記事一覧

20000HIT記念~劇団八咫烏~

20170708001.jpg
ここはどこだろう…。





20170708002.jpg
なんだか、綺麗だな…。







でも…。








20170708003.jpg
正直ちょっぴり怖いね…。






20170708004.jpg
誰もいなくなっちゃった…・。







場所を移動しよう。
















   20170708008.jpg
   ここも人気がない。




20170708011.jpg
おかしいな…。



20170708009.jpg
みんな、どこにいっちゃったんだろう…?




20170708010.jpg
誰もいないなんて…。





20170708014.jpg









地上はとても寂しいから。









飛ぼうか。









黒い翼で。






201607080099.jpg
どこまでも高く。





201607080100.jpg
もっともっともっと高く。



20170708012.jpg
誰よりも何よりも高く。











ああ、あそこで翼を休めよう。








20170708013.jpg





そこから見下ろした街並みは。






20160702015_2016070802241029d.jpg
とても綺麗で。でも、どこか寂しかった。







































yatagarasu3.jpg はっずかしーーー!もう二度とやりません!^^;




なんつっても夜景がうまく撮れないこと撮れないこと^^;




画質が荒すぎて笑いどころ満載の写真になり申した(何故、時代劇)。



三脚持っていない上に、ガラス越しではこんなもんですと言い訳。



ま、劇団八咫烏の余興だと思って、笑い飛ばしてくださいませ^^



ちなみに、暑くなってきたので、もう一度ちょっぴり怖い話でもしよーかな、なんて思っています。
(あくまで予定)


なお本日の写真は、未公開写真と公開済み写真の混合です。
(最初は上野恩賜公園。次が深夜の新宿。最後がスカイツリー展望台からの眺め)



オマケ↓
20160702011_20160708023707780.jpg

20160702012.jpg

20160702001.jpg




明日は気を取り直して、よさこいをうpしますかねー。




では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

お早うございます、モード学園の建物はとてもいいアングルです。私はいつもすぐそばでしか撮影したことがないのでこのようなすばらしいアングルを見つけ出すことはできませんでした。

No title

おはようございます、八咫烏さん。

夜景は、悲観するほど、画質は悪く有りませんよ。

スカイツリー展望台から夕景から夜景へ写真が、素晴らしいですね。

又、最後に余計な一言ですが、F1..5~2.8くらいの明るいレンズを撮影すれば、さすがに、手持ちで夜景は、無理ですが明るい夜の街程度は、撮影できますよ。

おはようございます。

めちゃくちゃいいじゃないですか!

「カラス目線シリーズ」

ぜひシリーズ化しちゃってください!!

No title

パソコン壊れ中で なかなかコメント入れられなくて
不自由してます(・_・;
今日のお写真、私はとっても好きです!
ナニ??ナニ??とズンズン進んで行きましたよ〜
恥ずかしがらずにまたやってくださいな!

いいじゃん

この写真で恥ずかしい?じゃー、私の写真はどうなっちまうんだ。

こんにちは〜(*^^*)

iPadで拝見してるんですが、画像、荒くなんかないですよ☆
とっても素敵です♪ でも一体どこから撮ったんですか?
すごいなぁ(*^o^*)
八咫烏さん、本領発揮というところですね♪( ´θ`)ノ
ホント、素晴らしい夜景ですね〜〜♡

めっちゃ良いです。
ストーリーも素晴らしい。
これ、絶対に続編希望*\(^o^)/*
すんごい良かったですよー

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
新宿の夜景、以前ニコン講座で昼間撮ったけど、
こうして、夜の光景を見ると、一段と雰囲気が出て、素敵ですね!!
そして、スカイツリーの下から見上げた撮り方、
すごく迫力がありますね!!
東京の夜景楽しませて頂きました。
手持ち撮影、素晴らしいです!!

こんにちは〜

全然大丈夫ですよ。
私なんか写真も人生もブレブレですから〜
東京の夜景は本当に綺麗ですね〜
この規模は東京でしか撮れませんから。
怖い話楽しみにしています。

2万アクセスおめでとうございます!

