記事一覧

2016年いたばし舞祭~春風華憐(超特大版)+今後のスケジュール~

春風華憐.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM





yatagarasu3.jpg こんにちは、記事が重過ぎぬか心配な八咫烏です。





今度の土日の、関東のよさこい、阿波踊り、舞祭、花火大会。



※色違いは、
は多数連、チーム参加イベント 
は八咫烏が撮影に行くところ(全くどうでもいい…^^;)


よさこい

23日

おがわYOSAKOIダンス祭り(東武東上線 小川町駅)14:30~17:30 

笹塚サマーフェスティバル よさこいパレード(東京都渋谷区 笹塚駅前)18:40~20:40 

草加駅前よさこいサンバフェスティバル(東武伊勢崎線 草加駅)16:20~20:35
(24日は13:50~20:30)


24日
第13回 浦和よさこい(JR京浜東北線 南浦和駅)11:35~17:45

第49回 船橋市民まつり ふれあい祭り10:50~11:40、15:50~16:40
(JR総武本線・東武野田線 船橋駅 京成本線 京成船橋駅) 阿波踊りも同時開催!

西新井大師よさこいフェスタ 2016(東武大師線 大師前駅)13:30~16:20




阿波踊り

23日

大江戸新座まつり(新座駅前) 17:00~19:30 

小金井阿波おどり・初日  18:00~20:30
  
民家園通り商店会夏まつり 14:00~

辻堂かいひん盆おどり~辻の盆 17:45~18:10
 
八王子千人町3・4丁目町会納涼祭(桑の実公園)

柏原夏祭り(狭山市柏原2区自治会館 

南台夏まつり(川越市南台ふじみ公園) 

経堂まつり(24日も)
 
観光プロモーション in 羽田空港 23(土) 13:30~、15:00~、16:30~
                24(日) 12:00~、13:30~、15:00~

にしはら夏まつり(幡ヶ谷)       

東林間西口まつり

24日

ふなばし市民まつり・ふれあいまつり  11:45~12:10
 
神奈川大和阿波おどり40周年記念イベント・出張出演 16:00~
  
小金井阿波おどり・2日目   18:00~20:30

高円寺中通り商店街プレ阿波踊り 15:00~17:30
 
上溝夏祭り 14:40~、19:00~
 
大泉学園町商店会夏まつり16:30~ 

入新井盆踊り大会(大森グリーンベルト)18:00~18:30

武里平成通り商店会夏まつり(武里駅西口)
  

舞祭

23日 

こすぎ舞祭 10:00~16:00


花火大会

23日


東京都

第38回足立の花火 19:30~20:30

千葉県

第2回「富津市民花火大会」 19:45~20:30

埼玉県

第68回小川町七夕まつり花火大会 19:15~20:30(予定)

栃木県

第47回真岡市夏祭り大花火大会  19:20~21:00



24日

神奈川県

えびな市民まつり  19:20~19:40

群馬県

川場まつり・花火大会 20:00~21:00




茨城県 情報求ム^^;




間違い、あるいは抜けているところがあるかも^^;下記ブログ・サイト様にて要確認^^;


関東以外のよさこい、花火大会他、上記詳細は引用先ブログ、サイト様参照

よさこい
よさこいイベント情報 よいやさぁ

阿波踊り
ブログ版 「からだで感じる」阿波踊り

舞祭
こすぎ舞祭

花火大会
全国花火大会





さて、スケジュール確認も終わったし!




いたばし舞祭、1発目にして超特大版!






いたばしをホームグラウンドにしているチームからいきましょうか!!!






