記事一覧

2016年西入間よさこい⑤~玉組~

玉組.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8LⅡIS USM




yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





前回は、多くの方にコメントをいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>



来場者数も大変増えまして、20000の大台に差しかかってまいりました。


ひとえに、いつも当ブログをご愛顧いただいている皆様のおかげです<(_ _)>



改めて御礼申し上げます<(_ _)>




20000とか区切りの良い数値を突破したら、何か記念をやりたいなぁと思っているのですが…、




これと言って何も思い浮かびません(;´Д`)







東京湾観音、牛久の大仏と巨大建造物が終わった今、



新しい目標を決めあぐねている状態です。







心霊スポットは行きません(;´Д`)



霊感最強ママンに止められているので(;´Д`)




廃墟も行きません。



不法侵入とかで捕まりたくないから(;´Д`)




なら、夜景でも撮りに行ったついでに、また怖い話でもしますか(;´Д`)




関東にお住まいでない方で、何か見たいものなどあれば仰ってくださいませ^^;



前向きに検討したいと思いまーす^^





で、当ブログは通常営業に戻ります。


よさこい→舞祭→風景写真→よさこい…


こんな感じでいきます(たまに阿波踊り)。





で、今日は西入間よさこいの五回目。



「玉組」さんをご紹介します!



前回ご紹介した福豆さんも、衣装がかわいらしいのですが、こちらも負けずとかわいらしい衣装です。




では、舞台と流し踊り合わせて、いってみましょうか!




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。



玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg

玉組.jpg


以上です^^


しばらくの間、同じチームではなく、新しいチームをがんがんご紹介いたします。



明日は、舞祭ですかね^^

(こういって舞祭をちゃんとあげた覚えがない(>_<))


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

セーラーがコンセプトなのはわかりますが
いやはやすごいデザインの衣装ですね…^^;
玉組だけに水玉模様はゆずれなかったのでしょうか
ストライプとの柄&柄の組み合わせが斬新です。

こんにちは〜(*^^*)

私、こういう演舞とかってまだ撮った事が無くて
一度撮りたいとチャンスをうかがってる最中なんです(*^o^*)
八咫烏さんのお写真、皆さんとっても良い表情♡
何かコツってありますか?

こんにちはー、
20000踏んだらサンニッパ下さい(笑)
いやあ、今回のお写真も良いですねー。
八咫烏さんって人のリベンジ表情撮るのが、めっちゃ上手いですわー。
あっ、撮って欲しいとこはね、一番は浅草サンバ!これは必須。
あとね、内房の江川海岸!電柱が海の中まで来てる場所です。
この前の日曜日、撮りに行ったんだけど夕陽が雲の中に入って玉砕してきました(笑)

服装のデザイン、ステキです。

こんばんわ♪
玉組さんの踊り 楽しそうですね^^
セーラー服ぽくて私も気に入りましたよ。

笑顔も素敵ですね!

No title

こんばんは。
火消しの衣装を着た「め組」などというチームはないんですか。
あると面白いと思いますが…失礼しました。年寄りなので^^。

No title

八咫烏さんこんばんは
相変わらず素敵な写真ばかりですね(^^♪
過去の記事まで戻って拝見させてもらいましたw
これからもよろしくです!
またお邪魔しにきまーす(∩´∀`)∩

こんばんわー。

今日のチームは、よさこいなのに
えらく洋風ですね!
水平さんですかね(*^^*)
これからに期待ですね!


関東あたりで見てみたいもの?
うーん。。。。

北茨城の六角堂?とか
鎌倉大仏、
東京スカイツリーくらいしか思い付きません。。。(笑)

関東の名所、案外知らないものですね。

No title

こんばんは〜

こちらのチームのコスチュームは凝ってますねー🎵
小道具もたっぷり〜ヽ(´ー`)ノ
なかなかかわいいですよん

小動物見ましたぁ!
リスがめちゃめちゃ可愛かったですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
たくさんあげちゃいそうです
そして、ヤギさん、ひつじさんのクールなおめめに
クククっと笑っちゃってましたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

衣装

こんばんは

楽しい衣装ですね
ルン((p*'v`*q))ルン
こういう衣装もありなんですね~

20000突破は明日か明後日でしょうか!
楽しみですね

No title

セーラー服風の衣装、楽しいですね。
記念になにか下さるの?(笑)
サンニッパなんて声も聞こえてきますね(笑)
私は、高いところが苦手なのでうんと高いところから夜景を撮って欲しいですが。。。。。。
どうでしょう?

No title

こんにちは^^

よさこいの衣装はかなり自由だと思っていましたが、玉組さんの海っぽい要素を詰め込んだようなデザインは特に目を引きますね^^
セーラーもありなんだ! と目からウロコです^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> セーラーがコンセプトなのはわかりますが
> いやはやすごいデザインの衣装ですね…^^;
> 玉組だけに水玉模様はゆずれなかったのでしょうか
> ストライプとの柄&柄の組み合わせが斬新です。

いつもコメントありがとうございます^^
見た目的にインパクトありますね^^
玉組と水玉をしっかりかけるところがさすがです^^

Re: こんにちは〜(*^^*)

jujuさん

> 私、こういう演舞とかってまだ撮った事が無くて
> 一度撮りたいとチャンスをうかがってる最中なんです(*^o^*)
> 八咫烏さんのお写真、皆さんとっても良い表情♡
> 何かコツってありますか?

