記事一覧

2016年横浜よさこい祭り 良い世さ来い②~祭・WAIWAIよこはま~

祭・WAIWAIよこはま.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF35mm F1.4LⅡUSM





yatagarasu3.jpgこんにちは、八咫烏です。





竜KOI舞祭うp予定が、ちょいと事情がありまして、もう一度良い世さ来いをうpします。






今日は地元の超有名チームですね^^






「祭・WAIWAIよこはま」さんです。






演舞前にハマの叫びが入ります。





「ウオオオオオオオオオオッ!」って観客も合わせてみんなで叫んでから、演舞開始です。




35mm限定のうpで少し枚数が少ないですが、青空の下でのよさこい、うpいたします。






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






祭・WAIWAI・よこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg


祭・WAIWAIよこはま.jpg



以上でーす^^




そーいえば、今日は横浜開港記念日で神奈川県お休みですね^^



よさこいもやるみたいですよ^^(K-one動流夢さんなども演舞されるようですね)



撮影?




八咫烏は仕事に決まっているじゃないですか(-_-;)




ではーノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは。

躍動感ある踊りのようですね。
大声上げて元気はつらつと云う感じです。
横浜開港記念日に撮影行けなくて残念ですね。
お仕事頑張ってください。

こんにちは^^

前回に引き続きホント青空がキレイですねー
正確には青空に流れる白雲の紋様がキレイです。
こういう時は背景をボカすのはもったいないですね。
そういった判断がさすがです。

素晴らしいステージです。

みなさん、良い笑顔です。

八咫烏さま、こんにちわ。
青空の下で踊るみなさんが楽しそう !

衣装と青空の「青」がベストマッチしておりますね☆

No title

えーーーー!そんなイベントやってたんだー!
今日、明日、代休で休んでたんだよねー!
行けばよかった・・・・

No title

こんにちは^^

掛け声や両腕を広げたポーズなど、活気や力強さがいいですね^^
疲れがある時でも元気がもらえる気がします^^

No title

元気あふれる姿、良いものですね。
男性も若い子からちょっと上まで頑張ってますね。
なかなか画になるなぁと感心しました。
私もみてみたいな、ちょっと撮ってみたいな、って
どんどん「よさこい」に嵌ります(笑)

こんばんわー。

今日の写真は。。。

すみません!!

空!!
そらがスゴイ!!

絵みたいな空ですね!
青がすーっと透き通っていって、雲も規則的に流れていて超キレイです!

気が付いてましたか?(笑))))
空がめちゃくちゃ芸術的に撮れてること!

No title

こんばんは~
空が美しすぎて、踊り手よりつい空に目が行って
しまいます。
それってちょっと違う様な・・・
難しいですね~

Re: こんにちは。

S-masaさん

> 躍動感ある踊りのようですね。
> 大声上げて元気はつらつと云う感じです。
> 横浜開港記念日に撮影行けなくて残念ですね。
> お仕事頑張ってください。

いつもコメントありがとうございます^^
横浜開港記念日は神奈川県のみなさんが祝うものなんだと思います^^;
さすがに平日にカメラかついで出かけるわけにもいきませんでした。
一歩間違うとこれから先「ずっと休日」になりかねませんからね^^;

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 前回に引き続きホント青空がキレイですねー
> 正確には青空に流れる白雲の紋様がキレイです。
> こういう時は背景をボカすのはもったいないですね。
> そういった判断がさすがです。
>
> 素晴らしいステージです。


いつもコメントありがとうございます^^
空を背景に入れようと思ったのはよかったのですが…。
思った以上に背景にパンチ力がありますぎましたね^^;

Re: みなさん、良い笑顔です。

がちょー様

> 八咫烏さま、こんにちわ。
> 青空の下で踊るみなさんが楽しそう !
>
> 衣装と青空の「青」がベストマッチしておりますね☆

いつも本当にコメントありがとうございます^^
青空は良かったのですが、この日に青空はややハンパないパンチ力を持っておりまして^^;
ちょっと強調しすぎてしまったかもしれません^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> えーーーー!そんなイベントやってたんだー!
> 今日、明日、代休で休んでたんだよねー!
> 行けばよかった・・・・

いつもコメントありがとうございます^^
でも、お仕事がお忙しいようですから、お体もお疲れなのではありませんか?^^;
最近、私はやや疲れ過ぎてしまって^^;
あまり無理しないようにしようかと思っています^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 掛け声や両腕を広げたポーズなど、活気や力強さがいいですね^^
> 疲れがある時でも元気がもらえる気がします^^

こんにちは^^いつもコメントありがとうございます^^
このチームは踊る前がおもしろいですねー^^
みんなでうぉーって声上げると、なかなかストレス発散にもなります^^

Re: No title

aunt carrotさん

> 元気あふれる姿、良いものですね。
> 男性も若い子からちょっと上まで頑張ってますね。
> なかなか画になるなぁと感心しました。
> 私もみてみたいな、ちょっと撮ってみたいな、って
> どんどん「よさこい」に嵌ります(笑)

いつも本当にコメントありがとうございます^^
aunt carrotさんの写真の腕で撮ったらすごい良いものが撮れそうです^^
何かの機会があれば撮っていただいて、ぜひ写真を見せていただけたらと思います^^

Re: こんばんわー。

あーみぃさん

> 今日の写真は。。。
>
> すみません!!
>
> 空!!
> そらがスゴイ!!
>
> 絵みたいな空ですね!
> 青がすーっと透き通っていって、雲も規則的に流れていて超キレイです!
>
> 気が付いてましたか?(笑))))
> 空がめちゃくちゃ芸術的に撮れてること!

