記事一覧

2016年さいキョーよさこい~前振り~

さいキョーよさこい.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、最近前振りしかしていない八咫烏です。





イベントが多いのは嬉しいけれど、どうやってもうpする速度が追い付かない。




でも、それもまたいいさ、ってことで自由気ままなうpをし続けるカラスです。




知っての通り、ちょいと身内で不幸が発生したカラスですが、



土曜日に通夜のあと、阿波踊りを。



日曜日に葬式のあと、よさこいを撮りに行ってしまう病気っぷり。



まあ、故人が湿っぽいことを嫌うタイプだったので、それもまたありかな、と思います。




ちなみに、カラスはこのブログのことを家族のだれにも教えていません。




なので、カラスが不慮の事故でさよならすると、更新が当然止まります。



辞めるときは辞めますって宣言するので、唐突にブログ更新が全く停止したら、



不慮の事故でお空の彼方に飛んで行った、とお考えになっていただいてよろしいかと思います^^;




さて、前振りばかりしていますが、前振りです。



撮影終わった日って疲れているから、前振りになってしまいますね^^;



今回は、大宮市で「さいキョーよさこい」を撮ってきました。



カメラマンの数が少ない^^;



何分、他のいろいろなところで午前中からよさこいがやっていたので、



17:00~21:00という時間帯の、さいキョーよさこいはあまりカメラマンがいませんでした。



おかげでセンターど真ん中GET!!!


しかし、暗くてあまり撮れなかった。という展開。





まあ、そんなもんです。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




大宮同心桜連.jpg
今回のホスストチーム。大宮同心桜連さん。


YOSAKOI桜美輪.jpg

YOSAKOI桜美輪.jpg
YOSAKOI桜美輪さん



Yosakoi Lovers 鍾馗.jpg
Yosakoi Lovers 鍾馗さん


庄和舞人 軌.jpg
庄和舞人 軌さん


大姫晩星.jpg
大姫晩星さん



20160801007.jpg
超お久しぶりに撮らせていただきました。蓮田花蝶風月さん。




そして、またもや……。




team清門.jpg
赤ランドセルさん。team清門さん。




そんなこんなで未公開ファイルはたまっていくのでありました…。




ちなみに明日は舞祭。その次は阿波踊り。次はよさこい。って感じで^^;


まあ、予定通りにうpしたことがあまりないですけどね^^;



メール、コメントのお返しなど夜になりそうです。ごめんなさい(>_<)




では~ノシ


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

旗振りの扉絵のお写真のアングル凄いですね!!
うぉおおおお…っと撮りながら一緒に持ち上げられそう!

例え八咫烏さんに何かあってもこのブログは永遠です。
不思議な霊力で更新し続けることでしょう!
100年後先まで予約投稿しとくとか(笑)

そのために撮って撮って撮りまくってください☆

こんにちは〜

相変わらず頑張ってますね〜
ネタがふんだんに溜まって行くので、
UPできないもどかしさとは裏腹に、
お金が貯まっていく様なリッチな気分になりますよね。
無理をせずにゆるーく行ってください。

No title

多少、歩留まりが悪かったのかもしれませんが、UPされたものはいずれも発色も動きの捉え方も素晴らしく、流石だと思いました。
撮り手もダンサーと同様に、いや、それ以上に、十分気力が要求される分野ですね。

こんばんわ♪


お通夜、葬儀もお疲れさまでした。

夏の踊り、みんなエキサイティングに踊ってますね☆ しかし、何度見てもランドセルはインパクトありますね^^


No title

こんばんは。
土曜日に通夜、日曜日に葬式、お疲れ様でした。
奇遇ですね。遠縁の関係ですが自分も同じです。
土曜の花火、日曜の予定が没でした。こればかりはしょうがないですね。
さて、ネタ切れをどうしましょう^^;。




No title

一枚目のお写真、これ、めっちゃカッコ良いっすねー!
すんげぇ、この旗重いんだろうに。。。

No title

こんばんは~。
わぁ、迫力~!
ってみていたら、なんだか「お空に飛んで~」などと怖い事を~(;^-^)
お気をつけくださいませ撮影旅行。

No title

お早うございます、お祭りで真ん中の位置をゲットして写真を撮るというこことはほとんど不可能ですね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 旗振りの扉絵のお写真のアングル凄いですね!!
> うぉおおおお…っと撮りながら一緒に持ち上げられそう!
>
> 例え八咫烏さんに何かあってもこのブログは永遠です。
> 不思議な霊力で更新し続けることでしょう!
> 100年後先まで予約投稿しとくとか(笑)
>
> そのために撮って撮って撮りまくってください☆

いつもコメントありがとうございます。
最初の写真は見ているとちょぴり力が入りますよね。
100年後までですか^^;
ではがんばって、たくさん撮ってみたいと思います^^

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> 相変わらず頑張ってますね〜
> ネタがふんだんに溜まって行くので、
> UPできないもどかしさとは裏腹に、
> お金が貯まっていく様なリッチな気分になりますよね。
> 無理をせずにゆるーく行ってください。

いつもコメントありがとうございます。
まさにおっしゃる通りでして^^;
でもうpするのも限界がありますもんね^^;
無理をしないほうが良いのですが、ついついこれもあれもと手を出してしまいます^^;

Re: No title

AzTakさん

> 多少、歩留まりが悪かったのかもしれませんが、UPされたものはいずれも発色も動きの捉え方も素晴らしく、流石だと思いました。
> 撮り手もダンサーと同様に、いや、それ以上に、十分気力が要求される分野ですね。

いつもコメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
私の場合、撮っていて楽しいというのがありますね。
気力体力のかわりとなる興味と楽しさでなんとかカバーしております^^

Re: こんばんわ♪

がちょー様

> お通夜、葬儀もお疲れさまでした。
>
> 夏の踊り、みんなエキサイティングに踊ってますね☆ しかし、何度見てもランドセルはインパクトありますね^^

いつもコメントありがとうございます。
ですよねー。
ランドセルはどうしてもインパクトがありすぎて、つい撮ってしまいます。
でも実際、このチームは曲も良くてかなり好きなチームです。

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 土曜日に通夜、日曜日に葬式、お疲れ様でした。
> 奇遇ですね。遠縁の関係ですが自分も同じです。
> 土曜の花火、日曜の予定が没でした。こればかりはしょうがないですね。
> さて、ネタ切れをどうしましょう^^;。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねー。こればかりはしょうがないです。
やっぱり撮影に行けないとなんか、気持ち悪いですよねー^^
過去画とか、日常のものをとって対応するしかないですよねー^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> 一枚目のお写真、これ、めっちゃカッコ良いっすねー!
> すんげぇ、この旗重いんだろうに。。。

いつもコメントありがとうございます。
重いでしょうねー^^
でもこの旗士さんは、この重い旗をぶんぶん振り回して、会場をわかせておりました^^

Re: No title

冷凍SANMAさん

> こんばんは~。
> わぁ、迫力~!
> ってみていたら、なんだか「お空に飛んで~」などと怖い事を~(;^-^)
> お気をつけくださいませ撮影旅行。

いつもコメントありがとうございます。
やはり知り合いのお葬式とかあると、今度は自分かもーとか考えてしまいますね^^;
そこそこいい齢になってきたということかもしれません^^;

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます、お祭りで真ん中の位置をゲットして写真を撮るというこことはほとんど不可能ですね。

いつもコメントありがとうございます。
お祭りの種類にもよりますが、なかなか難しいですよねー^^;
また真ん中GETしても、必ずしもうまく撮れるとは限らないですものね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店