記事一覧

2016年西入間よさこい①~山村国際高校鳴子連(特大版)~

山村国際高校鳴子連.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、なんだか細切れな睡眠が続く八咫烏です。




西入間よさこい、ということで埼玉県城西大学へ行ってきました。




途中でポツリポツリきましたが、最後まで大変に楽しめました。




取り急ぎ、一回目のうpをします。




「山村国際高校鳴子連」さん。




当ブログで何度もうpしていますが、




この間は、目の前にいたおばさまによる会心のブロックで撮りにくかったので、




今回もう一度、撮ってみました(今回は軽くおじいさまブロックもありましたが)。




では参りましょう。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






まずはステージの踊りから。


山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg



このチームほど背中が映えるチームもないですね^^



山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg



ついでに流し踊りに突入。



山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg

山村国際高校鳴子連.jpg


山村国際高校鳴子連.jpg
右上ロゴはいりませんね、はい、そうですね。




ちょっと長すぎましたがこんな感じで^^;




ではでは。



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif


コメント

おはようございます^^

フレッシュで元気をもらえて素晴らしいです!
今さらですが、よさこいって地下足袋なんですね!?
黒い男子の衣装には忍者っぽくマッチしてますが
白い袴の女の子にも黒の地下足袋は…^^;
白色にしてあげればもっと可愛かったのに。
来週は剣道の試合で埼玉へお邪魔します。

No title

やはり高校生くらいの団体はポテンシャルが高い感じですね。見させてもらうこちらの背筋もピシッとしてきそうです。

躍動感がとっても素敵ですね!!

やっぱり高校生の若さと躍動感は、写真からでも十分すぎるほどその迫力が伝わってきますね!
写真からだけでもまるで当日の会場を見てきたかのような感覚になれそうです!
いつもながら、卓越した撮影テクニックに惚れ惚れ!という感じです。
女の子の可愛らしさとか男子高校生のジャンプとか見ているだけで「何か」が伝わる写真というものは本当に素晴らしいと思います!

こんばんわ♪

埼玉県城西大学の撮影、おつかれさまです!

高校生の若さ溢れる踊りを堪能しましたよ☆
元気もいただきました^^

今回も素晴らしい踊りですねv-82

No title

元気、元気、そして衣装のセンスが良いですね。
華美にならず、ちょっとした小物使いが高校生らしくとても好感が持てます。
今日も楽しく拝見しました。
いつもありがとうございます

はじめまして

いつも拝見しております!
構図や躍動感のある写真に惚れ惚れして、いつか自分もこんな写真が撮りたいな~と思いながら勉強させて貰っています。
私も週末、城西大学に行きましたが、なかなか同じような写真は撮れないですね…。
是非これからも素敵な写真を撮影して下さい!

No title

こんばんは。
お疲れ様でした^^。
いつも乍ら沢山の素晴らしい画像をありがとうございます。
踊り手さんも八咫烏さんもエネルギッシュですね^^。

No title

こんにちは^^

笑顔の写真を見ていると、こちらもニコニコしてきます^^
イベントの楽しい雰囲気が伝わってくるようです^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> フレッシュで元気をもらえて素晴らしいです!
> 今さらですが、よさこいって地下足袋なんですね!?
> 黒い男子の衣装には忍者っぽくマッチしてますが
> 白い袴の女の子にも黒の地下足袋は…^^;
> 白色にしてあげればもっと可愛かったのに。
> 来週は剣道の試合で埼玉へお邪魔します。

いつもコメントありがとうございます^^
チームによって違うと思うのですが、
白色だと汚れが目立つのですかね?^^;
でも阿波踊りは白、ですよね^^;
剣道の試合、お写真期待してます^^

Re: No title

AzTakさん

> やはり高校生くらいの団体はポテンシャルが高い感じですね。見させてもらうこちらの背筋もピシッとしてきそうです。

いつもコメントありがとうございます^^
高校生くらいは色々な意味合いでエネルギーが違いますね。
何もしていなくても、若いなぁ、って思います^^;

Re: 躍動感がとっても素敵ですね!!

ぬくぬく先生さん

> やっぱり高校生の若さと躍動感は、写真からでも十分すぎるほどその迫力が伝わってきますね!
> 写真からだけでもまるで当日の会場を見てきたかのような感覚になれそうです!
> いつもながら、卓越した撮影テクニックに惚れ惚れ!という感じです。
> 女の子の可愛らしさとか男子高校生のジャンプとか見ているだけで「何か」が伝わる写真というものは本当に素晴らしいと思います!