こんにちは^^ いつもコメントありがとうございます。
ええ、もちろん気が付いていました^^;
なんかこの日の空は綺麗でした。だからこそ背景にしようと思ったら、
なぜかわけもなく「光り輝く背景」ができあがってしまったのです(-_-;)
んー、なかなか難しいですねぇ(>_<)

Re: No title

しろしろⅡさん

> こんばんは~
> 空が美しすぎて、踊り手よりつい空に目が行って
> しまいます。
> それってちょっと違う様な・・・
> 難しいですね~

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます^^
そーなんです(>_<)空が美しいです(-_-;)
おのれ空めーって言っても仕方がないのですが、雲のすじとかきれいな空でした^^;
1+1=2にならないって言う良い例かもしれません(>_<)

おはようございます

おはようございます

元気が出るお写真!
皆さん楽しそう!!
私も頑張ろうと言う気にさせていただきました

Re: おはようございます

popoko5さん

> おはようございます
>
> 元気が出るお写真!
> 皆さん楽しそう!!
> 私も頑張ろうと言う気にさせていただきました

ご返信が遅くなって申し訳ありません^^
コメント本当にありがとうございます^^
私もよさこいなど見るたびに元気になります^^;そのせいで、たぶん、やめられないんだと思います^^

こんにちは!こちらにもコメントさせていただきます!
空の青と衣装の黄色が綺麗ですね♪
象の鼻は日陰がなくて暑かったですね。日焼けしませんでしたか?
そして、朝の椅子運び、もしかしてお手伝い頂いちゃいましたか??
トラックが現地まで入れず、カメラマンの皆さんにご協力頂いてリレーで運搬したので、もしご協力頂いていたら深くふかーくお礼を申し上げたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

sheeさん

> こんにちは!こちらにもコメントさせていただきます!
> 空の青と衣装の黄色が綺麗ですね♪
> 象の鼻は日陰がなくて暑かったですね。日焼けしませんでしたか?
> そして、朝の椅子運び、もしかしてお手伝い頂いちゃいましたか??
> トラックが現地まで入れず、カメラマンの皆さんにご協力頂いてリレーで運搬したので、もしご協力頂いていたら深くふかーくお礼を申し上げたいです!


こんにちは、先ほど管理者のみ閲覧のメールもいただきました。
いつもコメントありがとうございます^^
追記にも記しましたが、写真のアップロード中に、こちらのミスで、
以前のK-one動流夢様の写真に上書き保存してしまったため、恐るべき時空の乱れが発生いたしました。
混乱を招くようなことをしてしまいまして、誠に申し訳ありません。
多分、直っていると思いますが、何か問題があればご一報ください。
お手数おかけして、誠に申し訳ございません。


椅子運び、楽しかったですよ^^
ああやってリレー形式でやるときは、どんどんカメラマンを利用しましょう^^
私をふくめて、よさカメさんはみなさん体力がありあまっているようですから(笑)

またわい横さんのページにお返事させていただきますm(_ _)m
恐るべき時空の乱れ!(笑)
ホント鴉さんの表現はワクワクします^^
先ほど見たところ何も変わりがないように思えました^^
ありがとうございます♪

椅子運び!!やはりお世話になっていたのですね!
大変助かりました。ありがとうございました!
動流夢が象の鼻会場担当だったので、
椅子運び、私も参加していました^^
たまに二個回ってくるのが、重かったですが楽しかったです。


湘南よさこいが終わって、動流夢は
光が丘、彩夏、原宿、ハマこい、東京よさなど…夏もバリバリいきます!

またどちらかでお写真撮っていただけたら嬉しいです♪

他の方のコメントで見たような気がするのですが、高円寺の阿波踊り行かれるんですか?
私もほぼ毎年行ってます。祖父母の家のそばなので子供の頃から^^
阿波踊りのあと音や熱気もいいですよね!