スカイツリー、一度は行ってみたいですね
スゴイ眺めであります。

夜景も綺麗ですね^^
もう2万アクセス行きましたか~
10万もすぐそこですよv-82
おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい!楽しい!
のめりこんでしまいました。
良いですね・
ほんとに飛んで撮ったみたいな気がします。
いろんなところ飛んでくださぁ~い!
続編おねがいいたします、です!!!

No title

おおおぉ待ってました(∩´∀`)∩
夜景の写真素晴らしいではないですか!
恥ずかしがらずもっとお願いします!!
どれもいいけど小梅はオマケの二枚目が一番好きです!!

No title

こんばんは。
今回はいつもと違った文言で物語になっていましたが良いですね。
夜景の画像も素晴らしいですね。お見事!
怖い話、時期的にも全然OKです。お願いします。
首を短くして待っています^^。

こんばんは

劇団八咫烏、いいですね! ^ ^)
最後の写真、、都会ー!
数年、観光にも行ってないので
なんだか旅した気分です♪

No title

こんにちは^^

人のいない遊園地はホラーっぽくてゾクゾク^^
その後の夜景では、自分が空を飛んでいるような気持ちになるほど
引き込まれました^^

こんばんは

すばらしい写真の数々。
さすがですね。

遊園地の写真も好きだし
夕日の写真も好きですよ(^^)

No title

こんにちは。
この夜景三脚無しなんですか?すごいですね。
三脚使っての長時間露光かと思いました。

こんばんは

写真と言葉の場面転換、スクロールするのにワクワクしてしまいました〜!私もやってみたいな(笑)

東京の夜景写真、都会らしさが出てますね。
高層ビルの陳列した窓明かりが綺麗です。

素敵ですねー♪
こういうエントリもいいですね!
夜景とても素敵ですよ♪
私の大好きな東京タワーも映ってて最高です♪

来週末は土曜日赤レンガ、日曜日光が丘です。
勝手に告知してみました^^
https://m.facebook.com/yoiyosakoi/


横よさのお披露目より進化した演舞になるので機会があったら見てください^^
光が丘はスタッフとして働いてますが一眼下げてるかもです(笑)
見かけたらお声掛けください♪ぜひご挨拶したいです*\(^o^)/*

No title

こんばんは!
惹き付けられるストーリーでした。
いい写真をお持ちで・・・こういう組み合わせした
内容もたのしいですね。
写真すごくキレイです。これで粗ければ僕の写真は見れませんよ(笑

No title

こんばんは!
20000HITおめでとうございます!!

写真はもちろん見ごたえがあったんですけど
ストーリーが含まれるとまた一段と面白いですね(^-^)

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます、モード学園の建物はとてもいいアングルです。私はいつもすぐそばでしか撮影したことがないのでこのようなすばらしいアングルを見つけ出すことはできませんでした。

いつもコメントありがとうございます^^
いえ、実は深夜の新宿を徘徊して、ですね。
色々な角度からひたすら写真を撮っていました^^;
多分、第三者からはモード学園の建物の関係者だと思われていたのではないかと^^;
他にも深夜の新宿の写真はあるので、どこかで公開するかもしれません。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 夜景は、悲観するほど、画質は悪く有りませんよ。
>
> スカイツリー展望台から夕景から夜景へ写真が、素晴らしいですね。
>
> 又、最後に余計な一言ですが、F1..5~2.8くらいの明るいレンズを撮影すれば、さすがに、手持ちで夜景は、無理ですが明るい夜の街程度は、撮影できますよ。

いつもコメントありがとうございます^^
やはり夜景には三脚が必須ですかねー^^;
スカイツリーの展望台は、三脚許可されているので、安い三脚を買ってみようかと思っています。
というか、鎌倉で花火大会を撮る予定なので、やっぱり三脚はどうしても必要ですね^^;

Re: おはようございます。

aiupaさん

> めちゃくちゃいいじゃないですか!
>
> 「カラス目線シリーズ」
>
> ぜひシリーズ化しちゃってください!!


