記事一覧

2016年彩夏祭~入賞演舞(上位6チーム)~

20160808013.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM EF35mmF1.4LⅡUSM



yatagarasu3.jpg こんにちは、疲労困憊の八咫烏です。




疲れた疲れた^^;



さすがにこの3日間は疲れましたね^^;



金曜日 彩夏祭 前夜祭 17:00~2100
土曜日 しもだて舞祭 14:00~20:00
日曜日 彩夏祭 本祭 12:00~21:00


重たい重たい^^;



まあその分楽しんだ金土日でした。




本日は疲れたので、入賞したチームの演舞を数枚あげておしまいです。




それ以上はうpするか謎。



それにしても、困ったことに、もう外付けHDDが悲鳴をあげるほどネタが溜まっています。




しかし、今のカラスには一日一記事が限界なのでした、残念無念。



ああ、ちなみにですね。



サンニッパ(旧型)買いました。



消費税増税までに、Ⅱ型に買い替えます。(気に入ったら、買い替えないかも)



Ⅱ型にしなかった理由は、もう少しお金を貯めて、5DmarkⅢの二台目を買おうと思ったからです。



やっぱりカメラはどうしても、二台必要です。




でも、2代目カメラを買えるころには、5DmarkⅣが出ているかもしれませんがね…(Ⅲが安くなることを祈る)。



とにもかくにも、ガーッと軽くうpしましょう。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




まずは優秀賞「リゾンなるこ会飛鳥」さん

リゾンなるこ会飛鳥.jpg

リゾンなるこ会飛鳥.jpg


優秀賞「よさこい柏紅塾」さん
20160808003.jpg

20160808004.jpg


優秀賞「CHIよREN 北天魁」さん
CHIよREN 北天魁.jpg

CHIよREN 北天魁.jpg

準鳴子大賞「夏舞徒」さん
夏舞徒.jpg

夏舞徒.jpg

夏舞徒.jpg

準鳴子大賞「霞童」さん
霞童.jpg

霞童.jpg

霞童.jpg

鳴子大賞「朝霞なるこ遊和会」さん。
朝霞なるこ遊和会.jpg

朝霞なるこ遊和会.jpg

朝霞なるこ遊和会.jpg

朝霞なるこ遊和会.jpg


とりあえず、さっとあげました。



踊り子さんもお疲れさまでした。




前夜祭と合わせて、大変楽しめました。



よさこいはサイキョーよさこいもまだうpしていませんので、ちゃっちゃかうpしていきたいところです。





明日のうpは舞祭で!


では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

サンニッパ(旧型)のご購入おめでとうございました。

サンニッパで、今まで以上の素晴らしい写真が、撮影成されるのは、間違いないので、今後の記事のUPを楽しみにしていますよ。

尚、イベントは、夏の炎天下で、開催されるより、春や秋の気候の良い時期に開催される方が良いですね。

昨日のイベンド撮影の途中、酷暑の為、デジイチがダウンしまし。・・・

おはようございます^^

よさこいの流しを味わいたく朝霞の公園通りで楽しんでました!
いや~天気に恵まれすぎてカメラ運んでいるだけで重労働でした^^;
八咫烏さんのお写真を見て北朝霞の会場に行かなかったのが悔やまれます。
…っていうか、みなさんすごい体力ですね!

あ、そうそう、八咫烏さんはフォトコンテストとか興味ないんですか?
この関八州のフォトコンもありますがチャレンジすれば各賞総なめですよ!
僭越ながら私も1枚応募してみます^^

お世話様です

まあその分楽しんだ金土日でした。八咫烏さんだけではありません。私も疲れてはいませんが、13分に楽しませてもらっています。

怒涛の三日間お疲れ様でしたー。
マークⅢが二台持ちになってマークⅣてたら、一台余るでしょ!
ちょーだい!ちょーだい(笑)

こんにちは〜

おお〜 3日間で19時間も撮影されたんですね。
スーパースケジュール!
移動+待ち時間も入れると気が遠くなりそうです。
しかもあの暑い中…
そしてブログアップにコメントまで。
私には絶対に無理です。
300mm/f2.8って書くよりサンニッパ
の方が響きが良いですよね〜
レンズの王様購入おめでとうございます!

