記事一覧

2016年彩夏祭~前夜祭~

20160806011.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。




彩夏祭。



埼玉県のよさこいのビッグイベントですねー。



その前夜祭が金曜日に行われました。




本祭は、6日と7日です。



カラスは茨城県しもだて舞祭を見に行くので、6日は行きませぬ。



ただ、今回の舞祭はSTAR☆MUSICさんも春風華憐さんも出ません( ;∀;)




一方で、BANDO Happy舞夢さんが踊るらしいので、そちらを撮りにいきましょう。





さすがに三日間、彩夏祭で写真を撮り続けるのも大変ですし^^




ただ、困ったことに、7日の彩夏祭が、個人的に撮りたいチームが会場分かれて演舞しています。
(K-one動流夢さんなど)



とりあえず、北朝霞ステージで、福島県から来た「郷人」さんは撮りたいところ。




ふくしま舞祭(撮影に行けばの話)、お台場よさこいでも撮れますけどね…・。






おっと。





14;00~しもだてで舞祭やるってことは、12:00ぐらいには茨城にいないとダメってことなので、



サッとあげて久しぶりの茨城県へ行きますか^^
つくばエクスプレス乗るの初めてだ~




今日はチーム別にあげて、後日チームごとに挟んでいきます。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




遊人.jpg
「遊人」さん


東京学生“生っ粋”.jpg
「東京学生“生っ粋”」さん


20160806003.jpg
「朝霞翔舞」さん


陵-RYO-.jpg
「陵-RYO-」さん


NPO法人 群青.jpg
「NPO法人 群青」さん


宮戸青嵐.jpg
「宮戸青嵐」さん


踊乱會.jpg
「踊乱會」さん


朝霞真誠塾.jpg
「朝霞真誠塾」さん


舞連会かつみ結心.jpg
「舞連会かつみ結心」さん


20160806010.jpg
「音鳴會」さん


夏舞徒.jpg
「夏舞徒」さん


チームが多すぎて、時間的にもう無理ですね^^;



さて、しもだてに行ってきます~。



後、サンニッパはやっぱりしばらく手に入らないかも^^;



物事ってなかなかうまくいかないものですね~^^;



では~ノシ


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

今日も素晴らしいよさこいの写真を拝見できて、朝からテンションは、上がり気味です。

その他の写真も素晴らしいですが、子供を抱いて踊るママさん踊り子の姿が、特に印象的です。

週末は、撮影にお忙しそうですが、最近は猛暑日が、続いているので熱中症には、お気お付けて下さい。

尚、私は特に予定も無いのでサンバカーニバル撮影に、行ってきます。・・・

おはようございます^^

さすが前夜の盛り上げを表現した素晴らしいお写真です☆

八咫烏さんは北朝霞をチョイスしましたか~
私は朝霞・南口で楽しみました!
サニッパバズーカ探したんですけどね^^
7日は、色んな会場を巡りたいです。

No title

みんな、めっちゃカッコ良いですねー!
イベントも最高潮になってきましたね。
暑いけど、頑張ってください。

No title

ステージ上だといつもより増して
踊っている方々の気迫がすごいですね。
皆さん生き生きしていて、見ていると
元気をもらえます♪

こんにちわ~

どのチームも素晴らしいですね☆
元気な踊りが伝わってきます。

ステージだと下から見た感じで迫力もちがいますねv-82

こんばんわー。

今日もすごく豪華な感じの写真がいっぱいですね!!

サンニッパはまだおあずですか?
あら・・・・でも手に入る日が楽しみですね!

No title

こんにちは^^

いい瞬間を捉えた写真ばかりで、見ていてワクワクします^^
特に宮戸青嵐さんの旗を振っているものがカッコイイ^^

こんばんは

八咫烏さん、パワフルに行動されていますね
おかげで、家に居ながらステキな写真を見ることが出来ますサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

No title

こんばんは。

画面から飛び出して来そうな、勢いのある写真ですね!
生で観たい!と思わせてくれる写真です。

カラスさん、本当に凄いです!!