いつもコメントありがとうございます^^
写真に対するお褒めの言葉ありがとうございます^^
でも実際、計算して撮っているわけでないのですよね^^;
フィーリングで撮って、連写もして、切り貼りもしてーと、総合力でなんとか
ブログに載せてもいいかなって感じです^^;
被写体様に失礼のないようにがんばりたいと思います^^;

Re: こんばんわ♪

がちょーさま

> 埼玉県城西大学の撮影、おつかれさまです!
>
> 高校生の若さ溢れる踊りを堪能しましたよ☆
> 元気もいただきました^^
>
> 今回も素晴らしい踊りですねv-82

いつも本当にコメントありがとうございます。
毎日毎日、がちょーさまのコメントには励まされます^^
被写体様にも、見ていただく方にも楽しんでいただける写真を撮っていきたいと思います<(_ _)>

Re: No title

aunt carrotさん

> 元気、元気、そして衣装のセンスが良いですね。
> 華美にならず、ちょっとした小物使いが高校生らしくとても好感が持てます。
> 今日も楽しく拝見しました。
> いつもありがとうございます

いつもコメント本当にありがとうございます^^
大変励みになっております。
少しでも楽しんでいただける写真をあげていきたいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: はじめまして

大和魂さん

> いつも拝見しております!
> 構図や躍動感のある写真に惚れ惚れして、いつか自分もこんな写真が撮りたいな~と思いながら勉強させて貰っています。
> 私も週末、城西大学に行きましたが、なかなか同じような写真は撮れないですね…。
> 是非これからも素敵な写真を撮影して下さい!

コメント、誠にありがとうございます。
写真へのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
ですが、私は何も計算しておらず、ただフィーリングでパシャパシャやっている素人でございます^^;

城西に行かれたんですね!^^
もし撮影した写真などがあって、ブログなどお持ちでしたらぜひ見せてください!
他の方が撮った写真を見るのが大好きです(*^▽^*)

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> お疲れ様でした^^。
> いつも乍ら沢山の素晴らしい画像をありがとうございます。
> 踊り手さんも八咫烏さんもエネルギッシュですね^^。

いつもコメントありがとうございます^^
こちらこそ、いつもご来訪いただきましてありがとうございます。
私の場合、エネルギッシュというか、ひたすら投げられた棒を取りに行く犬のごとき行動をとります^^;
睡眠不足でもへっちゃらというよりは、夢中すぎて疲労に気が付かないのでしょうね^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 笑顔の写真を見ていると、こちらもニコニコしてきます^^
> イベントの楽しい雰囲気が伝わってくるようです^^

いつもコメントありがとうございます^^
いや、こちらこそ、よいちさんのブログを見て、創作意欲がわいてきます。
いろいろなことに挑戦するチャレンジ精神が素晴らしいですよね^^

No title

お早うございます、どれも素敵な写真でありますが、これという一枚は、最後から6枚目がその人の心の表情が出ていて私にはいいと思いましたよ。

No title

おはようございます♪
 衣装も良いし、躍動感もあって、何よりも表情が素晴らしいです。流石、八咫烏さんだねー!

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます、どれも素敵な写真でありますが、これという一枚は、最後から6枚目がその人の心の表情が出ていて私にはいいと思いましたよ。

いつもコメント、および拍手コメントありがとうございます^^
高校生くらいの子たちは大人びていますが、まだまだ子供らしく表情が豊かですよね^^
私みたいにおじさんになってくると心も表情も曇りっぱなしですが(-_-;)

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  衣装も良いし、躍動感もあって、何よりも表情が素晴らしいです。流石、八咫烏さんだねー!

いつもコメントありがとうございます^^
そして、いつもお褒めの言葉をありがとうございます。
この日、花を撮ろうと思ったんですが、なかなかアングルとかもわからず撤退しました^^;
onorinbeckさんの撮っていらっしゃるような写真が理想的なんですがー^^;
なかなか難しいですねー^^;

No title

こんばんは。

構図といい、被写体の表情、動き…良いですね!!
つくづく私の下手さが分かります(^^ゞ

そして…若いっていいなぁ~と、お写真見て感じました(笑)

Re: No title

K.ヒロさん

> こんばんは。
>
> 構図といい、被写体の表情、動き…良いですね!!
> つくづく私の下手さが分かります(^^ゞ
>
> そして…若いっていいなぁ~と、お写真見て感じました(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
一体どこが下手なんですか、ヒロさんの踊り子さんの写真の笑顔は、まさにパーフェクトじゃないですか^^;
若いって確かにいいですねー^^:
たまに、ああ自分ってそろそろいい齢なんだなーって思ったりします^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店