記事一覧

2016年こすぎ舞祭~総踊り(STAR☆MUSIC)~

STAR☆MUSIC.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L IS USM






yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





いやー、疲れました。




昨日は草加市でサンバとよさこいを撮ってきました。




サンバを見るのは、生まれて初めてです。



知り合いのカメラマンさんに教えてもらった「仲見世バルバロス」さんなど、音がすごくて、とっても楽しかったです。




写真もとっているのですが、それはまた後日に。




いつもお世話になっているブロガーさんから、浅草のサンバを撮って、と言われたのですが、



浅草のサンバの日は、高円寺阿波踊り、原宿のスーパーよさこい、と、関東でも屈指のイベントの日です。



なので、今回ちょっと撮ってきたので、代わりにそれをうpしようと思います。




ただですねー、当ブログは舞祭など(お子様)も載せているブログなんですよねー^^;




なので、扉絵はサンバではなく、ピーアーク連さんのマスコットキャラクター、ピー君を使います。



2016725019.jpg
ピー君



R12+って感じで^^;
R12+…12 歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要。



ということで、以上がサンバの前フリでございました。




さて、こすぎ舞祭第一弾は、お久しぶりの「STAR☆MUSIC」さんです。




今回は春風華憐さんが、本拠地のチームさんにゆずって後方待機されたので、



最初の総踊りは自然「STAR☆MUSIC」さんのみ撮るという流れで。




では、うpしていきます。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg
何気に、「STAR☆MUSIC」さんって、舞祭で男子が一番多いチームなのでは?


STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg
常に先頭でがんばっていた女子2名さん。


STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg
いつものお二人もやはり前にいらっしゃる。



STAR☆MUSIC.jpg

2016725009.jpg
男子は意外と、ナイーブですからねー。



ただ、よさこいでも男の人が出てきて、思い切り力強く踊ると、「おおーっ」って感じでかっこいいですね。




男子陣にはがんばっていただきたいところ。




STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg
何気にかっこいい一枚。


STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

というわけで、総踊りでした。



いたばし舞祭の総踊りは撮れなかったので、こすぎ舞祭は撮れてうれしかったです^^




本編は、今後少しずつうpするとして、次回の扉絵は、ピー君になります(;・∀・)



何をうpするかは言いません。



では~ノシ


追記



ちょっと考えたのですが、明日のうp内容を変更いたします。


よさこい(大人だけのチーム)を前後に挟むようにピー君をうpします。



詳細は今晩。



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

サンバ楽しみですね☆
エロスをアートに変えるのも
カメラマンの力量だと思います!

☆彡Mのいつものコ、大ファンです^^

おはようございます〜

サンバってR12と言うことは、
衣装が過激だからでしょうか?
こないだ神戸のイベントでベリーダンスを
チラッと見ましたが、ほぼ裸でこれはR18
間違いないと思います(笑)

踊ってます

我が母校の中学の後輩たちも、公園で、よく10人単位で踊っています。喧々諤々、言いながら。とても微笑ましい光景です。しばし、ワンコと。見学しています。私も。一昨日、郷ひろみ先生のコンサートで、踊りまくっていました。60の爺でもやるときはやりますよ。ステップいくつか教えましょうか?イエローリバーの曲なんてかかったら、それこそ踊り狂っちゃいますよ。60間際の爺ですが。おもろい爺でしょう。

お疲れさまです☆

サンバ良いですね~
私は生では見たことないですが
隣の福島のハワイアンセンターでサンバ見た人によると、かなり興奮したそうな(笑)

サンバの記事、楽しみにしてますよv-82

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーーーーー!
八咫烏さんともあろう人が、サンバ初めてだったんですか!浅草サンバもよろしくお願いします!(^^)!

No title

こんばんは^^

写真を見て思ったのですが、子供の場合はもちろん綺麗に揃った踊りも良いのですが、よそ見してる子がいたり、バラバラの動きだったりのほうが、逆に子供らしいのびのび感といいますか、パワーを感じると思ったのは私だけでしょうか^^;;

バラバラな子供すらも、魅力的に撮影する八咫烏さんマジックが仕掛けられてるのかもですがw

サンバは、昔、一橋に仕事で行ったときに、たまたま小平市一橋学園商店街のサンバカーニバルを見た記憶があります。

なんか、見てるこっちも恥ずかしかった記憶がありますw
過激な姿で踊ってる女性と目が合うと、気恥ずかしくて視線を外したり^^;;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> サンバ楽しみですね☆
> エロスをアートに変えるのも
> カメラマンの力量だと思います!
>
> ☆彡Mのいつものコ、大ファンです^^

