記事一覧

カラスの足跡 番外編~光~

20160624001_20160625045850eb8.jpg
5DmarkⅢ+レンズ色々^^;




yatagarasu3.jpg こんにちは、全然仕事が終わらない八咫烏です。




またもや、忙しすぎー^^;



ということで、いくつか「光」に関連した写真をうpして、本日は終了^^;



ちなみに、冒頭のお写真はお台場の夕焼け、でございます^^。



まずは、自然の光からご紹介^^(すべてクリックで拡大可^^)


なお、いくつかの写真はゴースト写りまくりです^^;




20160625005.jpg
葛西臨海公園です^^




ちなみに写っているのは、私ではありません^^;




遠くに風力発電と、東京ゲートブリッジが見えています。



それぞれ写真がありますが、またの機会に^^;



なお、7月18日、海の日に、葛西臨海公園でよさこいがあります。



超至近距離で踊り子さん撮影。しかもカメラマンがあまりいない穴場スポット。



今年度はdance company REIKA組さんまで参戦。



午前中には、参加チームのいくつかが「南中ソーラン」で競い合うというおまけつき^^



20160625001.jpg
鎌倉です^^ 由比ガ浜^^;



太陽のスポットライトでございます^^




ちなみにこれ、今年の1月1日です^^




今年度も何度か鎌倉で写真を撮りたいなぁ、と^^



鎌倉から江の島まで歩いて、江ノ島水族館でボーッとして、茅ケ崎まで歩いて一日が終わるなんて流れ^^;



20160625002.jpg
同じく鎌倉^^ 七里ガ浜です^^


左下でポーズ撮っているのは、銅像です^^;




自然の光ばかりでなく、建造物の光もいくつか^^






20160625004.jpg
浅草、五重塔です^^




7月10日、合羽橋で阿波踊りと和太鼓の演奏などのイベントが行われます。
(大道芸がめちゃおもしろいです)



20160624002_201606250522284cd.jpg

20160624003_20160625052229442.jpg
レインボーブリッジ。昨年、12月22日の写真です。


お台場から水上バスにのると、至近距離から撮影可能^^



行きはレインボーブリッジ遊歩道を歩いて、帰りは水上バスで帰るのが基本^^






20160625003.jpg
やはり七里ガ浜^^ 典型的な、日の丸写真^^





20160625006.jpg
これも鎌倉^^






というわけで、ちょっと光に関連した写真を何枚かあげました^^






風景写真は、どう撮っていいかわからないうえ、そもそもネタが少ないので、


まあ、勉強中ということで^^;



明日は何をうpするかは未定でーす^^;




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

やっぱり上手いわ!

おはようございます。
何を撮られても上手いですなぁ!
何かポテンシャルの高さが窺えます。
やっぱりセンスの問題ですかねぇ?

Re: やっぱり上手いわ!

スピードキングさん

> おはようございます。
> 何を撮られても上手いですなぁ!
> 何かポテンシャルの高さが窺えます。
> やっぱりセンスの問題ですかねぇ?

いつもコメントありがとうございます^^
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます^^
いやいや、もう途中で何を撮っているかわからず、でした^^;
後から見たら、謎写真が多くて、何度か首をかしげたのも数枚ありました^^;
とにかく、なんとなく他の方の写真をまねして、パシャ、うーん、みたいな^^;
勉強中でーす^^;

おはようございます^^

朝日に夕日、この太陽の光のおかげで
カメラを楽しむことができるんですもんね^^
私も八咫烏さんみたいに光に敬意を払える
写真を撮れるようになりたいです☆

No title

今日はめちゃくちゃにお得デイで大興奮!
夕陽がどれもこれも素敵、とおもったらレインボーブリッジも素敵!
凄いです!
ラストの鎌倉、場所わかります。
ここでこんな風になるんですね。
いつか試してみたいです。

No title

こんにちはー
 見事な夕景にライトアップのお写真ですねー!
ほんと、八咫烏さんって、何を撮らせても上手いですわー!
お仕事がんばってください!

No title

こんにちは。
来たねぇ^^。素晴らしい。個人的には浅草が好きです。
葛西臨海公園とか由比ガ浜とまぁオサレですこと^^。
たまに耳にしますが自分とは一生縁がないでしょう^^。

素晴らしい !

