記事一覧

カラスの足跡 番外編 牛久大仏②~胎内編~

牛久大仏.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM EF35mmF1.4L IS USM




yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





今回は胎内編ですね。







では早速。




牛久大仏.jpg
まずは、背後に回ります。



この下のところに入口があります。



靴は脱いで、袋の中へ。



入口のドアがしまって、暗闇の中で大仏の説明を聞きます。



目の前のドアが開かれ、目に飛び込んできたのが、こちら。



牛久大仏.jpg
阿弥陀如来様です。


牛久大仏.jpg
回廊もこの通り、かなり幻想的な空間です。


牛久大仏.jpg
胎内は小さな大仏がそこら中にあります。


牛久大仏.jpg
右足親指先端。





さて、一挙に上へ。



大仏の胸の部分などから、外が覗けたりします。




ビルでいうと、27階の高さらしいです。



まずは肩の部分から、東京方面を見ます。



牛久大仏.jpg
おわかりでしょうか。東京スカイツリーが見えています。




次は胸の部分、と




牛久大仏.jpg
おや、あれは前回、手を振るおじさんが写っていたところですね。




牛久大仏.jpg
?!




牛久大仏.jpg
鳩ですね。



ここに鳩がいます。



牛久大仏.jpg





牛久大仏.jpg
鳩さんバイバイってことで、下へ



3階へ降ります。



蓮華蔵世界。




約3,300体の胎内仏が壁一面に安置されています。





牛久大仏.jpg

牛久大仏.jpg

牛久大仏.jpg

牛久大仏.jpg

牛久大仏.jpg

牛久大仏.jpg


今度は二階へ。



知恩報徳の世界。



写経の間ですね。


牛久大仏.jpg

牛久大仏.jpg

読書がはかどりそうですな。






お、台座に出られるドアがありましたよ。




蓮の台座から見上げてみる。


牛久大仏.jpg

牛久大仏.jpg



ついでに、遠くも見てみる。


牛久大仏.jpg
いいところですなー…。





さて、次回は、すぐそばにある小動物公園と、もう少しだけ撮った大仏のお写真を公開。



では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

まさにこれぞ「ハトムネ」ですね(笑)
何か影が現れたとき、八咫烏さんのことだから
霊でも呼び寄せたのかと思いましたが
平和の象徴でよかった^^

こんにちは〜♪

ひゃー、神々しくて眩しいですね〜(=゚ω゚)ノ
胎内の様子も、外の景色も、当たり前だけど此処に来なければ見えません。
きっと功徳がありますよd(^_^o)

No title

こんばんはー
 こんな高い場所までハトが飛んできてたんですねー!
そうそう、この小窓、僕も、同じ構図で撮ったことがあります。
お天気でスカイツリーまで見れたんですねー!(^^)!

番外編 おもしろいでーす♪


番外編の大仏面白いですよ☆
すごーい! これは行ってみたい。

内部も思ったより 精工に作られているのですね
踊りも楽しいですが、番外編面白かった^^
しかし、でっかいな~~

No title

こんばんは。
1枚目と6枚目、同じアングルで撮りました。嬉しい^^。
スカイツリーはお見事ですね。全然見えませんでしたから。
台座ね。自分は気付きませんでした。行くたびに忘れています^^;。

No title

こんにちは^^

何かの作品で「男は背中で語る」という言葉がありましたが、背中だけでも迫力が違う^^
写経の間の広さも含めて、スゴイ!大きい!という感想ばかりです^^

こんばんは

大仏の中身ってこんなになっているんですね。
びっくりです。

スカイツリーの写真いいですね♪

No title

牛久の大仏様の中、こんなになってるんですね。
初めてしりました。
PCに顔くっつけて見入ってしまいましたよ。
凄い!凄い!
こういうお写真も楽しくて良いですね

こんばんは

親指、でっかい!!
写経の間もすごい
景色もステキ

私の体の中も今度、チェックしてまいります
(人間ドックにいってきま~す)

No title

こんばんは!
すごいすごい。こんな風になってるんですか・・・
立派で結構近代的?キレイですね。
これは、外も中も、撮りたくなりますね〜
めちゃ、行ってみたいです。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> まさにこれぞ「ハトムネ」ですね(笑)
> 何か影が現れたとき、八咫烏さんのことだから
> 霊でも呼び寄せたのかと思いましたが
> 平和の象徴でよかった^^

いつもコメントありがとうございます^^
さすがの発想です^^ハトムネは思いつきませんでした^^;
あの高さでは霊も上がって行けないかもしれませんね^^

Re: こんにちは〜♪

jujuさん

> ひゃー、神々しくて眩しいですね〜(=゚ω゚)ノ
> 胎内の様子も、外の景色も、当たり前だけど此処に来なければ見えません。
> きっと功徳がありますよd(^_^o)

いつもコメントありがとうございます^^
最近あまりついていないこともあり。何か功徳があると嬉しいですね^^
まあ、まずは日ごろの行いを改めるのが、私の場合、先かもしれませんが^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> こんばんはー
>  こんな高い場所までハトが飛んできてたんですねー!
> そうそう、この小窓、僕も、同じ構図で撮ったことがあります。
> お天気でスカイツリーまで見れたんですねー!(^^)!

