記事一覧

2016年よさこい祭りin 光が丘(サンニッパ縛り)~K-one動流夢~

K-one動流夢.jpg
5DmarkⅢ+Canon EF300mmF2.8L IS ⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。






今回は、予告通り、「K-one動流夢」さんをうpいたします。





いつもポートレート的なものが多いのですが、今回は全体が撮れているものを多くあげます。





流し踊りを真正面から、遠距離からのサンニッパで撮ることができました。





いつもと違った形の写真ですが、ご覧になってください。




あと、本日(20日)は鎌倉の花火大会です。




お出かけになる方は、楽しんでいらしてください(カラスはお仕事~☠)。
(要HP確認。高波でも中止になります。雨の場合は木曜日に延期)





それと、帰りは気をつけてください。交通規制ってレベルではありませんで^^;






帰り道、駅までたどり着くのがまず大変です。






さらに駅に行ってから電車に乗るまで3,40分ほど待たされます





それでも見に行く価値はあると思いますが。




ちなみに、今週金曜日からカラスは三連休をもらいます。




先週は三連休ではなかったので、今週は金曜日からお休み~って感じです。
(金曜日に、鎌倉か江の島へ行こうかと思っています)




また木曜日にでも週末の予定をのせたいと思います。




では、光が丘の写真、うpしていきます!




※いくつかの会場を合わせたものをうpします。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg


まだ写真はあるんですが、今回分はとりあえず以上です。




当面は光が丘のみと言いましたが、枚数は少ないものの、明日からいたばし舞祭の写真をあげていきます。
(そういって予定通りにうpした試しが…(-_-;))




では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

K-one動流夢さんは、扇子や和傘等の小物を使用した踊りが、印象的なチームですね。

又、色鮮やかな縦じまの衣装も印象的ですね、

大阪でも各地で規模の大きな花火大会が、開催されますが、大混雑と場所取りの事で、心が折れて花火大会を撮影に行く気には、・・・

人気の少ない穴場を探せば撮影も可能な筈ですが、猛暑の為か、其の気力も有りませんよ。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

このいちょう並木は背景には最高だな~と思いました。
黄色に染まった時期もさぞキレイでしょうね。
一方のステージですが、階段上のあの石の突起物どうにかなりませんかね^^;
最前列から座って撮っていたので非常に邪魔でした。

予定通りにいかない。

それが面白い!

こんにちはーー!!
ありがとうございます!
私、パレード内に入って写真撮っていました💦
ご挨拶したかったですが、八咫烏さーん!と叫ぶ勇気がなく叫べませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

今回もすてきなお写真たっくさんありがとうございました!
今移動中なので、のちほどじっくり見させていただいて、メンバーにもシェアさせていただきますね♪

八咫烏さんは『マーベラス!』のカメラマンさんで意外と通じてたりまします( ´艸`)

衣装

夏祭りの半被姿は、粋を感じさせますが、ここでの衣装は、モダンを感じます。表情も、衣装も、小物も、全て素敵です。

No title

おはようございます♪
 今日も見事なお写真ですねー!
躍動感ばつぐん!(^^)!
金曜日だったら、まだ平日だから江の島も良いですよねー!今の時期の土日は大渋滞だもんね。

No title

今回は傘使いが素適ですね。
いろんな小物も素適な演出ですね。
それにつけても、サンニッパ、、欲しくなるばかりです(笑)

No title

こんにちは。
流石に328は切れ味が違いますなぁ~!
こうなったらニーニーの画像も見てみたいです(*^_^*)

こんばんわ♪

扇子や和傘のアイティムって、踊りとも合うものですね !

いや~、今回もダイナミックな踊りを楽しませてもらいましたよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(*^▽^*)

和傘を使いながらの踊りかっこいいですね~^^

そして、やっぱり後ろの旗が~素敵すぎますぅ( 人'∇^*).:*:・'☆
八咫烏さん、いい場所で撮ってたんでしょうか(*´ェ`*)
とっても迫力あって綺麗でしたぁ♪

No title

こんにちは^^

チーム全体が写っていると華がありますね^^
特に傘を手前に向けているものは、この人数でないと出せない迫力があってスゴイ^^

こんばんは

週末は三連休ですか!
良いですね~

踊ってる人って
どうしてこんなに楽しそうなんでしょうか
本当に大人も子供もイキイキしてますね

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> K-one動流夢さんは、扇子や和傘等の小物を使用した踊りが、印象的なチームですね。
>
> 又、色鮮やかな縦じまの衣装も印象的ですね、
>
> 大阪でも各地で規模の大きな花火大会が、開催されますが、大混雑と場所取りの事で、心が折れて花火大会を撮影に行く気には、・・・
>
> 人気の少ない穴場を探せば撮影も可能な筈ですが、猛暑の為か、其の気力も有りませんよ。・・・

こんばんは、いつもコメンありがとうございます^^
そーなんですよねー。とにかく花火以外のところが大変なんですよねー。
まあやったとしても、それ専門のカメラマン以外は1、2回が限度ですね^^;

Re: No title

管理人のみ閲覧の方へ

コメント、いつもありがとうございます。
後ほどメールにてお返事させていただきます^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> このいちょう並木は背景には最高だな~と思いました。
> 黄色に染まった時期もさぞキレイでしょうね。
> 一方のステージですが、階段上のあの石の突起物どうにかなりませんかね^^;
> 最前列から座って撮っていたので非常に邪魔でした。
>
> 予定通りにいかない。
>
> それが面白い!

