記事一覧

2016年 東京舞祭⑫~春風華憐~

春風華憐.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM ※背後で笑顔ブラックホール様発動中






yatagarasu3.jpg こんにちは、金曜日に唐突にお休みをもらった八咫烏です。





金曜日にお休みもらってもあまり意味ないのですがねー(-_-;)





どーせ、何のイベントもないのですから。




カメラ片手に鎌倉でも行ってきますかね?




今の時期、紫陽花が綺麗なんじゃないかなぁ、と。





さて、東京舞祭うpです。




いま、八咫烏の外付けHDDのなかでは「春風華憐」さんのファイルがフィーバーしている(イミフ)ので、
続けて参りましょう。





「春風華憐」さんです。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg




望遠レンズの場合、どうしてもポートレートっぽくなってしまいます。



でも、知り合いのよさカメさんともよく話をするんですが、



「よさこい」「舞祭」などのポートレートは、モデルさんを撮ったものよりはるかに表情が良いことが多い。



自然な表情や一生懸命な表情は構えられると逆に撮れなくなりますから。




春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg




ちなみに、次の舞祭は7月18日。



今度は東京の板橋です。



「春風華憐」さんのホームグラウンドになります。





八咫烏はその日、かなり混乱中。




私用、よさこい、阿波踊りが重なり、最悪仕事が入る可能性あり。



三つ巴ならぬ五つ巴(-_-;)






春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg



今後は予定が重なることが多そうだから、サイコロでも振って行先を決めますか^^;






さて、本日最後の一枚は…。




「たった一人で総踊り」でございます。





総踊り曲には、全員がしゃがむ振付のところがあるのですが、







「春風華憐」さんはそこに踊る振付が入っております(爆)







その結果…。









こうなります。









春風華憐.jpg
全会場の注目のなか一人で踊る春風さん。
総踊りは「楽しんだ人の勝ち」(*^-^*)








とりあえず7月18日は、「仕事」になる事態だけは避けたいので、






仕事先に、「その日腹痛が起きそうな予感がする」ってメールを送り付けときますかΨ( `▽´ )Ψヒヒヒヒ・・・





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

お昼休みにこんにちは^^

自然な表情のよさ、わかります~
ハイチーズ☆の写真よりまた違ったよさがありますよね。
梅雨入りして、ホントの意味でお腹こわしやすい季節ですから
どうぞご自愛くださいね^^

こんにちは。

みなさんよい表情です。
作ってないありのままの、一生懸命楽しんで踊っている表情ですね。
望遠効果大ですね。
7/18は腹痛になりますように・・・。
(本当になっても責任は負いません)

ステキな笑顔ですね☆


みんな良い笑顔で踊っております^^
いいですね~♪
こちらまで元気をいただきました。
総踊りは、楽しんだ人の勝ちですね !


こんばんわー。

あ!また私のお気に入りの女の子がいますね!!
ほんと、この子だけ表情がはちきれんばかりの豊かさです(笑)
あ、みなさんすてきですよ!

7月18日はきっと急性胃腸炎になって会社への出勤はムリじゃないですかねぇ~~(^_-)-☆
かかりつけのお医者さんは確か板橋ですよね~(笑)))))



No title

こんばんは、八咫烏さん。

女の子達の笑顔ブラックホールに、吸い込まれて私は、完全に脱出不可能です。・・・

明日のお休みは、カメラ片手に、花々でも撮影に、行かれたら如何ですか。

梅雨の時期は、アジサイやハナショウブが、見頃を迎えていますよ。

No title

こんばんは〜^^

なるほど〜
自然な表情のほうが断然いいですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
私くらいの歳になりますと、
気を抜いた顔はアホづら全開ですのでちょっと〜(^_^;)アハ

イベントが重なっちゃうんですかぁー(゚∀゚)
八咫烏さんはドレを選ぶんでしょーね🎵

No title

楽しくて楽しくてたまらないって表情が良いですね。
毎日拝見しても毎日違う人たち、違う衣装、違う振付、、、
これは一年365日追えますね!(笑)

Re: お昼休みにこんにちは^^

aiupaさん

> 自然な表情のよさ、わかります~
> ハイチーズ☆の写真よりまた違ったよさがありますよね。
> 梅雨入りして、ホントの意味でお腹こわしやすい季節ですから
> どうぞご自愛くださいね^^

いつもコメントありがとうございます^^
これで本当にお腹をこわしたら、結構ブログのネタとしてはおもしろいですねー^^;
でもそんな恐ろしいことを考えている時点で、私はもうかなりのブログ中毒者ですねー^^;