No title

こんばんは!
あいかわらず、お忙しそうで・・・・・
今日の写真もまた、なんと言うのか、粋ですね〜
サンニッパはダメだったんですか・・・残念でしたね。
また巡ってきますよ。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 今日も素晴らしいよさこいの写真を拝見できて、朝からテンションは、上がり気味です。
>
> その他の写真も素晴らしいですが、子供を抱いて踊るママさん踊り子の姿が、特に印象的です。
>
> 週末は、撮影にお忙しそうですが、最近は猛暑日が、続いているので熱中症には、お気お付けて下さい。
>
> 尚、私は特に予定も無いのでサンバカーニバル撮影に、行ってきます。・・・

いつもコメントありがとうございます。
サンバカーニバルですか!
ぜひともお写真を拝見させてください^^
とっても楽しみです^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> さすが前夜の盛り上げを表現した素晴らしいお写真です☆
>
> 八咫烏さんは北朝霞をチョイスしましたか~
> 私は朝霞・南口で楽しみました!
> サニッパバズーカ探したんですけどね^^
> 7日は、色んな会場を巡りたいです。

いつもコメントありがとうございます。
7日もやっぱり北朝霞に張り付きます^^
もしお会いで来たら嬉しいですね^^
(お互い顔も知らないので、難しいかもしれませんが^^;)

Re: No title

onorinbeckさん

> みんな、めっちゃカッコ良いですねー!
> イベントも最高潮になってきましたね。
> 暑いけど、頑張ってください。

いつもコメントありがとうございます。
最高潮です^^
私の疲れも最高潮です^^;
がんばって撮ってきます^^;

Re: No title

ぴぴさん

> ステージ上だといつもより増して
> 踊っている方々の気迫がすごいですね。
> 皆さん生き生きしていて、見ていると
> 元気をもらえます♪

いつもコメントありがとうございます。
ステージの上だと、光がよい具合に当たって、幻想的ですよね^^
とっても撮っていて楽しかったです^^

Re: こんにちわ~

がちょーさん

> どのチームも素晴らしいですね☆
> 元気な踊りが伝わってきます。
>
> ステージだと下から見た感じで迫力もちがいますねv-82

いつもコメントありがとうございます。
最初どこで撮るか困ったのですが、ステージの下から狙うことにしました^^
私は人の表情を撮りたいので、やはり接近しないことに難しいですからねー^^

Re: こんばんわー。

あーみぃ。さん

> 今日もすごく豪華な感じの写真がいっぱいですね!!
>
> サンニッパはまだおあずですか?
> あら・・・・でも手に入る日が楽しみですね!

いつもコメントありがとうございます。
サンニッパ、なんとも言えない状況です。
多分、手に入ると思うんですがねー^^
手に入ったら、お見せします。

Re: こんばんは

よいちさん

> 八咫烏さん、パワフルに行動されていますね
> おかげで、家に居ながらステキな写真を見ることが出来ますサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

いつもコメントありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。
パワフルというか、ひたすらに突っ走っているだけというか^^;
反動が怖いですねー^^;

Re: No title

manonoraさん

> こんばんは。
>
> 画面から飛び出して来そうな、勢いのある写真ですね!
> 生で観たい!と思わせてくれる写真です。
>
> カラスさん、本当に凄いです!!

いつもコメントありがとうございます。
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
舞祭もよさこいも阿波踊りも被写体様がとても良いんだと思います。
私はシャッターを切るだけです^^

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> あいかわらず、お忙しそうで・・・・・
> 今日の写真もまた、なんと言うのか、粋ですね〜
> サンニッパはダメだったんですか・・・残念でしたね。
> また巡ってきますよ。

いつもコメントありがとうございます。
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
サンニッパは…微妙です^^;
もしかしたら、手に入るかもしれません^^;
要経過観察的な何かです^^;

Re: こんばんは

popoko5さん

> 八咫烏さん、パワフルに行動されていますね
> おかげで、家に居ながらステキな写真を見ることが出来ますサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。
パワフルというか、無駄に元気いっぱいなだけかもしれません^ ^
少しでも皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店