八咫烏さまこんばんわ。

週末は取材お疲れさまでした。
さぞかし疲れたことでしょう
おかげで、いつも素晴らしい写真が拝見できますね☆

体を壊さない程度にこれからも撮影よろしくお願いします^^

こんばんわ♪

週末は取材お疲れさまでした。
さぞかし疲れたことでしょう
おかげで、いつも素晴らしい写真が拝見できますね☆

体を壊さない程度にこれからも撮影よろしくお願いします^^

No title

こんばんは

レンズの購入おめでとうございます!

これからも素晴らしい写真をたくさん撮ってくださいね!

ますます、ブログを見るのが楽しみになります!

No title

こんにちは^^

表情やライトが合わさって、お祭りだ! という雰囲気が出てる^^
いきいきとした表情やポーズで、見ているだけでも楽しく慣れます^^

こんばんは

踊るって、もの凄~~~く楽しいのでしょうね
踊る方も撮る方も見る方も楽しくなっちゃう

お盆もイベント盛り沢山ですか?
楽しみにしています

No title

さすが賞をとった方々、迫力がありますね。
それとレンズ購入おめでとうございます。
さらにカメラもプラスすると・・・・・
ますます、良い写真が撮れそうですね。楽しみです。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> サンニッパ(旧型)のご購入おめでとうございました。
>
> サンニッパで、今まで以上の素晴らしい写真が、撮影成されるのは、間違いないので、今後の記事のUPを楽しみにしていますよ。
>
> 尚、イベントは、夏の炎天下で、開催されるより、春や秋の気候の良い時期に開催される方が良いですね。
>
> 昨日のイベンド撮影の途中、酷暑の為、デジイチがダウンしまし。・・・


いつもコメントありがとうございます。
私の場合は、ipadが暑さのためダウンしました^^;
確かにイベントは春や秋の方が撮りやすいですねー^^
ただ私の場合、夏の方がいろいろと燃えるようです。
夏が好きなんですかね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> よさこいの流しを味わいたく朝霞の公園通りで楽しんでました!
> いや~天気に恵まれすぎてカメラ運んでいるだけで重労働でした^^;
> 八咫烏さんのお写真を見て北朝霞の会場に行かなかったのが悔やまれます。
> …っていうか、みなさんすごい体力ですね!
>
> あ、そうそう、八咫烏さんはフォトコンテストとか興味ないんですか?
> この関八州のフォトコンもありますがチャレンジすれば各賞総なめですよ!
> 僭越ながら私も1枚応募してみます^^

いつもコメントありがとうございます。
私もフォトコンテスト、応募するつもりでした。
実際にするかどうかはわかりませんが^^;
まあ、参加することに意義があるってことで、1.2枚送って、
知らんぷりしていようかなと思っています^^;

Re: お世話様です

senri32さん

> まあその分楽しんだ金土日でした。八咫烏さんだけではありません。私も疲れてはいませんが、13分に楽しませてもらっています。

いつもコメントありがとうございます。
大変かどうかよりも、楽しめたかどうかが重要ですね。
大変でも楽しければそれでよしとするのが、私の主義です^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 怒涛の三日間お疲れ様でしたー。
> マークⅢが二台持ちになってマークⅣてたら、一台余るでしょ!
> ちょーだい!ちょーだい(笑)

いつもコメントありがとうございます。
では代わりにonorinbeckさんの写真の腕とセンスを私にください^^
実際は、5DmarkⅢをもう一台っていうのは、なかなか経済的に負担が大なんですよねー^^;
5DmarkⅣはすっごい高そうですし^^;

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> おお〜 3日間で19時間も撮影されたんですね。
> スーパースケジュール!
> 移動+待ち時間も入れると気が遠くなりそうです。
> しかもあの暑い中…
> そしてブログアップにコメントまで。
> 私には絶対に無理です。
> 300mm/f2.8って書くよりサンニッパ
> の方が響きが良いですよね〜
> レンズの王様購入おめでとうございます!