いつもコメントありがとうございます。
個人的にあんまりエロスを感じなかったんですよねー^^;
私がちょっとおかしいのかもしれませんが。
でも格好が格好なので、ちょいと気を使いたいと思います。

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> サンバってR12と言うことは、
> 衣装が過激だからでしょうか?
> こないだ神戸のイベントでベリーダンスを
> チラッと見ましたが、ほぼ裸でこれはR18
> 間違いないと思います(笑)

いつもコメントありがとうございます。
うーん、確かに薄着ではありますねー。
正直、あんまりサンバを撮らない方向で今後はいこうと思っています。
どちらかというと、笑顔で楽しく、がこのブログの方向性なので^^;

Re: 踊ってます

senri32さん

> 我が母校の中学の後輩たちも、公園で、よく10人単位で踊っています。喧々諤々、言いながら。とても微笑ましい光景です。しばし、ワンコと。見学しています。私も。一昨日、郷ひろみ先生のコンサートで、踊りまくっていました。60の爺でもやるときはやりますよ。ステップいくつか教えましょうか?イエローリバーの曲なんてかかったら、それこそ踊り狂っちゃいますよ。60間際の爺ですが。おもろい爺でしょう。

いつもコメントありがとうございます。
senri32さんの器用さは、ダンスにも及ぶんですね^^
以前、お写真を拝見しましたが、60間際には到底見えません。
私よりもはるかに若く見えました^^;
ダンス、見てみたいです^^

Re: お疲れさまです☆

がちょー様

> サンバ良いですね~
> 私は生では見たことないですが
> 隣の福島のハワイアンセンターでサンバ見た人によると、かなり興奮したそうな(笑)
>
> サンバの記事、楽しみにしてますよv-82

いつもコメントありがとうございます。
やっぱり結構刺激的なんですかねー^^;
私はあんまりピンとこなかったんですよねー^^;
でもみなさん刺激的と仰るので、ちょっとアップロードするときに、
気を使いたいと思います^^
サンバは27日の記事でいきます。よろしくお願いいたします^^

Re: No title

管理人のみ閲覧の方がたへ。

後ほどメールいたします。
いつもコメントありがとうございます^^

Re: No title

onorinbeckさん

> えーーーーーー!
> 八咫烏さんともあろう人が、サンバ初めてだったんですか!浅草サンバもよろしくお願いします!(^^)!

いつもコメントありがとうございます。
うーん、どうも私はラテン系のノリが合わないのかもしれません^^;
浅草は、同日にイベントが重なって難しいと思います。
申しわけない(>_<)

Re: No title

Waritoさん

> こんばんは^^
>
> 写真を見て思ったのですが、子供の場合はもちろん綺麗に揃った踊りも良いのですが、よそ見してる子がいたり、バラバラの動きだったりのほうが、逆に子供らしいのびのび感といいますか、パワーを感じると思ったのは私だけでしょうか^^;;
>
> バラバラな子供すらも、魅力的に撮影する八咫烏さんマジックが仕掛けられてるのかもですがw
>
> サンバは、昔、一橋に仕事で行ったときに、たまたま小平市一橋学園商店街のサンバカーニバルを見た記憶があります。
>
> なんか、見てるこっちも恥ずかしかった記憶がありますw
> 過激な姿で踊ってる女性と目が合うと、気恥ずかしくて視線を外したり^^;;

いつもコメントありがとうございます^^
まあ総踊りは楽しみ半分ですので、楽しければOKです^^
個人的に、仰る通り、子供たちの場合は踊りそのものよりも、
何かに一生懸命になっている表情のほうが撮りたいですね^^
久しく私が忘れているもの、ですので^^;
サンバはやっぱりちょっと過激ですかねー^^;
まあ、これ以降はあまり撮らない方向で^^;

No title

サンバですか、生で見てみたいですね。
踊りと言っても、ホントたくさん種類ありますね。
お国柄や地域色、それに歴史がでるところも見どころなんでしょうか。

うちの娘たちも、踊っていますが
とりあえず今の踊りを一生懸命やってるんで、見守っています(笑
それうち自分に合ってる踊りに進んでいくのかな・・・

Re: No title

しょもなさん

> サンバですか、生で見てみたいですね。
> 踊りと言っても、ホントたくさん種類ありますね。
> お国柄や地域色、それに歴史がでるところも見どころなんでしょうか。
>
> うちの娘たちも、踊っていますが
> とりあえず今の踊りを一生懸命やってるんで、見守っています(笑
> それうち自分に合ってる踊りに進んでいくのかな・・・

いつもコメントありがとうございます。
まあ、色々やるのは経験ですものね。
一歩の私は、子供のころからダンsヌには縁がなく、南中ソーランさえ
運動会で一度も踊ったことがないです。
よく考えたら、踊った経験皆無かもしれませんね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店