いつもコメントありがとうございます^^
階段上の突起物、全くもってして同感です。
本来、あれにロープか何かを張って、お客さんがステージに上がらなくしていたのですかね?
よくはわかりませんが、踊り子さんたちにとっても危ないですよね^^;
予定通りにいかない。それが面白い!
同感です^^

Re: タイトルなし

Sheeさん

いつもコメントありがとうございます。
後ほどメールを送らせていただきます^^

Re: 衣装

senri32さん

> 夏祭りの半被姿は、粋を感じさせますが、ここでの衣装は、モダンを感じます。表情も、衣装も、小物も、全て素敵です。

いつもコメントありがとうございます。
モダン!確かにその言葉はぴったり当てはまります!
そういえば、スマホの調子がいかがでしょうか^^
カスタマーセンターとの戦いの記事、楽しみにお待ちしております^^

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  今日も見事なお写真ですねー!
> 躍動感ばつぐん!(^^)!
> 金曜日だったら、まだ平日だから江の島も良いですよねー!今の時期の土日は大渋滞だもんね。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。金曜日だからこその江の島、鎌倉ですよね^^
さすがにこれからの時期、土日はかなりの混雑でしょうね。
金曜日なら、サーファーの皆さま眺めながら感傷に浸れる(浸るほどの感受性は持ち合わせていませんが)
かもしれません。とりあえず、江ノ島水族館でイルカショーでも撮ろうかな、と^^

Re: No title

aunt carrotさん

> 今回は傘使いが素適ですね。
> いろんな小物も素適な演出ですね。
> それにつけても、サンニッパ、、欲しくなるばかりです(笑)

いつもコメントありがとうございます。
サンニッパ、私も本気で買いたいのですが、このところいろいろ事情があって
貯金が笑える速度で減っています。さすがに多少の余裕は欲しいところですので、
この夏はレンタルで我慢かなーとも思っています。
あるネットショップでサンニッパ旧型が出たら、もしかしたら、とも思っています。
新型は2019年10月までに購入予定です^^;

Re: No title

スピードキングさん

> こんにちは。
> 流石に328は切れ味が違いますなぁ~!
> こうなったらニーニーの画像も見てみたいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます^^
ニーニーですか^^;えーと、あれはレンタルもなくしかも値段が…(>_<)
ただ、ニーニーでよさこい撮ったらどうなるんでしょうね^^;
確かに興味があります。

Re: こんばんわ♪

がちょー様

> 扇子や和傘のアイティムって、踊りとも合うものですね !
>
> いや~、今回もダイナミックな踊りを楽しませてもらいましたよ☆

いつもコメントありがとうございます^^
確かに、すっごくいい感じなんですよ。
実際に見ると、和傘も勢いよく開くので迫力満点で綺麗です^^
がちょー様のブログもいつも記事を楽しませてもらっております。
最近更新の頻度が多くなっているような気がして、うれしいです^^

Re: No title

管理人のみ閲覧の方へ

いつもコメントありがとうございます。
写真が大変に上手な方に褒めていただいて、とてもうれしいです^^
またブログへお邪魔いたします^^

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは~(*^▽^*)
>
> 和傘を使いながらの踊りかっこいいですね~^^
>
> そして、やっぱり後ろの旗が~素敵すぎますぅ( 人'∇^*).:*:・'☆
> 八咫烏さん、いい場所で撮ってたんでしょうか(*´ェ`*)
> とっても迫力あって綺麗でしたぁ♪

いつもコメントありがとうございます^^
撮っていた場所は、望遠専用といっていいエリアでした^^
サンニッパを持って行って正解でした。70-200mmだと、かなり辛い距離だったかもしれません^^;
旗は私もすごくいいなぁ、って思っていました。動きが合っていて、綺麗ですよね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> チーム全体が写っていると華がありますね^^
> 特に傘を手前に向けているものは、この人数でないと出せない迫力があってスゴイ^^

いつもコメントありがとうございます^^
いつもはポートレートになっていることが多いのですが、遠距離ゆえのサンニッパ全体写しでしたね^^
この和傘は一斉に開くので、すごく迫力があって良いです。
見ていて、とても爽快です^^

Re: こんばんは

popoko5さん

> 週末は三連休ですか!
> 良いですね~
>
> 踊ってる人って
> どうしてこんなに楽しそうなんでしょうか
> 本当に大人も子供もイキイキしてますね

いつもコメントありがとうございます^^
三連休の後もしばらく土日はお休みをいただきました。
なのでイベント三昧ですね^^
ちょっと気持ちが沈んでいても、写真を整理しているとすぐ元に戻るのは、
イキイキしている人を撮っているからだと思います。大変ありがたいです^^

No title

全体像も、いいですね〜
その場にいるような感覚です。
ヒキとヨリの合わせ技、お見事でした。

No title

お早うございます、素敵な表情ありがとうございます。

Re: No title

しょもなさん

> 全体像も、いいですね〜
> その場にいるような感覚です。
> ヒキとヨリの合わせ技、お見事でした。

いつもコメントありがとうございます^^
全体像は撮る側も意外と楽だったりします。
カメラの設定だけして後はシャッターをタイミングよく切るだけですので^^

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます、素敵な表情ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます^^
いえ、こちらこそ、コメントいつもありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店