いつもコメントありがとうございます。
レンズの王様(旧型)なのが、やや残念です。
実際のよさこいや舞祭などでも、使えるシーンが限られてくるでしょうねー^^;
なかなかサンニッパの距離で、障害物なく撮れる会場、なんて条件は見当たらないように思えます。

Re: 八咫烏さまこんばんわ。

がちょー様

> 週末は取材お疲れさまでした。
> さぞかし疲れたことでしょう
> おかげで、いつも素晴らしい写真が拝見できますね☆
>
> 体を壊さない程度にこれからも撮影よろしくお願いします^^

いつもコメントありがとうございます。
さすがにちょっぴり疲れ気味でして^^;
でも写真で少しでも楽しんでいただけたら何よりです^^

体調管理に気をつけたいと思います^^ありがとうございます^^

Re: No title

manonoraさん

> こんばんは
>
> レンズの購入おめでとうございます!
>
> これからも素晴らしい写真をたくさん撮ってくださいね!
>
> ますます、ブログを見るのが楽しみになります!

いつもコメントありがとうございます。
このレンズはかなり綺麗に撮れるので、うまく距離さえあれば、
踊り手さんの笑顔をとっても綺麗に撮れるはずです。

全体像を写真に収めるとなると、かなり距離がないと難しいですが^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 表情やライトが合わさって、お祭りだ! という雰囲気が出てる^^
> いきいきとした表情やポーズで、見ているだけでも楽しく慣れます^^

いつもコメントありがとうございます。
被写体様がたの良さで、写真はかなり決まってしまいますよねー^^
撮っている人間が楽しめるぐらい、私が撮る被写体様がたは表情が良いです^^

Re: こんばんは

popoko5さん

> 踊るって、もの凄~~~く楽しいのでしょうね
> 踊る方も撮る方も見る方も楽しくなっちゃう
>
> お盆もイベント盛り沢山ですか?
> 楽しみにしています

いつもコメントありがとうございます。
それがお盆は阿波踊りもよさこいも舞祭もちょっぴりテンションダウン気味なんですよー^^;
でもイベントはあったはずなので、ちょっと撮りに行ってこようかと思っています^^

Re: No title

しょもなさん

> さすが賞をとった方々、迫力がありますね。
> それとレンズ購入おめでとうございます。
> さらにカメラもプラスすると・・・・・
> ますます、良い写真が撮れそうですね。楽しみです。

いつもコメントありがとうございます。
カメラとレンズは良いのですが、いよいよ持ってして腕が進退窮まるほど上達しません。
好き放題撮っているだけではそろそろ限界っぽいので、少し考えております^^;

八咫烏さん光が丘から引き続き写真ありがとうございます!
おかげさまで準なるこ大賞を受賞することができました(≧∇≦)!
写真もまたまたカッコよく撮っていただいて感謝感謝です!(>_<)また是非どこかのお祭りでお会いできましたらよろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

たけしょー@夏舞徒さん

> 八咫烏さん光が丘から引き続き写真ありがとうございます!
> おかげさまで準なるこ大賞を受賞することができました(≧∇≦)!
> 写真もまたまたカッコよく撮っていただいて感謝感謝です!(>_<)また是非どこかのお祭りでお会いできましたらよろしくお願いします(^^)

いつもコメントありがとうございます^^
彩夏祭、準鳴子大賞おめでとうございます。
とても楽しめました。北朝霞会場の最前列で見てました^^
こちらこそ、また他の大会で撮らせてください^^
もっと良い写真が撮れるようにがんばりたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店