いつもコメントありがとうございます^^
実は昔、ひたち舞祭のときに、かなり上から撮影する機会があって、
カラスの視線から見たダンスをうp予定でした。
そちらは色々あって、未だにうpしていないのですが、せっかく
カラスの名前をつけているので、ちょっとやってみました^^;
シリーズ化は…、前向きに検討いたします^^;

Re: No title

ふ~みんままさん

> パソコン壊れ中で なかなかコメント入れられなくて
> 不自由してます(・_・;
> 今日のお写真、私はとっても好きです!
> ナニ??ナニ??とズンズン進んで行きましたよ〜
> 恥ずかしがらずにまたやってくださいな!

いつもコメントありがとうございます^^
どうも日ごろ慣れないことをすると、意外と恥ずかしいものですね^^;
詩的な能力はゼロなうえに、あまり夜景を撮り慣れていないので、なかなか…^^;
また機会があったら、三脚を使ったうえでもっと良い夜景の写真をあげていきたいと思います。
その時はまた似たようなことをするかもしれません。よろしくお願いいたします^^;

Re: いいじゃん

senri32さん

> この写真で恥ずかしい?じゃー、私の写真はどうなっちまうんだ。

いつもコメントありがとうございます^^
senri32さんのお写真は、狙いがはっきりしていて、毎回楽しく拝見しています^^
実は三脚などを持つと、もっとしっかり夜景が撮れる(はず)なんですよね^^;
装備不足がなんとも痛い展開でした。ちょっと三脚を買ってこようかと思っています^^;

Re: こんにちは〜(*^^*)

jujuさん

> iPadで拝見してるんですが、画像、荒くなんかないですよ☆
> とっても素敵です♪ でも一体どこから撮ったんですか?
> すごいなぁ(*^o^*)
> 八咫烏さん、本領発揮というところですね♪( ´θ`)ノ
> ホント、素晴らしい夜景ですね〜〜♡

いつもコメントありがとうございます^^
これらの写真はスカイツリーの展望台から、愛用70-200mmをちょこちょこ操作して、
距離を調節しつつ取りました三脚が欲しかったのですが、持っていません(>_<)
今年は花火も撮りたいので、早いうちに三脚を仕入れる必要がありますね^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> めっちゃ良いです。
> ストーリーも素晴らしい。
> これ、絶対に続編希望*\(^o^)/*
> すんごい良かったですよー

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めの言葉をありがとうございます^^
いやー、慣れないことをすると恥ずかしいですねー。
夜景はもう少し訓練したいと思います^^;

Re: こんにちは♪

梅サクラさん

> いつも有難うございます(^-^)
> 新宿の夜景、以前ニコン講座で昼間撮ったけど、
> こうして、夜の光景を見ると、一段と雰囲気が出て、素敵ですね!!
> そして、スカイツリーの下から見上げた撮り方、
> すごく迫力がありますね!!
> 東京の夜景楽しませて頂きました。
> 手持ち撮影、素晴らしいです!!

いつもコメントありがとうございます^^
手持ち撮影でどこまでいけるかちょっと試してみて、って感じでした。
やはり夜景は、三脚でゆっくりと、って感じもありましたねー^^;
やはり写真の講座は一度参加してみてもいいかなぁ、と最近思っています。
スカイツリーは下から見上げると、圧巻ですね^^

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> 全然大丈夫ですよ。
> 私なんか写真も人生もブレブレですから〜
> 東京の夜景は本当に綺麗ですね〜
> この規模は東京でしか撮れませんから。
> 怖い話楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます^^
スカイツリーの夜景は綺麗でした。
どこまで見てもすべて光光光、でした。ただやっぱり三脚が欲しかったですねー^^;

怖い話は、タイミング見てちょっとだけ入れようかな、と^^;
その際はよろしくお願いいたします。

Re: 2万アクセスおめでとうございます!