いいセンスのお写真ですね☆
しみじみと、癒されますi-1

きれーーーーっっ!!

あー。またやっと来れましたー。。。

で、久しぶりに来てみたらなんとまぁ!ステキな写真!!

オレンジがらまぶしい!
ほんと、きれーーーーっっ!!
全部きれいですが、私的一番は五重塔かなー。

No title

こんばんは、八咫烏さん。

素晴らしい風景写真の数々ですね。

特に、夕日と夕焼けのは、強く印象に、残る写真ですね。

又、夕暮れのレインボーブリッジの虹色にライトアップされた姿と背後に迫る夕暮れの対比も素晴らしいですよ。

写真は、難しい事を考えて撮影するより、感性で撮影するとその方が、良い写真が撮影出来る事が、多い様な気がしますね。・・・

No title

こんばんは

夕焼けの写真、素敵ですね〜。
泣けてしまいます。
昔、海の近くに住んでいて、毎日のように海を見に行っていたので懐かしい気もします。


い、衣装?旗?
なんの事でしょう??

一体どこから極秘情報が…。ゴニョゴニョ…。

No title

すばらしい!
夕焼け写真、大好きです。
五重塔も神々しいですね。
あたりが暗くなった時に輝く光って、何か特別なものを感じます。
またいつか光の特集(?)をお願いしたいです。(^^)

No title

すごいですね。

やっぱり景色の写真見ると、すごさが良く分かります( ゚Д゚)

本当にめちゃめちゃ綺麗です!!

No title

きれいな写真!
こういう写真もたくさん撮られてるんですね。
番外編も楽しみになります。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 朝日に夕日、この太陽の光のおかげで
> カメラを楽しむことができるんですもんね^^
> 私も八咫烏さんみたいに光に敬意を払える
> 写真を撮れるようになりたいです☆

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
ただ、光は実際に厄介な時もありますね^^;
つい最近もF値の設定を間違えて大変なことになりました^^;
(真っ白~、な展開^^;)
敬意をというより、驚異です^^;

Re: No title

aunt carrotさん

> 今日はめちゃくちゃにお得デイで大興奮!
> 夕陽がどれもこれも素敵、とおもったらレインボーブリッジも素敵!
> 凄いです!
> ラストの鎌倉、場所わかります。
> ここでこんな風になるんですね。
> いつか試してみたいです。

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
ラスト鎌倉、やはりおわかりになりますか^^
なんとなく光を背景にボカしてーとか、よく考えずにパシャリでしたが、
写真全体を見て、なんとなく調和していたので載せてしまいました^^;
なんとなく率の多いこと^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> こんにちはー
>  見事な夕景にライトアップのお写真ですねー!
> ほんと、八咫烏さんって、何を撮らせても上手いですわー!
> お仕事がんばってください!

いつもコメントありがとうございます^^
同時に、お褒めのお言葉ありがとうございます^^
とにかく仕事がドカッと入って困りました^^;
ようやく一段落したので、明日は写真が撮りに行けそうです(疲れて寝なければ^^;)

Re: No title

東雲さん

> こんにちは。
> 来たねぇ^^。素晴らしい。個人的には浅草が好きです。
> 葛西臨海公園とか由比ガ浜とまぁオサレですこと^^。
> たまに耳にしますが自分とは一生縁がないでしょう^^。

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めのお言葉もありがとうございます^^
浅草の写真は雷門もあるのですが、よく知られているアングルばかりだったので、
除外しました^^;葛西臨海公園と由比ガ浜は、前から好きな場所です^^
自分も昔は縁がなかったのですが、たまたま行ったら気に入って、よく写真を撮りに
行っていました(夏しか行けない場所ですが。寒さ故^^;)

Re: 素晴らしい !

がちょー様

> いいセンスのお写真ですね☆
> しみじみと、癒されますi-1

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
センスに関してはあるのか謎ですが、たまに良いなぁって思うのが
撮れてしまうのが愛機5D3による力技です^^;
私もたまにボーッと眺めて、癒されます。
(心のなかで、あれ、これ誰が撮ったんだ?なんて写真も眺めつつ^^;)

Re: きれーーーーっっ!!

