記事一覧

今後の予定 + 2016年プレ南越阿波踊り①~藍響連(特大版)~

藍響連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM





yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





イベントカレンダーってわけではないですが、



今度の土日月(祝)の、関東のよさこい、阿波踊り、舞祭、花火大会の予定です。



※色違いは、
青は多数のチーム・連が参加するイベント 
赤は八咫烏が撮影に行くところ(これはどうでもいいことですが…^^;)




よさこい

第30回 新松戸祭り よさこい演舞
16日16:15~17:15、18:00~19:00
17日11:45~15:00、13:30~15:00

第10回 よさこい祭り in 光が丘
17日10:00~
18日15:30~

江戸川よさこいMyフェスタ2016(葛西臨海公園)
18日午前の部(9:30~12:00)南中ソーランコンテスト 午後の部 よさこい(13:00~16:30)

ビナウオークよさ来い祭り
18日13:00~、14:30~、16:00~
   

阿波踊り

16日 
三鷹商工連20周年記念感謝祭(三鷹市公会堂) 13:00~15:00
館林まつり 16:00~17:45
みたか商工まつり(三鷹市役所中庭)11:30~正午
朝日ヶ丘自治会納涼夏まつり(八王子朝日ヶ丘自治会館前公園)
サマーカーニバルin鶴ヶ島 
北越谷鷲越自治会主催盆踊り(鷲越ふれあい公園) 
みたままつり(靖国神社) 19:30頃~
丸子山王日枝神社盆踊り(新丸子)19:30頃~

17日
ぞめき大和(大和市生涯学習センター) 14:00開場、14:30開演
白金阿波踊り(白金北里通り 他) 15:00~
小金井プレ阿波おどり(武蔵小金井ムサコ通り・仲通り) 
氏家商工まつり(栃木県)
おおた夏まつり(群馬県)
ルミエール商店会子ども夏まつり(新小岩)
上星川団地納涼祭(保土ヶ谷区)
竹ノ塚東口ニコニコ通り商店街夏まつり
京王通り商店会納涼祭り&中元大売出し(武蔵小金井)
中山道みやはらまつり   17:45~18:05、19:10~19:30
八王子稲荷森神社祭礼(並木町) 
上尾夏まつり 

18日
ビッグ経堂セール抽選会
小金井阿波おどり駅前事前PR

舞祭

18日 いたばし舞祭 14:00~

花火大会

16日(17日)

神奈川県
2016久里浜ペリー祭花火大会
横浜スパークリングトワイライト2016(17日も)
花火シンフォニア(神奈川県横浜市金沢区/17日他)


千葉県
南房総白浜海女まつり(千葉県南房総市 / 野島崎公園 17日も)

群馬県
田園夢花火2016 第28回たまむら花火大会 (群馬県佐波郡玉村町)
クローネンベルク花火大会 (群馬県前橋市 17日も)

栃木県
第22回りんどう湖花火大会(栃木県那須郡那須町)


18日
東京都 夏休み! 神宮花火ナイター


番外
埼玉県 秩父川瀬祭花火大会(19日)

((+_+))
茨城県 30日までなし


間違い、あるいは抜けているところがあるかも^^;下記ブログ・サイト様にて要確認^^;


関東以外のよさこい、花火大会他、上記詳細は引用先ブログ、サイト様参照

よさこい
よさこいイベント情報 よいやさぁ

阿波踊り
ブログ版 「からだで感じる」阿波踊り

舞祭
いたばし舞祭

花火大会
全国花火大会



ってことで、皆さま、夏を楽しみましょう。



本日は、プレ南越阿波踊りから、「藍響連」さんです。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。



藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg

藍響連.jpg
以上です!パチパチパチ…。



もうすぐ梅雨もおしまい。夏本番です。


色々なところへ行って楽しみましょうのお勧めでした!!