がちょー様

> スカイツリー、一度は行ってみたいですね
> スゴイ眺めであります。
>
> 夜景も綺麗ですね^^
> もう2万アクセス行きましたか~
> 10万もすぐそこですよv-82
> おめでとうございます。

いつもコメント、誠にありがとうございます^^
皆様のおかげで、2万hitさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

夜景のため、せめて三脚ぐらいは常備しておこうと考えているこのごろです^^;

Re: No title

管理人のみコメントの方

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
またブログへ参ります^^
ありがとうございました^^

Re: No title

aunt carrotさん

> 楽しい!楽しい!
> のめりこんでしまいました。
> 良いですね・
> ほんとに飛んで撮ったみたいな気がします。
> いろんなところ飛んでくださぁ~い!
> 続編おねがいいたします、です!!!

2回もコメント、本当にありがとうございます!
色々なところで飛んでみたいと思います!
その前に三脚を必ず買いたいと思います^^;
特に鎌倉の花火大会では必須ですよね~^^;

Re: No title

小梅さん

> おおおぉ待ってました(∩´∀`)∩
> 夜景の写真素晴らしいではないですか!
> 恥ずかしがらずもっとお願いします!!
> どれもいいけど小梅はオマケの二枚目が一番好きです!!

いつもコメントありがとうございます^^
いやー、ちょっと装備が足りなかったかもしれませんね^^;
夜景に三脚は必須だなぁと思います。
慣れないことをすると恥ずかしいものですね^^;
オマケの二枚目は淡い色合いで街全体がなんとなく写っています。
街の様子は、これが一番見やすいですね^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 今回はいつもと違った文言で物語になっていましたが良いですね。
> 夜景の画像も素晴らしいですね。お見事!
> 怖い話、時期的にも全然OKです。お願いします。
> 首を短くして待っています^^。

いつもコメントありがとうございます^^
ちょっと慣れないことをしたので、かなり恥ずかしかったですが、
まあアクセス記念ということで^^;
怖い話、タイミングを見て、少しだけ投入しようかな、と思っています^^;

Re: こんばんは

pipi(ぴぴ)さん

> 劇団八咫烏、いいですね! ^ ^)
> 最後の写真、、都会ー!
> 数年、観光にも行ってないので
> なんだか旅した気分です♪

いつもコメントありがとうございます^^
たまに登場するのが、劇団八咫烏でございます。
原作構成その他すべて八咫烏であり、ちょっと恥ずかしいことを
言った際は全て劇団八咫烏のせいになります。
北海道も夜景は綺麗でしょうね^^
一度、写真を撮りに行きたいです^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 人のいない遊園地はホラーっぽくてゾクゾク^^
> その後の夜景では、自分が空を飛んでいるような気持ちになるほど
> 引き込まれました^^

いつもコメントありがとうございます^^
実は遊技場はもっと撮りたかったんですが、閉演の時間だったのと、
意外とああいう子供の遊ぶところはカメラを持って入りにくかったので、
なかなか枚数が撮れませんでした^^;
夜景はもっと撮りたいですね^^
その前に三脚を買わないとー^^;

Re: こんばんは

チャールズ・マンソンさん

> すばらしい写真の数々。
> さすがですね。
>
> 遊園地の写真も好きだし
> 夕日の写真も好きですよ(^^)

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
遊園地って実はもっと撮ってみたいんですよねー。
ただ、なかなか一人で遊園地や遊戯場に入るきっかけがつかめずにいます^^;
他のお客さんの迷惑にならないように、パシャパシャやってきたいと思います。

Re: No title

もぐらさん

> こんにちは。
> この夜景三脚無しなんですか?すごいですね。
> 三脚使っての長時間露光かと思いました。

いつもコメントありがとうございます^^
いやー、三脚なしだとブレまくりますね^^;
しっかり物を写し取ることがなかなか難しいな、と思いました。
やはり三脚は必須ですね。
今年、花火も撮りたいので、三脚がないと何もできませんね^^;

Re: こんばんは

POMERCIさん

> 写真と言葉の場面転換、スクロールするのにワクワクしてしまいました〜!私もやってみたいな(笑)
>
> 東京の夜景写真、都会らしさが出てますね。
> 高層ビルの陳列した窓明かりが綺麗です。