いつもコメントありがとうございます^^
こういった写真を撮るのをうまい方がおっしゃるには、
前もって撮る写真を決めておくことだそうです。
ある程度演舞をおぼえて、こういうシーンがここで撮りたいって
決めてから、撮影に臨むそうです。
私も動画とかで多少確認してから行きますが、なかなか思い通りには
いきません^^;
jujuさんほどのカメラマンなら、すごい写真が撮れると思います^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> こんにちはー、
> 20000踏んだらサンニッパ下さい(笑)
> いやあ、今回のお写真も良いですねー。
> 八咫烏さんって人のリベンジ表情撮るのが、めっちゃ上手いですわー。
> あっ、撮って欲しいとこはね、一番は浅草サンバ!これは必須。
> あとね、内房の江川海岸!電柱が海の中まで来てる場所です。
> この前の日曜日、撮りに行ったんだけど夕陽が雲の中に入って玉砕してきました(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
サンニッパは割った滋賀欲しいです(>_<)
江川海岸って写真では知っていましたが、随分と近くにありますね。
写真を撮りにいきたい場所のストックが増えました^^

Re: 服装のデザイン、ステキです。

がちょー様

> こんばんわ♪
> 玉組さんの踊り 楽しそうですね^^
> セーラー服ぽくて私も気に入りましたよ。
>
> 笑顔も素敵ですね!

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
この衣装、なんとなく昔のアニメ、ポパイを思い出してしまいます。
背中の浮き輪もポイントが高いんですよねー^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 火消しの衣装を着た「め組」などというチームはないんですか。
> あると面白いと思いますが…失礼しました。年寄りなので^^。

いつもコメントありがとうございます^^
外見的にはそれに近しいものがあったような気がします。
まあ衣装は、多くのチームが毎年変わるので^^;
年寄りだなんてとんでもない^^;1000段を踏破される足腰の持ち主ではないですか^^

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんこんばんは
> 相変わらず素敵な写真ばかりですね(^^♪
> 過去の記事まで戻って拝見させてもらいましたw
> これからもよろしくです!
> またお邪魔しにきまーす(∩´∀`)∩

いつもコメントありがとうございます^^
復活おめでとうございます^^
その最初の一回目が、あのイラストというのがまたすごいですね^^
また楽しみが増えました。更新お待ちしております^^

Re: こんばんわー。

あーみぃ。さん

> 今日のチームは、よさこいなのに
> えらく洋風ですね!
> 水平さんですかね(*^^*)
> これからに期待ですね!
>
>
> 関東あたりで見てみたいもの?
> うーん。。。。
>
> 北茨城の六角堂?とか
> 鎌倉大仏、
> 東京スカイツリーくらいしか思い付きません。。。(笑)
>
> 関東の名所、案外知らないものですね。

いつもコメントありがとうございます^^
北茨城の六角堂ですか?調べてみたら、随分と興味深い建物ですね。
ある場所もすごいです。観光名所のストックが一つ増えました^^
鎌倉大仏、スカイツリーあたりは写真が手元にあります^^^
また公開していきますね^^

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは〜
>
> こちらのチームのコスチュームは凝ってますねー🎵
> 小道具もたっぷり〜ヽ(´ー`)ノ
> なかなかかわいいですよん
>
> 小動物見ましたぁ!
> リスがめちゃめちゃ可愛かったですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
> たくさんあげちゃいそうです
> そして、ヤギさん、ひつじさんのクールなおめめに
> クククっと笑っちゃってましたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもコメントありがとうございます^^
動物を撮るのはすごい久しぶりでしたので、かなり翻弄されました(特にリス)。
サスケ君を撮るときのようニャンさんの苦労が少しわかったような気がします。
とにかく、なかなかポーズを撮ってくれないので困りました^^;

Re: 衣装

popoko5さん

> こんばんは
>
> 楽しい衣装ですね
> ルン((p*'v`*q))ルン
> こういう衣装もありなんですね~
>
> 20000突破は明日か明後日でしょうか!
> 楽しみですね

いつもコメントありがとうございます^^
つくづく、よさこいは色々な衣装があるんだなぁ、って思います^^
20000突破はあくまでネタではあるのですが、来場者様のおかげによるものですので、
何をしようかなぁ、と今から考え中です。
何もしない(できない)可能性もあります(>_<)

Re: No title

aunt carrotさん

> セーラー服風の衣装、楽しいですね。
> 記念になにか下さるの?(笑)
> サンニッパなんて声も聞こえてきますね(笑)
> 私は、高いところが苦手なのでうんと高いところから夜景を撮って欲しいですが。。。。。。
> どうでしょう?

いつもコメントありがとうございます^^
うんと高いところからの夜景ですか^^;
がんばってみます^^
というか、確かうんと高いところからの夜景のストックもあったような('◇')ゞ
外付けHDD捜索中(*´Д`)…

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> よさこいの衣装はかなり自由だと思っていましたが、玉組さんの海っぽい要素を詰め込んだようなデザインは特に目を引きますね^^
> セーラーもありなんだ! と目からウロコです^^

いつもコメントありがとうございます^^
まさにセーラー服ですね^^
衣装がおもしろいチームは結構あるのですが、また
少しずつご紹介したいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店