Re: こんにちは。

S-masaさん

> みなさんよい表情です。
> 作ってないありのままの、一生懸命楽しんで踊っている表情ですね。
> 望遠効果大ですね。
> 7/18は腹痛になりますように・・・。
> (本当になっても責任は負いません)

いつもコメントありがとうございます^^
素の表情、しかもがんばっている、楽しそうな表情っていいですよねー^^
7/18に腹痛になったらブログのネタにしますので、ぜひ笑ってくださいませ^^
あれー、逆に腹痛になったほうがおもしろい流れになってるー(+o+)

Re: ステキな笑顔ですね☆

がちょー様

> みんな良い笑顔で踊っております^^
> いいですね~♪
> こちらまで元気をいただきました。
> 総踊りは、楽しんだ人の勝ちですね !

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
私はいつもがちょー様のコメントで元気をいただいております^^
総踊りは、カメラマンも楽しんでます^^

Re: こんばんわー。

あーみぃ。さん

> あ!また私のお気に入りの女の子がいますね!!
> ほんと、この子だけ表情がはちきれんばかりの豊かさです(笑)
> あ、みなさんすてきですよ!
>
> 7月18日はきっと急性胃腸炎になって会社への出勤はムリじゃないですかねぇ~~(^_-)-☆
> かかりつけのお医者さんは確か板橋ですよね~(笑)))))

いつもコメントありがとうございます^^
あーみぃさん。コメントのキレがすごいですよねー^^;

> 7月18日はきっと急性胃腸炎になって会社への出勤はムリじゃないですかねぇ~~(^_-)-☆
> かかりつけのお医者さんは確か板橋ですよね~(笑)))))

このコメント、見た瞬間に思わずうなってしまいました^^;
やはり文章を書かれることをお勧めしたいです^^;
仕事がお忙しいでしょうが、無理のない範囲でがんばってください^^
更新されない間も、ポチポチはしにいきますので^^

Re: No title

ミコトさん

> こんばんは、八咫烏さん。
>
> 女の子達の笑顔ブラックホールに、吸い込まれて私は、完全に脱出不可能です。・・・
>
> 明日のお休みは、カメラ片手に、花々でも撮影に、行かれたら如何ですか。
>
> 梅雨の時期は、アジサイやハナショウブが、見頃を迎えていますよ。

いつもコメントありがとうございました。
私はすでにブラックホールの深淵へと吸い込まれてしまいました^^;
アジサイとハナショウブですかー^^さすが花に関してもお詳しいですね^^
明日の天気と体調と相談したうえで、アジサイなど狙ってみます^^

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは〜^^
>
> なるほど〜
> 自然な表情のほうが断然いいですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
> 私くらいの歳になりますと、
> 気を抜いた顔はアホづら全開ですのでちょっと〜(^_^;)アハ
>
> イベントが重なっちゃうんですかぁー(゚∀゚)
> 八咫烏さんはドレを選ぶんでしょーね🎵

いつもコメントありがとうございます^^
またまた…、サスケ君を抱いたようニャンさんの後姿を以前見たときに、お若いですねーってコメントが多かったですよね^^
ちなみに私の気を抜いた顔は、もはや被写体として耐えがたいレベルとなっております^^;

正直、困っているのですよー^^;
舞祭は絶対行きたいし、よさこいは行かないとよさカメ失格だし^^;
阿波踊りも撮りたいし…。

仕事は選びません!私用も捨ててOK!この辺りはきっぱりと決断できるんですがねー^^;

Re: No title

aunt carrotさん

> 楽しくて楽しくてたまらないって表情が良いですね。
> 毎日拝見しても毎日違う人たち、違う衣装、違う振付、、、
> これは一年365日追えますね!(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
はい!365日、カメラを構えていても飽きません^^
その会場で、その時間で、その時の人々で、その時の衣装で、その時の撮れる角度で、
たぶん、全く違った写真になりますものね^^
いい写真が撮りたいなぁ、と毎回変わらないことですが^^

No title

お早うございます、6枚目の顔の表情がとてもすてきですね!

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます、6枚目の顔の表情がとてもすてきですね!

拍手コメントだけでなく、こちらにまでコメント、誠にありがとうございます^^
私はシャッターを切るだけで、実際は被写体様の力で写真はできております。
こちらのチームのみなさんは一生懸命で笑顔が多く、とてもすてきな表情を見せてくださいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理人のみコメントの方へ^^

いつもコメントありがとうございます^^
メールでご返信させていただきます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店