あーみぃ。さん

> あー。またやっと来れましたー。。。
>
> で、久しぶりに来てみたらなんとまぁ!ステキな写真!!
>
> オレンジがらまぶしい!
> ほんと、きれーーーーっっ!!
> 全部きれいですが、私的一番は五重塔かなー。

いつもコメントありがとうございます^^
そして、お仕事お疲れさまです^^
五重塔は雷門よりも面白いかなーと思った次第でして、うpしました。
有名な建造物は、もうアングルが出尽くしてしまっているんですよねー^^;
光の加減がうまくいくと、輝く何かが撮れることもある、ということで^^;

Re: No title

ミコトさん

> こんばんは、八咫烏さん。
>
> 素晴らしい風景写真の数々ですね。
>
> 特に、夕日と夕焼けのは、強く印象に、残る写真ですね。
>
> 又、夕暮れのレインボーブリッジの虹色にライトアップされた姿と背後に迫る夕暮れの対比も素晴らしいですよ。
>
> 写真は、難しい事を考えて撮影するより、感性で撮影するとその方が、良い写真が撮影出来る事が、多い様な気がしますね。・・・

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
レインボーブリッジはクリスマスのシーズンであったことで、このようなライトアップになっていました^^
空の色と真逆になっていて、なかなか綺麗に撮れました^^
仰る通り、なんとなくシャッターを切って、後で「誰が撮ったんだ?」みたいな展開のほうが、自分なりにも
納得がいくものが撮れるのかもしれません^^;
やはり、これはもはやパシャパシャしまくるしか!と思った次第であります^^;

Re: No title

> starさん
>
> > こんばんは
> >
> > 夕焼けの写真、素敵ですね〜。
> > 泣けてしまいます。
> > 昔、海の近くに住んでいて、毎日のように海を見に行っていたので懐かしい気もします。
> >
> >
> > い、衣装?旗?
> > なんの事でしょう??
> >
> > 一体どこから極秘情報が…。ゴニョゴニョ…。

いつもコメントありがとうございます^^
海、大好きなんです^^
見ているだけで時間を忘れます。
えーと、すみません^^; 
衣装と旗は、とあるお方に特に極秘事項でもないので、と教えていただきました^^;
両方とも、とても楽しみです^^

Re: No title

ジェイジェイさん

> すばらしい!
> 夕焼け写真、大好きです。
> 五重塔も神々しいですね。
> あたりが暗くなった時に輝く光って、何か特別なものを感じます。
> またいつか光の特集(?)をお願いしたいです。(^^)

いつもコメントありがとうございます^^
五重塔は、愛機5D3が内部で謎処理を行った結果、光を放つ金色の塔になりました^^;
光の特集、またいつかやります^^
ただ、愛機5D3のご機嫌次第になりますが^^;

Re: No title

百しょうさん

> すごいですね。
>
> やっぱり景色の写真見ると、すごさが良く分かります( ゚Д゚)
>
> 本当にめちゃめちゃ綺麗です!!

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めのお言葉、大変うれしいです^^
どうにもカメラの処理がうまくいってくれると、後でへぇーっと撮った本人が言うような(笑)ものが
撮れます^^;構図を考えてというか、野生の勘に任せてというか^^;
少しでも気に入っていただけたら幸いです^^

Re: No title

しょもなさん

> きれいな写真!
> こういう写真もたくさん撮られてるんですね。
> 番外編も楽しみになります。

いつもコメントありがとうございます^^
一眼を買ったときは、よさこいなどイベントの時期とズレていたこともあり、
加えて練習のためにいろいろ撮っていました^^
番外編もまた何度もあげますので、どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

こんにちは^^

踊りの躍動感もいいですが、光の静かさもいいですね^^
スーッと惹かれるようで見入ってしまいました^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 踊りの躍動感もいいですが、光の静かさもいいですね^^
> スーッと惹かれるようで見入ってしまいました^^

いつもコメントありがとうございます^^
カメラマンにとって、光ってとても重要なものですよねー^^
ないとまずいですし、ありすぎても困りますものね^^;
これを機に、光について、少し意識を払っていきたいと思っています^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店