いつもコメントありがとうございます。
いやー、慣れないことをしまして、ちょっと恥ずかしい感じでした^^;
夜景は勉強中です。もっとももっと迫力のある夜景が撮れるように、がんばりたいと思います。
窓の明かりとか建物とか、もう少し鮮明に撮っていきたいと思っています^^

Re: タイトルなし

sheeさん

> 素敵ですねー♪
> こういうエントリもいいですね!
> 夜景とても素敵ですよ♪
> 私の大好きな東京タワーも映ってて最高です♪
>
> 来週末は土曜日赤レンガ、日曜日光が丘です。
> 勝手に告知してみました^^
> https://m.facebook.com/yoiyosakoi/
>
>
> 横よさのお披露目より進化した演舞になるので機会があったら見てください^^
> 光が丘はスタッフとして働いてますが一眼下げてるかもです(笑)
> 見かけたらお声掛けください♪ぜひご挨拶したいです*\(^o^)/*

いつもコメントありがとうございます^^
お褒めの言葉ありがとうございます^^
いよいよ光が丘ですね^^


演舞がさらに進化されているのですか!
それは興味大(特大)です!
赤レンガのほうは、仕事で撮りにいけず、うーん無念です。
17日の光が丘のほうは、確実に撮りに参ります。
k-one動流夢様もがっつり撮ってみたいと思っております^^
ただ何分、人が多い会場ですので、どこまで撮れることやらと、不安もあります。
今年も暑いと思いますので、熱中症にならないように、お互いに気をつけていきましょう^^

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 惹き付けられるストーリーでした。
> いい写真をお持ちで・・・こういう組み合わせした
> 内容もたのしいですね。
> 写真すごくキレイです。これで粗ければ僕の写真は見れませんよ(笑

いつもコメントありがとうございます^^
いやいや、しょもなさんの夜景の写真、好きですよ^^
夜景っていいなぁ、って思うのですが、何分経験値が足りないようで、
花同様撮り方が全くわかりません。
が、少しずつレベルアップしていきたいと思っています^^

Re: No title

百しょうさん

> こんばんは!
> 20000HITおめでとうございます!!
>
> 写真はもちろん見ごたえがあったんですけど
> ストーリーが含まれるとまた一段と面白いですね(^-^)

いつもコメントありがとうございます^^
百しょうさんほどの壮大さはないのですが、ちょっと高いところから
撮ってみた写真でした^^;
ストーリーはー、えー、まあなんとなく足してみましたー^^;
慣れないことをすると恥ずかしいものだなぁーと思いました^^;

すてきすてきーーー!

何をおっしゃいますやら!
はずかしくなんかないですーー!

すごくよくできたショートムービーみたい!
日中は華やかな東京の
哀愁や、もの悲しさとか、虚無感とかが美しく表現されてると思います!
それでも、また明日からがんばろうって、みんな思うんだよね。。。っていうところまで朝が明け行く写真から感じますよ。

最後、また、
人々の喜怒哀楽と、今よりも幸せになろうとがんばる気持ちを飲み込んで、
東京って喧騒に巻き込まれていくんですね~。


Re: すてきすてきーーー!

あーみぃ。さん

> 何をおっしゃいますやら!
> はずかしくなんかないですーー!
>
> すごくよくできたショートムービーみたい!
> 日中は華やかな東京の
> 哀愁や、もの悲しさとか、虚無感とかが美しく表現されてると思います!
> それでも、また明日からがんばろうって、みんな思うんだよね。。。っていうところまで朝が明け行く写真から感じますよ。
>
> 最後、また、
> 人々の喜怒哀楽と、今よりも幸せになろうとがんばる気持ちを飲み込んで、
> 東京って喧騒に巻き込まれていくんですね~。

いつもコメントありがとうございます^^
二度ものコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
すごく深く読み取ってくださってありがとうございます<(_ _)>
さすがの慧眼ですね^^
まー、実際慣れないことはするものではなく、作っている最中、
「(;・∀・)コレハドーカナ…」とか言いながら、作っていました。
ま劇団八咫烏という、ちょっと変わった団体が誕生したと思って
いただけると嬉しいです(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店