記事一覧

2016年竜KOI舞祭③~BANDO☆Happy舞夢(特大版)~

BANDO☆Happy舞夢.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。



本日は神奈川県で、よさこいを撮りに行ってきます^^






狙いは、K-one動流夢さん。








以前、twitterなどで当ブログを宣伝していただいたので(もうあちらは忘れていらっしゃると思いますが^^;)、


また撮ってみたいと思っていました。







阿波踊りでも、よさこいでも、舞祭でも、八咫烏が好むチームの特徴は面白いぐらいに似ています。







ただ、どんなチームが気に入るのか、と問われたたら。



極論すると、気に入るかどうかだけです。









決して、踊りが他よりすごいとか、人数が多いとか、力があるとか、そういうところで判断しません。



パッと見て、気に入るかどうか、です。



ただ一度気に入ると、理由もなく大切にします。



しかも夢中で追いかけます。


なんか、犬が投げられた棒を全力で取りにいくかのような感じを思い描いていただけると良いかな、と ^^;








これは持論なんですが、人間って好きなものはそもそも好きなんだと思います。



後からいくらでも理由はつけられますけど。



同様に嫌いなものはなんとなく嫌いなんだと思います。



こちらも後からいくらでも理由はつけられますけど。






じゃあパッと見て、八咫烏が気に入る傾向はなんだと問われると、


常に大賞を取るようなチームではなく、とにかく精一杯楽しもうとしているチームを気に入る傾向が強いです。
(大賞を取るチームが嫌いということではないですよ^^;)



まあ、阿波踊りもよさこいも舞祭も、八咫烏がお気に入りのチームは、素朴に見えて実はすごいチームばかりなので、上で言っていることもどこまで当てはまっているか謎ですけれどね^^;








基本的にフィーリングで物事考える人間ですので( `ー´)ノ













そのフィーリング人間がうpするのは、竜KOI舞祭3回目^^




「BANDO☆Happy舞夢」さんです。



ひたち、東京、竜KOIといろいろなところでお見かけしているチームです。


本拠地である坂東市では「ばんどう舞祭」が11月に開催されます。


みなさんホームグラウンドがあるんですよねー。


ちなみに次回の7月18日はいたばし舞祭で、こちらは春風華憐さんのホームグラウンドです。



では、写真をうpします^^







※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg

BANDO☆Happy舞夢.jpg
お疲れさまでーす^^


微妙にピンぼけです。申し訳ない > <

さて、本日は、久しぶりによさカメに戻りますよー^^



神奈川へGO!








オマケ





なんだか、もう第何弾だかわからなくなっているのでかなり適当^^;そうです、私がフィーリング人間です!第七十二弾!


さかど民商まつり.jpg
(*´▽`*)※さかど民商まつりより

この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

ファーストインプレッション大事ですよね~
神奈川撮影気を付けていってらっしゃいませ。
写真も楽しみに待ってます☆

No title

おはようございます、八咫烏さん。

踊っている子供達の躍動的な、姿と楽しそうな笑顔が、印象的ですね。

今日、明日と2日連続の撮影の様ですが、熱中症には、気おつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真楽しみにしています。
弐萬枚撮って来て下さいませ。

こんにちわ

神奈川撮影おつかれさまです。
熱中症に気を付けて 楽しんで来てくださいませ☆

元気な子供たちの良い笑顔素敵ですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八咫烏さんこんばんは~
躍動感あって毎度素晴らしい写真ばかりですね!!
次回も楽しみにしてます(≧◇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます^^

> ファーストインプレッション大事ですよね~
> 神奈川撮影気を付けていってらっしゃいませ。
> 写真も楽しみに待ってます☆

こんばんは^^ いつもコメントありがとうございます^^
aiupaさんも運動会、がんばってください^^
神奈川撮影、明日も神奈川にしようかと思っています^^

Re: No title

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 踊っている子供達の躍動的な、姿と楽しそうな笑顔が、印象的ですね。
>
> 今日、明日と2日連続の撮影の様ですが、熱中症には、気おつけてください。

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます^^
明日はかなり気温があがるようなので、気合を入れていこうと思います。
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

Re: No title

管理者のみ閲覧可の方がたへ。

後程ブログにお邪魔いたします^^
あと、メールで返信をさせていただきます^^

Re: No title

> 写真楽しみにしています。
> 弐萬枚撮って来て下さいませ。

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます^^
二万枚撮りたかったのですが、今日は時間がそれほど長くなかったので(12:00-16:00)、
5000枚ほどでした^^

明日もう一度神奈川に乗り込みますが、その時はどうなるか謎です^^;

Re: こんにちわ

> 神奈川撮影おつかれさまです。
> 熱中症に気を付けて 楽しんで来てくださいませ☆
>
> 元気な子供たちの良い笑顔素敵ですよ^^

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます^^
よさこいを撮ってみて思ったのは、やっぱり元気さなら子供たちのほうが上ですね^^
明日は熱くなりそうです。
今後梅雨にも入りますので、がちょー様もくれぐれもお身体お大事になさってください^^

Re: No title

> 八咫烏さんこんばんは~
> 躍動感あって毎度素晴らしい写真ばかりですね!!
> 次回も楽しみにしてます(≧◇≦)

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます^^
小梅さんの作品は、必ず作成過程の動画がついていて良いですね^^
もっともまねできるかというと、昔から申し上げているように誰もまねできません^^;
私の写真もご期待に添えるようにがんばりたいと思います^^

わかるー。。。

こんばんわー。

好きなものは理由も無く好きだし、
嫌いなものも理由なくキライ。。。。

わかります。もう人間的な直観だったりするんですよね。。。
もちろん理由があってキライな場合もありますが、
ほとんどは、直観的に「あ、これはダメかも。。」
と感じてるんだと思います。
私、感情の人なので特にそうかもしれません。。。


今日のチームはまたオサレなチームですね!
ヒップホップ系ですかね?

Re: わかるー。。。

> こんばんわー。
>
> 好きなものは理由も無く好きだし、
> 嫌いなものも理由なくキライ。。。。
>
> わかります。もう人間的な直観だったりするんですよね。。。
> もちろん理由があってキライな場合もありますが、
> ほとんどは、直観的に「あ、これはダメかも。。」
> と感じてるんだと思います。
> 私、感情の人なので特にそうかもしれません。。。
>
>
> 今日のチームはまたオサレなチームですね!
> ヒップホップ系ですかね?


いつもコメントありがとうございます^^
まぁ、確かに理由があるときもあるんですけれどね^^;
基本的に最初の印象って重要だなってことでして^^
オサレなチームさんです^^
ヒップホップ系が、舞祭は多いように思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店