記事一覧

2016年竜KOI舞祭⑦~踊狂+10's SNUG~

踊狂+10's SNUG.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM





yatagarasu3.jpg こんにちは、住民税が高すぎてブーブー文句言っている八咫烏です。




どうにも何をやるにしても億劫なこのごろ。



この空模様では仕方がない。



しかし!



これではいかん!!



気合を入れて、日々を生きるのだ!





そう思い立ったものの、昨日納めた住民税のあまりの高さにやる気がなくなりました。



ー_(┐「ε:)_ボクノユキチチャン…←こんな感じ




あー、レンズ欲しいなー。カメラ欲しいなー。




空から降ってこないかなー。




ピー、ガガガガー、臨時ニュースです。
本日未明、空より降ってきたサンニッパが町を歩いていた東京都の男性(Y咫烏さん)の頭部を直撃し、
男性は頭に大きなタンコブを…





さ、劇団八咫烏7月の公演も終わったことだし、本日のうpに参りますか。




今回は、舞祭。



色々と鬱屈としたものを吹き飛ばすような、激しいダンスのチームが良いですね。



竜KOI舞祭から、「踊狂+10's SNUG」さんです。
(おどりくるう プラス テンズスナッグと読みます)



ひたち舞祭でトップレベルのチームです。



Spark the ☆ Dancers Kugaさんに敗れはしたものの、レベル的には互角のすごいチームです。



今回は、サブステージの分をあげていきます。





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。



踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg





ここらで一枚脱いで本気モード。


たまに思うんですが、よさこいも舞祭も一枚脱ぐとパワーアップするのは、



あの上着が重たい(推定50kg)とか、そんなわけではないんですよね。



あ、失礼いたしました。続きを…。




踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg



大迫力!!


踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg

踊狂+10's SNUG.jpg
生で見ると、もっとすごいですが、八咫烏的にはカメラで追うので精一杯(-_-;)


メインステージ分もありますが、また後日~^^;



明日は風景写真か、よさこいか、あるいは何かで^^



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

こんにちは、八咫烏さん。

大阪も梅雨の晴れ間で、暑い一日ですが、若者達が、元気に踊っている姿を見るだけで此方も元気に成ってきますね。

新緑の中、躍動的に、踊る踊り子達の若さが、夏の太陽以上に眩しいですね。・・・

最後に一言、余計な事を書きますが、超高空より、サンニッパが、頭を直撃した場合は、ケガ程度ではなく、天国への片道切符に成るな可能性が、大きいと思うのですが。・・・

スーパーマンや孫悟空等の超人ならコブ程度のケガで済むかもしれませんが・・・

hello

瞳が印象的なチームですね~
カラーコンタクトを入れられているのでしょうか
そこまで気を遣ってダンスに臨む姿勢は素晴らしい!
そして、並みのカメラマンではそこまで瞳の美しさを写せないのに
バッチリと伝える八咫烏さんも素晴らしい!!

こんにちは〜(*^^*)

なるほど❣️ あらかじめ演舞の概要をリサーチしておくのですね。
で、ここが撮りたいと思った所を狙う☆ うー〜 ん。。。この撮り方は
演舞に限らず必要な事ですね。私も撮影会の時は頭にこう撮ろうって
思い描いて行くのですが、現場に着いたらスパッと忘れてしまって、何を撮ったんだか。。。みたいな写真になります。まだまだダメですね〜〜(/ _ ; )

No title

かわいい!
可愛いお顔の可愛いおへそ、、、
今日うちのだんな様にもみせてあげよっと!

そちら地方ではサンニッパ空から降るんですね。
行きたいです!(笑)

迫力ありますね☆

踊狂+10's SNUGさん、スゴイ迫力ですね !
写真からも踊りの迫力が伝わってきますよ

みんな良い笑顔ですね^^

No title

こんばんは。
空からねぇ…金は天下の回り物…と言いますが回って来ませんね^^。
それらはほんの一握りの人達がせしめているのでしょうか^^。
今回のチームはヤングレディですね。見る方も撮る方も熱が籠るでしょう^^。
自分はもっと年齢層の高い方が良いですが…^^;。

No title

八咫烏さんこんばんは
今回はまた大迫力ですねー(∩´∀`)∩
演舞を生で見たくなりました

空から

こんばんは

空から・・・
雨の代わりにビールが降って来たら
嬉しいな(笑)

No title

こんばんは〜

エネルギッシュなチームですねー
若さ爆発って感じで
見てるこちらもパワーもらいますねーヽ(´ー`)ノ

そしてそれが伝わってきますから
八咫烏さんの腕はスゴイんだろーなー(*˘︶˘*).。.:*♡

サンニッパが空から降ってきたお話
面白かったですよんフフフッ(´艸`*)

No title

こんばんは!
暑い日でも、これだけ踊り狂えば気持ちいいでしょうね。
きっといい汗かいてるんでしょうね。
イキイキしてるのが伝わってきました。

Re: No title

ミコトさん

> こんにちは、八咫烏さん。
>
> 大阪も梅雨の晴れ間で、暑い一日ですが、若者達が、元気に踊っている姿を見るだけで此方も元気に成ってきますね。
>
> 新緑の中、躍動的に、踊る踊り子達の若さが、夏の太陽以上に眩しいですね。・・・
>
> 最後に一言、余計な事を書きますが、超高空より、サンニッパが、頭を直撃した場合は、ケガ程度ではなく、天国への片道切符に成るな可能性が、大きいと思うのですが。・・・
>
> スーパーマンや孫悟空等の超人ならコブ程度のケガで済むかもしれませんが・・・

