記事一覧

2016年堀切かつしか菖蒲まつり 前振り

かぐら連.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、今年度は鎌倉の花火大会が中止にならないことを願う八咫烏です。




とりあえず、昨日は、朝から上野の国立科学博物館へ行ってきました。




国立科学博物館が開くのは、午前9:00。





とりあえず、9:00ぴったりに行ったのですが…。






舐めてました(>_<)





待ち時間50分。





しかも入ったはいいけれど、混雑しすぎてろくに展示品が見られない(>_<)




思った以上に、展示品の量も少なかったような…(-_-;)




とりあえず…。


20160613001.jpg
T-REXさん


20160613002.jpg
スピノサウルスさん


20160613003.jpg
こんな牙で噛み噛みされたら、痛いでしょうねー。





阿波踊りの予定もあるから、見るもの見たらさっさと外へ。




外に出て他のブロガー様たちを見習って、少し花も撮ってみる。


20160613005.jpg
どう撮っていいのか、全然わかりません(-_-;)




さて、日暮里で京成線に乗り換えて、堀切菖蒲園まで~。




イベント自体は9:00からやっているようで、行くなりエイサーがやっていました。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg




うーん、エイサーもいいなー。



興味は広がるばかり。




この後、阿波踊りが始まりまして。




とりあえず、前振りで何枚かあげまーす。


堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg

堀切かつしか菖蒲まつり.jpg





冒頭のかぐら連のお姉さんは、カメラを向けるとこちらを向いてニッコリしてくれました。





かぐら連.jpg
(*^▽^*)



珍しく、あまり枚数を撮らなかったので、たくさんはありませんが、次回以降阿波踊りもうpします。



ちなみに水曜日お休みもらったので、牛久の大仏は水曜日にでも見に行こうかなーと。




最近、お休みちょこちょこもらえるようになってきたけれど…。








永遠のお休みの前振りでなければいいんですがね(;´Д`)







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます。

T-REXの骨のシルエットが印象的ですね~
エイサー、阿波踊りと盛りだくさんで楽しめました!
快晴に恵まれてよかったですね☆
本日はすごいどしゃぶりで…

こんばんわ~


T-REXさん、かっこいいですね☆
昔母親と恐竜のイベント見に行った事が思い起こされました^^

花も綺麗に撮れてますよ♪
踊りは衣装からして、新潟の「佐渡おけさ」を思い出しましたね。

こんばんわー。

国立博物館いいですねー!
私も一度行ってみたいんですよー!
ここって、展示はされてはいないけれど、日本に来た歴代のパンダたちの剥製が全部あるんですよね?
たしかハチ公の剥製とかもあるんですよね?展示はしてないけど。。。

阿波おどり、ピンクの衣装の団体がきれいですね。
東京のほうでも阿波おどりやるんですねぇ。。。出張イベントですかね?

あ!スマホからはポチポチできない!!
家に帰って必ずやパソコンからポチポチ押します!!


阿波踊り

って、生で見た事ありません。
難しそうな動き・・
緑色の男性の表情が感情が入りこんでいて
なんともいいですねー。
様々な方の表情があって、見応えがあります。

北海道は歴史が浅いので、他県と違い
根付いた踊りはそこまでないかもです。
盆踊り位ですかね、よさこいは20年位前から増えました。

こんばんはー
エイサー好きなんです。
でもさ、数年前に新宿のエイサー祭り撮りに行って、あまりの暑さに死にかけてから、ご無沙汰になってます。
阿波踊り、やっぱり良いなあー。
次に阿波踊り撮る時には、八咫烏さんのお写真参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

No title

阿波踊り、良いですねぇ~♪
この手先、足先が大好きです。
そして、やっぱり笑顔も!

No title

こんばんは。
花の写真…難しいですね^^。他所のブロガーさんの拝見してるとシミジミ思います。
八咫烏さんは人物の心まで写し取る術をお持ちなので花など朝飯前なのでは…^^。
牛久、行った暁にはレポを楽しみにしていますので。

No title

こんばんは!
国立科学博物館って、そんなに混んでるんですか・・・
今回は恐竜に花に人物が楽しめました。

エイサーも阿波踊りも魅力的ですね。
それにしても、どの写真も上手いこと
片足があがってますね。
そういうこともあって、動きがより伝わってくるんでしょうね。

Re: おはようございます。

aiupaさん


> T-REXの骨のシルエットが印象的ですね~
> エイサー、阿波踊りと盛りだくさんで楽しめました!
> 快晴に恵まれてよかったですね☆
> 本日はすごいどしゃぶりで…


いつもコメントありがとうございます^^
いろいろな写真を撮るのは楽しいですね。
しばらくいろいろ種類を変えて写真を撮ってもいいかなぁ、と思いました^^
雨の日は雨で、何か対象を見つけたいと思います(土砂降りはつらいですが^^;)

Re: こんばんわ~

がちょー様

>T-REXさん、かっこいいですね☆
> 昔母親と恐竜のイベント見に行った事が思い起こされました^^
>
> 花も綺麗に撮れてますよ♪
> 踊りは衣装からして、新潟の「佐渡おけさ」を思い出しましたね。