いつもコメントありがとうございます^^
スカイツリーは、写真を加工して際立たせてみました^^
距離があるせいか、なかなかはっきり見えませんね。
肉眼だと、なんとか確認できるかな、というレベルでした^^

Re: 番外編 おもしろいでーす♪

がちょー様

> 番外編の大仏面白いですよ☆
> すごーい! これは行ってみたい。
>
> 内部も思ったより 精工に作られているのですね
> 踊りも楽しいですが、番外編面白かった^^
> しかし、でっかいな~~

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
そうなんです、内部がとても実はおもしろかったです。
本来、よさこい、舞祭中心なんですが、食事と同じで、
好物ばかり食べていても、栄養が偏ると言いますか…^^;
色々、入れていきたいなぁと思っています^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 1枚目と6枚目、同じアングルで撮りました。嬉しい^^。
> スカイツリーはお見事ですね。全然見えませんでしたから。
> 台座ね。自分は気付きませんでした。行くたびに忘れています^^;。

いつもコメントありがとうございます^^
スカイツリーはちょっぴり大変でした。
何分、距離が距離ですものね^^;
台座は、大仏を眺める用というよりも、
周りの景色を確認する用かもしれませんね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 何かの作品で「男は背中で語る」という言葉がありましたが、背中だけでも迫力が違う^^
> 写経の間の広さも含めて、スゴイ!大きい!という感想ばかりです^^

いつもコメントありがとうございます^^
確か!^^大仏の背中の大きさはすごかったです。
大きいことは良いことだ、ではありませんが、
終始圧倒されっぱなしでした^^

Re: こんばんは

チャールズマンソンさん

> 大仏の中身ってこんなになっているんですね。
> びっくりです。
>
> スカイツリーの写真いいですね♪

いつもコメントありがとうございます^^
大仏の中身は、かなり幻想的でした。
スカイツリーはかなり編集してやっと見えました^^;
距離が距離ですものね。でも見えて良かったです^^;

Re: No title

aunt carrotさん

> 牛久の大仏様の中、こんなになってるんですね。
> 初めてしりました。
> PCに顔くっつけて見入ってしまいましたよ。
> 凄い!凄い!
> こういうお写真も楽しくて良いですね

いつもコメントありがとうございます^^
前から牛久大仏は見て見たかったのですが、実際とても面白かったです。
色々な写真を公開していきたいと思っています。^^
(本業であるよさこいなどをおろそかにしない程度に^^;)

Re: こんばんは

popoko5さん

> 親指、でっかい!!
> 写経の間もすごい
> 景色もステキ
>
> 私の体の中も今度、チェックしてまいります
> (人間ドックにいってきま~す)

いつもコメントありがとうございます^^
お!体の中に入れるんですね!って違いますか^^;
私もちょっと病院行ってチェックしてもらいたい場所があるんですが、
なかなか重い腰があがらないんですよねー^^;
お互い健康第一!でがんばりましょう^^

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> すごいすごい。こんな風になってるんですか・・・
> 立派で結構近代的?キレイですね。
> これは、外も中も、撮りたくなりますね〜
> めちゃ、行ってみたいです。

いつもコメントありがとうございます^^
中に入ると、ちょっぴり料金が高くなりますが、1000円も行きません。
むしろ、ここまで来る交通費の方がはるかに高いですね^^;
もし機会があれば、ぜひ足をお運びください。かなり楽しめると思います^^

なにこれ!

うわーーー!
なにこれーーー!
すごーーー!!

ありがたい大仏様のはずなんですけど
笑らけてきます。。。。(笑)))))))

なんというか、キレイで荘厳なんですけど
「仏教産業」というかお金儲けというかなんというか。。。の香りがほのかにするのは私だけでしょうか?
でもキレイですねー!
そして面白い!

Re: なにこれ!

あーみぃ。さん

> うわーーー!
> なにこれーーー!
> すごーーー!!
>
> ありがたい大仏様のはずなんですけど
> 笑らけてきます。。。。(笑)))))))
>
> なんというか、キレイで荘厳なんですけど
> 「仏教産業」というかお金儲けというかなんというか。。。の香りがほのかにするのは私だけでしょうか?
> でもキレイですねー!
> そして面白い!

たくさんのコメント、本当にありがとうございます^^
鋭い!さすがあーみぃ。さん、鋭いですねー^^
宗教は税金もかからな…ごにょごにょ、いえなんでもないです(;´Д`)
まあ、それはおいておいて、確かにとてもきれいでした^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店