いつもコメントありがとうございます^^
天国への片道切符(笑)
確かに私もそう思います^^
落ちてきたらなんとか受け止めて、私のものにしたいところです^^

Re: hello

aiupaさん

> 瞳が印象的なチームですね~
> カラーコンタクトを入れられているのでしょうか
> そこまで気を遣ってダンスに臨む姿勢は素晴らしい!
> そして、並みのカメラマンではそこまで瞳の美しさを写せないのに
> バッチリと伝える八咫烏さんも素晴らしい!!

いつもコメントありがとうございます^^
瞳のことまで気が回りませんでした^^;
写真を見直してみて、確かに!と思いました^^;
並みの人ではそこまで気が付かないのに、そこまで気が付いてしまう
aiupaさんはすごいと思います!^^

Re: こんにちは〜(*^^*)

jujuさん

> なるほど❣️ あらかじめ演舞の概要をリサーチしておくのですね。
> で、ここが撮りたいと思った所を狙う☆ うー〜 ん。。。この撮り方は
> 演舞に限らず必要な事ですね。私も撮影会の時は頭にこう撮ろうって
> 思い描いて行くのですが、現場に着いたらスパッと忘れてしまって、何を撮ったんだか。。。みたいな写真になります。まだまだダメですね〜〜(/ _ ; )

いつもコメントありがとうございます^^
いや実際私などは、現地についてカメラを構えるとほぼすべて忘れてしまっている状態です^^;
なので、1チームだけ、と決めて、そのチームの踊りのどうしても撮りたいところだけ決めて、そこだけ撮り、
それ以外の場所は自由に撮るようにしています^^

Re: No title

aunt carrotさん

> かわいい!
> 可愛いお顔の可愛いおへそ、、、
> 今日うちのだんな様にもみせてあげよっと!
>
> そちら地方ではサンニッパ空から降るんですね。
> 行きたいです!(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
降ってくれるとおもしろいんですけどねー^^;
虫網をもってきて、一つぐらいゲットしたいところです。
まあ実際に降ってきたら、立派な兵器になるでしょうね^^;

Re: 迫力ありますね☆

がちょー様

> 踊狂+10's SNUGさん、スゴイ迫力ですね !
> 写真からも踊りの迫力が伝わってきますよ
>
> みんな良い笑顔ですね^^

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
かなり近距離で撮ることができたので、相当な迫力でした^^
笑顔の素晴らしさは、よさこいも舞祭も阿波踊りも共通ですね^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 空からねぇ…金は天下の回り物…と言いますが回って来ませんね^^。
> それらはほんの一握りの人達がせしめているのでしょうか^^。
> 今回のチームはヤングレディですね。見る方も撮る方も熱が籠るでしょう^^。
> 自分はもっと年齢層の高い方が良いですが…^^;。

いつもコメントありがとうございます^^
金どころか、運さえも回ってきません^^;
熱が入るのがいいんですが、みなさんすごい速度でいろいろな動きをするので、
なかなかうまく撮ることができません^^;
気が付いたら終わっていた系ですね^^;

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんこんばんは
> 今回はまた大迫力ですねー(∩´∀`)∩
> 演舞を生で見たくなりました

いつもコメントありがとうございます^^
私の写真は全体を捉えられていないので、生で見ると実際どれだけすごいか、
私の腕がいかに微妙なのかわかってしまいます^^;
もっと広角でとってもいいのですが、そうすると今度は迫力がなくなってしまうのですよねー^^;

Re: 空から

popoko5さん

> こんばんは
>
> 空から・・・
> 雨の代わりにビールが降って来たら
> 嬉しいな(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
目に入ったら超いたそうですね^^;
なんか匂いだけで酔っぱらいそうですね^^:

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは〜
>
> エネルギッシュなチームですねー
> 若さ爆発って感じで
> 見てるこちらもパワーもらいますねーヽ(´ー`)ノ
>
> そしてそれが伝わってきますから
> 八咫烏さんの腕はスゴイんだろーなー(*˘︶˘*).。.:*♡
>
> サンニッパが空から降ってきたお話
> 面白かったですよんフフフッ(´艸`*)

いつもコメントありがとうございます^^
今回のチームはめちゃくちゃ動きがはやくて、伝えきれていない感が
いつもより多いです^^;サスケ君は空から何が降ってきたらよろこびますかね?^^;
キャットフードですかね?^^;

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 暑い日でも、これだけ踊り狂えば気持ちいいでしょうね。
> きっといい汗かいてるんでしょうね。
> イキイキしてるのが伝わってきました。

いつもコメントありがとうございます^^
最近私がイキイキしていないので、元気のよさそうなチームの皆さまをあげてみました^^
どーも、齢のせいか疲れがなかなか抜けなくて困ります^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店