長くなってしまい申し訳ありませんでした。(おばちゃんは話し出すと止めるの大変でw)

Re: タイトルなし

sheeさん

> またわい横さんのページにお返事させていただきますm(_ _)m
> 恐るべき時空の乱れ!(笑)
> ホント鴉さんの表現はワクワクします^^
> 先ほど見たところ何も変わりがないように思えました^^
> ありがとうございます♪
>
> 椅子運び!!やはりお世話になっていたのですね!
> 大変助かりました。ありがとうございました!
> 動流夢が象の鼻会場担当だったので、
> 椅子運び、私も参加していました^^
> たまに二個回ってくるのが、重かったですが楽しかったです。
>
>
> 湘南よさこいが終わって、動流夢は
> 光が丘、彩夏、原宿、ハマこい、東京よさなど…夏もバリバリいきます!
>
> またどちらかでお写真撮っていただけたら嬉しいです♪
>
> 他の方のコメントで見たような気がするのですが、高円寺の阿波踊り行かれるんですか?
> 私もほぼ毎年行ってます。祖父母の家のそばなので子供の頃から^^
> 阿波踊りのあと音や熱気もいいですよね!
>
>
> 長くなってしまい申し訳ありませんでした。(おばちゃんは話し出すと止めるの大変でw)


いつもコメントありがとうございます^^
光が丘、彩夏祭、原宿などは日にもよりますが、撮影に参ります。
できれば(観客も多いですものね^^;)またお写真を撮りたいと思います^^

高円寺の阿波踊りは、毎年行っていたのですが(20年間)、原宿と重なるので今年は原宿のほうへ行くと思います。
もしかすると、よさこいを早めに切り上げて、(あるいは午前中の<座・高円寺>その後の<セシオン杉並>だけ
阿波踊りを見に行ってからよさこい、など)見に行くかもしれません^^

ちなみに私の実家は、高円寺まで自転車で行ける距離です^^

コメントをいただけると、こちらも大変嬉しく思います^^
ましてやお時間をさいていただいて長く書いていただけると、本当に嬉しくなります^^
いつでも、誰でも気軽にコメントをしていただけるようなブログになるよう努めていきたいと思いますので、
どうか今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

おはようございます^^
高円寺で育ったんですね!なんだか親近感✨

動流夢、光が丘も原宿も行きます!
原宿はめちゃめちゃ久しぶりの参加です^^

私自身は昨年の光が丘で熱中症ですぐ横の病院にわざわざ救急車で運ばれると言う大失態をかましまして、
それがキッカケで家族に心配かけてしまったので夏場のお祭りは自粛です💦
でも一眼持ってウロウロします。側にいるかも知れません( ´艸`)

原宿は人が多くてどこで撮ったらいいのか全く分かりません^^;
アドバイスあったら是非お願いしますm(_ _)m

では、今日もジメジメ嫌な天気ですが
風邪引かないようにしてくださいね!

またお邪魔します(´∀`)ノ

Re: タイトルなし

sheeさん

> おはようございます^^
> 高円寺で育ったんですね!なんだか親近感✨
>
> 動流夢、光が丘も原宿も行きます!
> 原宿はめちゃめちゃ久しぶりの参加です^^
>
> 私自身は昨年の光が丘で熱中症ですぐ横の病院にわざわざ救急車で運ばれると言う大失態をかましまして、
> それがキッカケで家族に心配かけてしまったので夏場のお祭りは自粛です💦
> でも一眼持ってウロウロします。側にいるかも知れません( ´艸`)
>
> 原宿は人が多くてどこで撮ったらいいのか全く分かりません^^;
> アドバイスあったら是非お願いしますm(_ _)m
>
> では、今日もジメジメ嫌な天気ですが
> 風邪引かないようにしてくださいね!
>
> またお邪魔します(´∀`)ノ


こんにちは。いつもコメントありがとうございます^^
いつしかコメントをお待ちするようになっております^^
コメントの場所はこちらのページでも、
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
↑こちらでも構いませんので^^好きなところになさってください^^
しのさんの無理のない範囲で、思う存分書き込んでいただけますと大変ありがたく思います。

昨年の光が丘は一日目におりましたが、とてつもない暑さでしたね^^;
カメラマンたちですら熱中症になりそうになっていましたから、踊り子さんはとても大変だったのではないかと思います^^;
カメラで撮影中も、水分補給などされて無理をされぬようになさってください^^

実は私も原宿は経験がないのです。
昨年まで高円寺の阿波踊り、朝から晩まで座・高円寺。セシオン杉並と連続して見て、即本祭、といった流れでしたので、
高円寺につきっきりでした。今年から私も参戦するので、どれほど大変か見当もつきません^^;
ただ、湘南よさこいのときは、2時間前に行って、最前列残り一席分に滑り込みました。
よさカメの知り合いは、横浜よさこいのとき午前6時30分には横浜にいたらしいです(驚)
原宿はそれ以上であると思われますので…^^;
最悪の場合、私は高円寺のほうにシフトしようと思っています^^;
何のお役にも立てなくて、申し訳ありません<(_ _)>


チームの皆さまにおかれましても、体調にはくれぐれもお気をつけいただいて、
またすばらしい演舞を見せてください^^
ちなみに、個人的には今年度の締めの部分、全員で傘を広げるのがとても綺麗で好きです^^

またよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店