では~ノシ


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

黒背景は主体が引き立っていいですね~
前の方の影がケラレ風にかかっても
背景が黒だとむしろ額縁の一部としていい感じです^^

各イベントのタイムスケジュールありがとうございます!
この夏は毎週予定UPお願いしたいものです(笑)
18日は、いたばし舞祭も気になりますが
八咫烏さんに撮影に集中してもうらうために
光が丘公園2日目のよさこい撮影にチャレンジしてみますね☆

No title

おはようございます、八咫烏さん。

相変わらず公私共にお忙しそうですね。

暫くは、暑い日が続くのて、熱中症に、気お付けて頑張って下さい。

体力に過信は、禁物ですよ。

其れでは、八咫烏さんが、訪れる予定のイベントの記事が、早めにUP去れる事を期待してこのコメントの〆にします。・・・

こんにちは〜♪

これからのスケジュールが目白押しですね(o^^o)
お疲れ出ませんように☆ 花火。。期待してます❣️
阿波踊りって、簡単そうに見えて結構激しいそうですね。
踊り手さん達、イキイキしてて楽しそう♪( ´θ`)ノ
チルド連も頑張ってますね〜♡

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
スケジュールがメジロ押しですね。
お疲れにならないように・・・。
花火撮りに行きたいので、スケジュールアップありがとうございました。

私はよさこい、実は見たことないので、
阿波おどりの方が馴染みがあります。
でも、こまめに撮られていて、一緒に体が動き出しそうになりました。
ラストから2枚の写真、構図が決まっていますね!!
素晴らしいです。

わーーー、八咫烏さん、ありがとう!僕も、この中のどっか行こうかなあー。ヨサコイや阿波踊りのイベントって探しても、なかなか見つからんのよー。
めっちゃ助かります*\(^o^)/*

No title

気合の入った演者たちに負けじと八咫烏さんのカメラ・ワークも気合が入ったものになっていましたね。決して撮影条件が良いとはいえない会場で、見事な撮影ぶりだと思いました。

No title

阿波踊り、、、良いですねぇ~♪
上がった手の指先とぽんと蹴り上げてる足元、最高ですね。
子供たちもかわいいこと!
花火も始まりますね。
気合いいれていきましょう!(笑)

お疲れさまです

スケジュール大忙しですね。
スゴイ ! !

しかし 黒背景で踊る皆さま、逆に踊り等、引き立ちますね☆

No title

こんばんは

過密スケジュールですね。
暑い夏です疲れを出さないように
でも、よさこい楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
花火大会ありますよ~^^。
石岡市の外れでかなり在ですが7月16日です。
多分打ち上げ数は…100発位ですかね。いやもっとあるかな…^^。
どうですか?^^

No title

こんにちは^^

屋内での踊りはあまり見ないので新鮮です^^
始めて見る半透明の和傘が、いい感じに透けていてしっとりキレイ^^

No title

三鷹商工連20周年記念感謝祭知りませんでした。
三鷹市役所中庭 2か所であるの?
思わず予定表眺めてしまった

公会堂だと舞台に成るのですね
撮るの難しくないなぁ・・・

東武動物園の乗馬クラブもお勧めよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
たくさん練習したんやろうな〜って言うのが伝わってきました。
今回もお見事ですね。
それにしても、イベントたくさんあるんですね。
これだけ祭りや踊りは、みんなに親しまれてるってことですね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 黒背景は主体が引き立っていいですね~
> 前の方の影がケラレ風にかかっても
> 背景が黒だとむしろ額縁の一部としていい感じです^^
>
> 各イベントのタイムスケジュールありがとうございます!
> この夏は毎週予定UPお願いしたいものです(笑)
> 18日は、いたばし舞祭も気になりますが
> 八咫烏さんに撮影に集中してもうらうために
> 光が丘公園2日目のよさこい撮影にチャレンジしてみますね☆

こんばんは、いつもコメントありがとうございます^^
18日のよさこいなんですが、前日に出ていたチームの他、前日で特に優秀だったチームが
演舞をします。そういった意味合いで、よさこいのなかでもなかなかレベルの高いチームを
見ることができると思います^^
お写真、楽しみにしています^^

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 相変わらず公私共にお忙しそうですね。
>
> 暫くは、暑い日が続くのて、熱中症に、気お付けて頑張って下さい。
>
> 体力に過信は、禁物ですよ。
>
> 其れでは、八咫烏さんが、訪れる予定のイベントの記事が、早めにUP去れる事を期待してこのコメントの〆にします。・・・