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
花はどういう角度で撮ろうか迷ったのですが、とりあえず時間もなく、
サッと撮ってしまいました^^;
ただ、花って撮るの楽しいです^^;
なんとなく、花を多く撮っているカメラマンさんの気持ちがよくわかりました。
佐渡おけさ、有名ですね^^
まだ一度も見たことがありません。ぜひ見てみたいです^^

Re: こんばんわー。

あーみぃ。さん

> 国立博物館いいですねー!
> 私も一度行ってみたいんですよー!
> ここって、展示はされてはいないけれど、日本に来た歴代のパンダたちの剥製が全部あるんですよね?
> たしかハチ公の剥製とかもあるんですよね?展示はしてないけど。。。
>
> 阿波おどり、ピンクの衣装の団体がきれいですね。
> 東京のほうでも阿波おどりやるんですねぇ。。。出張イベントですかね?
>
> あ!スマホからはポチポチできない!!
> 家に帰って必ずやパソコンからポチポチ押します!!


いつもコメントありがとうございます^^
仕事が忙しいなか、いつも応援ありがとうございます^^
無理をしない範囲でだいじょうぶです。お仕事がんばってください。
東京は、高円寺阿波踊りがありますので、かなりチームが多いです。
高円寺では毎年、約1万人の踊り手が踊ります^^
昔からよく見ていたのですが、今年はよさこい、舞祭などと予定が重なる日が多いので、
どうしようか困り中です^^;

Re: 阿波踊り

pipi(ぴぴ)さん

> って、生で見た事ありません。
> 難しそうな動き・・
> 緑色の男性の表情が感情が入りこんでいて
> なんともいいですねー。
> 様々な方の表情があって、見応えがあります。
>
> 北海道は歴史が浅いので、他県と違い
> 根付いた踊りはそこまでないかもです。
> 盆踊り位ですかね、よさこいは20年位前から増えました。

いつもコメントありがとうございます^^
北海道のよさこいソーランは、時にあまり評判が良くないこともあるようですね(審査基準など)。
北海道は踊りこそ、それほど聞きませんが、それを凌ぐ様々な文化が根付いていますよね^^
自然も多いし、旅行をするなら北海道って選択肢がまず思い浮かびます^^
菜園、大変でしょうが、がんばってください^^
収穫を楽しみにしております^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> こんばんはー
> エイサー好きなんです。
> でもさ、数年前に新宿のエイサー祭り撮りに行って、あまりの暑さに死にかけてから、ご無沙汰になってます。
> 阿波踊り、やっぱり良いなあー。
> 次に阿波踊り撮る時には、八咫烏さんのお写真参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

いつもコメントありがとうございます^^
新宿のエイサーは私も一度だけ見たことがあります。
あれはヤバイ混雑具合ですね^^;しかもその日の気候によって、確かに死にかけてもおかしくないと思います。
私の写真はポートレートになってしまうので、あまり参考になりませんよー^^;
onorinbeckさんの阿波踊りのお写真、きっと私よりはるかに良い視点で撮られると思います。
撮られた折は、ぜひ見せて下さい^^

Re: No title

aunt carrotさん

> 阿波踊り、良いですねぇ~♪
> この手先、足先が大好きです。
> そして、やっぱり笑顔も!

いつもコメント、本当にありがとうございます。
手足の先と、腰のくねりが女踊りは綺麗で良いですね^^
笑顔もひきしまった顔も、ともに好きで、観覧歴20年です^^;
今年は予定が重なることが多いので、どうなることやら、とヒヤヒヤしています^^;

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 花の写真…難しいですね^^。他所のブロガーさんの拝見してるとシミジミ思います。
> 八咫烏さんは人物の心まで写し取る術をお持ちなので花など朝飯前なのでは…^^。
> 牛久、行った暁にはレポを楽しみにしていますので。

こんばんは、いつもコメントありがとうございます^^
花の写真は難しいですね^^;いざ撮ろうとなると、どうやって撮っていいのかわかりませんでした^^;
私は人の心どころか、時にピントさえ外しますよー^^;
牛久へ行った際は、東雲さんの地元の貴重な文化を撮っているんだという自覚の元、
精一杯がんばってきたいと思います^^

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 国立科学博物館って、そんなに混んでるんですか・・・
> 今回は恐竜に花に人物が楽しめました。
>
> エイサーも阿波踊りも魅力的ですね。
> それにしても、どの写真も上手いこと
> 片足があがってますね。
> そういうこともあって、動きがより伝わってくるんでしょうね。

いつもコメントありがとうございます^^
国立科学博物館は、日や時間帯によってに、混み具合が違うのですが、
この日は、恐竜展の最終日であった上に日曜日でした^^;
まあ、行った日と時間があわないととんでもないことになるんだといういい教訓でした。
阿波踊りもエイサーも全身で表現するので、足まで入れたいのですが、全身を入れると、
表情がぼやけるんですよねー^^;なかなか悩ましいところです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店