多分、当ブログでもっとも掲載回数が多いチームなのではないでしょうか^^;





「春風華憐」さんです。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。



春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


春風華憐.jpg
※背後に笑顔ブラックホール様発動中(詳細は東京舞祭、笑顔ブラックホール様参照)。





5DmarkⅢ、笑顔ブラックホール様に吸い込まれ中。







春風華憐.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

春風華憐.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

春風華憐.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´;)

春風華憐.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ωT;)




春風華憐.jpg


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg






春風華憐.jpg





春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg








春風華憐.jpg
右下のおじさまの頭を絶妙にロゴでブロック。



以上です。



今日はお休みもらったけど、どうしようかな~(;・∀・)



では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

週末は、イベントの撮影でお忙しそうですね。

東京は、雨模様のお天気様なので、週末の撮影に備えて体を休めたらいかがですか。

尚、大阪は夏本場の快晴ですよ。

其れでは、よさこいとサンバの融合の記事を楽しみに待っていますよ。

おはようございます^^

帽子がポトンと落ちている写真、なんとなく印象的です^^

今週末、天気よさげですね☆
23日は、あの日本武道館で剣道です^^
24日は、私は西新井にでも行ってみようかな~
西新井と草加も近いっちゃ近いですね。

No title

おはようございます♪
 一枚目のお写真、めっちゃ好き!(^^)!
八咫烏さんの今後のスケジュールほんとありがたいです。今度の土曜日は出勤だけど、日曜日にどっか行ってみよっかなー!

No title

お元気で何よりですよ

笹塚駅前で23日ですか?

昨日行って来たばかりなの・・
笹塚は月一必ず行くのですが駅前で?
ロッテリアの近くのガード下あたりですかね?

スケジュール公開有難いです
八咫烏さん頑張ってね!

ハット

ハットにはっとさせられた。私もイオンで3500円で買って、バンダナでも巻こう。

No title

やっぱり近くで恥ずかしがらずに堂々と撮るのが一番のようですね。いい表情が次から次へと。
実に素晴らしいです。機材も腕もあと3つくらいずつ及びません。

こんばんわ~

こんばんわ。

週末は超忙しいですね!
踊りも良いですが、出来ましたら花火も撮影できてら嬉しいでありまーす(*^▽^*)/

あ、こちら新潟はやっと梅雨空けましたね
春風華憐さん達の笑顔、踊り、良い感じですv-82

No title

こんばんは
笑顔のブラックホールちゃん(さん?)最高の笑顔
いいですね。

No title

こんにちは^^

やはり笑顔はいいですね^^
写真を見ていると楽しさが移ってくるようでニコニコしてきちゃいます^^

No title

こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

今後の予定盛り沢山ですね〜🎵

『笑顔ブラックホール様』いいネーミングです(^_-)-☆
ずっと笑顔でいるってスゴく大変なんですけどね〜
素晴らしいです(〃∇〃)

No title

こうして予定を見ると、あちらこちらでイベントが多いんですね。
季節的にも、多いのかな?
今回の写真は、笑顔がすごい印象的でした。
ハットをかぶった衣装がまた可愛らしいですね。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 週末は、イベントの撮影でお忙しそうですね。
>
> 東京は、雨模様のお天気様なので、週末の撮影に備えて体を休めたらいかがですか。
>
> 尚、大阪は夏本場の快晴ですよ。
>
> 其れでは、よさこいとサンバの融合の記事を楽しみに待っていますよ。

いつもコメントありがとうございます^^
さすがに昨日は、家でのんびり体を休めました^^
西日本はもう梅雨あけですよね^^東に日本もはやく、と思います^^;
よさこいとサンバの記事、がんばります。
初めて撮影する場所なので、なんとも言えないですが、良いもの撮りたいです^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 帽子がポトンと落ちている写真、なんとなく印象的です^^
>
> 今週末、天気よさげですね☆
> 23日は、あの日本武道館で剣道です^^
> 24日は、私は西新井にでも行ってみようかな~
> 西新井と草加も近いっちゃ近いですね。

いつもコメントありがとうございます^^
西新井はReika組さんなど、かなり有名なチームも参加しています。
かなりお勧めですので、時間があればぜひ^^
ブログの更新、楽しみにお待ちしております。

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  一枚目のお写真、めっちゃ好き!(^^)!
> 八咫烏さんの今後のスケジュールほんとありがたいです。今度の土曜日は出勤だけど、日曜日にどっか行ってみよっかなー!

いつもコメントありがとうございます^^
一枚目はあえて目のあたりが帽子で見えないのが良いかなぁと思いました^^
スケジュールは毎週金曜日あたりに更新していきたいと思っています^^
お役に立てればなによりです^^

Re: No title

ぴあのさん

> お元気で何よりですよ
>
> 笹塚駅前で23日ですか?
>
> 昨日行って来たばかりなの・・
> 笹塚は月一必ず行くのですが駅前で?
> ロッテリアの近くのガード下あたりですかね?
>
> スケジュール公開有難いです
> 八咫烏さん頑張ってね!