こんばんは、いつもコメンと及びお気遣いありがとうございます。
だいじょうぶ、私は体力があまりないので過信どころか警戒感でいっぱいです^^;
とりあえず、無理のない範囲でがんばってきたいと思います^^

Re: こんにちは〜♪

jujuさん

> これからのスケジュールが目白押しですね(o^^o)
> お疲れ出ませんように☆ 花火。。期待してます❣️
> 阿波踊りって、簡単そうに見えて結構激しいそうですね。
> 踊り手さん達、イキイキしてて楽しそう♪( ´θ`)ノ
> チルド連も頑張ってますね〜♡

いつもコメントありがとうございます^^
簡単そうに見えて、実はすごく奥が深いと思います。
チルド連はかわいいですね^^(ちるど連って連が本当にあったはずですが^^)
ついついこちらもシャッターを切ってしまいます^^

Re: こんにちは♪

梅サクラさん

> いつも有難うございます(^-^)
> スケジュールがメジロ押しですね。
> お疲れにならないように・・・。
> 花火撮りに行きたいので、スケジュールアップありがとうございました。
>
> 私はよさこい、実は見たことないので、
> 阿波おどりの方が馴染みがあります。
> でも、こまめに撮られていて、一緒に体が動き出しそうになりました。
> ラストから2枚の写真、構図が決まっていますね!!
> 素晴らしいです。

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます。
ラストから2枚目はうまく手前がボケてくれたおかげで、けっこうおもしろい写真になりました^^
奥にピントがあって、「おっ」って言えるような写真になっておりました^^
まあ、5DmarkⅢの性能によるものですが(-_-;)

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> わーーー、八咫烏さん、ありがとう!僕も、この中のどっか行こうかなあー。ヨサコイや阿波踊りのイベントって探しても、なかなか見つからんのよー。
> めっちゃ助かります*\(^o^)/*

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
できれば毎週伝書鳩のように、どんなイベントが来るかお知らせしたいと思います^^
自分自身がどこへ行くか、開始の時間などを自分でも確認をしておきたいので^^;

Re: No title

AzTakさん

> 気合の入った演者たちに負けじと八咫烏さんのカメラ・ワークも気合が入ったものになっていましたね。決して撮影条件が良いとはいえない会場で、見事な撮影ぶりだと思いました。

こんばんは、いつもコメントありがとうございます^^
そうなんです。被写体様方が全力でおどられていると、こちらまで全力撮ろうと思ってしまいます^^
舞台が明るかったのはいいのですが、会場全体の照明を落としてくれなかったので、いまいち、舞台の明るさが
際立たなかったように思います^^;

No title

お早うございます。着物の色合い、赤青白がとても素敵ですね。私も行ってみたいのですが埼玉県では車で行くのですがチヨット遠いようです。

Re: No title

aunt carrotさん

> 阿波踊り、、、良いですねぇ~♪
> 上がった手の指先とぽんと蹴り上げてる足元、最高ですね。
> 子供たちもかわいいこと!
> 花火も始まりますね。
> 気合いいれていきましょう!(笑)

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
そうですね!^^なんか変な話ですが、気合入れて撮っていきましょう!^^
夏こそが勝負です!鎌倉の花火大会が参加できなくなったことで、めげていられません!
違う花火大会で写真を撮らねば!^^

Re: お疲れさまです

がちょー様

> スケジュール大忙しですね。
> スゴイ ! !
>
> しかし 黒背景で踊る皆さま、逆に踊り等、引き立ちますね☆

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
まぁ、たくさんスケジュール書いていますが、私が参加するのはうち3つだけですので^^
この舞台は南越谷コミュニティセンターというのですが、とても観覧しやすくて良かったです^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 過密スケジュールですね。
> 暑い夏です疲れを出さないように
> でも、よさこい楽しみにしています。


おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
今年の夏は例年になく暑いようですねー。
無理をしないように、よさこいも阿波踊りも舞祭もまんべんなく撮りたいですねー。
(それが無理かも^^;)

