記事一覧

2016年彩夏祭~夏舞徒~

004.jpg
5DmarkⅢ+Canon EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。




さっさとお盆休みに突入していただきたい今日この頃。




少し写真の整理をしたいんですよねー。




前振りしかあげていないものとか。




あげたくても、あげる準備が整っていないものとか。



くわえて、写真ばかりで、何もお話しできていない昨今の当ブログ。



色々書きたーい。チーム紹介したーい。うーん(-_-;)



やはり時間もあまりないので、本日のうp。




よさこいで最初にかっこいいなぁ、って思ったチームでしたねー。




最初に見たのは、去年の光が丘でした。




「夏舞徒」さん。




とにかくファンが多いです。





今回の彩夏祭では準鳴子大賞でしたが、どこの大会で大賞とってもおかしくないチームです。




本来、もっとゆっくり写真を選んでから、と思ったのですが、いつになるかわからないし。




枚数は多くはないですが、うpしまーす。
※なお、色々な時間帯の演舞を混ぜているので、時系列完全無視です^^;ゴメンチャイ。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







001.jpg
もうこの始まる時点で、ただ者でない感満載。

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006_201608100516190dd.jpg

007-1.jpg

019.jpg

008.jpg

020.jpg

009_2016081005162588e.jpg

010_20160810051625e3c.jpg

011_20160810051709623.jpg

012_20160810051711f04.jpg

013_20160810051712013.jpg

014_2016081005171479a.jpg

015.jpg

016.jpg

018.jpg

021.jpg


今回残念だったのは、夏舞徒さんを見れたのは、けっこう暗くなってからだったんですよねー。


ISOが高いので、画質が微妙な状態でしか撮れませんでした。



次回、どこかの会場でまた撮ってみたいと思いまーす



では、次は舞祭をうpします。


また~ノシ


この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

夏舞徒さん、衣装はシックなのですが眼力といいましょうか
オーラがあってカッコイイですよね!
むしろ暗めの背景がよく似合ってると思います☆

日本のお盆、よさこい、阿波おどりは四国に集中しちゃってるようですね^^;
私もおかげさまで撮って見ていないデータが増えてきました。
データ整理がてらブログの予約投稿をしとうこうかなと。

No title

こんにちは

物凄い気迫を感じますね。
そして、おもいっきり楽しんでいる笑顔。

素敵なチームさんですね!

八咫烏さんこんなに沢山の写真を撮っていただきありがとうございます!
自分も趣味でカメラを撮るのですが、まだまだ下手なので勉強させていただきます!(^_^)
次回は20日に朝霞市の富士見町内会祭という祭で演舞します(*^^*)ご都合よろしければ是非お越しください(^^)今後ともよろしくお願いします。

素敵な写真と嬉しいコメントありがとうございました。
勢いが写真から伝わります。
夏舞徒にカメラを向けてくださってとても嬉しいです。
また、機会がありましたら宜しくお願いします

メンバーみんないい顔しています。
嬉しいです。
沢山の写真、嬉しい感想のお言葉ありがとうございます。
まだまだ演舞の機会がありますので精進いたします。
これからも宜しくお願いします。

No title

一枚目の笠を深くかぶったところから
何か素晴らしいことが起こりそうな予感がただよっていますが
実にかっこいい!
そして、美しい!
眼力が半端ないですね。

こんばんわ

夏舞徒さん<カッコイイですね~
なんだか昔、北野たけしの座頭市で最後に踊っていた一団のみなさんをおもいだしました。

それほど気迫が感じられますね☆

No title

こんにちは^^

力強さを感じる踊りが魅力的ですね^^
特に9枚目の背中を向けているものが、ライトの色と合わさって燃える炎のように感じました。カッコイイ^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 夏舞徒さん、衣装はシックなのですが眼力といいましょうか
> オーラがあってカッコイイですよね!
> むしろ暗めの背景がよく似合ってると思います☆
>
> 日本のお盆、よさこい、阿波おどりは四国に集中しちゃってるようですね^^;
> 私もおかげさまで撮って見ていないデータが増えてきました。
> データ整理がてらブログの予約投稿をしとうこうかなと。

いつもコメントありがとうございます。
オーラがありますよねー^^
なんか存在感があります。
そうなんですよ、四国に集中しているんですよね。
でも、そのおかげで少しファイルの整理ができそうです。
一段落の期間ですね^^;

Re: No title

manonoraさん

> こんにちは
>
> 物凄い気迫を感じますね。
> そして、おもいっきり楽しんでいる笑顔。
>
> 素敵なチームさんですね!

