記事一覧

2016年 東京舞祭⑭~STAR☆MUSIC(特大版)~

STAR☆MUSIC.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、最近ダレ気味の八咫烏です。




明日は久しぶりによさこいが来ますね^。



しかもお久しぶりの、彩の国埼玉県のよさこい。



カメラを担いで、ぶらぶらしてきますかー…。




ちなみに、明日は埼玉県だけじゃなくてスカイツリーのすぐ下でもよさこいがあります。




そっちもいいかなーって思ったんですが、今回は埼玉で^^;





で、本日は、舞祭でございます。




東京舞祭、14回目のうpです。




前々回、青の世界をうpしたら、


青い服のチームのみなさんが外付けHDDのなかで輝きだした(イミフ)ため、


本日はお久しぶりに「STAR☆MUSIC」さんをうpします。




ちなみに今回は東京舞祭の1日目、未公開写真です。




1回目と2回目の混合なので、同一人物でも外見が変わっているものがあります。
(顔じゃないですよ、念のため。髪型など。逆に1回目と2回目で顔が変わっていたらそれは逆におもしろ(以下略))





最近、ダレ気味なので、コメントもいくつか加えて、さらに特大版で参りましょうか!!






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





まずは、今回のマイクパフォーマンスの皆さま。



STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg




他の舞祭チームの皆さんもそうなんですが、この年齢で、大勢の前でマイクでしゃべるって、実はすごいことですね。



八咫烏も子供のころ、みんなの前でマイク持ってしゃべった経験あるなー…。



このぐらいの年齢のころは(今も?)お調子者だったから、いきなり歌いだして先生に超怒られた記憶があります。



あと、何の脈絡もなく覚えたての日本国憲法前文を暗唱したこともあります。



ああ、美しく、そしてろくでもない少年時代。





STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg





舞祭を撮っていて、子供のころ自分はこんな良い表情していたかなー、と疑問に思います。




歴戦ブロガーおよび来場者の皆さまは、



今までで一番輝いていた瞬間って何ですか?(今が全盛期もあり)



STAR☆MUSIC.jpg


STAR☆MUSIC.jpg





そんでは、加速してガーッ!っとうpしますよー。





STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC
上のロゴはいらないはずのところを、あえて入れていくスタイル。



これは一日目。



またしばらくしたら二日目もうpしたいところですねー^^



明日のうpは未定です^^;




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます!

またまた躍動感溢れる写真をありがとうございます!

1日目は参加メンバーが少なく、2日目の、これぞSTAR☆MUSICというのとは違った姿でしたね。
熱を出してしまい、2日目に参加できなくなってしまったメンバーも、しっかり映っているので嬉しいです。

いつも、ありがとうございます!

こんにちは^^

マイクパフォーマンスもこのころから鍛えるのですね~素晴らしい!
…って、八咫烏さんは小さいころからマイクを持って
怪談話をしてたのかと思ったら日本国憲法って(笑)
たいがい国歌独唱くらいなのに…さすがです☆

No title

レンズを覗いている八咫烏さんを今想像したところです

今日はムシムシするわよ
水分補給してよ!

東京でもあるの?
情報早いわね

たのしみです

八咫烏さま、こんにちわ


躍動感あるお写真拝見しましたよ^^
力強い踊りと感じましたね☆

衣装もシンプルで逆に新鮮味を覚えました。
むかしあった元気が出るテレビの「ダンス甲子園」を思い出しましたよv-82




こんばんは♪

衣装が、とてもシンプルで、少女らしい雰囲気で、
却って、シンプルな躍動感が伝わって来ました。

今の子は、マイクに慣れているのですね。
物おじしないのが良いですね!!

No title

こんにちは^^

いきいきとした表情や踊りを見ているとウキウキしてきます^^
そしてその瞬間をとらえていることもスゴイ!
踊りや写真で元気をもらっている気がしますね^^

可愛いですね

皆さん、楽しんで踊っているのが伝わってきます

私が今までで一番輝いていた時って
いつなんだろう
未だ、不発のままのような気がします

こんばんわー。

私が一番輝いていたころ??
うーん。。。。
何もしてなかったけど、やっぱり高校生のころですかね。。


久しぶりのSTAR★MUSICさんですね!
お馴染みの小柄な細いた女の子、今回もはちきれんばかりの笑顔ですね!
この子たち、どんな大人になるんでしょうね。
素直なステキな大人になっていくんでしょうね(*^^*)
八咫烏さんの写真は人柄までも写し出すステキな写真ですね。

