記事一覧

2016年湘南よさこい祭り④~祭・WAIWAIよこはま~

祭・WAIWAIよこはま.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、恐竜の化石大好き八咫烏です。




明日(正確にいうと本日)で、上野の国立科学博物館の恐竜展が終わります。




阿波踊りに行く前に、ちょっくら恐竜を見てきます。




そのあと、葛飾区の阿波踊り、さらにどこかで風景写真でも撮れればいいなーって思っています。




本日のうpは湘南よさこい第4回目。




「祭・WAIWAIよこはま」さんです。



実は、前回横浜よさこい祭り、良い世さ来い、で八咫烏は大失敗をしています。



ご存知かと思いますが、

空があまりにも綺麗すぎて、よさこいを喰ってしまったという失敗をしました。




ですので、今回はそのリベンジ。



背景の旗。動きを意識しつつ、撮ってみました^^



では、参りましょう。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




祭・WAIWAIよこはま.jpg
はまの叫びーー!うおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉー!





祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg

祭・WAIWAIよこはま.jpg




以上です。


怖い体験談とか、プラスαのお話は風景写真的な回でします。



なんていうか、よさこいや舞祭の回でそれをやると、かなーり被写体様に失礼な気がしましたので^^;



明日、何か撮れればいいんですけどねー^^;(風景写真苦手ー^^;)



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます♪
 見事な舞ですねー!
怖い体験談ってなんやろ?
それも楽しみ(笑)

カッコイイ衣装ですね


八咫烏さま、おはようございまーす
恐竜の化石大好きでしたか~

うちにもお土産でもらったアンモナイトの化石がありますよ~^^

湘南よさこいですか。
湘南って聞くと、夏のイメージでありますね☆
みなさんの法被も波をイメージにした
ステキな衣装でもありますねv-82

おはようございます。

おおおおオ…すごい雄たけびですね!
これがもし雨乞いなら、晴れ渡る空も一瞬で雨空にしそう!
前回のパンチのきいた空背景も大好きでした^^
上野といえば久しく動物園にも行ってないな~

No title

こんにちは^^

雄たけびや踊りから、力強さを感じてカッコイイ^^
そんななかで、ハッピの鯛のイラストが可愛くていいギャップになってますね^^

こんばんは

背中の七福神のプリントがかわいいですね
怖い体験談??
怖い話、苦手だけど知りたいです(笑)

こんばんは。

恐竜大好きですか?
恐竜期!野生本来の時代ですね。
弱肉強食に生きる生命の本能が魅力かと・・・。
現代!動物の本能で生きていても、人間様のお気に召さなければ射殺!・・これも弱肉強食なのかも知れませんが。

こんばんはー

う、うわあ派手ですね!
衣装と写真だけで、どんなよさこいを舞っていたのか伝わってきます(*゚▽゚*)

衣装に合わせてネイルがゼブラ模様になっているお姉さんをミッケ!

No title

お早うございます、とても素敵な衣装です。衣装の赤い部分が演出者を醸し出しているような衣装です。

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  見事な舞ですねー!
> 怖い体験談ってなんやろ?
> それも楽しみ(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
体験談が結構あるんですよー^^;
まあ、実際に私はあまりというか、信じていない派なのですが^^;
機会があったら、載せてみます~^^

Re: カッコイイ衣装ですね

がちょー様

> 八咫烏さま、おはようございまーす
> 恐竜の化石大好きでしたか~
>
> うちにもお土産でもらったアンモナイトの化石がありますよ~^^
>
> 湘南よさこいですか。
> 湘南って聞くと、夏のイメージでありますね☆
> みなさんの法被も波をイメージにした
> ステキな衣装でもありますねv-82

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
アンモナイトの化石!
いいですねー!ロマンがありますね、化石には^^
そろそ湘南の季節ですね^^
夏は湘南、鎌倉に入りびたりです^^

Re: おはようございます。

aiupaさん

> おおおおオ…すごい雄たけびですね!
> これがもし雨乞いなら、晴れ渡る空も一瞬で雨空にしそう!
> 前回のパンチのきいた空背景も大好きでした^^
> 上野といえば久しく動物園にも行ってないな~

いつもコメントありがとうございます^^
動物園、私も久しく行っていなかったのですが、
一眼を買ってから行くようになりました^^
動物、撮ってみるとおもしろいですよね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 雄たけびや踊りから、力強さを感じてカッコイイ^^
> そんななかで、ハッピの鯛のイラストが可愛くていいギャップになってますね^^

いつもコメントありがとうございます^^
そうなんです。イラストかわいいですよね^^
踊っている最中は全然イラストとか気が付かなかったんですけど、
家に帰って写真を編集中に、おや、ずいぶんとかわいいぞと気が付きました^^;
写真だからこそ、気が付けるポイントなのかもしれないですね^^

Re: こんばんは

popoko5さん

> 背中の七福神のプリントがかわいいですね
> 怖い体験談??
> 怖い話、苦手だけど知りたいです(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
そうなんです、かわいいんですよ^^
踊っている最中は気が付かなかったですけど^^;
怖い話というか、私が被害にあった話です(-_-;)
私はあまり信じない派なんですが(-_-;)

Re: こんばんは。

S-masaさん

> 恐竜大好きですか?
> 恐竜期!野生本来の時代ですね。
> 弱肉強食に生きる生命の本能が魅力かと・・・。
> 現代!動物の本能で生きていても、人間様のお気に召さなければ射殺!・・これも弱肉強食なのかも知れませんが。

いつもコメントありがとうございます^^
恐竜好きです!!
とっても好きです!大きい、かっこいい、怖いと三拍子そろって好きです。
まあ実際会いたいかと言われると、食べられそうなので遠慮したいですが^^;
人間様のほうが、恐竜よりも怖いですねー^^;

Re: こんばんはー

POMERCIさん

> う、うわあ派手ですね!
> 衣装と写真だけで、どんなよさこいを舞っていたのか伝わってきます(*゚▽゚*)
>
> 衣装に合わせてネイルがゼブラ模様になっているお姉さんをミッケ!

いつもコメントありがとうございます^^
気が付きませんでした(>_<)
さすがです!!こういうところもちゃんと飾っていらっしゃるんですね^^;
カメラマンたるものをそこにも気が付かねば(-_-;)

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます、とても素敵な衣装です。衣装の赤い部分が演出者を醸し出しているような衣装です。

いつもコメントありがとうございます^^
情熱の赤ですね^^
このチームの皆さんには、まさにお似合いの色だと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店