記事一覧

2016年竜KOI舞祭⑨~夢桜(特大版)~

夢桜.jpg
5DmarkⅢ+CANON EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM EF300mmF2.8L IS USM(レンタル)





yatagarasu3.jpg こんにちは、参議院選挙で誰に投じるか悩む八咫烏です。




7月10日は参議院議員の通常選挙ですねー。




皆さまは、誰に貴重な一票を投じるか、お決めになったのでしょうか。



その日は、選挙に行ってから、上野の鍋横祭りで阿波踊りなどを撮る予定ですが、



選挙会場に寄って、とてつもなく軽い一票を投じて来ようと思っています。



18歳選挙権とか合区とか、色々目新しい選挙で世間の注目が集まるところですが、



当ブログは、政治色皆無ですので、



何事もなかったかのようにお写真をうpうpして参りたいと思います。



本日は、竜KOI舞祭りから。




「夢桜」さんです。





八咫烏が舞祭を見に行こうかなー、と思ったのが、今年2月に行徳で行われた、ウェルCOME LIVEです。


出演されていたのはSTAR☆MUSICさんと、川崎向魂さんと、夢桜さん。
(3チームとも神奈川県川崎市のチーム)



舞祭とのご縁は、この3チームからでしたね、





さすがに竜KOI舞祭は距離があったせいか、夢桜さんもメンバーがかなり少なかったようです。
むしろ福島まで乗り込んでいくSTAR☆MUSICさんがすごい^^;







メンバーが少ない。よろしい、ならば特大版だ。(イミフ)






では、うpしていきましょう!



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






夢桜.jpg


夢桜.jpg



夢桜.jpg

夢桜.jpg

夢桜.jpg

夢桜.jpg

夢桜.jpg

夢桜.jpg




夢桜.jpg




夢桜.jpg




夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg




夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg




夢桜.jpg




夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg


夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg



夢桜.jpg
すばらしー! パチパチパチ…!!



なお竜KOI舞祭は、これ以降はチーム単体ではなく、



総踊りなど含めて、チームをまたいで写真をあげていきます。




(;・∀・)ハッ



まだひたちと東京がたくさん残ってる~…。



次回は、よさこいで~。



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

Good morning

いつものブルーのポップな感じと違ってシックな感じもいいですね~
八咫烏さんの写真のおかげで
手をクロスしてズキューンとしているコの私はファンです^^
アイスくらいなら買ってあげたい^^

No title

おはよーございます🎵

かわいいお嬢さん達の
元気溢れる踊り、パワーもらいますねーヽ(´ー`)ノ
うちは男子ばかりなので
女の子がとても可愛く思えちゃって…(〃∇〃)
ひとりひとりが主役ですね(^_-)-☆

こんにちは〜(*^^*)

今 ふと気付いたんですが この演舞は男の子さん達は参加してないんですね?
お嬢さん達もみんな元気でイキイキと楽しそう〜♪
お写真からは声は聞こえて来ないけど、私には聞こえる気がします(*^o^*)

こんちはー、
僕も、今回は絶対に選挙行きます!
上野で阿波踊り良いですねー。
僕も行こうかなあ*\(^o^)/*

こんばんわ

こんばんわ^^
そういえば選挙でしたね。
私の軽い一票を投じてきますよ~

夢桜さんの可愛い皆さまの踊りに癒されました★
衣装もカワイイ格好ですねv-82

No title

八咫烏さんこんばんは(^^)/
どれもナイススマイルな写真で良いですね
上野の阿波踊りも期待して待ってます!

No title

こんにちは^^

ジャンプしているものの、ふわっとした瞬間が好みです^^
動きを感じる写真は、見ていてウキウキしてきます^^

No title

こんばんは!
今回は女子チームなんですね。
どれも、元気をもらえそうな写真ばかりでした。
それにしてもみんな楽しそうです。

Re: Good morning

aiupaさん

> いつものブルーのポップな感じと違ってシックな感じもいいですね~
> 八咫烏さんの写真のおかげで
> 手をクロスしてズキューンとしているコの私はファンです^^
> アイスくらいなら買ってあげたい^^

いつもコメントありがとうございます^^
こちらのチームは本来、もっと人数がいるチームなんですが、
この日は人数が少なく全員撮れました^^
一人ひとりをしっかり撮れる機会が少ないチームなので、
とても貴重な機械でしたね^^

Re: No title

ようニャンさん

> おはよーございます🎵
>
> かわいいお嬢さん達の
> 元気溢れる踊り、パワーもらいますねーヽ(´ー`)ノ
> うちは男子ばかりなので
> 女の子がとても可愛く思えちゃって…(〃∇〃)
> ひとりひとりが主役ですね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます^^
一人ひとりが主役というのはとても良い言葉ですねー^^
でも、どのチームも(よさこいも)そういうつもりでみなさん踊られているように見えます。
とてもすばらしいことですね^^