いつもコメントありがとうございます^^
笹塚の阿波踊りは見に行ったことがないのですが、
普通は駅のそばでやると思います。
お手数ですが、記事のなかの参照サイトでご確認くださいませ^^
三鷹の阿波踊りも楽しみですね^^

Re: ハット

senri32さん

> ハットにはっとさせられた。私もイオンで3500円で買って、バンダナでも巻こう。

いつもコメントありがとうございます^^
私はsenri32さんの洒落のきいたコメントにはっとさせられました^^
この帽子、いいですよねー^^

Re: No title

AzTakさん

> やっぱり近くで恥ずかしがらずに堂々と撮るのが一番のようですね。いい表情が次から次へと。
> 実に素晴らしいです。機材も腕もあと3つくらいずつ及びません。

いつもコメントありがとうございます^^
近くで堂々と撮りたいといつも思いますが、なかなか難しいですよねー^^;
子供が相手の場合、あまり近くで撮ると、被写体様が怖がる可能性があるので、
ちょっぴり距離をおいて望遠で撮ったりします^^
いやいや、AzTakさんのお写真、すごい躍動感です。
むしろ私が参考にさせていただいています。いつもありがとうございます<(_ _)>

Re: こんばんわ~

がちょー様

> こんばんわ。
>
> 週末は超忙しいですね!
> 踊りも良いですが、出来ましたら花火も撮影できてら嬉しいでありまーす(*^▽^*)/
>
> あ、こちら新潟はやっと梅雨空けましたね
> 春風華憐さん達の笑顔、踊り、良い感じですv-82

いつもコメントありがとうございます^^
花火、撮りたいですねー^^
どこかでちゃんと予定を組んで、撮りにいきたいと思っています。
新潟梅雨あけですか!いいですねー^^
東京はまだなんですかね…、雨が多い上にちょっぴり寒いです^^
こちらのチームは笑顔が最高にいいので、ついついたくさん写真をあげてしまいます^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
> 笑顔のブラックホールちゃん(さん?)最高の笑顔
> いいですね。

いつもコメントありがとうございます^^
この子はすっごいですよね^^;踊っている時、笑顔を浮かべ続けるって大変だと思うのですが。
思わず、こちらもパシャパシャっといってしまいます^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> やはり笑顔はいいですね^^
> 写真を見ていると楽しさが移ってくるようでニコニコしてきちゃいます^^


こんにちは、いつもコメントありがとうございます^^
そうなんですよ。写真の整理をしていると、こちらまでテンションがあがってきます。
枚数をあまり多くしないようにーとか言いつつ、超特大版になってしまいました^^;

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ
>
> 今後の予定盛り沢山ですね〜🎵
>
> 『笑顔ブラックホール様』いいネーミングです(^_-)-☆
> ずっと笑顔でいるってスゴく大変なんですけどね〜
> 素晴らしいです(〃∇〃)

いつもコメントありがとうございます^^
このチームもそうですが、踊り子さんみなさん笑顔を浮かべつつ踊られる方が多くて、
それだけですごいことだなーって思います^^
笑顔に引き込まれて、パシャパシャ撮っているとスゴイ枚数に^^;

Re: No title

しょもなさん

> こうして予定を見ると、あちらこちらでイベントが多いんですね。
> 季節的にも、多いのかな?
> 今回の写真は、笑顔がすごい印象的でした。
> ハットをかぶった衣装がまた可愛らしいですね。

いつもコメントありがとうございます^^
イベントの数をみると、いよいよ夏本番って感じですね^^
笑顔ではこちらのチームは飛びぬけてますねー^^
写真を撮っているこっちまで笑顔になりますから^^
とっても撮っていて楽しいチームなんですよねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理者のみ閲覧の方へ



いつもコメントありがとうございます^^
後ほどメールいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理人のみコメントの方

いつもコメントありがとうございます^^
貴重な情報ありがとうございます^^
また後ほどメールいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店