Re: No title

starさん

> おはようございます!
>
> またまた躍動感溢れる写真をありがとうございます!
>
> 1日目は参加メンバーが少なく、2日目の、これぞSTAR☆MUSICというのとは違った姿でしたね。
> 熱を出してしまい、2日目に参加できなくなってしまったメンバーも、しっかり映っているので嬉しいです。
>
> いつも、ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます^^
初日はまだ男子たちも参加しておらず、人数も少なかったですね^^
2日目も末掲載写真がありますので、機会を見てうpさせていただきます^^
どうか今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> マイクパフォーマンスもこのころから鍛えるのですね~素晴らしい!
> …って、八咫烏さんは小さいころからマイクを持って
> 怪談話をしてたのかと思ったら日本国憲法って(笑)
> たいがい国歌独唱くらいなのに…さすがです☆

いつもコメントありがとうございます^^
日本国憲法前文は私が見に着けたもののなかで、もっとも使えない知識ランキング、
上位を占めるものです。
たまに芸としてやりますが、場が盛り下がるので最近は控えています^^;

Re: No title

ぴあのさん

> レンズを覗いている八咫烏さんを今想像したところです
>
> 今日はムシムシするわよ
> 水分補給してよ!
>
> 東京でもあるの?
> 情報早いわね
>
> たのしみです

いつもコメントありがとうございます^^
今日は埼玉県に行ってきます^^
あれ、昨日(土曜日)何かイベントがあったんですか?
土曜日は仕事で見逃したかもです><

Re: 八咫烏さま、こんにちわ

がちょーさま

> 躍動感あるお写真拝見しましたよ^^
> 力強い踊りと感じましたね☆
>
> 衣装もシンプルで逆に新鮮味を覚えました。
> むかしあった元気が出るテレビの「ダンス甲子園」を思い出しましたよv-82


いつもコメント、誠にありがとうございます^^
風の噂によると、今度このチームは衣装が変わるかも、とのことらしいです^^
この青も好きなんですが、ちょっぴり楽しみです^^

Re: こんばんは♪

梅サクラさん

> 衣装が、とてもシンプルで、少女らしい雰囲気で、
> 却って、シンプルな躍動感が伝わって来ました。
>
> 今の子は、マイクに慣れているのですね。
> 物おじしないのが良いですね!!

いつもコメントありがとうございます^^
かなり大勢の人数の前でしゃべるって、結構緊張すると思うんですがね^^
物おじせずに、ハキハキしゃべる子が多いです。
たまに詰まっちゃう子がいても、そこは子供が主役なので、
大人たちはあたたかい目で見るので、なんとも良い雰囲気です^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> いきいきとした表情や踊りを見ているとウキウキしてきます^^
> そしてその瞬間をとらえていることもスゴイ!
> 踊りや写真で元気をもらっている気がしますね^^

いつもコメントありがとうございます^^
被写体様に笑顔が多いと、ある程度パシャパシャ撮っても、
絵になる写真になるの法則が発動してます。
カメラマンは何も考えず、フィーリングでしか撮っていません><

Re: 可愛いですね

popoko5さん

> 皆さん、楽しんで踊っているのが伝わってきます
>
> 私が今までで一番輝いていた時って
> いつなんだろう
> 未だ、不発のままのような気がします

いつもコメントありがとうございます^^
いや、今回の記事を作成しながら、「私は永遠に不発だな」とニヤリと笑っていました。
あははは、・・・ふー(-_-;)

Re: こんばんわー。

あーみぃ。さん

> 私が一番輝いていたころ??
> うーん。。。。
> 何もしてなかったけど、やっぱり高校生のころですかね。。
>
>
> 久しぶりのSTAR★MUSICさんですね!
> お馴染みの小柄な細いた女の子、今回もはちきれんばかりの笑顔ですね!
> この子たち、どんな大人になるんでしょうね。
> 素直なステキな大人になっていくんでしょうね(*^^*)
> 八咫烏さんの写真は人柄までも写し出すステキな写真ですね。

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めの言葉もありがとうございます。
この子たちはステキな大人になりそうですが、撮っているカメラマンは
すでに半分ほど腐っております(;´Д`)
残り半分は、こういったイベントによって元気をいただいて生かされている感いっぱいです。
高校生のころですか!
輝いていたなぁ、って時代があるのは素晴らしいことですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます^^

いつもすてきな写真をありがとうございます!
八咫烏さんの写真は、子どもたちの動きや表情だけでなく、空間の入れ方も絶妙で良い写真になっていますね^^

楽しく、でも真剣に!で次も頑張っていきたいと思います!

※上のコメントはミスで非公開になってしまいました…
すみませんm(_ _)m

Re: ありがとうございます^^

くじらさん

> いつもすてきな写真をありがとうございます!
> 八咫烏さんの写真は、子どもたちの動きや表情だけでなく、空間の入れ方も絶妙で良い写真になっていますね^^
>
> 楽しく、でも真剣に!で次も頑張っていきたいと思います!

いつもコメントありがとうございます^^
写真に対するお褒めのお言葉、誠にありがとうございます^^
私も楽しみつつも、全力で写真を撮りたいと思います。
今後ともどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店