機狙いでね(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
そういえば、前もおっしゃっていましたね^^100-400^^
ちょっとレンズって高いですよねー。
まあそれをいえば、カメラそのものがもうすでに高いというか。
お金がかかる趣味ですよね^^;

Re: こんばんは^^

> 専らタムロンとシグマです。
> 理由は純正が買えません(涙)
> キャノンの白レンズはかっこいいんですが
> 黒に赤ラインのLレンズは…う~ん。。。ですね。
> 欲しいけど^^

いつもコメントありがとうございます^^
白にせよ、何にせよ、あの赤いはちまきラインが特徴的ですよねー^^
大三元はじめサンニッパなど手あたり次第にレンズが欲しくて困っています^^;

Re: 私生活、頑張ってくださいな

> 八咫烏さま こんばんわ♪
> いつもコメントありがとうございます。
>
> 表情豊かに 踊る皆さんの笑顔が素敵ですよ☆
> CANONお使いですか~
> もうプロカメラマンですよ !
>
> あ、わたしはカシオのEXILIMのカメラ使っておりますよ^^

いつもコメントありがとうございます^^
がちょーさま、いつもお褒めのお言葉ありがとうございます^^
がちょー様は記事がプロいレベルですので、写真のレベルを記事だけで
あげてしまいますよね^^いつも楽しく拝見しています^^

Re: No title

> こんにちは^^
>
> 楽しそうな雰囲気で、見ているこっちも笑顔になってきます^^
> そろそろ暑くなってきそうですし、お体には気をつけて下さい^^

いつもコメントありがとうございます^^
すごく楽しそうに見えるのですが、思った以上に大変そうです^^
ありがとうございます^^無理しないように努めたいと思います^^
あと、いろいろなパーツを使用して何が生まれるのか、
よいちさんのブログの更新を楽しみにして待っています^^

Re: No title

管理人のみの方


いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
忙しい中、わざわざおいでいただきまして、本当に感謝しております。

Re: No title

> こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)
> 阿波踊り、衣装は着物と思っていたけど、
> 色々あるのですね。
> ラストはすごく斬新。
> それにしても相変わらず、捉え方が旨いです!!

いつもコメントありがとうございます^^
阿波踊りはハッピ踊りなど、意外といろいろなバリエーションがあります^^
お褒めの言葉をありがとうございます^^私自身、とにかく撮っているときは夢中で、
構図などを全く考えないので、良いものと言われたものが撮れてもかなり偶然の産物で
ある可能性が高いです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店