Re: No title

管理人のみ閲覧のかた

コメントありがとうございます。
のちほどメールをいたします。よろしくお願いいたします。

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 花火大会ありますよ~^^。
> 石岡市の外れでかなり在ですが7月16日です。
> 多分打ち上げ数は…100発位ですかね。いやもっとあるかな…^^。
> どうですか?^^

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
やはり、全ての情報を網羅するのは難しいですね^^;
そこにいらっしゃる皆さまからの情報以上に正しいものはありません。
今後ともまたよろしくお願いいたします^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 屋内での踊りはあまり見ないので新鮮です^^
> 始めて見る半透明の和傘が、いい感じに透けていてしっとりキレイ^^

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、屋内での阿波踊りはあまり多くないと思います。
個人的には屋内での阿波踊り、よさこいなどは好きなんです^^
なによりもまず雨で中止されないこと。照明などが演出を盛り上げてくれること。など、
良いことづくしだったりします^^

Re: No title

ぴあのさん

> 三鷹商工連20周年記念感謝祭知りませんでした。
> 三鷹市役所中庭 2か所であるの?
> 思わず予定表眺めてしまった
>
> 公会堂だと舞台に成るのですね
> 撮るの難しくないなぁ・・・
>
> 東武動物園の乗馬クラブもお勧めよ

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
三鷹商工連20周年記念感謝祭、やるらしいですね^^
どんな内容なのか、私も全然わかりません^^;

東武動物園の乗馬クラブですか!
ありがとうございます。要チェックですね^^

Re: No title

管理人のみ閲覧の方

いつもコメントありがとうございます。
また後程メールいたします。
ありがとうございました。

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> たくさん練習したんやろうな〜って言うのが伝わってきました。
> 今回もお見事ですね。
> それにしても、イベントたくさんあるんですね。
> これだけ祭りや踊りは、みんなに親しまれてるってことですね。

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
そうですねー、イベントが多いですね。
まあ正直、イベントが多いとどれを見に行っていいか困ってしまうこともありますね^^;
体がいくつもあってくれればいいのにー、と思います^^

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます。着物の色合い、赤青白がとても素敵ですね。私も行ってみたいのですが埼玉県では車で行くのですがチヨット遠いようです。

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
実際、全ての情報を掲載しているわけではありませんので、もしかすると、身近なところで、同様のお祭りが
開かれているかもしれません。
日本全国いろいろなところで、こういったイベントが見られるとよいなぁと思います^^

お早うございます^^

阿波踊り。
すごい迫力でしょうね~。
八咫烏さんのカメラワークを通して、そのエネルギーがひしひしと!
傍で見てみたい(^-^*) 

ありがとうございます。

とても素敵な写真をとっていただき、大変ありがとうございます。連員一同を代表しまして御礼申し上げます。またとっていただけるよう、精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: お早うございます^^

冷凍SANMAさん

> 阿波踊り。
> すごい迫力でしょうね~。
> 八咫烏さんのカメラワークを通して、そのエネルギーがひしひしと!
> 傍で見てみたい(^-^*) 

いつもコメントありがとうございます。
阿波踊りはぜひとも傍らで見ることをお勧めいたします^^
なによりカメラの弱点である、鳴り物(お囃子)が傍らならよく聞けますので^^
特に鳴り物が強い連などは、太鼓の音でお腹が揺さぶられているかのようです^^

Re: ありがとうございます。

藍響連 広報様

> とても素敵な写真をとっていただき、大変ありがとうございます。連員一同を代表しまして御礼申し上げます。またとっていただけるよう、精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント、誠にありがとうございます。

お断りもなく写真を掲載してしまい申し訳ありません。
もし掲載されている写真に問題等ございましたら、仰ってください。
即座に写真・記事の削除などの対応を行います。

コミュニティセンターでの演舞、とても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
昨年は南越谷阿波踊りの撮影にも参りました(撮影はしていませんでしたが)。
予定があえば、南越谷に行き、今年は撮影もしたいと思っております。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店