Re: こんにちは〜(*^^*)

jujuさん

> 今 ふと気付いたんですが この演舞は男の子さん達は参加してないんですね?
> お嬢さん達もみんな元気でイキイキと楽しそう〜♪
> お写真からは声は聞こえて来ないけど、私には聞こえる気がします(*^o^*)

いつもコメントありがとうございます^^
このチームは女の子だけなんですよねー。
舞祭で男子はとってみ貴重なんです。それがかなり残念。
八咫烏がいつも撮っているチームさんは、男子もかなりいるんですが。
男子だけの力強いチームがあっても面白いと思うのですがね^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> こんちはー、
> 僕も、今回は絶対に選挙行きます!
> 上野で阿波踊り良いですねー。
> 僕も行こうかなあ*\(^o^)/*

いつもコメントありがとうございます^^
上野の鍋横祭りは、阿波踊りは2連しか参加していないんですよー^^;
ただ、大道芸や和太鼓の演奏もあって、すっごく楽しめます。
毎年参加しているものなので、ちょいと今年も行ってきます^^
(その前に選挙も)

Re: こんばんわ

がちょー様

> こんばんわ^^
> そういえば選挙でしたね。
> 私の軽い一票を投じてきますよ~
>
> 夢桜さんの可愛い皆さまの踊りに癒されました★
> 衣装もカワイイ格好ですねv-82

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
がちょー様の一票は重そうです^^

舞祭の衣装は、チームにもよりますが、
よさこいの和、よりももっと洋に寄ったものが多いように思えますね。
まぁ、ダンス、なのでそれも当然なのかもしれませんが^^

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんこんばんは(^^)/
> どれもナイススマイルな写真で良いですね
> 上野の阿波踊りも期待して待ってます!

いつもコメントありがとうございます^^
上野の阿波踊りはたった2連しか参加していないのですが、
それ以上に大道芸とか和太鼓が撮れたらいいな、と思っています。
まあ、上野恩賜公園もそばにありますし、色々写真を撮るには
被写体様に困らない場所だと思います^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> ジャンプしているものの、ふわっとした瞬間が好みです^^
> 動きを感じる写真は、見ていてウキウキしてきます^^

いつもコメントありがとうございます^^
ジャンプを必ず撮るようにしているんですが、
どうも最近タイミングが合わないようです。
仰る通り、ジャンプほど動きを感じる瞬間もないんですよねー。
もっともっと動きのある瞬間やポーズを狙わないとダメですね^^;

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 今回は女子チームなんですね。
> どれも、元気をもらえそうな写真ばかりでした。
> それにしてもみんな楽しそうです。

いつもコメントありがとうございます^^
女子チームなんですが、本来はもっとメンバーが大量にいます。
メンバーが多い時は圧巻なんですが、やはり場所が場所だけにあまり
集まっていなかったようですね^^東京舞祭の方の写真では(まだうpしていませんが)、
すごいことになっています^^

No title

おはようございます。

夢さんは、いつも女子が憧れるような衣装を作っているんですよね〜。
今年は男の子が入ったと聞いているので、どうアレンジするのか、
楽しみです。

実は川崎では、竜KOI前日が運動会の小学校が多く、竜KOI当日は
予備日になっていたので、小学生の参加率が低かったように思います。
うちのチームも、運動会で疲れるだろうということで、参加率が低めでした。

Re: No title

starさん

> おはようございます。
>
> 夢さんは、いつも女子が憧れるような衣装を作っているんですよね〜。
> 今年は男の子が入ったと聞いているので、どうアレンジするのか、
> 楽しみです。
>
> 実は川崎では、竜KOI前日が運動会の小学校が多く、竜KOI当日は
> 予備日になっていたので、小学生の参加率が低かったように思います。
> うちのチームも、運動会で疲れるだろうということで、参加率が低めでした。

いつもコメントありがとうございます^^
夢桜さん、男子が入ったのですか!
それはとっても楽しみです^^

なるほど、人数が少なかった理由はそれだったんですね。
確かにあの時期は運動会の時期ですよね。
合点がいきました。
ありがとうございました^^

No title

飛んで跳ねて、髪の毛も踊ってますね。
元気いっぱいの姿はこちらも元気いただけます。
衣装が良いです。
笑顔が良いです。
撮り続けるにはこれですね!

Re: No title

aunt carrotさん

> 飛んで跳ねて、髪の毛も踊ってますね。
> 元気いっぱいの姿はこちらも元気いただけます。
> 衣装が良いです。
> 笑顔が良いです。
> 撮り続けるにはこれですね!

いつもコメントありがとうございます^^
この日は人数がいつもより少なかったようですが、がんばって踊っていました^^
人数が少ないと全員分撮れるので、カメラマン的には撮りやすくありました^^
今年から男子も入ったらしいので、より新しい展開があるのでは、と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店