記事一覧

2016年横浜よさこい祭り 良い世さ来い③~美na☆舞ty!~

美na☆舞ty!.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM




yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





お知らせ


???


昨日の記事のコメントに返信ができません^^;


なんででしょう???


コメントしてくださった方々は、少々お待ちくださいませ^^







ではここから本文。






今度の日曜日は、平塚市に行く予定です。



第13回 湘南よさこい祭りで撮影をしてこようかな、と思っています。



それが終わったら、今度はちょっと久しぶりに風景写真を撮りに行こうかと思っています。





竜KOI舞祭のとき、遠くに見えた、


2016523018.jpg

牛久の大仏様を撮りに行ってこようかと思っています






ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


201633000.jpg


東京湾観音様は撮ってきました。






しばらく時間が空きましたが、120mの大仏を撮ってこようかと思っています。



もっとも雨が降ったら、お預けですけどね^^;




本格的に夏になる前に、パワースポットとか建造物とかも久しぶりに撮ってみようと思っています。





さて、本日は良い世さ来いから。




「美na☆舞ty!」さんです。




結成11年になるベテランさんです。


演舞スタート直後、ちょっとビックリする展開かもしれません。



では、早速参りましょう。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg
といった感じで、お面を使用されます^^;






ここからは普通にお顔が拝見できます^^






美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg

美na☆舞ty!.jpg
いいですねー^^



よさこいに関しても、舞祭に関しても、どんどん新しいチームを紹介していこうかと思っています。



加えて、阿波踊りもこれからシーズンインですので、それも撮ります。






まあ、言ってみれば。






「カラスの足跡がシーズンイン」です^^






当ブログは夏が本番なので^^




遠征も含めて、本格的に動いていきましょう!!
















…そして梅雨の雨ですべて流される、と(-_-;)




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは。

怪しいお面の下には美しいお顔が!
演出も凝っていますね。
それぞれのチームがいろんな個性を作ろうとしているのですね。

Re: こんにちは。

S-masaさん

> 怪しいお面の下には美しいお顔が!
> 演出も凝っていますね。
> それぞれのチームがいろんな個性を作ろうとしているのですね。

昨日はコメントの返信が遅くなって申し訳ありません^^;
いつもコメントありがとうございます^^
そうなんです。お面をかぶって踊るチームは意外と多いので、
少しずつご紹介しようと思っています^^

これからがシーズンインなんですねー。
昨日ね、代休もらったから、久々に横浜行ったんよー。開港祭でチア撮りたいと思ったんだけど、あまりの人混みと暑さで、やめちゃったあー(笑)

八咫烏さまこんばんわ♪


昨日はサーバメンテナンスとかでコメント書けなくてすいません。
今日は復旧しましたね☆

今回はお面を付けた斬新な踊りにおどろきました!
衣装を見て、かぐや姫を連想しましたね^^

No title

こんばんは。
画像2枚目の牛久大仏、たつのこやまから撮られましたね。
自分も撮りました。あの方向は某ドラッグストアがフレームに入りますから^^。
牛久大仏は桜の開花前後に行きました。海浜公園と並んで人気スポット?なので是非お越しください^^。

No title

こんにちは^^

お面を見て笑いをとりにいくチームかと思いきや、お面を外しても華やかさがある^^
よさこいの幅広さというか奥深さを感じました^^

No title

こんばんは〜^^

昨日のはびっくりしましたね〜
私は初めてだったので
何がなんだか(?∀?)1人で焦っていました

素敵な演出ですね〜ヽ(´ー`)ノ
あの青いひらひらの動きが
綺麗に撮れてて(人´∀`).☆うっとりでした♥

No title

こんばんは、八咫烏さん。

今回、紹介されているチーム、美na☆舞ty!さんは、仮面とか、衣装、小道具等に中国影響が、有るようですね。

それと新体操の、要素も取り入れているかも知りませんね、

衣装を翻して踊る様子は、敦煌の壁画に、描かれている天女の様です。

本格的な、夏が到来する前に、梅雨にが来ますよ。

大阪でも来週中には、梅雨に、突入に、突入しそうです。・・・

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> これからがシーズンインなんですねー。
> 昨日ね、代休もらったから、久々に横浜行ったんよー。開港祭でチア撮りたいと思ったんだけど、あまりの人混みと暑さで、やめちゃったあー(笑)

こんにちは^^いつもコメントありがとうございます^^
横浜は混みますよねー^^;
私も横浜のよさこいは早い時は2時間前に行って場所どりします^^;
それだけいいところってことでしょうね^^;

Re: 八咫烏さまこんばんわ♪

がちょー様

> 昨日はサーバメンテナンスとかでコメント書けなくてすいません。
> 今日は復旧しましたね☆
>
> 今回はお面を付けた斬新な踊りにおどろきました!
> 衣装を見て、かぐや姫を連想しましたね^^


二度もの書き込み、本当にありがとうございます<(_ _)>
がちょー様のコメントはいつも大変励みになります^^
かぐや姫。すごくよくわかります^^
とても綺麗に舞っていらっしゃいました^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 画像2枚目の牛久大仏、たつのこやまから撮られましたね。
> 自分も撮りました。あの方向は某ドラッグストアがフレームに入りますから^^。
> 牛久大仏は桜の開花前後に行きました。海浜公園と並んで人気スポット?なので是非お越しください^^。

いつもコメントありがとうございます^^
正解です!たつのこやまから撮りました^^
牛久大仏、楽しみです^^
海浜公園もスポットなんですね。
でも時期によってはカメラ持っていくと御用!になりそうなので、大仏に行こうと思います^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> お面を見て笑いをとりにいくチームかと思いきや、お面を外しても華やかさがある^^
> よさこいの幅広さというか奥深さを感じました^^

こんにちは^^いつもコメントありがとうございます^^
お面は初めて見たときびっくりしました^^;
でも結構、お面をかぶったチームいるですよねー。
ご紹介していこうと思います^^

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは〜^^
>
> 昨日のはびっくりしましたね〜
> 私は初めてだったので
> 何がなんだか(?∀?)1人で焦っていました
>
> 素敵な演出ですね〜ヽ(´ー`)ノ
> あの青いひらひらの動きが
> 綺麗に撮れてて(人´∀`).☆うっとりでした♥

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます^^
私もすごく焦りました^^;あれ、PCの故障かなぁと^^;
調べてみたら、FC2の不具合だったんですね。

こちらの青いひらひらはとっても綺麗でした^^
青空の下であれがはためくのは見事でした^^

Re: No title

ミコトさん


> こんばんは、八咫烏さん。
>
> 今回、紹介されているチーム、美na☆舞ty!さんは、仮面とか、衣装、小道具等に中国影響が、有るようですね。
>
> それと新体操の、要素も取り入れているかも知りませんね、
>
> 衣装を翻して踊る様子は、敦煌の壁画に、描かれている天女の様です。
>
> 本格的な、夏が到来する前に、梅雨にが来ますよ。
>
> 大阪でも来週中には、梅雨に、突入に、突入しそうです。・・・


こんばんは^^ いつもコメントありがとうございます^^
確かに、中国的な影響があります!
というか、私、あんまりしっかりものを見てませんね^^;
ミコトさんに言われて、あぁ、確かに!とか思ってしまいました^^;

敦煌の壁画!検索してみましたが、確かにそんな感じです!
コメントのレベルがとてつもなく高いです、さすがミコトさん^^;
勉強になりました<(_ _)>

梅雨、嫌です(>_<)来なくていいです、本当に(>_<)
イベントが潰れたら困ります~(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店