いつもコメントありがとうございます。
彩夏祭のときも、拍手も声援もひときわ多かったです。
私の写真では伝えきれないのが残念で、やはり生で見ないと迫力が伝わりませんね^^;

Re: タイトルなし

たけしょー@夏舞徒さん

> 八咫烏さんこんなに沢山の写真を撮っていただきありがとうございます!
> 自分も趣味でカメラを撮るのですが、まだまだ下手なので勉強させていただきます!(^_^)
> 次回は20日に朝霞市の富士見町内会祭という祭で演舞します(*^^*)ご都合よろしければ是非お越しください(^^)今後ともよろしくお願いします。

いつもコメントありがとうございます。
チームの方のコメント、大変に嬉しいです^^
20日行きたいです^^;が、申し訳ないことに、福島へ参ります^^;
また、9月も演舞されますよね?そちらの方ではぜひ撮影させてください!
私もカメラを持ってまだ一年もたっておりませんので、素人です。
かっこいい写真が撮れるように、頑張っていきたいと思います^^
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: タイトルなし

やちママ@夏舞徒さん

> 素敵な写真と嬉しいコメントありがとうございました。
> 勢いが写真から伝わります。
> 夏舞徒にカメラを向けてくださってとても嬉しいです。
> また、機会がありましたら宜しくお願いします

コメント、誠にありがとうございます^^
こちらこそ、彩夏祭、とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
また必ず、どこかで撮影させていただきます。
どうか、今度ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: タイトルなし

おかあきん@夏舞徒さん

> メンバーみんないい顔しています。
> 嬉しいです。
> 沢山の写真、嬉しい感想のお言葉ありがとうございます。
> まだまだ演舞の機会がありますので精進いたします。
> これからも宜しくお願いします。

コメント、誠にありがとうございます。
チームの皆さまに、これだけ多くのコメントを同時にいただけるのは初めてで、とても嬉しいです^^
実際、私は写真を撮るのがあまりうまくないので、もっとかっこよく撮れるように、次回まで勉強しておきたいと思います。
今後ともどうかよろしくお願いします<(_ _)>

Re: No title

ジェイジェイさん

> 一枚目の笠を深くかぶったところから
> 何か素晴らしいことが起こりそうな予感がただよっていますが
> 実にかっこいい!
> そして、美しい!
> 眼力が半端ないですね。

いつもコメントありがとうございます。
すさじいオーラを感じますよね^^
やっぱり頭一つ抜けている感じのすごいチームだと思います^^

Re: こんばんわ

がちょーさん

> 夏舞徒さん<カッコイイですね~
> なんだか昔、北野たけしの座頭市で最後に踊っていた一団のみなさんをおもいだしました。
>
> それほど気迫が感じられますね☆

いつもコメントありがとうございます。
気迫。まさに気迫がすごいですよねー^^
生で見ると迫力がすごいです^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 力強さを感じる踊りが魅力的ですね^^
> 特に9枚目の背中を向けているものが、ライトの色と合わさって燃える炎のように感じました。カッコイイ^^

いつもコメントありがとうございます^^
おおー、さすがよいちさん。
確かに燃えるような感じがします。
って、撮った本人が指摘されて気が付くという…(;^ω^)
ありがとうございます。もう少し私は見る目を養いたいと思います(;^ω^)

No title

こんばんは!
それぞれ表情がキマってますね。かっこいい方達です。
また、時間帯のバックの明るさ加減が、いい味だしてますね。

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> それぞれ表情がキマってますね。かっこいい方達です。
> また、時間帯のバックの明るさ加減が、いい味だしてますね。

いつもコメントありがとうございます^^
後ろの照明は味方にも敵にもなりますね^^
この時は、かなり味方してくれた感がありました。
やはり写真は光と影が重要なキーワードですね。

No title

はじめてコメントさせていただきます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
暑い中、たくさんの素敵なお写真を撮ってくださりありがとうございました!
そして、とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
応援してくださる方々に恩返しができるよう、これからも精一杯励んでまいります。
また演舞を見ていただけたら嬉しいです(^^)

Re: No title

れみ@夏舞徒さん

> はじめてコメントさせていただきます。
> お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
> 暑い中、たくさんの素敵なお写真を撮ってくださりありがとうございました!
> そして、とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
> 応援してくださる方々に恩返しができるよう、これからも精一杯励んでまいります。
> また演舞を見ていただけたら嬉しいです(^^)

コメント、誠にありがとうございます。
夏舞徒さんの踊り子さんたちに、たくさんの書き込みをしていただき、
本当に嬉しく思います。
自分の喜びのために、人様の写真を撮るという、ちょっと変わった
それでいて厚かましい私ですが、少しでも楽しんでいただければとても光栄です。
またどこかの会場でぜひ撮らせてください!
それまでに、もっと綺麗な写真が撮れるように努力していきたいと思います^^
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

夏舞徒さんはかっこいいですよね!!
八咫烏さんが撮ると更に格好良さが増しますね!!
私たちも自分たちの空き時間に夏舞徒さんを見ました!
あの全員で扇子をバッ!ってやるところ、鳥肌が立ちます!

にしても埼玉は暑かったですね!
お疲れ様でした!

私は今回初めて自衛隊の車(地方車)に乗れました^^
望遠レンズが欲しくなりました(笑)

Re: タイトルなし

sheeさん


コメントありがとうございました。
後ほどメールさせていただきます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店